Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アコウ釣った秋
a0019717_182349.jpg

バーン!って感じのこの写真の魚こそがアコウ!!

釣り師の憧れ(?)
魚好きなら美味い夏の魚として知られている高級魚!

冬のフグより高いからな

正式名称はキジハタで関東じゃアズキハタって呼ばれてる
東京出張いったとき品川の立ち食い寿司屋に今日のおススメにこの名前があったから初めにオーダーして後で調べたらこっちのアコウやって覚えてるわ(笑)



舞鶴で仲良くなったお客さん(年下)がほぼシゴト帰りに釣りに行くような人で(笑)
夏はアコウ、秋になればアオリイカ、って感じで釣りしてはって
しかもその人は絶対にエサ釣りしない派


夏になったら行きましょう!
って約束してたんやけどお互いの都合つかんかったり
俺がじーちゃん死んで四十九日やったりでなかなか行けず

シーズン終わりかけのこの時期になってもた

シゴト終わりの月曜日、舞鶴のポイントを3か所ほど
使ったのはワーム


投げて数投目でいきなり来た!
めちゃくちゃ引いたわ!

底モノ系の魚はガシラもそうやけどすぐ根に入ろうとするよね
サイズ以上に引くから面白い

一番したのヤツはアホハタってハタ系の魚(アコウもハタ系やけど)
これも美味い魚やって

食べたら実際美味かった!

「今日はショボイ釣果ですんません」
って言われたけど(笑)

一番デカいやつは俺の靴よりデカく30cmくらい

関西じゃ4000円はするんとちゃうか??

これはもちろん刺身で

他のは嫁が仕込んだレモン塩でホイル焼き


a0019717_1152360.jpg

刺身最高やわ!

a0019717_1171023.jpg

これも最高。骨に残ったわずかな身までしゃぶったわ(笑)

a0019717_1185577.jpg

あと波止から見えるワタリガニをすくって持って帰った

冷凍して今日、鍋にしたけど最高のダシ!!

まだ冷凍庫に残ってるからまた鍋にしよう
パスタもええな

もちろん、小出水口調で
「ワタリガニのクリームスパゲッティ~」
って言うよね?

a0019717_1193294.jpg

アコウのアラとカニのミックスダシで翌朝、味噌汁作ったけど味の濃さやばくてもはやおかずな(笑)


ポイントとコツは教えてもらったからまた行こう


これからの季節やっぱ釣りだねーー
by naoskull | 2014-09-29 01:28 | COLUMN
<< はじめての運動会 遅れながら夏休み1 >>