Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:MOVIE( 20 )
BACK TO THE FUTUREを映画館で見た感想
前にも書いたけど今年はBACK TO THE FUTUREの25周年

ドクが始めにデロリアンのタイムスリップ先に設定した日付が
2010年10月26日
それを記念してブルーレイが発売される

25周年ってことで映画館で上映してる情報をゲット


人生でやりたいこと100個挙げるなら


”BACK TO THE FUTUREを銀幕で見たい!”


それが叶うときがきたわけやけど
ブルーレイも近いうち届くしえーか~
って思ってたけど先日、ジャッキー(実弟)と茶したときにそのこと話したら

「それはアツいって!!!見に行こうや!」

ってことで見に行ってきた!
しかも1000円★


千日前の敷島シネポップってとこでやってた
入ってみたら数人かな?って思ったけど20人弱
みんな好きなんやろな??


まぁ感想とかいまさら内容については書く必要ないけど

ホンマに数えられん位見てる映画

じーちゃんがレーザーディスクプレーヤー(死語)買ったときに
最初に買ったのがコレ

↑ウチのじーちゃんはかなりの家電オタクで
20年前から5.1chのシステム組んでたしまだ姫路で地デジがNHKの試験放送しかないときに
既に地デジ導入してたし
今でもテレビの上には4台のビデオがあるくらい家電好き

LDで見まくって
テレビでやってたら見て
俺もDVDで持ってて

ホンマに何回も見まくった映画やのに
オープニングが始まった瞬間トリハダ立ったわ(笑)

俺にとって色あせない映画

高画質での上映やったし改めてよく出来た映画と実感

見終わって
「ええ映画やったな」って


あと最近、TOEIC受けるのもあって毎日英語聞いてたから
いつもより英語がかなり聞き取れた!!

これが滅茶苦茶オモロい!!!
字幕って読める量に限界あるから3割くらいセリフから割愛してるねん
それが聞き取れたらホンマに映画が楽しい!

微妙なニュアンスとかかなり伝わる
セリフによっちゃ字幕すらないのもあるし

ドクのあの言葉いいね
"IF YOU PUT YOUR MIND TO IT,YOU CAN ACCOMPLISH ANYTHING"

これが字幕で”成せば成る”って超意訳やけど
”全力で取り組んだら何事も成し遂げることが出来る”
って意味




何回も見てても気づくことあるよな、この映画

たとえばマーティーが未来帰る前にドクに写真みせて
「ちゃんと未来が戻った!」
って喜んで見せるけど、そのときドクは写真みて

”アレ?”

って顔するシーンがあるねんけど


これが長い間ナゾやった

実はこの写真
過去にタイムスリップしたときに始めにドクに見せたときと
帰るときの写真のお兄さんの髪型がめっちゃ変わってるのね


つまり、マーティーがやってきた未来と今から帰る未来が違うってことにドクはこのとき気づいたワケ

ホンマによーできてるわ

他にもあらゆるセリフやチラっと写る小物(ポスターとか看板)とかが全て過去未来とつながる

ただ過去に戻って
同じ歳くらいのお母んに言い寄られるのは勘弁やな(笑)  マジで


映画観で見れてよかった

やっぱ一番好きな映画
特に1が最高に好き

元々2と3は作ってなかったらしいね
あまりにもヒットしすぎて
あの後どーなるねん!
ってなって2と3を同時に作ったらしいけど
(だから契約の関係もあってヒロインのジェニファーが1と2,3で違うワケ)


ブルーレイが来たら改めて見ます
DVDはヤフオク行きで(笑)


特典映像も楽しみね
a0019717_0373454.jpg

さっき出荷しましたってメールきたけど
未来からのメールやな

あと25周年のCMがイカス



ちなみに1985年版

by naoskull | 2010-10-25 00:45 | MOVIE
BACK TO THE FUTURE BD-BOX(2/3)


DVD-BOXの話3発する言うて話終わってたね
ってことで最終回の3回目はリリース情報

オレずーっとBDで出ないかなーって待ちわびてた作品

オレが一番見た映画で一番のファイバリット
そして英語の教科書!

英語字幕で見る映画
それくらい好き


DVDは3枚とももってるけど
デカいテレビに5.1ch組んでたらそりゃBDで見たくなるよな?
好きな映画の場合


今年で25周年みたい

BD発売記念のオフィシャルページもエエ感じ
a0019717_187132.jpg


やっぱアマゾンで買うか~?
って思ってたらDMNで期間限定で半額キャンペーンやってたから4250円で予約済み☆☆

25年前の映画をBDにBDにして画質微妙じゃねぇの?
って思うけど映画のフィルムってそもそもの画質を十分に出せてないらしいね?DVDじゃ

高画質で見るフェイバリットムービー
楽しみだ!


そして今月から節制した生活をガチで
平日は基本的に金使いません....

今晩はイタ飯~
イエイ


a0019717_12391666.jpg

by naoskull | 2010-08-29 18:16 | MOVIE
BEACH BOYS DVD-BOX(2/3)
a0019717_2132407.jpg

DVD-BOXの3発するって言うたよね
2発目


基本的にドラマって見ない
毎週その時間に見る保障ねーし
愛だ恋だのめんどくせ


でも数少ないハマったドラマがビーチボーイズ


そしてまさかの念願のDVD化!!!
すごくフジテレビにDVD化の声が寄せられてたみたい
(オレもしたことあるけど)

DVD化が決まったときはマジでうれしかった!!
と、同時に
「なんでいまさら??」
ってなったけど(笑)


視聴率25%くらいいってたみたいなんで
俺らのほとんどが見た計算に


内容はもういいよね
なんつーか

暑くてアツい


女の子にはわからんやろなー
って内容やけどね(笑)


男ってのは
ずーっとガキで
よくわからんコトに熱中したり
しょーもないことで張り合ったり

そんなもんです



そんなドラマ

改めて見たけどどの話もいい!!
アツい!

個人的には
清水の話と
部長の話が好き

春樹君の話も好き

最終回も


実は毎夏見てる上に2年前はロケ地めぐりいったほど
それがDVDなのはいいっすね
http://naoskull.exblog.jp/7410038/
http://naoskull.exblog.jp/7414755/
http://naoskull.exblog.jp/7423331/
↑今見たらけっこう楽しい☆


やっぱ夏はビーチボーイズだよねー


ロケ地めぐりの写真は前の日記に載せたので
今回は同じ写真をHDR風にしました

元データものっけちゃう~

ホンマのHDRはRAWとかで撮った写真をハイとローにして
合成するのが本来のやり方

でもオレはなんちゃってです
あくまでHDR風

ホンマのHDRめっちゃかっちょえーで

今度ホンマのやるわ~

a0019717_2153019.jpg

a0019717_21465385.jpg

ダイヤモンドヘッド看板
a0019717_21531455.jpg

a0019717_21474540.jpg

ガッコ
a0019717_21533294.jpg

a0019717_214824.jpg

スナック渚前
a0019717_21534996.jpg

a0019717_21482114.jpg

民宿ダイヤモンドヘッド前の海岸 
以外とちっさいのね
a0019717_2154766.jpg

a0019717_21485233.jpg

日本一好きな坂
a0019717_21542358.jpg

a0019717_21491381.jpg

HDRじゃねーけど
最初に広海が時計投げる海岸
a0019717_21544187.jpg

a0019717_21494273.jpg

真琴がダイヤモンドヘッドを山の上から眺める景色


なんちゃってやろ?
素人芸




ちゃおー


by naoskull | 2010-08-20 21:59 | MOVIE
アバターみた!
アバターみてきたぞ


少し遅刻ぎみでアセって劇場IN
慌てて3Dメガネかけてみててんけど
なんかおかしい見え方
全く3Dちゃうやんけ!

立体的じゃないし
メガネのフレームが視界に入って見にくいし
だんだんキモチ悪くなってきて

限界

ってなったときに気づいた

メガネ逆!


これは映画館で見ないと意味ない映画ね
終わってから疲れたけど(笑)

是非3Dでみて!
家でレンタルとかフツーの映画やで


でもホンマによくできてて
そこにおるんちゃうか?オレ
って錯覚するくらい


まぁ
ジェームズキャメロンらしい万人受け狙った映画だね
内容は起承転結のすっきりした映画



今後、増えるんやろな?
こんな映画


オレは好きだよ
ほら、なんつーかドヒャー!って感じでいいじゃん
by naoskull | 2010-01-12 00:00 | MOVIE
彼岸島 映画化の件
a0019717_0355963.jpg
先日、ドラゴンボールをぶった切ったけど、また怪しい雲行きな映画情報


僕が現在進行中で読んでる漫画は

・バキ
・SBR(ジョジョ)
・ガンツ
・エリートヤンキー三郎
・彼岸島

とか
と、こんな感じですが


上記、エリートヤンキーはすでに映画化で
ガンツと彼岸島は来年公開


そこで彼岸島のホームページみて失笑


これは火傷の臭いがプンプンするぜーっっ!!

まだ漫画が完結していないから、映画はどこまでやるのか不明やけど

とくに突っ込みたいのはボスキャラの雅!!
a0019717_0372998.jpg

まだ明に兄貴は許容範囲内

たぶん
あのキャラって漫画じゃ女ウケもええ感じのキャラやん
イケメンやけど極悪みたいな


しっかし映画は
漫画のイメージを優先したのか山本耕史(名前しかしらん。こいつが横でラーメン食ってても気がつかん)の白塗りやねんけど
キョンシーみたい

これはひどい

白塗りにすることで一気に安い映画になるって感じるのはオレだけじゃないはず

あと師匠もたぶん登場したら吹くんやろな?



予告編みて気づいたけど
たぶんロケ地はGWに行った友ヶ島

これはみないなー

ってか日本の映画を映画館でみたことないわ
見る気もねーし


案の定、ヤッターマンもクソ映画やったね



ガンツの映画化も微妙やろな?
あれの映像化は国産映画じゃ無理
無駄だよ

無駄はきらいなんでね
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
by naoskull | 2009-11-19 00:39 | MOVIE
DRAGON BALL EVOLUTION レビュー
流れでいくと
ライブレポの残りの写真やけど写真upするのめんどかったからテキトーに

a0019717_051038.jpg
俺がこのブログでもあれだけ
「民衆よ。見る前から作品を否定するのではない。己の目で見てから判断しようではないか?」
と言いまくった話題の映画


このまま見ないままレンタル借りるのも・・・
と、思って先日見てきました。"DRAGON BALL EVOLUTION"

ネタばれ含むのでまだ見てない方は見ないほうがいいです

と、言いたいけど見れば¥1800損したと思うんで別にかまわないですよ(笑)


とにかくびっくりするくらいクソ映画やった!
いやクソ映画ではない!
チNコ映画や!!
しょーもない!!


オーガ風に言うと上等な料理にはちみつをぶちまけるような映画

ご存知、B級映画とか大好き
B級とクソ映画の違いってのはなんつーか

B級は金ないわりにがんばってる
その中にツッコミどころ(笑える)が多い

クソ映画はしょーもないだけ

まさに後者
こんなにつまらない映画は久しぶりだ

原作と全く違う別の映画として割り切って見てもおもしろくない


始めの20分くらいはよくあるカンフー映画みたいで
「いけるかな?」
って思ったけど徐々に失速・・・

展開がベッタベタで読めるし内容もうすうす
1時間半の中に色々詰め込みすぎやから展開もなんかのドラマの総集編みたい

途中で
「しょーもねー」
って思いながら見てた(笑)

鳥山明の
”脚本やキャラクター造りは原作者としては
「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれません。
おおいに期待しています!!”

がフォロー以外何にも聞こえへんわ(笑

いい映画ってみてる人を映画の中に引きずり込ませるやん?
「この先どーなるんやろ?」
「オチは?」
って感じで。

それが一切ない!!全く引き込まれず

あとドラゴンボールでもなんでもそーやけど
ボスキャラの存在感ってめっちゃ重要やん
威圧感や恐怖感といった感覚

初期ピッコロにしろフリーザとかの存在感ってハンパないやん?
出てきたらこっちまでイヤな体育教師に会ったような気になってまうくらい

それが全くないです。このピッコロ
ほんでなんか手抜き。強いんか弱いんかもわからん
なんか顔にミドリの入浴剤塗ったみたいな色やし
朝の8時くらいにやってる戦隊ものの着ぐるみみたいやし

オチで病床で看病されてるし
え?ビョーキ?

敵キャラで際立ってたのはマイやな?あいつが映画の中で一番ええ役してたんじゃね?
その割りには死に方が雑
刹那  あっけない(笑)

あと色恋沙汰を入れるな!
これは声を大にして言いたい
見ててイライラした

知ってると思うけど少年ジャンプの共通テーマって

”友情”、”努力”、”勝利”

やねん!(↑アツい)

ところどころに色恋沙汰が入ってくるんよな・・・
無駄なキスシーンとかいらんねん
冷める

ラストサムライも小雪のキスシーンとかなかったほうがよかったと思う人

ってかドラゴンボールでそんなシーンないやん?皆無やん
しいて言うとすればクリリンが人造人間18号に恋したとか
ヤムチャの女遊びがはげしくてブルマが愛想つかしてベジータに行ったとか?

別にいらんねん

ドラゴンボールの中で印象残ってるシーン

例えばフリーザにクリリンが殺されて
悟空が
「あの地球人・・・クリリンのことかー?!」
でブチ切れるトコとか

あのシーンなんかもろに”友情”やん

他にピッコロが悟飯かばったりとか
何かとアツいシーンて全部この”友情”なんよね、ドラゴンボールって

それが全くない

カメハメ波の修行シーンの下りとかアレなんやねん?
悟空がチNコでモノ考えるなや!

悟空のええとこって純真無垢なとこ
それがチNコでモノ考えてカメハメ波打てるようなるねん
いきなりいっぱい出ちゃう  まるで性欲の塊


これでは金斗雲は確実に乗れません
ヒロインのチチもダメだな
あんまり可愛くない上に安っぽい天下一武闘会とかでてるし

キャラで言うと合コンとかでやたらケータイいじって
”アタシの番号聞いてよ”
アピールがハンパない感じの子
ほんで、いざゴハンとかいってみたらこっちの言うことに対して安請け合いやし
なんかめんどくさい感じ  

ブルマも途中で登場の一番いらないキャラのヤムチャ(ブ男)に
突然、色目使いしだす始末

「アタシ泥棒のこと好きかも?」
みたいな感じで

ヤムチャもまんざらではないリアクションで
「試してみるかい?子猫ちゃん、俺のせり立った泥棒」
とでも言いたげやったし

途中から7つのドラゴンボールが2つになっとるがな!(最低
そんなんいらんねん

ってかヤムチャいらんやろ、あの映画
カットしてもええくらいの無駄なキャラ
めちゃダサいし

ヤムチャもチNコでモノ考え出したけど
コレは原作と一緒か

友情<チNコ

言うならばチNコ映画や!

チNコをテーマにするより”友情”、”努力”、”勝利”をテーマにしたほうが”らしい映画”
になったと思うな

友情に発展する仲間(この映画ならヤムチャ)とマブったが敵と闘って負ける展開とか
ほとんど描写されてなかった、もはやドラゴンボールじゃ定番の”修行”して強くなるトコをもっと追求して
結果→勝利

このフローは鉄則でかつ鉄板や思いません?


他に大猿(ちょっとデカイだけ。HHHの方がデカイんちゃうか?)の下りとか
ナマステって言ってみたり
カメハメ波で三途の川行きかけた悟空が生き返ったり
女キャラ乳を強調しすぎ(そこは良い点です)

続く感じで終わってるけどええんかいな?

ただ続編あったらもちろん見に行くよ!




まぁよく1時間半の間にあれだけのエッセンス詰め込んだもんだ
だから内容ペラペラのしょうもない映画なってるねんけどな

a0019717_13385452.jpg

きったんが悟空と髪型かぶってたのが一番おもしろかったかもね

こんな感じでいかがでしょうか?
頭わるいし文才ねーからダラダラまとまりねーけど
完全に俺のブログの食べ物になったね
”ごちそうさまでした”

以上、感想でした
by naoskull | 2009-03-26 00:05 | MOVIE
実写版ドラゴンボールの話
何度か最新情報を紹介してたんで追記

前の記事で主題歌が浜崎で
ドラゴンボールの主題歌といえば影山ヒロノブに決まってるだろーが?!
ってこと書いたけど


よく考えたらよー
この映画って全く別物ってコトを再認識せなあかんよな

吹替え版の悟空の声もあえて野沢さんにしなかったし
原作に忠実にしたらあかん
って作者の意図らしいな

あくまでドラゴンボールという日本のアニメを題材にしたハリウッド映画にすぎない

しっかし
国内じゃかなり批判されてるし
Yahoo!映画のレビューでは見てもしてねーのに☆を1つとかにしてるやつが多い

まずは見てから批判しよー



話もどして

新着情報として2つ
1つはオフィシャルHPできてるね

あと鼻声の平成の歌姫とのコラボジャケも公開されたな
どーでもええけど

a0019717_1615643.jpg
さすが鳥山明

いよいよ公開まで1ヶ月ちょい!
これで見に行かなかったりして(笑)

いや
見に行くぞ!
ツッコミ所満載の映画大好きなんでね
by naoskull | 2009-02-02 23:00 | MOVIE
予告編ついに後悔じゃなくて公開!

ついに予告編ムービーの公開ですよー!

原作に忠実にならんほうが絶対おもろい!
第一アメリカ人が作るんだぜ?
日本が低予算でしてみろ?
そっちのほうがひでー
一つの映画として期待しようぜ!

もうやめろ
ピッコロがミドリじゃねーとか
女のキャストがセクシーとか
亀仙人がハゲてないとか


ただなこれだけは許せない!
なんで主題歌が浜崎やねん!!

そこは景山ヒロノブだろーが!
オレは許さん
許さんぞー!

スパーキング!




・・・ってかさー
EVOLUTIONってケツについてたか?(笑
by naoskull | 2008-12-12 02:00 | MOVIE
実写版ドラゴンボール ロマンティックあげるよ編
ボクは追い続けますよ~
過去2回に渡って実写版ドラゴンボールの記事書きましたが最新情報!

ウワサでは10月に予告編ムービーが見れるとのことやったけど音沙汰なし・・・

そしてついにそのベールを脱いだ!
オフィシャル(なのか?)のサイトのVIDEOってタブをクリックすると見れます。待望の予告編が!

これはイタ・・・じゃなくて見たい!
映画みて突っ込むのが大好きダカラー

あとオマケやけど大猿かスーパーサイヤ人かわからんけどの画像
a0019717_019546.jpg

誰じゃテメー?!!地底人?
どちらかというとサイバイマン的な

あれらしいわ
大猿を使うとキングコングとかぶるから著作権上使えへんらしい
まぁ、向こうの国はこっちより著作権ビジネスが繊細やからねー

しかしヒドい・・・・



ますます気になるね☆
by naoskull | 2008-11-11 00:24 | MOVIE
実写版ドラゴンボール 追記
先日、ドラゴンボール実写版の話したけど、追加で!!
a0019717_1274053.jpg

この孫悟空に見慣れてきたな。超サイヤ人なるんかね?
a0019717_1275158.jpg

おそらくチチや。微妙
a0019717_128314.jpg

マイや。なぜか美乳キャラ。イカす
マイってそんなに重要なキャラか?!
このキャラ、ドラゴンボールの歴史(幼年~ブウまで)の中では目立たんけど初期においてはよくでてたけど・・・

でも、よく考えたら隠れ巨乳でいてほしいかもね?

チチは名前負けのペチャパイ(Bカップ)キャラ

ブルマとランチさんはチューブトップとか愛用のイメージあるからそこそこで
Dカップといったとこ(ブルマはパイオツ カイデーっぽくて意外とない系)

マイは軍服きてて目立たんけど実はボインやと思う(Gカップくらいはスペック上では欲しい)

ってなんでチチの話やねん


でもヤムチャのチNポ角度ヤバそうやし
天津飯は完全に被ってそうやし
チャオズは人か何かをはっきりしてほしいよな

以下どっかのサイトのコピペ

<登場人物>


●悟空: 18歳の青年で、実はとんでもなく強いのだが目立たないようにしている。吉良吉影は静かに暮らしたい。

●ブルマ: イマどきのかんがえをしているイマどきの女の子だが、やや活発なところがある20歳。

●チチ: かなり活発な女性で、やがて悟空と結婚することになる。かっこうはあまり中華風ではない。

●ヤムチャ: 強いのか弱いのかで言えば、やや強い。漫画のように何度も死ぬのであれば悲しい役であるが、映画では漫画ほどイケメン役ではない。

●マスター・ローシ: 悟空の爺さんであるゴハンの親友のひとり。いろいろあって、いろいろとお世話になる、いろいろと重要な人物。

●マイ: こんな人だったっけ? と思えるほどセクシャルな女性。一応は敵だけど実は……。

●ピッコロ大魔王: 漫画同様、世界を支配することが目的の魔族。CGじゃなくてなにより。

●ゴハン: 悟空の祖父だが、実は漫画にあるとおり……。マスター・ローシの親友でもある




賛否両論あるけど
とりあえず楽しみにしときます

これで見んかったらおもろいやろ
by naoskull | 2008-08-07 01:28 | MOVIE