Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スキーというより蕎麦
a0019717_0375024.jpg
お父んことパパスカル行ったスキー
久し振りの聖地(サンクチュアリ)白馬八方根!!

やっぱここそスキー場が好きだな?
スキーヤーの方が多いし!


まぁスキー中はたいしておもしろい話もなく
(阿部やチェリーと行ってないってのもあるわな)

だからグルメな会話でお茶を濁します。


海原勇山ことパパスカルはご存知超グルメ
そんな二人で行く旅はグルメも本気

ある意味で親戚以上の付き合いをしているペンションに俺は5年ぶりに行ったわけやけど
そこで出されたメザシがまず美味かった!

普通のメザシって指くらいやん?
それは高知産のものでうまい棒(NOT下ネタ)くらいあるんよ!
味も濃くて酒のツマミに持ってこいって感じ。

あと山ウドの醤油煮とかもうまかった!

今回、一番の収穫は恵まれたゲレンデの天気もさることながら
帰りに食った蕎麦です。

「蕎麦食いたいから早めにスキー切り上げようや!」
ってオレの提案で最終日は昼過ぎまで


ペンションのチーフに教えてもらった美麻村にある山品ってお店。


うどんの限界点より蕎麦の限界点の方が高いと思う。
ここ数年思ってて、大阪市内のうまそうな店や最近流行りの脱サラ蕎麦屋(蕎麦打ちにハマったおっさんが高じて脱サラして開業した店)もちょこちょこ行ってみたり。


市内で食べるんやったら値がはるけど美味しんぼにも出てきた柴崎
あと最近は夢屋がオススメ
でもやっぱ一番はココやったな。
夢屋は水がもう少しって感じ
気にはならんけど↑のくらには劣る。

言うまでもなく蕎麦に関しては水が特に大切。

a0019717_0384449.jpg

話それたけど、その店の名は”山品

村の中にあるねんけどパッと見、家!

そしてさらに入ってからも家!どっかのデカい家の玄関やったわ。
家(笑)の中も仏壇があったり、トイレ近くにはぶら下がり健康機みたいなんがあったりとで
おそらくデカい家を改築して蕎麦屋にたんでしょうな?

十割そばを頼みたかったけど数量限定で売り切れ
二八蕎麦のざるとかけそばをオーダー
突き出しの野沢菜がうまくパパスカルは帰りにお土産として買ってた。

そしていよいよ蕎麦登場
a0019717_039612.jpg

a0019717_0392590.jpg


うまいこと言えんけど今のところ2位!!!(一位はおそらく未来永劫くらです)
ウマイ!
蕎麦もダシも言うことなし。

幸せ

俺がここで書いてもオレの周りでココにいけるヤツがほとんどいないのが残念です
場所が場所やしねー

a0019717_0404551.jpg

久し振りにあったペンションの方々
パパスカルはこの次の週もスキー行ったわ

しかし
親父
何故に
半袖?


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
by naoskull | 2008-01-18 00:29 | PUNCuisine
<< 広島コーリング おしょーがつやすみ >>