Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏休み絵日記~写真で誤魔化す日記2
a0019717_028682.jpg

夏休み後半日記!!!


信州へまた行ってきた
の日記!!


言うまでもなく写真で誤魔化すのさ!
↓をクリック



http://naoskull.exblog.jp/i13/3/
過去日記にも書いたし
毎年、パパスカルとスキーにも行ってるけど


信州、白馬はある意味第二のふるさと


かれこれ25年以上いってます

親戚以上の付き合いのペンション
切っても切れない縁です
家族ぐるみで


だから旅行に行くというより
帰郷って感じ


久しぶりにペンション入ったときの匂いとか感じとか

そこにmy babyの報告も兼ねていってきた!


高知とかも検討したけど
とりあえず行かなアカンやろ!?って

ただ
初日から雨!!!

前回(2年前の夏)同様
旅行期間、天気悪かったし!!fuck!

雨やったから写真ほとんど撮ってねーし

a0019717_0393227.jpg

朝8時くらいにこっち出て
休憩はさみつつ3時過ぎに到着


まぁ行くとこもねーし天気悪いしで前回いったトナカイ牧場へ行ったみたら

事情により閉館!!!(笑)

トナカイかわいそう!!

ほんでペンションへ

初日は移動で終わり!!

a0019717_0273868.jpg

廊下も端から端までハイハイで歩きまわるし
階段見るたびに登ろうとしてた

ジャッキーが小さいとき上から下まで落ちた階段
そして一番上の段でウNコ漏らした階段(笑)


そこを受け継がれて登ってます

二日目も雨

何しよか?って考えて
富山ブラックラーメン食べに行くことに(笑)

雨降ってすることなきゃグルメに徹する!間違いない!

a0019717_0273281.jpg

目指したのは”麺家いろは

食べた富山ブラックラーメンと白海老ラーメンがあるからここにした

白馬から150キロくらい??

人生初に新潟を経て
これまた人生初の富山へ!

写真と通り超黒い醤油ラーメン!
かなり味濃くて白ご飯ないと食べれなかったけど美味かった!!
白海老ラーメンもうまい

ただ両方とも味が濃い

寒い地方は味が濃いからね


a0019717_028635.jpg


その後、帰り道の道の駅へ

ブリで有名な氷見の道の駅へ

a0019717_028463.jpg

a0019717_0275341.jpg

魚介の写真テンションあがるわ~

水族館より市場で写真撮りたい派やもん

なんつーかここでは岩ガキをオーダー
a0019717_0275836.jpg

この時期、よく親父に連れてもらった店で食べてたけど
今年は食べず

この岩ガキ、今まで食った岩ガキの概念を覆した!!
この旅のハイライトやったわ(笑)

なんつーかめちゃ美味かった!!

あまりにうまいから実家にクール宅急便で送ったくらい


牡蠣キライな人にも食べてもらいたい

まるで別物


辛口の白ワインか日本酒飲みたくなるよ

店のおばちゃんがやたら関西弁なんが気になったわ

a0019717_0275515.jpg

道の駅であった看板
トンビて(笑)

a0019717_0274715.jpg

氷見はブリと藤子A不二雄の町みたい

みんな大好き”ひみぼうず君”ね

もちろん知ってるよね??!

そんな感じの二日目



手抜き日記最終日

切ないことに夏休み最終日

もちろん帰る日


この日も定番の蕎麦屋へ

a0019717_0275529.jpg

いつも売り切れって言われた”十割そば”をオーダー

そばって8割~半分以上つなぎの小麦粉が入ってるのね

そば粉って小麦の倍以上の値段がするからね

だから十割のそばは必然と高い

ここは800円
超良心的

いやー
これめちゃくちゃ美味かった!!

何枚でも食べれるね


そばの強烈な香りと
超絶なノド越し

そば湯もウマかったし!

a0019717_0275651.jpg

信州味噌とそば粉のそばがきもオーダー
これもうまい

日本酒いける

a0019717_0274586.jpg

乳幼児にそばは早いからおあづけ
a0019717_0274415.jpg

店内はこれの何倍もサインかざってます

俺が知ってる店で一番サインかざってるかも?

首相クラスも大勢来店の老舗



雨に降られグルメに徹した旅でした



雨降ってたけど満足

お陰で2キロ太ったけど



次は半年後!!!

またジャックとも行きたいなー
by naoskull | 2011-08-30 01:01 | TRAVEL LITERATURE
<< 気が付けば9月やん 夏休み絵日記~写真で誤魔化す日記 >>