Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
最新のコメント
>たつや 遅レスすまぬ..
by naoskull at 01:13
先日のゴロッパチのライブ..
by 66bbb at 21:35
>ゆーゆ(変態) ..
by naoskull at 00:41
誰が変態や!あざした!
by ゆーゆ at 07:55
遅ればせながら、おめでと..
by すずき at 23:19
>トリス 返事おくれて..
by naoskull at 01:30
おめでとさーーん☆
by くきとりす at 00:13
>カヲル姐 コメント返..
by naoskull at 16:39
うぇ~い!こないだはお疲..
by カヲル姐 at 17:08
でも、やっぱおれが一番熱..
by あすりー at 01:12
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏休み石垣備忘録グルメ編
a0019717_01234430.jpg
今月、頭に5泊6日で石垣島へ旅行
俺の夏休み
腕時計はもちろん置いて行って



台風が来てたけど本島の方にそれたから行けた!
けど半分は天気悪かった。。。


直行便やなかったら行けなかったかもね

帰ってきてからの2週間がまじで地獄で。。。
(知ってる人は知ってると思うけど例の新聞載った件)



まずグルメ編をアップ
もしかしたらこれで終わりやったり


「前に行ったときよかったあの居酒屋どこやったっけ?」

ってのがあったので良かった店はメモっとこう
の意味でこの日記

スマホの写真メインです
Galaxy、iPhoneより綺麗説




a0019717_00535375.jpg



1発目の沖縄そば!ヤギ汁↓の有名なお店
(さっそく店名忘れたけどヤギが俺らにはハーコーすぎてちょっと)
この八重山そばのダシうまかった!

a0019717_00535422.jpg



沖縄では割とメジャーなヤギ
生で食べたりします

そのヤギ汁そばを嫁がオーダー

クセがすごい!!!


a0019717_00535524.jpg


これもガイドブックじゃ必ず出てくる有名店 明石食堂

かなり並んだ

なんつかこんなとこまで中国人がたくさのるねんな。。。

野菜そば

ここもダシが好み!

a0019717_00535553.jpg


ソーキ

トロットロでビールほしかったわ!

a0019717_00535607.jpg


名物のかつ丼

ちょっと甘めやったけど何より豚が美味かった!!!!

ただ並ぶこと考えるとリピートはないな

a0019717_00535638.jpg


スープ飲み干した後の顔(笑)
a0019717_00535752.jpg


今回、2011年に石垣行ったときの貸別荘スタイルのとこをリピート

3月に宿と飛行機押さえた


半分は自炊

じゃないと給料低いのに5泊もできません(笑)

a0019717_00535371.jpg

ここはリピート確定
おすすめ!


沖縄そばの中では珍しい変化球の味噌ベースの沖縄そば

キミ食堂

a0019717_00535786.jpg

俺がたのんだピリ辛味噌
これツボ

ベースの味噌ベースのダシがめちゃうまいし、辛い肉みそモヤシがうんまい

a0019717_00535842.jpg


べースの味噌
これはこれで食べたい

a0019717_01100315.jpg

ドライブの合間で見つけたジェラート屋

ここもすごい数の中国人!
a0019717_01110864.jpg
ドラゴンフルーツとマンゴーと地元で愛されてる乳製品のナントカ(笑)

あっさりで美味しかった


a0019717_01120587.jpg

晴れてたら最高やったやろな

小高い丘の上、海が見えるロケーション

a0019717_01124315.jpg


宿、飛行機と同時に予約した焼肉の超有名店やまもと

さすがです

a0019717_01131968.jpg


石垣牛美味い!


a0019717_01135243.jpg



ドランクローバーズの皆が沖縄遠征した時につぶやいてて気になったファミマで売ってるこれ

意外といける

なんつか家帰ってから俺の仕込んだアイスコーヒーで作ったらもっと美味かった(笑)

夏にはありやな

ただメシには合わん(笑)


a0019717_01160954.jpg


嫁がチェックしてたパン屋

早い時間に売り切れるみたい

トミーのパン屋

写真ないけどカレーパンも美味かった

このベーコンエピも大きくて美味しかった

バケット好き

a0019717_01152292.jpg



a0019717_01184820.jpg


今回、唯一かもしれないビミョーやった回転寿司

ビミョーなのも備忘録として残すのめちゃめちゃ大事

a0019717_01194553.jpg

アグー豚のしゃぶしゃぶ店、我那覇豚肉店


a0019717_01215964.jpg

蕎麦だしで食べるスタイル
シークワサーポン酢もあったけど共に美味かった

なんつか、外食続いて胃が疲れててもアグー豚のしゃぶしゃぶはイケるヤツ

ここもリピ確定


a0019717_01241577.jpg

西表島のジャングルの中にある定食屋”唐変木”

「うそやん!!」

ってジャングルの中にある店

ほんまにあるんかいな?

で、先クルマ降りて歩いたんやけどジャングルの中の未知の生物の鳴き声の中に突如現れる建物

途中、昆虫博士みたいなんがデカい虫網ブンブン振り回して蝶採ってたり(笑)



a0019717_01293699.jpg

嫁がたのんだイカ墨そば

見た目とは裏腹、ダシがやばい

これは美味かった


a0019717_01301733.jpg

俺がたのんだノコギリガザミの味噌汁

やっぱワタリガニの仲間は旨味がヤバい!濃厚!

上は子供に頼んだ塩やきそば

a0019717_01302191.jpg

沖縄の味噌汁はおかず


a0019717_01315863.jpg


しょーまの手入った(笑)

次男マグロ大好きやからなー

店名忘れた!!(笑)

居酒屋

揚げた魚をほぐして混ぜて作ったおにぎりが美味かったしコレ、パクリたいって思った(笑)

a0019717_01320248.jpg


a0019717_01352448.jpg

最終日、空港行く前に朝ご飯としてよった”みよし食堂”

ここは前回行ったときの唯一のリピート

本島より沖縄そばは離島の方が美味い印象


a0019717_01373532.jpg

嫁がたんだアーサそば
これもうんまい

a0019717_01375774.jpg

俺がたのんだカツカレーそば

男メシ!


次は刺身定食食べたい


食べつかれた6日間



サイコーだぜ



# by naoskull | 2016-10-31 01:39 | TRAVEL LITERATURE
ジギングシーズン・イン!!
フィッシングマックスの釣果情報のサゴシ、タチウオの釣果がアツくなってきたのでどうしても行きたくて一人で行ってきた!

↑ここで釣果情報あがると和田防、沖堤とか人でいっぱいになるので我々のホーム
正月にブリ釣った間違いないあの場所

3時過ぎにイン


ジギンガーは俺以外に一人だけ!


暗い内はウキのエサ釣りでタチウオ

ソッコー、ウキが沈むも乗らずが続く
10回くらいウキが沈んでやっと1匹

そーこーしてるうちに朝マズメ

エギングロッドでワインドへチェンジ
アタリ連発するも乗らず

やがてアタリなくなりショアジギにシフト

しばらくアタリなかったけど2匹ランディング

1匹に至ってはエビったと思って巻いてたら引っかかってた感じ(笑)


ターゲットのサゴシねらうもしばらくアタリなし

帰りの船が来る!
って時にサゴシhit!!!


ランディングの時にタモなしで上げたろう!と思って引っこぬいたら
”ポーン!”
と浮いてその勢いで身切れ。。。


悔しい!ラストoneキャスト!

で乗ってきたのがこの1匹


時合いきたタイミングで終了



a0019717_00410590.jpg


タチウオ3、サゴシ1、エソ1

エソは普段リリースするけど
マツコ有吉の怒り新党の新・三大○○調査会で市場に回らない魚で美味しい魚で1位やった魚、エソを刺身に

こんな美味い魚ははじめて!!!
ってのが正直な印象

エソが市場に出回らない理由の1つは
・骨が多い

もうひとつは
・かまぼこ業者が根こそぎ買っていく

の2つの理由で食卓にはまず出ない魚やけどマジでうまかった


のこった身ははタチウオと一緒にすり身にしててんぷらに

骨感あったけど美味しかった
次回は骨をすりなちでする!


シーズンいんですな

気持ちは毎週いきたいけどそれはね


今年の正月に釣ったのを超えるのが人生の目標だ(笑い)


サゴシは半身は塩焼き、半身は刺身に





a0019717_00410722.jpg


いろいろほってたけぢこれに変えた瞬間アタリ連発


間違いないルアー

次は鰆と鰤かカンパチ狙う!

早く告ぎ行きてぇ
# by naoskull | 2016-09-28 01:20 | JOURNAL
夏釣り~定番釣果からシイラ惨敗備忘録
半分夏、半分秋


毎度、言うけど
もっと夏らしいことすればよかった!!!

って


今年は海で泳がず

こんな夏ありえねぇ


夏から釣りがおもしろくなるわけで

ちょこちょこ行ってるわけで

a0019717_1293035.jpg




今年はサバが回ってきた!

しゅんきもサビキでいっぱい釣って

ええカタもおった!


ええカタは刺身で!
a0019717_1264758.jpg



↑これぞ釣り師の特権
サバは足が早いからね

a0019717_1312265.jpg


から揚げにしたら子供まっしぐら(笑)

サバは万能よねー

刺身、塩焼き、干物、から揚げ、南蛮漬け、から揚げ、、、

一番うまい魚は時としてサバかもしれん

a0019717_1335546.jpg



タチウオもちょこちょこ

わかったことは夕マズメ~夜より朝マズメの方が釣れんじゃね??

ワインドも今年はがっつりしよう

正月に食べた脂ぶりぶりのタチウオの味が忘れられへん


a0019717_1413835.jpg


a0019717_1414060.jpg


a0019717_1414217.jpg


子供が食べやすいように中骨抜いて大葉と長芋まいてフライに

これは割れながらミシュラン行き(笑)


そして去年からショアジギングを本格的にやって虜になってるわけやけど

やるからには

“シイラ釣りてぇ!“

ってなって

バイオマスターのスプール買ってシイラ用にPE3号、リーダー40lbとまき直して挑んだ


ケンヂもバイオマスター&コルトスナイパーに



シイラは別名“万力”って呼ばれるくらい引きの強い魚

そりゃ釣ってみたいやろ
a0019717_00595974.jpg


一回目、惨敗

周りも数匹だけ

この日の前日、大雨降ったのが最大の敗因

真水が流れ込むことを“水潮”って言うらしくこれは条件が悪いみたい
↑知らんかった(笑)

おまけにジョーズみたいに背びれ見えるサメ泳いでたし

クソ暑かったから飛び込むとこやったわ(笑)

2ヶ月後、リベンジ

水潮もなし、コンディションは良さそう

釣りはじめにオレにアタリが!
合わせ弱く乗らず、、


a0019717_5185463.jpg



しばらくアタリないまま潜水艦が横行(笑)
デカい!速い!

周りはたまにシイラ上がるもこっちはヒットなし

もうアカン、終わりやでさおりたたんだ時に横の兄ちゃん2人同時にシイラヒット!!そして反対側のオッサンにも!

ちょうど群れが入ってきて突然の時合い

もっかいシステム組んでケンヂがキャストしたら即刻ヒット!そしてラインブレイク!!(笑)
↑惜しい&ダサい(笑)

俺も投げるもルアー手前まで追っかけるも乗らず乗らず


反対側行ったらシイラの群れがウヨウヨ
30匹はおったな

何度もルアー追っかけるも乗らずでタイムアウト


クソ悔しいわ



a0019717_519025.jpg


こんなデカいルアーそろえまくったのになぁ


そー簡単に釣らしてくれないのも魅力といえば魅力

無駄な釣行ではなかった

備忘録として


・ルアーだけやなくてワームも効果的
・時合いはマズメとは限らん。太陽がテッペンの時もあり得る気まぐれ
・表層速巻き必須。追っかけてきてもスピードゆるめるな
・睡眠めちゃめちゃ大事←ケンヂ睡眠不足で熱中症なった(笑)
・実は飲ませがカタい←しないけど


来年こそは!!

この強烈なラインシステム

来月も使うぜ



ヒットするとこんな感じ
シイラヒット!(YouTube)

泳いでる時はウソみたいにブルーで綺麗やねんけ釣り上げたら(ヒットしたら?)真っ黄っ黄
不思議

あの引き味わったらヤバいやろなーー、クソー!
# by naoskull | 2016-09-18 01:15 | COLUMN
夏色2016
a0019717_21401028.jpg

土曜休み2週連続とか1年半ぶり以上。
墓参り行って嫁実家いって忘れ物したから市川行っての盆

毎年恒例やけど8月は夏休み取らないので


先週は嫁、しょうま、さやか、なすび、けんぢ、けんぢ彼女とで神戸花火大会

昨年、前日晩に場所取りしたらレジャーシート没収されてたので今年は当日14時にいつもの場所

a0019717_21462521.jpg


a0019717_21462479.jpg

a0019717_21462488.jpg

a0019717_21462442.jpg

a0019717_21462486.jpg

a0019717_21462319.jpg

今年はこんな感じ

花火写真やっぱむずい



a0019717_21405181.jpg


a0019717_21405173.jpg


a0019717_21405006.jpg
しゅんきはキャンプで不在

翌日はしょうまとプール
去年も来たけどね

楽しそうやったわ!


今年は割と夏してる

a0019717_21405015.jpg

住吉川にアユがわいてるねんけど獲れず
あいつらクソ速い

仕掛け網するも無理

そんなところに網持ったジジイ登場で音速で捕獲してた!
真似してみたけど無理

あれ天ぷらにしたら美味いやろなー

なんつか住吉川、昔と比べて綺麗やわ
a0019717_22140285.jpg


a0019717_21405080.jpg
ジャッキーとかなつかず泣いてたし突然の訪問のロックさんも泣いてたけどまさかのなすびにはなつくさやか

a0019717_21405114.jpg
芦屋浜

びしょぬれなったけど楽しそうやった!

夏はやっぱ海だね~

a0019717_21405111.jpg
墓参り


その後、生野銀山へ

a0019717_21400919.jpg

a0019717_21401091.jpg

a0019717_21401092.jpg

a0019717_21401010.jpg



a0019717_21405139.jpg

a0019717_21405299.jpg

墓参りの途中、市川サービスエリアに忘れ物したので急遽、市川へ(笑)

途中よった”にゅうにゅう工房”で食べたアイスクリーム、めちゃくちゃ美味しかった!!


その後はリフレッシュパーク市川行った。

市川 観光で検索な
a0019717_21401173.jpg
カブトムシドーム

しゅんき初め怖がってかですぐに慣れた

生き物怖がる男子は劣性や

a0019717_21401143.jpg

a0019717_21401163.jpg

a0019717_21401122.jpg

a0019717_21401187.jpg


虫を買うのに抵抗あるので来年は捕まえよう

a0019717_21405029.jpg



母校、今日も勝った


夏してます夏



俺の夏休みは。。。。。

# by naoskull | 2016-08-14 22:04 | JOURNAL
夏休み(1回目 笑)
a0019717_16432729.jpg
旅に出たので久しぶりのアップ
ブログ投稿画面のデザインもめちゃ変わってるわ(笑)
使いやすくなってるからもっと更新しちゃう(嘘)



5月にも2泊3日で白馬へ
ちょっと野暮用でね


a0019717_16422294.jpg

ほんで今月の3連休、当初北海道へ出張やってんけど急遽、なくなって
特に業務もないから有給取って白馬へGO

ただ関ケ原手前で事情があってキャンセル

「どないしよー?」
でしゅんきが行きたがってた(俺も行きたかったけどw)福井の恐竜博物館へ!

向かってる途中で嫁が宿探して博物館から3分くらいの場所のペンション押さえた



a0019717_16422230.jpg

a0019717_16422231.jpg

日本が世界に誇れる博物館
スケールがヤバい!

展示してる化石の数もすごいし建物もええ感じ


a0019717_16422292.jpg


a0019717_16422228.jpg


a0019717_16422261.jpg


a0019717_16422257.jpg


大はしゃぎ!ここはまた行きたいわ

a0019717_16435753.jpg


a0019717_16592029.jpg

ペンションもよかった
子供のゴハンとか家族風呂とか


a0019717_17001046.jpg

することないしこの週、午前様3回くらったりで疲れてたのもあってよー寝た



a0019717_16422254.jpg


部屋からの景色
棚田がすばらしい、日本の風景


当初、天気悪かったけど2日目は晴れた


2日目は博物館の横のDINO PARKへ

等身大の動く恐竜が20数体いる新しい公園


a0019717_16422320.jpg


a0019717_16431698.jpg

a0019717_16433293.jpg

さやかは怖かったみたいでずっと抱っこ

あと、しゅんきも肉食恐竜は怖いみたいで(笑)少し距離置いてた


a0019717_16422216.jpg



滑り台はスベらんなー


この公園は1時間ほどで終了

その後は越前松島水族館へ!



a0019717_17122752.jpg


割と小さめの水族館

イルカショー地味やった(笑)


a0019717_17132585.jpg

しゅんきに

「これ何?」
って聞いたら
「ハダカカメガイ」
って正式名称で返された(笑)

クリオネ


a0019717_17142110.jpg

爆釣


a0019717_17144915.jpg

日本海
今月はいつも見てる瀬戸内海だけやなくて太平洋(シイラ釣れず、リベンジ)、日本海を見た夏


a0019717_17160022.jpg

コウペイトウウオ館


a0019717_17163030.jpg


これがそれ


a0019717_17170226.jpg

ここはホンマよかった!
子供も一番テンション高かったわ


a0019717_17170245.jpg



a0019717_17170273.jpg

エイの裏面おもろいよねー



a0019717_17180498.jpg

福井!蕎麦!
ってことでテキトーに入った店でおろし天そば


a0019717_17180490.jpg

帰りによったソフトクリーム屋
あとメロン買って帰った

a0019717_17242609.jpg



a0019717_17231818.jpg


その後、嫁の実家まで行って1泊
この三日間で900km!
お疲れパパ


a0019717_17254178.jpg


a0019717_17254164.jpg

三日目はカキフライソフトで有名な岡山日生(ひなせ)の五味の市へ!
ホンマは公園向かっててんけど夕立で、、

カキフライソフトは食べんかったわ(笑)

なんつか閉店間際で魚とかもほとんど置いてなくて

まぁ置いてるもんもしょーもないみたいやけど


a0019717_17254103.jpg

4連休サイコーやったわ!!


今年は夏休みのおかわりをします





a0019717_17293721.jpg



# by naoskull | 2016-07-24 17:33 | TRAVEL LITERATURE
ごーあま2016
久しぶりに三田の管理釣り場にアマゴ釣りに行ってきた!


けんぢとしゅんきの3人で

1年半前にのべ竿、淡路島で置き竿してたら魚に持ってかれたから新調したわ(笑)

その前にお決まりの山穫で蕎麦

メディアに出まくってたから並ぶかな?って思ったけどギリ行けた


でもいっぱいやったなぁ

a0019717_02042735.jpg


十割蕎麦をセオリー通り塩で食べてそばつゆで食べて

塩の方が甘み感じるとコメントして塩で延々食べてたしゅんき
誰に似たんや

俺は猪蕎麦ととろろ飯
a0019717_02042972.jpg


これまたたまらん

十割蕎麦でかなり粗い食感やけど蕎麦本来の美味さを味わう意味では最高峰の蕎麦

もちろん二八とか更科蕎麦も好きやけど


前回来たときはジビエ(キジ)食べたけど今回は我慢

食べてたら釣り出来んかったわ(笑)

a0019717_02043144.jpg


a0019717_02043269.jpg


この時期狙って行く理由は桜!

前回来行った時も満開やったしな


ただ前と違うのは中国からのクソパウダー(PM2.5)で青い空は見えず

夜の蒼井そらは見えるってか?
うるさいわ!

なかなか釣れんかったけどまず俺にヒット

a0019717_02043434.jpg


けんぢヒット!

2人ともしばらくコツつかめず苦戦

終了1時間でコツつかむslowスタートやった(笑)


途中
「やっぱジギングみたいなアクティブな釣りが合ってるわー。釣れる気がせん、、、」

とか思い出したけど、のべ竿のダイレクトな当たりとか引きとかリールじゃ味わえんやりとりがまたよかった

釣りの原点やな

a0019717_02043676.jpg


全体的に小ぶり

ミミズの方がバイト多いがイクラの方がフッキングが良い

結果、イクラ連付けが良いのがわかった
↑こーゆーの後で見たときめちゃ大事

イクラだけでええわ 


a0019717_02043898.jpg


しゅんきには少し難しかったな

a0019717_02043947.jpg


クツもズボンも濡らしまくったけど楽しんでた

最近まで川の石とか怖がって飛べんかったけど
これも成長

ミミズも魚も触るしね

a0019717_02044141.jpg


実家に少しあげた

小さいヤツを塩焼きにすると可食部が少ないのでフライに

a0019717_02044378.jpg


子供爆食いやったわ(笑)

a0019717_02054028.jpg


しょーまはお魚大好き


たまにはエサ釣りのべ竿もええな
ロケーションがええわ


次はショアジギでヒラメと青物狙いに行く予定!
お楽しみに

(楽しみなんは俺やけど)




# by naoskull | 2016-04-12 01:37 | JOURNAL
新春!釣り初め(つりぞめ)!!
明けましておめでとうございます!!!
今年もぼちぼち更新の当ブログをよろしく




元旦からフィッシングマックスのセールやっててとりあえず行って
「明日、釣り行っちゃう??」
で急遽、決まった釣り

前回、釣りサー会長がサゴシ連発して俺も1本釣りあげた区内某所

a0019717_23355257.jpg

ネゴシエータNAO$KULLの交渉の末、ジジイの心意気で釣りが出来た!ありがとージジイ

a0019717_23334886.jpg


まずは久しぶりのなすびが95cm、指4本の良型タチウオを釣りあげた!!
20年モノのわけわからんタックル”ヤングキャスター”
過去、ヒラメを釣りあげた伝説あり(笑)

続いて俺も90cm、指4本をランディング!

初め引くから青物来たと思ったわ


そして何度か投げてアタリないまましばらくしてて、投げたルアー回収しようとしたとき足元で強烈なアタリ!!
ありえへんくらいラインが走ってドラグ鳴りまくり

体験したことのない魚とのバトル
バレるんちゃうか?て何度もよぎったわ(笑)

すごすぎて息切れした

魚影が見えたときヤバかったなーーー

a0019717_23334892.jpg

93cm、8kgオーバー
正真正銘のブリ、しかもこの時期価値の高い寒ブリ
市場価格2万以上、正月やと5万越えのナイスな魚

関西ではツバス(15cm) → ハマチ (40cm)→ メジロ(60cm) → ブリ(90cm)
念願のブリ

a0019717_23334938.jpg

10kg超えても対応できるロッド、リール、ラインシステム
安物やったらまず対応出来なかった

コイツをずーっと狙ってたんだわ

去年、初めて行ったときメジロかけて目の前でバラして悔しくて
その後、タチウオ、サゴシは釣ったけど青物は来ず

執念で釣りあげた1本

間違いないポイント
間違いないルアー
間違いないタックル


釣った後、満足すぎて釣りする気なかったわ(笑)
心臓のバクバクがしばらく続いた


なすびが続きたかったみたいでひたすら無言でルアー投げてた(笑)

a0019717_23334852.jpg

クーラーボックスに入らない問題(笑)

現場で内臓さばいて血抜きしたけどすごい量やった

a0019717_23334833.jpg

タチウオは1匹は刺身
これがありえへんくらい脂乗ってた

デカくなって寒くなると別格やわ

残りは一夜干し

ブリは半身は実家にあげて刺身にしてブリしゃぶ

それでもまだまだ残ってるから刺身と塩焼きでもしよ

刺身は釣った日より次の日の方が美味いしね

ブリの脂の乗りもヤバかったなー

a0019717_23334835.jpg

カマはデカすぎて口のトコをノコギリで切った(笑)
オーブンに入らなかったからな


こんだけデカい魚釣ると色々大変

今年、幸先ええわ

いろんなことがうまくいきますように


またこんなん釣りたくなる

釣ってやる2016

a0019717_23334802.jpg

残念賞のけんぢ


a0019717_23334816.jpg

# by naoskull | 2016-01-04 00:04 | JOURNAL
ジギング戦隊バイオマスターエスダブルーズ
寝かしつけで5時間寝てもてギンギンなんでもういしょ(笑)


今年からガチでメバリング、ジギングをやってるわけやけど
この土曜も行ってきました
(前日、北新地で会社飲み→ミナミで飲みからの)

1時間ちょいしか寝てないけど
今シーズンラストかも!?ってことで行ってきました


けんぢと神大釣りサークルと

先に行ってた神大釣りサー共は既にタチウオを釣りあげてた

しかもメーター超えのドラゴン!
a0019717_03365888.jpg

これはエエ型

けんぢはまずめに良型ガシラを2匹
a0019717_03364983.jpg

あとセイゴも


日が昇るころ俺にもアタリ!!
タチウオ!


この後、計4匹ランディング

ターゲットの青物は来ず

神大釣りサー会長のスミちゃんだけがサワラ釣ってた

釣りたかったなーー


日が昇ってからのタチパターンわかってきたわ!



間違いないルアー2個ロストは痛い。。




たいして引かんけど食べておいしいタチウオ

a0019717_03365292.jpg

前回行った神大の子も含めると5人がSHIMANO BIOMASTER 5000 XG(笑)

間違いないリールってこと

しかもこの内、二人はロッドも同じSHIMANO COLTSNIPER 1000MH

10㎏のブリ釣りあげれるスペックやからね



a0019717_03365641.jpg
タチウオは刺身、南蛮漬け、一夜干し
一夜干しは焼いてほぐして骨のダシとお茶漬けに

これはホンマに美味かったわ
a0019717_04331144.jpg


一夜干しのタチウオを焼いて身をほぐして残った骨でダシ取ってそれをダシ茶漬けに

サイコーすぎ

ルアー釣りは面白い


ヒト対サカナのロジックの極み




ジギングはそろそろ終わりかなー?

もう1回くらい行きたいけど寒くなるからなー
釣りサーも冬になったらスノボサーになるみたいやし


寒くなったらメバリング




# by naoskull | 2015-11-23 04:38 | JOURNAL
尽未来際ライブレポ
a0019717_03282405.jpg

ブラフマン20周年のイベント”尽未来際”
へ行ってきた!!!

第一弾アーティスト発表の時に
「これエアジャム98やん!ってかハイスタ出るんじゃね!?」
って思ってたらハイスタ出たやん!!(笑)


ただ、"and more..."が当日まで消えず

これもいろんな予想してたけど
いっちゃんおらんからMASTER-LOW?って思ったけどそれやったら発表するよな
もしかしたらSUPER STUPID!?
↑それはさすがにないけどもしそうやったらヤバい
って思ってたら....




そしてレポ書こうと思ってたらナタリーのこの記事がそのままを文字にしてたのでレポはコレ見てくれ(ハイパー手抜き)
a0019717_03030072.jpg

俺はリストバンド受け取るの並んでもてモンパチは途中から

DON'T WORRY BE HAPPYはいっぱい踊ったよ

最近のモンパチはいいライブするから単独のん行きたいし沖縄で見たい

その次のスキャフル
a0019717_03033806.jpg
実は初見やからすんごい楽しみにしてた

whistleが始まった途端ダイブした!!

すんごい後ろからダイブしたけどフワフワ人の波の上をナウシカの最後みたいに(笑)落ちずに行けた

これはあの時代を生きた連中にしかできない業

まじでサイコーやわ

あんなロングラン久しぶり


少しお腹減ったからフードコーナーで並んでたら間髪いれずBACK DROP BOMBの"BACK DROP BOMB"

2曲目からフロアへ


あ、言い忘れたけど今回たけおと新幹線で上京してけんぢと向こうにいる連れと参加ね

イベント中はほぼ単独行動やったけど!

BDBも久しぶりでサイコーやったわ



続いてCOCOBAT

TAKE-SHITのカラダの老いを感じつつも(笑)
変わらずライブ


ハスキンは正直残念やったね
ライブはサイコーやったけど
a0019717_03115403.jpg
このパンツ、エアジャムの時のじゃね!?(笑)


こんなイベントやからドラムはレオナ、ベースはてっきんにしてほしかったなー
デビロックの時はてっきんやったけど

いっそん、どんどんしかおらんとか最早別バンド


さすがに前日2時寝の6時前起きで疲れてたからコークヘッドは休憩
地面で寝たわ(笑)


SLANGは正直あんまり知らんからたけおに電話して物販へ行こうってことに

入口におったスタッフに物販コーナーへの近道聞いてその通り行ってみた

そしたら”ケータリング”とかの文字が見えて”?”ってなって

気が付いたらいっちゃんが目の前通り過ぎて(クソカッコよかった)
スキャフルのメンバーがDJしてるトコへ

「ここ入ったらアカンとこやん」

ってなったけどパッとみたらいっそん、その横にKENさん
りょうさんもおったし、いよいよつまみ出されるわって思ってポーカーフェイスで帰ろうと振り向いたらTOSHI-LOW

お腹いっぱいなってたけおと

「グッズもうええわ」

でフロアに戻った(笑)
a0019717_03161619.jpg
からのハイスタ

フロアの空気もヤバかったな

あの3人組が目の前で見れるとか今年のハイライト

1曲目のDEAR MY FIENDで号泣


MCで言うてたけど来年は新曲出そうかな?やって

やばいよね

ワクワクすることはたくさんあるほうがイイ

そしてBRAHMANが終わり右のフロアに大高ジャッキー登場

俺の中では
「やっぱり来た!」

まさかのSUPER STUPID!!これはヤバすぎる!!!!!

ってなってフロアを左から右へ変わろうとしたけど人多すぎて無理やった、、

このバンドがなかったらあの時代はんなに盛り上がらなかったよね

これがヤバしぎて後のブラフマンがかすんだ(笑)

からのブラフマン

フラフラで疲れきってたけど
BEYONDでダイブ


MCは最後までなく最後のTHE SAMEが終わってこのMC

行動だけが現実だったあの頃 俺は喋らなかった
何故なら喋る必要がなかったから
周りに言葉なんて要らないような すげえ仲間がいてくれたから 20年一度も あの頃を振り返ったことはない昔は良かったなんて言ったことなんてない
あの頃に戻りたいなんて思ったこともない
だけど今日俺は ステージ袖でみていて
俺が信じてたあの時代は 俺が信じていたあの音楽は すげえいい時代だったんだ 妬んだこともあった
拗ねたこともあった 恨んだこともあった
だけど今日俺の掌に残ってるのは 感謝だけです
ありがとうございました


全てが最高だった


a0019717_03281881.jpg


電車が遅延したり会場出た外がごった返す中、俺は横のアパホテルリゾートでお寝んね


とにかく心も体も疲れた最高な1日やった


2日目は東京にいるジャッキーと会って焼肉

a0019717_03381611.jpg

写真の絵は長男しゅんき画伯の先品



a0019717_03382097.jpg


a0019717_03381828.jpg

テキトーに入った品川の焼肉屋たヤバかった

肉にジュースだ


日曜が空けてから1週間はガチで忙しかったけど
よい2日間でした


# by naoskull | 2015-11-23 03:29 | JOURNAL
Jigging was...
秋の季語は釣り
ってことで長男しゅんきとけんぢとで釣り


何年ぶりかの武庫川一文字

日本で一番長い防波堤で全長4.5km

武庫川の沖合にあります


夏はタコ
秋はタチウオで関西でも屈指のポイント


朝4時集合

しゅんきも起きれた!
釣りに連れてけってうるさかったからね


せっかく渡船使うから
ってことでサビキ、虫エサ、シラサエビ、キビナゴも用意


日が昇るまでケンヂは虫エサつかってガシラ

かなりエェ型のガシラを3匹ゲット!

1匹はタマゴ持ちやったのでリリース


1匹は少し小ぶりやったからリリース
ガシラって20cmまで育つのに7年かかるってのを神大釣りサークルの奴らに聞いてからは小さいサイズはリリースや(笑)


俺は浮きづりでタチウオ狙うも2回ヒットで乗らず。。。。

日が明けてからひたすらランガン

狙うはサワラ、青物

けんぢもソッコー、バイト
俺は1投目でヒット!!!

釣れたのはタチウオ


a0019717_034422.jpg



指3本ちょい

俺はこの後、もう1匹同サイズ


そしてケンヂにもヒット!!

a0019717_034174.jpg



サゴシ!!!50cmオーバー

前回、けんぢ以外がショアジギングしててサゴシ連発してたのを横目で見てて「おもろそう!」でショアジギングのタックルそろえたけんぢの発ヒット

嬉しかったわ(笑)

a0019717_123695.jpg



今回、俺もけんぢもヒットしたルアーはコレ
Jackall Big Backer


前回の会長が3匹連続サゴシあげた滑らないルアー



その後、俺にもサゴシのアタリきたけど直前でバレた、、
くっそ!!

一瞬、アツい時間がきたけどそれ以降はピタリ


シラサエビもまったく

周りも上がらず


陸に戻ってしゅんきがしたがってた釣り堀

a0019717_0324750.jpg



いけすの中には

・アジ
・チヌ
・スズキ
・タチウオ
・ヒラメ
・イサキ
・ガシラ
・サバ

が泳いでた

1回500円
クソ細い糸でひっかけるスタイル

引き抜かなアウト
糸が切れたらアウト


しゅんきが魚狙うも難しく俺がアジひっかけるも一瞬で切られた(笑)

けんぢがトライした結果
何回もヒラメにかけて体力削ってなんとかランディング

a0019717_0332814.jpg



養殖とはいえ500円でヒラメは買えない!


おみやげたくさんもって帰って帰宅

a0019717_037567.jpg


サゴシは塩焼き
ガシラとタチウオはから揚げ
タチウオの一部は南蛮漬け
ヒラメは煮つけ
余ったシラサエビはかきあげ

ヒラメ、刺身に使用と思ったけど明らか養殖やし痛んでからやめた

シラサエビは30匹ほど水槽で飼ってみたけど生き残ったの2匹

ドンコが混ざってたからドンコ買うことに

寂しいからメダカ買ってきたわ(笑)


しゅんきが喜んでるわ


釣りのアツい時期もそろそろ終息に向かってる


次は投げ釣りのカレイかルアーのヒラメ!!!!
# by naoskull | 2015-11-09 01:25 | JOURNAL