Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
汝、グルメが故に
a0019717_01639100.jpg

先週、仕事中にフェイバリットなうどん屋、木津市場は大和行った
なんやかんや言うて月1ペースやけど(笑)


ここのうどんが一番好き

うどんの質も店内の製麺所で作ってるから超うまいし
ダシもうまい

そして使ってる素材が市場内の店ってこともあって超一流
加えて量も間違いない

この日食ったのは肉海老天うどん
大量の肉に海老、ホタテ、レンコン、ナス、キスのてんぷらアドオン!!

麺も通常で1.5玉(3玉まで同じ料金らしいけどw)


お腹いっぱいすぎて晩ご飯ビールと胡麻豆腐だけやったしな(笑)

他のメニューもホンマにウマい

おすすめはしゃぶうどん
海老天カレーうどんもヴィジュアルに度肝抜かれるし
鴨うどんもいい



いろいろうどん食ったけど
麺、ダシが美味い
ってとこはたくさんあるが素材まで完璧って店ってあんまりないよね

香川でうどん食ったときに安さとうどんのコシに度肝抜かれたけど
それ以外はたかがトッピングって概念


ただこの店はネギから違う!
しめじもどこでそんなデカいしめじ売ってるねん!ってなるし
肉もイイ肉
海老もブラックタイガーじゃなくて特大の車海老

連れて行ったヤツ全員うならせてます


大阪もウマいうどん屋多いけどね
桜川にも最近見つけたぞ
また書くけど



昼飯は毎日いろいろ考えてるねんけど
結局、ヘヴィロテで行くとこって決まってるんよね

俺が思う”プロ”の店

船場カリーの本店にしろ
堺筋本町の天地にしろ
上本町の麺乃屋にしろ....etc

プロ意識が高い!
だから好き


会社のおっさんに毎日、自席でカップラーメン食ってるやつおるけど
こいつらしょーもね
って思うわ

ホリエモンが言うてたけど
毎日、同じモノ食べるヤツは思考が停止してる証拠やって

会議の合間になんかメシ買ってきって~
あえて、お使いさしてヒト見るらしいけど
そこで決まってサンドウィッチとか買うヤツを滅茶ディスってた

それは俺も同意


食に楽しみを求めたいな




この前、パパスカルと二人でスキーに行った
白馬までの450km
まぁ色んな話するわな
パパスカルは相当グルメやし


そんな中で俺の質問で

「ご当地ウマいモノ、どこがウマかった?」

って質問で

「北海道のジンギスカン」

と、まさかのシンクロ

阿部と二人で行った北海道スキー旅行で出会ったジンギスカン
最高やったわ

超うまい

ただパパスカル
それ以外にたくさん出てきたけどね
北海道の八角の刺身サイコーとか
氷見の鰤とかな


やっぱご当地モノがサイコーやな


ちなみに俺の中でジンギスカンの次は
沖縄のカツオの刺身
新鮮やから銀皮造りで食ったけどウマかった
海ぶどうもうまかったけど

ソーキそばはあまり好きじゃないな


きっといろんなトコにご当地グルメがあるんやろな?

五島列島でトビウオの刺身も食べたいし
鹿児島で薩摩揚げと芋焼酎(もちろんご当地モノ)とかあこがれる

大間で生マグロとかもヤバいんやろな?
高知でカツオも食べたい
あのワラで焼いて塩だけで食べるやつ



って久しぶりにグルメな記事書いてみた


また書きます
グルメネタ


次はミシュランの話です



ビバンダム君へのアンチテーゼ
by naoskull | 2011-01-24 00:47 | PUNCuisine
<< father' arms 特に書くことがない  ass ... >>