Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガちんこ!ラーメンランキング
ラーメンで数字取れなきゃ犬を出せ

基本的に男子ってのはラーメンが好きで
俺も好きな食べもん5つあげろ!
っていわれたら間違いなくラーメンっていうな

中国人が言うてたけど日本のラーメンてのは中国とはまるで別物で美味しいって
カレー(広義の解釈で)とかも日本独自のもんよな

よくきかれます
オススメのラーメンは?って

これも難しくて結局は個人の好み
あくまで俺のオススメでフェイバリットなラーメンを紹介!!

上位にきてるのが決してランキングが上位ではありません。
あっさりが食べたいときもありゃこってりが食べたいときもあるし。順番は適当ですw

①麺屋 功烈(甲南山手)
西のラーメン激戦区、国道2号線から穴場の刺客ラーメン屋
今、二号線でよく行列が出来ているのが”ふうりん芦屋店”と”彩華芦屋店”。共に並ぶほどでもないと思うけどw

この功烈は立地も微妙で並ぶことはまずないけど好き。
オススメは”あっさり塩
こってりは少ししつこいから俺はまず頼まない。

ダシは魚介系鳥ガラといったところ?中華料理屋のラーメンの進化版といった形容が正しいかなー?

ガラガラなときが多く応援したいので激押しします

場所は二号線甲南山手と摂津本山の間くらい。ロイホの近くでマセラティのディーラー横です。

神戸市東灘区森南町3-1-7  Tel 078-452-2110 open 11:30~15:00・18:00~26:00 無休

②白龍(梅田)
去年オープンの新鋭。貝メインでとったダシのラーメンはあまりないのでは?
スープに関してはかなりの高得点。ここ半年やったら一番行ってるかも?

ただ店主があまりキレる方ではなくイマイチ着地点が見えていないのがハンパない。そこは減点・・・・
素人臭さがいたるトコに出てるのも笑える
より一層応援したくなるわ

トッピングが日替わりやねんけど一時期スモークサーモンがヘヴィロテで(今もあるかも?)これがおそろしく合わない!出てきた瞬間に除去や(笑)
なんつーか生臭くなるねんな

ただ丁寧にとられた貝ダシはかなり上手い。
*注意書きにも書いてるがコショウはなるべく入れない方がいいぞ!

場所は新御堂沿いでボートピア梅田(競艇場外発売所)すぐ横

大阪府大阪市北区兎我野町9-15 ホテル関西本館 1F TEL06-6311-4371

③漁師屋
激戦区2号線から。彩華ラーメン芦屋店の行列を見たときにいつも
「横の方がおいしーよー」(ぶっちゃけ彩華はかなり好みが分かれると思う)っていいたくなります
っていうのも彩華の横。和風な建て構えのお店

漁師屋って言うだけあって魚介あっさり系じゃダントツに上手い
醤油ベースの漁師屋らーめんも桜海老が入った塩ベースの魚潮らーめんもかなりオススメ!

その二つが代表メニューみたいやけどみそラーメンは激オシ!

基本、味噌らーめんってのは俺は食わんのだがここの味噌ラーメンはあっさりしてて上品。

詳細はホームページ

④吉芳(岡本)
家から一番近くのフェイバリット!
ココは最高や

ラーメンは他にあまりない味。あっさりでコクがある。細めの麺との相性も抜群。
同じスープをベースにしたあんかけゆばラーメンも坦々麺もレベル高い。

特に評価するのは
ここはラーメン屋というより中華料理屋でサイドメニューのレヴェルの高さはダントツ。
餃子も俺の中では1位やしスネ肉の煮こごりとかも美味しい

丸鳥の唐揚げも最高やし鳥の唐辛子炒め(ラーズーチ)は絶妙な味付け!
ワインの知識も豊富でいいワインだしてくれます。

デザートのプーアル茶ゼリーも最高や

芦屋店、住吉店もあるので是非。ラーメンよりも晩ゴハンで。

詳細はホームページ

⑤にしのみやラーメン
前から気になってて食ってみた

看板にも書いてる通り”あっさり伊勢海老ダシらーめん”やねんけどこれが合うのかどうか?って感じやったけど
これが意外に合う!

考えたらエビのダシってウマいもんな?味噌汁にしてもそーやしソースアメリケーヌもエビやもんな

ってかエビすきやし

ただサイドメニューがしょーもない
セットメニューのサイドメニュー、改良したほうがよいのでは?
あと味ムラが日によって若干ある

*ラーメンにコショウは入れない方がいいです。ってかご法度や。エビの味が死にます。

詳細はホームページ

⑥玉五郎(梅田、天満駅)
唯一つけ麺のランクイン

普通のラーメンもあるけどつけ麺が有名やしおいしい。
煮干でとった濃い目のスープやけど煮干のしっかりした味は独特
魚の香りが嫌味なく広がる

個人的にはあつもり(熱い麺のつけ麺)がおすすめ
中盤でスプープを追加してくれて二つの食べ方ができるのもうれしいサービス

場所は説明しにくい・・・
梅田店やったら第三ビルの地下
天満店は天神橋筋商店街の裏通り(個人的には←の方が梅田より好き)

⑦ラーメン道 due Italian(大阪 本町)
ラーメン屋の名前みたときにまさか?って思ったら案の定
「ガチンコラーメン道」出身の石塚和夫氏がプロデュースの店
まだオープンして差ほど経ってないはず

ガチンコ!みたいに店員同士が意見の食い違いで激しいバトル(BGMはヘヴィメタ)とかはなく落ち着いた店内
佐野実もおりまへん

イタリアンの要素を取り入れた・・・
と謳っててるのがよくわからないけど妥協のないスープに香り豊かな麺の相性は最高
スープはかなり好きで上品

ここはリピートかまさなあかん店で色々食べたいけどまだ塩しか食ってないから詳細には書きません

ただうまい

大阪市中央区瓦町4-3-6 アトラスビル1F TEL 06-6208-5113

⑧朱 RENOVATE(東心斎橋)
実弟ジャッキーに教えてもらった
去年、梅田にあって好きなラーメン屋やってんけど
ある日つぶれてショック

そしたら心斎橋に移転してた

分かりやすくいうとあっさり系の博多ラーメン
麺も歯ごたえがあるのでついつい替え玉してまう

すげぇ特徴があるわけじゃないけど美味しいから紹介
餃子も好きやけどきゅうりの浅漬けも好き

飲んだ後にもええのー

詳細はホームページ

⑨天地~あまっち
以前の記事でも紹介済みやけど

麺ってことで酸辣湯(サンラータン)麺を
これは大好き

もともと酸辣湯が好きやねんけどちゃんとしたもの出すとこはあんまりないな?
ただこの店はカンペキ 

妥協のない味付けは本格四川
カラさもウマい

味の基本五味(甘味・酸味・塩味・苦味・旨味)がちゃんとできてる
マーボー豆腐もね

黒酢を少しいれて食べるとコクが増して美味しいっす

場所はホームページ

⑩からふく 辛福
ここもかなり前からオシてる

なんつーか珍しいラーメン

麺は韓国冷麺の麺を使用で鳥ガラベースのダシに溶き卵と辛い香辛料
辛さと麺を選べるのもおもしろい

標準は3辛やけど5辛くらいがオススメ
(俺は8辛くらいで丁度)
麺は抜群のコシの韓国麺がおすすめ

後でゴハン入れるのもウマい!

創始者のおばちゃんはもうおらんけど味はさほどかわらずやってます

ホームページ

まぁよくいく10店を思い浮かんだ順に列挙

残念ながら数年前まで激オシしてた”てん(神戸・元町)”は最近、微妙に味変えて
依然のあっさりの白しょうゆラーメンではなくなった。残念
餃子とスジこんはうめーがランク外

あと好きやった”あ(宝塚)”は最近言ってねーので評価外

”もっこす本店(神戸大倉山)”もケンヂとよく行くけど上記のエリア外
でもオススメ

そんなに回数いってないけど”淡水軒(神戸元町高架下入り口)”もめっちゃ好き!
餃子もワンタンもうまいしね
HP→http://www.tansuiken.com/

ベタすぎてあえて書かなかったけど実は”一蘭(道頓堀)”も好きっす
最初は秘伝のたれなしで
替え玉時に2倍量くれ!ってのが俺流

”東成きんせい”ってとこもウマかったけど味のデータベースの味データがまだメモリされてないのでまた




またええ店あったら紹介します
ブログランキング・にほんブログ村へ
by naoskull | 2009-01-19 17:40 | PUNCuisine
<< 急遽!写真部@伊勢~アキレス腱... 今更J.A.P カウントダウン >>