Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏釣り~定番釣果からシイラ惨敗備忘録
半分夏、半分秋


毎度、言うけど
もっと夏らしいことすればよかった!!!

って


今年は海で泳がず

こんな夏ありえねぇ


夏から釣りがおもしろくなるわけで

ちょこちょこ行ってるわけで

a0019717_1293035.jpg




今年はサバが回ってきた!

しゅんきもサビキでいっぱい釣って

ええカタもおった!


ええカタは刺身で!
a0019717_1264758.jpg



↑これぞ釣り師の特権
サバは足が早いからね

a0019717_1312265.jpg


から揚げにしたら子供まっしぐら(笑)

サバは万能よねー

刺身、塩焼き、干物、から揚げ、南蛮漬け、から揚げ、、、

一番うまい魚は時としてサバかもしれん

a0019717_1335546.jpg



タチウオもちょこちょこ

わかったことは夕マズメ~夜より朝マズメの方が釣れんじゃね??

ワインドも今年はがっつりしよう

正月に食べた脂ぶりぶりのタチウオの味が忘れられへん


a0019717_1413835.jpg


a0019717_1414060.jpg


a0019717_1414217.jpg


子供が食べやすいように中骨抜いて大葉と長芋まいてフライに

これは割れながらミシュラン行き(笑)


そして去年からショアジギングを本格的にやって虜になってるわけやけど

やるからには

“シイラ釣りてぇ!“

ってなって

バイオマスターのスプール買ってシイラ用にPE3号、リーダー40lbとまき直して挑んだ


ケンヂもバイオマスター&コルトスナイパーに



シイラは別名“万力”って呼ばれるくらい引きの強い魚

そりゃ釣ってみたいやろ
a0019717_00595974.jpg


一回目、惨敗

周りも数匹だけ

この日の前日、大雨降ったのが最大の敗因

真水が流れ込むことを“水潮”って言うらしくこれは条件が悪いみたい
↑知らんかった(笑)

おまけにジョーズみたいに背びれ見えるサメ泳いでたし

クソ暑かったから飛び込むとこやったわ(笑)

2ヶ月後、リベンジ

水潮もなし、コンディションは良さそう

釣りはじめにオレにアタリが!
合わせ弱く乗らず、、


a0019717_5185463.jpg



しばらくアタリないまま潜水艦が横行(笑)
デカい!速い!

周りはたまにシイラ上がるもこっちはヒットなし

もうアカン、終わりやでさおりたたんだ時に横の兄ちゃん2人同時にシイラヒット!!そして反対側のオッサンにも!

ちょうど群れが入ってきて突然の時合い

もっかいシステム組んでケンヂがキャストしたら即刻ヒット!そしてラインブレイク!!(笑)
↑惜しい&ダサい(笑)

俺も投げるもルアー手前まで追っかけるも乗らず乗らず


反対側行ったらシイラの群れがウヨウヨ
30匹はおったな

何度もルアー追っかけるも乗らずでタイムアウト


クソ悔しいわ



a0019717_519025.jpg


こんなデカいルアーそろえまくったのになぁ


そー簡単に釣らしてくれないのも魅力といえば魅力

無駄な釣行ではなかった

備忘録として


・ルアーだけやなくてワームも効果的
・時合いはマズメとは限らん。太陽がテッペンの時もあり得る気まぐれ
・表層速巻き必須。追っかけてきてもスピードゆるめるな
・睡眠めちゃめちゃ大事←ケンヂ睡眠不足で熱中症なった(笑)
・実は飲ませがカタい←しないけど


来年こそは!!

この強烈なラインシステム

来月も使うぜ



ヒットするとこんな感じ
シイラヒット!(YouTube)

泳いでる時はウソみたいにブルーで綺麗やねんけ釣り上げたら(ヒットしたら?)真っ黄っ黄
不思議

あの引き味わったらヤバいやろなーー、クソー!
by naoskull | 2016-09-18 01:15 | COLUMN
<< ジギングシーズン・イン!! 夏色2016 >>