Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:TRAVEL LITERATURE( 128 )
夏休み石垣備忘録グルメ編
a0019717_01234430.jpg
今月、頭に5泊6日で石垣島へ旅行
俺の夏休み
腕時計はもちろん置いて行って



台風が来てたけど本島の方にそれたから行けた!
けど半分は天気悪かった。。。


直行便やなかったら行けなかったかもね

帰ってきてからの2週間がまじで地獄で。。。
(知ってる人は知ってると思うけど例の新聞載った件)



まずグルメ編をアップ
もしかしたらこれで終わりやったり


「前に行ったときよかったあの居酒屋どこやったっけ?」

ってのがあったので良かった店はメモっとこう
の意味でこの日記

スマホの写真メインです
Galaxy、iPhoneより綺麗説




a0019717_00535375.jpg



1発目の沖縄そば!ヤギ汁↓の有名なお店
(さっそく店名忘れたけどヤギが俺らにはハーコーすぎてちょっと)
この八重山そばのダシうまかった!

a0019717_00535422.jpg



沖縄では割とメジャーなヤギ
生で食べたりします

そのヤギ汁そばを嫁がオーダー

クセがすごい!!!


a0019717_00535524.jpg


これもガイドブックじゃ必ず出てくる有名店 明石食堂

かなり並んだ

なんつかこんなとこまで中国人がたくさのるねんな。。。

野菜そば

ここもダシが好み!

a0019717_00535553.jpg


ソーキ

トロットロでビールほしかったわ!

a0019717_00535607.jpg


名物のかつ丼

ちょっと甘めやったけど何より豚が美味かった!!!!

ただ並ぶこと考えるとリピートはないな

a0019717_00535638.jpg


スープ飲み干した後の顔(笑)
a0019717_00535752.jpg


今回、2011年に石垣行ったときの貸別荘スタイルのとこをリピート

3月に宿と飛行機押さえた


半分は自炊

じゃないと給料低いのに5泊もできません(笑)

a0019717_00535371.jpg

ここはリピート確定
おすすめ!


沖縄そばの中では珍しい変化球の味噌ベースの沖縄そば

キミ食堂

a0019717_00535786.jpg

俺がたのんだピリ辛味噌
これツボ

ベースの味噌ベースのダシがめちゃうまいし、辛い肉みそモヤシがうんまい

a0019717_00535842.jpg


べースの味噌
これはこれで食べたい

a0019717_01100315.jpg

ドライブの合間で見つけたジェラート屋

ここもすごい数の中国人!
a0019717_01110864.jpg
ドラゴンフルーツとマンゴーと地元で愛されてる乳製品のナントカ(笑)

あっさりで美味しかった


a0019717_01120587.jpg

晴れてたら最高やったやろな

小高い丘の上、海が見えるロケーション

a0019717_01124315.jpg


宿、飛行機と同時に予約した焼肉の超有名店やまもと

さすがです

a0019717_01131968.jpg


石垣牛美味い!


a0019717_01135243.jpg



ドランクローバーズの皆が沖縄遠征した時につぶやいてて気になったファミマで売ってるこれ

意外といける

なんつか家帰ってから俺の仕込んだアイスコーヒーで作ったらもっと美味かった(笑)

夏にはありやな

ただメシには合わん(笑)


a0019717_01160954.jpg


嫁がチェックしてたパン屋

早い時間に売り切れるみたい

トミーのパン屋

写真ないけどカレーパンも美味かった

このベーコンエピも大きくて美味しかった

バケット好き

a0019717_01152292.jpg



a0019717_01184820.jpg


今回、唯一かもしれないビミョーやった回転寿司

ビミョーなのも備忘録として残すのめちゃめちゃ大事

a0019717_01194553.jpg

アグー豚のしゃぶしゃぶ店、我那覇豚肉店


a0019717_01215964.jpg

蕎麦だしで食べるスタイル
シークワサーポン酢もあったけど共に美味かった

なんつか、外食続いて胃が疲れててもアグー豚のしゃぶしゃぶはイケるヤツ

ここもリピ確定


a0019717_01241577.jpg

西表島のジャングルの中にある定食屋”唐変木”

「うそやん!!」

ってジャングルの中にある店

ほんまにあるんかいな?

で、先クルマ降りて歩いたんやけどジャングルの中の未知の生物の鳴き声の中に突如現れる建物

途中、昆虫博士みたいなんがデカい虫網ブンブン振り回して蝶採ってたり(笑)



a0019717_01293699.jpg

嫁がたのんだイカ墨そば

見た目とは裏腹、ダシがやばい

これは美味かった


a0019717_01301733.jpg

俺がたのんだノコギリガザミの味噌汁

やっぱワタリガニの仲間は旨味がヤバい!濃厚!

上は子供に頼んだ塩やきそば

a0019717_01302191.jpg

沖縄の味噌汁はおかず


a0019717_01315863.jpg


しょーまの手入った(笑)

次男マグロ大好きやからなー

店名忘れた!!(笑)

居酒屋

揚げた魚をほぐして混ぜて作ったおにぎりが美味かったしコレ、パクリたいって思った(笑)

a0019717_01320248.jpg


a0019717_01352448.jpg

最終日、空港行く前に朝ご飯としてよった”みよし食堂”

ここは前回行ったときの唯一のリピート

本島より沖縄そばは離島の方が美味い印象


a0019717_01373532.jpg

嫁がたんだアーサそば
これもうんまい

a0019717_01375774.jpg

俺がたのんだカツカレーそば

男メシ!


次は刺身定食食べたい


食べつかれた6日間



サイコーだぜ



by naoskull | 2016-10-31 01:39 | TRAVEL LITERATURE
夏休み(1回目 笑)
a0019717_16432729.jpg
旅に出たので久しぶりのアップ
ブログ投稿画面のデザインもめちゃ変わってるわ(笑)
使いやすくなってるからもっと更新しちゃう(嘘)



5月にも2泊3日で白馬へ
ちょっと野暮用でね


a0019717_16422294.jpg

ほんで今月の3連休、当初北海道へ出張やってんけど急遽、なくなって
特に業務もないから有給取って白馬へGO

ただ関ケ原手前で事情があってキャンセル

「どないしよー?」
でしゅんきが行きたがってた(俺も行きたかったけどw)福井の恐竜博物館へ!

向かってる途中で嫁が宿探して博物館から3分くらいの場所のペンション押さえた



a0019717_16422230.jpg

a0019717_16422231.jpg

日本が世界に誇れる博物館
スケールがヤバい!

展示してる化石の数もすごいし建物もええ感じ


a0019717_16422292.jpg


a0019717_16422228.jpg


a0019717_16422261.jpg


a0019717_16422257.jpg


大はしゃぎ!ここはまた行きたいわ

a0019717_16435753.jpg


a0019717_16592029.jpg

ペンションもよかった
子供のゴハンとか家族風呂とか


a0019717_17001046.jpg

することないしこの週、午前様3回くらったりで疲れてたのもあってよー寝た



a0019717_16422254.jpg


部屋からの景色
棚田がすばらしい、日本の風景


当初、天気悪かったけど2日目は晴れた


2日目は博物館の横のDINO PARKへ

等身大の動く恐竜が20数体いる新しい公園


a0019717_16422320.jpg


a0019717_16431698.jpg

a0019717_16433293.jpg

さやかは怖かったみたいでずっと抱っこ

あと、しゅんきも肉食恐竜は怖いみたいで(笑)少し距離置いてた


a0019717_16422216.jpg



滑り台はスベらんなー


この公園は1時間ほどで終了

その後は越前松島水族館へ!



a0019717_17122752.jpg


割と小さめの水族館

イルカショー地味やった(笑)


a0019717_17132585.jpg

しゅんきに

「これ何?」
って聞いたら
「ハダカカメガイ」
って正式名称で返された(笑)

クリオネ


a0019717_17142110.jpg

爆釣


a0019717_17144915.jpg

日本海
今月はいつも見てる瀬戸内海だけやなくて太平洋(シイラ釣れず、リベンジ)、日本海を見た夏


a0019717_17160022.jpg

コウペイトウウオ館


a0019717_17163030.jpg


これがそれ


a0019717_17170226.jpg

ここはホンマよかった!
子供も一番テンション高かったわ


a0019717_17170245.jpg



a0019717_17170273.jpg

エイの裏面おもろいよねー



a0019717_17180498.jpg

福井!蕎麦!
ってことでテキトーに入った店でおろし天そば


a0019717_17180490.jpg

帰りによったソフトクリーム屋
あとメロン買って帰った

a0019717_17242609.jpg



a0019717_17231818.jpg


その後、嫁の実家まで行って1泊
この三日間で900km!
お疲れパパ


a0019717_17254178.jpg


a0019717_17254164.jpg

三日目はカキフライソフトで有名な岡山日生(ひなせ)の五味の市へ!
ホンマは公園向かっててんけど夕立で、、

カキフライソフトは食べんかったわ(笑)

なんつか閉店間際で魚とかもほとんど置いてなくて

まぁ置いてるもんもしょーもないみたいやけど


a0019717_17254103.jpg

4連休サイコーやったわ!!


今年は夏休みのおかわりをします





a0019717_17293721.jpg



by naoskull | 2016-07-24 17:33 | TRAVEL LITERATURE
北海道~俺の夏休み 最終日
この前の日記、書きながら酔いつぶれてるのがリアル(笑)
記憶ない



一応、最終日



北海道に行くのは忘れもしない2007年

人生2回目


夏の北海道もええもんやな

また冬も行きたいし沖縄も行きたい


北海道は総じてメシが美味い

あと町が綺麗


阪神はタバコの吸い殻含めごみが多いけど
北海道はホンマに少ない

って阪神意外行ったらいつも思うことね

東京も綺麗もん



これは恥じるべき

道にごみ捨てんなや






a0019717_00461584.jpg


さすが酪農大国北海道

スーパーの牛乳のラインナップすごい(笑)


a0019717_00461547.jpg
あとホッケとかもスーパーで売ってる

美味い魚
塩焼き、刺身、唐揚げにしても美味いやろな

a0019717_00461546.jpg


最終日夜、子供寝かしつけた後にホテル近くに行ったラーメン屋で”焦がし味噌ラーメン”

なんつか北海道ラーメン美味いし店多い

人口当たりのラーメン店の多さ全国8位らしいで

ちなみに最下位は大阪、次点で兵庫らしい


a0019717_00461513.jpg

最終日は六花亭札幌本店へ

こに札幌本店と発祥の帯広店でしか食べられないバターサンドアイス

ラムがかなり効いてて美味かったけど子供にはヘビーやったかも??
ただ甘い!!!!!!!!!!




a0019717_00461627.jpg

その後、石狩までドライブ&どーしても飲みたい珈琲専門店へ


石狩、まるでアイルランド!!!!!←行ったことないけど!!(笑)

車内ずっとIRSH

Revilli'o合ったわーー

そして向かうべき喫茶店は岬の中にある家


a0019717_00461602.jpg


雪が降らいない間は喫茶店
雪が古い間は画家らしい

a0019717_00461666.jpg

a0019717_00461613.jpg


a0019717_00461693.jpg


美味い珈琲は飲んだ後で下に味が広がるよね

下の上のサスティナーやばい

a0019717_00461608.jpg

a0019717_01095225.jpg
最後はジンギスカン食べた帰りました

Boysmお気に入りやったわ


a0019717_00491966.jpg

今回RIMOWAはやめてすべてコレにした

ええ感じやわ



北海道は子供があそべる公園とかめちゃ多いからいいよなー






by naoskull | 2015-09-28 01:14 | TRAVEL LITERATURE
北海道~俺の夏休み 札幌や小樽
a0019717_23305247.jpg

経験上、旅の日記はなるべくアップしたほうがえぇねん



3日目の昼はやっぱり食べたかったスープカレー

今回、嫁が前調べめちゃしててスープカレーはここいきました

俺が食べたのが知床地鶏カレー辛さ8(10段階中の)

シシトウや思った野菜がピッキーヌってタイのグリーンカレーでも使用される香辛料でくっそ辛くて息止まるか思ったわ(笑)
美味しさを評価できるレベルをはるかに超えてた(笑)

なんつかここのザンギ(から揚げ)が一番おいしかった
a0019717_23305245.jpg


3日目の晩はホテルの前の居酒屋

そこで食べたホッケの刺身

ホッケはアイナメの仲間やからこっちで食べる干物より刺身の方が美味いはず!
ってことでちょっと憧れてた魚

うまし!

a0019717_23305282.jpg

すすきののホテルってことでココ


来年、学会北海道やから行きたいわ(笑)


4日目は小樽へ

a0019717_23305285.jpg

まず食べたのは海鮮やなくてジェラート

俺が食べたのはビールジェラート

イケるやないか

a0019717_23305393.jpg

子供も広末もお気に入り

a0019717_23305309.jpg
小樽といえばこれ(?)

海鮮は観光客向けで特にひかれずでスルー

a0019717_23305316.jpg

運河に鮭泳いでた!さすあが北海道!!

a0019717_23305394.jpg


観光客向けのトコはパスして小樽水族館の近くの食堂へ

これが間違いなかった!!(客8割中国人でアンタらここまでおるんかい!?って思ったけど)

a0019717_00283605.jpg



a0019717_00283565.jpg


a0019717_00283504.jpg
北海道に来たら刺身で食べて見たかった魚の一つ”八角”

1800円とニシンの刺身とかの倍やったけぢかなり美味かった!
ホウボウの仲間なんかな?それ系の味



a0019717_00283513.jpg

すごいフォルム


a0019717_00283683.jpg


ニシンの刺身も美味かったけどこれは塩焼き

ジャンル分けすると青物(アジとかサバ含む)なんかな?
万能な味

こっちいたら蕎麦屋の甘露煮しかしらんもんな

刺身、塩焼きでも美味い魚

a0019717_00283674.jpg

からの小樽水族館

そんなに大きくないし傾斜の多い立地やから子連れにはキツい施設(笑)

↑はカワウソがパイプの中を行ったり来たりしてて子供大興奮


a0019717_00283640.jpg

a0019717_00283626.jpg

去年と違ってピントが合うぜ

a0019717_00391204.jpg


a0019717_00391314.jpg




a0019717_00391303.jpg

日本ではココだけ、トドショー


a0019717_00391240.jpg

アザラシに餌やりできるのも珍しい

ここの施設では年老いた目の見えないアザラシお飼育してた

目が見えないのね、白内障で
a0019717_00391229.jpg

a0019717_00391203.jpg
オタリアショーは眠くなるくらいグダグダ(笑)

a0019717_00391205.jpg

a0019717_00391241.jpg

イルカショーはスベらんかった


a0019717_00430678.jpg

その夜は札幌で催事へ佐奈


a0019717_00430634.jpg

出店でごはん

a0019717_00430699.jpg

a0019717_00430604.jpg
あかん、酔うてきたわ離脱
a0019717_00430604.jpg


by naoskull | 2015-09-24 00:49 | TRAVEL LITERATURE
北海道~俺の夏休み 旭山動物園とか
今回、全4泊で初日は二日目に旭山動物園行くのもあって旭川にステイ
温泉旅館

メシびみょー(笑)

温泉はよかったけどね


a0019717_01580267.jpg

ホテル近くの滝

a0019717_01580193.jpg

途中よった自家焙煎珈琲の店もよかった


a0019717_01580202.jpg

近くの青い池


これは飽きずにずっと見れた
なんで青いんやろーって

a0019717_02033578.jpg

途中、横目に見えたひまわり畑

戻って敢えて行ったわ

ひまわり素敵

a0019717_02033497.jpg

とにかく美瑛はあちこち綺麗

a0019717_02120029.jpg



a0019717_02115312.jpg

昼は適当に食べた旭川市のラーメン

これ当たり

俺氏、初めて入った店にもかかわらず味噌ラーメン激辛(笑)
まぁ特に問題なく行けてたけど、なんつかうまかった
ただし翌日肛門Burning


そして旭川動物園

a0019717_02033449.jpg

行動展示ってのが売りで立地が悪いにもかかわらず有り得編入場者数の動物園


動物がすげぇアクティブ
そして動物臭くない園内


たぶん王子動物園より小さいけど手作りのPOPとか含め他の動物園が時代遅れに思えたほど

大人の俺(ただし俺動物好き)でも楽しめたしまた行きたい


なんつかこんなアグレッシブなカバ、みたことない(笑)

a0019717_02244438.jpg




a0019717_02033556.jpg

a0019717_02033456.jpg



a0019717_02011689.jpg
a0019717_02252749.jpg



a0019717_02254953.jpg
これとか、しょうまゲラゲラ笑ってたわ(笑)



a0019717_02184172.jpg

コンビニで買った北海道限定とうきびモナカ
俺は好きかも

そしてそのまま札幌へ

札幌は3泊やねんけどすすきののど真ん中のホテル(笑)

なかなかの立地で(笑)かつ中国人多かった

a0019717_02184112.jpg

この日は道民御用達の回転ずしトリトンで晩御飯

美味いだけでなく安かった!!!
寿司サイコーー

a0019717_02033413.jpg

子供3人やと広い部屋か2部屋ないと無理なんよ

広い部屋


ホテルの部屋入ったらハイパーテンションの2人

うっせー!って思ったけど俺らもこんなんやったな(笑)
ベッドで跳ねまくってたわ



気候もベスト
北海道ベスト



by naoskull | 2015-09-20 02:32 | TRAVEL LITERATURE
北海道~俺の夏休み
この業界、年中休みなしみたいなもんやから夏休みは6月から10月の間で5日間もらえるんよね
福利厚生で会社から旅行の補助もでるし

高い盆はずして少し安い時期(かつ繁忙期やないから混まない)に旅行できるにはメリット☆


今年も沖縄行きたいな~
って思ってたけど一番下の子に暑いトコはキツいんじゃね??
ほな涼しいとこ行こか!?ってことで北海道に行きました

俺の持論の3泊以上やないと旅行やない(その場所の良さがわからない)
今回は4泊


朝イチの神戸空港発の便で新千歳まで

沖縄行ったらいつもVitzクラスのレンタカー借りてたけど5人&ベビーカーとなるとミニバンしか無理
ってことで今回は新型VOXY
a0019717_01285602.jpg


ミニバンええなぁ
子供おるとかなり便利
背が高いのもええわー

ほしいわ

大きさもきにならんしいつもの運転と変わらん



まずはミシュランに載ってる蕎麦屋目指したらまさかの定休日やったけど(笑)

美瑛目指して行ってんけどナビがクソすぎてハードな山道を10kmくらい走った

途中キツネが車の前横切ったのはテンション上がったけど!
石垣島行った時もヤンバルクイナが横切ったからなんか持ってんやろな

a0019717_01301994.jpg



こんな道やで
ありえへんわ


美瑛到着

a0019717_01222734.jpg


台風来てたんもあって曇天

ってか旅行中ほぼ曇天、、

a0019717_01222716.jpg

a0019717_01222755.jpg

a0019717_01222703.jpg



魚眼久しぶり


a0019717_01222765.jpg

a0019717_01222815.jpg

a0019717_01222855.jpg

a0019717_01222868.jpg



旭川はほぼこんな感じ

思い描く北海道のイメージ

綺麗


a0019717_01222813.jpg



誕生日ってことでメロンまるごと
美味い、まじで。


a0019717_01222817.jpg

汁飲んでます



寒いんあかなぁ?
って思ってたけど過ごしやすい気候



旅行の日記はなるべくあげたいので残りもやるね
(たぶん)

by naoskull | 2015-09-19 01:37 | TRAVEL LITERATURE
箱根で結婚式旅行

a0019717_22062700.jpg
さすがにこの年なると減るよね、結婚式
今年はこの一回だけ

従姉妹が結婚するので家族(両親、弟ジャッキー)とで箱根まで!
決まったときから楽しみにしてたんよね

家族で旅行、しかも同じ部屋で寝るとかいつ以来やろ??なかなかええもんやったわ

a0019717_23104208.jpg
前のりの段階からアゲアゲ

a0019717_22062392.jpg


a0019717_22022207.jpg
伯父さんがこの日のためにミラーレス買って
「なおすけ、今日カメラマンたのむわー」
って言われてんけどオレ、マイカメラあるからジャッキーにたのんだんよ

後日
「あきひろの撮った写真、半分ボケてたわ!」
って(笑)

まぁ、そんなもん(笑)

おっちゃん、俺が写真送るな

a0019717_22141938.jpg



a0019717_22150340.jpg
安定のジャッキー画伯


前日からとにかくずっと飲んでたわ(笑)
4日酔いみたいなってたわ

いい結婚式やったなー
LOVE,PEACE&UNiTYって感じで(意味不明)

今回、箱根の老舗ホテル”富士屋ホテル”が会場でそこで2泊
a0019717_22203029.jpg
富士屋ホテルと言えば、あの古い感じの洋館のとこやん!楽しみ!
ってワクワクしててんけど
湯本富士屋ホテルで同じチェーンの少し安いトコやった(笑)

ただ、ええホテルやった!やっぱ風呂っしょ!!!5、6回入ったわー


a0019717_22220175.jpg


a0019717_22212054.jpg
式の日は雨/曇りやったけど次の日は少し回復。
部屋からええ眺め

a0019717_22291929.jpg
箱根登山鉄道。下手側は新型車両でなんと11月1日デビュー
どうりで人めっちゃ多かったわけだわ!

山ん中と登っていく列車
外の景色見てたら突如、カメラ構えた鉄男登場ってのが何度もあった
森の中からコンニチワって感じで
↑どっから来てん!?探検隊かよ!ってつっこんだわ
ヤツ等の執念すごいな。。

a0019717_22405047.jpg
チェックアウトしてから箱根登山鉄道に乗り山に登ること小一時間+バス15分

家族全員+伯父夫妻で行ったのがポーラ美術館
伯父が仕事柄、アート系に興味あったのもあって行ってみた
a0019717_22464853.jpg
特別展がこの絵本の挿絵展
シャガールとかダリとか見れてお得な感じやったわ

個人的によかったのは常設展のエミール・ガレ
あんなにたくさんガレ見たことなかったからよかったな

a0019717_22484622.jpg

霧がすごかった
まるでスティーブン・キングの世界
霧の奥からなんか出てきそう
a0019717_22594376.jpg
ちょこっと行って帰ってくる感じかなー?って思ったけど片道1時間以上でかつ満員電車やから立ちっぱなし
疲れたわ(笑)

紅葉シーズンとか最高やろけど人ごみも最高やろな(笑)
a0019717_23012827.jpg
これはさらに上に行くケーブルカー
芦ノ湖とか大涌谷とかあの辺

あの辺で写真でも撮ろうかな?って思ってたけどこれ乗るのに1時間待ち
行ってたら次の予定間に合わんかったわ
a0019717_23010615.jpg
箱根ロマンスカー


そのまま下山して小田原で神戸行きのオトン、ジャッキーとバイバイ
俺は横浜、オカンは東京

横浜は後述



# by naoskull | 2014-11-08 22:51
< 前のページ 次のページ >

by naoskull | 2014-11-08 23:07 | TRAVEL LITERATURE
遅れながら夏休み1
a0019717_23525059.jpg

この年になって学んだことは
家族4人で沖縄の離島に1週間行ったらごっつい金が飛ぶ(笑)

ってことで今年は1泊2日で鳥羽へ旅行

盆休みは取ってないしね

a0019717_082382.jpg

まずはお昼ご飯

やっぱ魚っしょ!ってことで道の駅

a0019717_092936.jpg

子供に頼んだサバ
脂の乗りやばかった
こんなに美味いサバは久しぶり

a0019717_0113886.jpg

俺は海鮮丼
美味いに決まってるやーん

a0019717_0142242.jpg

そんでから鳥羽水族館
5年半前に男3人で行って以来

あんま覚えてへんかったから新鮮やったわ(笑)
いろいろ水族館行ったけど鳥羽水族館が今のところ一番好き

魚以外(哺乳類)多いし食卓に並ぶ魚が多いのもおもしろい

ガシラとアコウ

アコウに関しては後述

a0019717_0271148.jpg


魚眼で魚

a0019717_0275757.jpg

カピバラさん

a0019717_0275948.jpg


a0019717_028409.jpg

しゅんきの憧れマナティーとジュゴン

4歳くらいになるとヒーローものとかにハマるねんけどウチの子は断然、恐竜・動物・魚
↑完全俺の遺伝(笑)

マナティーずっと見たいって言うてたからホンマに喜んでたわー

a0019717_0301678.jpg

旅館は海女と漁師がやってるトコ
後ろに写ってるのはテーブルにあがる次男(笑)

メシはホンマに美味かった!!!!!

刺身でお腹いっぱい

a0019717_032391.jpg


a0019717_0324932.jpg

ガシラの唐揚げも最高やったわ!

a0019717_0331525.jpg

朝飯はアラ煮と味噌汁
美味い以外なんでもないわ!

a0019717_035211.jpg

海女さんの神様のトコいってきた

a0019717_0344523.jpg

その後、鈴鹿サーキットへ

実は初めてなんよ、おれ

a0019717_0352969.jpg

コンタクト忘れてメガネクソ野郎っす

a0019717_036754.jpg


a0019717_03812.jpg

世界の鈴鹿
この日はバイクがレースしてた

速ぇぇぇ!!!

a0019717_0411024.jpg


二人ともホンマに楽しそうやったわ!

沖縄行くよりも子供目線で考えると今回の旅行はよかったなー


沖縄は大きくなってから行こう
by naoskull | 2014-09-25 00:42 | TRAVEL LITERATURE
駆け込みで夏
a0019717_00392729.jpg
夏らしいことしてねぇフラストレーション!

先週、火曜は仕事がないという理由で休みとって免許更新(笑)
営業の会社やけど営業やないとたまーにこーゆーことあるんで

金曜は夏休み取った

a0019717_00410170.jpg
7年乗ってたハリアーハイブリッドもおしまい
ってことで乗り納めドライブで淡路島へ

a0019717_00415323.jpg
道の駅あわじでこの時期の名物”生しらす丼”を喰らう!

これに関しては鮮度が命!
旨かったわ~

昔、鎌倉でも食べたけどポン酢の方が好きやわ
(鎌倉で食べたのはポン酢。淡路は醤油)

a0019717_00454708.jpg
ビーチについた時に海の家のババアが
「潜水艦見えるよー」
で見たのがこれ

デカいヤツ!
a0019717_00464564.jpg
しょーまは始め少し怖がってたけどすぐに慣れた海
ただヒドい曇天!こりゃリベンジせなアカンわ(笑)

a0019717_00474608.jpg
そのときの、お兄ちゃんしゅんきは海に入るの怖がってた(笑)
ホンマへたれやからなー

ライフジャケット着て浮き輪でも怖がってたので無理矢理海に連れていった
a0019717_00484941.jpg
そしたらこの笑顔
食わず嫌いみたいなん多いねん
a0019717_00493503.jpg
曇天よ。。。
a0019717_00501571.jpg
魚眼使ってみた!D40と違ってD7000は所有してる魚眼レンズもAUTOでピント合うから綺麗に仕上がる
ピント合わしてもこのレンズに関しては差がかなり出てる気がする

a0019717_00541104.jpg

a0019717_00542769.jpg

a0019717_00543888.jpg
少し晴れた
曇天やし短い時間やし日焼け止めええわで塗らんかったら日焼けしてヒリヒリした
これくらいがええわ~

a0019717_00553034.jpg


a0019717_00554209.jpg
夏も終わりかけの中、少しだけ夏を感じた1日

まだまだ夏が欲しいわ

by naoskull | 2014-08-25 00:58 | TRAVEL LITERATURE
東京日記
a0019717_00343530.jpg

年始に合格した試験の関係もあって学会に行かせて頂き1週間東京

前泊して八景島シーパラダイスへ

なんつか”イワシイリュージョン”を見たくて(笑)

イワシイリュージョンってワード、結婚式前日に垂水へ釣り行ったら”イワシボール”登場でイワシがバッコバコ
夢中になりすぎて釣りに没頭してたら結婚式の事前打ち合わせあること忘れてて帰ったら嫁がキレてたこを思い出した(笑)

a0019717_00391714.jpg

5万匹のイワシのイリュージョン
これは感動したわ!!



a0019717_00400207.jpg

この数日前にジンベエザメが1匹死んだみたい
海遊館でも最近、2匹死んでジンベエザメが不在ってニュースになってたけどこのシンクロニシティなんかあるな。。

a0019717_00460136.jpg


a0019717_00502682.jpg

キスって底泳いでると思ってたけど意外とそこから浮いたとこ泳いでてこれは発見
今年、キスの魚影濃いし早く釣りたいわー


a0019717_00513370.jpg

シロクマを上から。ちんこみてぇ(笑)

a0019717_00520577.jpg
知ってる?カエルアンコウ
頭のとこからワームみたいな振り回して魚おびき寄せて丸のみする魚
しゅんきに聞いたら答えた(笑) さすが俺の子。。

a0019717_00532361.jpg

このマンボウめっちゃデカかった!!国内飼育最大らしい。約2m

a0019717_00540220.jpg
ボート乗りながらイルカに餌あげれる
これ子供喜ぶやろなー


この次の日から学会が始まったわけやけど初めての学会、刺激的やった

新橋に泊まってんけど本社も学会の会場も歩いていける距離
初日に本社でレセプションあってんけどアメリカ本社から来た人が英語でプレゼンしてひたすらヒアリング
久しぶりにビジネス英語話して疲れた(笑)

学会も英語のセッション多かったし3年分くらい英語話して英語聞いたわ

なんつかマジで英語勉強しようと思ったわ

行動にうつそう


聴講レポート書かなアカンってのもあって一切寝ずに真剣に学会聞いてた

勉強なったよりも疲れたわ



東京は毎日ええもん食ってお蔭で口内炎出来る始末

寿司、寿司、焼き肉、寿司、ラーメンって感じ(笑)

有意義な一週間

a0019717_01020769.jpg


帰りの新幹線。入場券払って東北新幹線見た!
しゅんきが好きなはやぶさ

生で見るとええもんやなー


a0019717_01035358.jpg

この連結もしゅんき的にアツいらしいけどわからん(笑)

a0019717_01072794.jpg

ラーメンは少な目の今回
東京のウマいもんはラーメンです(笑)

これは帰りの東京駅、寿司後の”ほん田”(ラーメンストリート)
旨かったけど向かいの後輩が食ってる塩の方がうまかった!
そんな感じの東京日記

金曜も泊まって土曜プライベートを過ごそうと思ったけど泊まる軍資金がないのと早く帰りたいってことで帰ってきた

次は12月上京




by naoskull | 2014-07-28 01:13 | TRAVEL LITERATURE