Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:COLUMN( 328 )
夏釣り~定番釣果からシイラ惨敗備忘録
半分夏、半分秋


毎度、言うけど
もっと夏らしいことすればよかった!!!

って


今年は海で泳がず

こんな夏ありえねぇ


夏から釣りがおもしろくなるわけで

ちょこちょこ行ってるわけで

a0019717_1293035.jpg




今年はサバが回ってきた!

しゅんきもサビキでいっぱい釣って

ええカタもおった!


ええカタは刺身で!
a0019717_1264758.jpg



↑これぞ釣り師の特権
サバは足が早いからね

a0019717_1312265.jpg


から揚げにしたら子供まっしぐら(笑)

サバは万能よねー

刺身、塩焼き、干物、から揚げ、南蛮漬け、から揚げ、、、

一番うまい魚は時としてサバかもしれん

a0019717_1335546.jpg



タチウオもちょこちょこ

わかったことは夕マズメ~夜より朝マズメの方が釣れんじゃね??

ワインドも今年はがっつりしよう

正月に食べた脂ぶりぶりのタチウオの味が忘れられへん


a0019717_1413835.jpg


a0019717_1414060.jpg


a0019717_1414217.jpg


子供が食べやすいように中骨抜いて大葉と長芋まいてフライに

これは割れながらミシュラン行き(笑)


そして去年からショアジギングを本格的にやって虜になってるわけやけど

やるからには

“シイラ釣りてぇ!“

ってなって

バイオマスターのスプール買ってシイラ用にPE3号、リーダー40lbとまき直して挑んだ


ケンヂもバイオマスター&コルトスナイパーに



シイラは別名“万力”って呼ばれるくらい引きの強い魚

そりゃ釣ってみたいやろ
a0019717_00595974.jpg


一回目、惨敗

周りも数匹だけ

この日の前日、大雨降ったのが最大の敗因

真水が流れ込むことを“水潮”って言うらしくこれは条件が悪いみたい
↑知らんかった(笑)

おまけにジョーズみたいに背びれ見えるサメ泳いでたし

クソ暑かったから飛び込むとこやったわ(笑)

2ヶ月後、リベンジ

水潮もなし、コンディションは良さそう

釣りはじめにオレにアタリが!
合わせ弱く乗らず、、


a0019717_5185463.jpg



しばらくアタリないまま潜水艦が横行(笑)
デカい!速い!

周りはたまにシイラ上がるもこっちはヒットなし

もうアカン、終わりやでさおりたたんだ時に横の兄ちゃん2人同時にシイラヒット!!そして反対側のオッサンにも!

ちょうど群れが入ってきて突然の時合い

もっかいシステム組んでケンヂがキャストしたら即刻ヒット!そしてラインブレイク!!(笑)
↑惜しい&ダサい(笑)

俺も投げるもルアー手前まで追っかけるも乗らず乗らず


反対側行ったらシイラの群れがウヨウヨ
30匹はおったな

何度もルアー追っかけるも乗らずでタイムアウト


クソ悔しいわ



a0019717_519025.jpg


こんなデカいルアーそろえまくったのになぁ


そー簡単に釣らしてくれないのも魅力といえば魅力

無駄な釣行ではなかった

備忘録として


・ルアーだけやなくてワームも効果的
・時合いはマズメとは限らん。太陽がテッペンの時もあり得る気まぐれ
・表層速巻き必須。追っかけてきてもスピードゆるめるな
・睡眠めちゃめちゃ大事←ケンヂ睡眠不足で熱中症なった(笑)
・実は飲ませがカタい←しないけど


来年こそは!!

この強烈なラインシステム

来月も使うぜ



ヒットするとこんな感じ
シイラヒット!(YouTube)

泳いでる時はウソみたいにブルーで綺麗やねんけ釣り上げたら(ヒットしたら?)真っ黄っ黄
不思議

あの引き味わったらヤバいやろなーー、クソー!
by naoskull | 2016-09-18 01:15 | COLUMN
最近のん
ブログ久しぶりね

インスタとかツイッターて手短なモンがあるせいでこっちはあんまり

仕事も土曜出てるし遅いしなおさら



先週、娘のお宮参り行ってきた!
3回目となると慣れたもんよ(笑)


a0019717_081321.jpg


おじいちゃんに手ひっぱられてく俊貴

最近、雨多くない?
この日も生憎の雨

a0019717_09882.jpg


俊貴に激似(笑)
俺に似るんやろか....??

a0019717_094291.jpg


a0019717_0113969.jpg



雨の日は着物に気を遣うよね


帰りはアルファードのMKタクシー手配してもろて俺以外はそれで岡本まで

俺と渉真は阪急~


a0019717_0115552.jpg


a0019717_0144618.jpg


そのちょっと前に渉真の入園式
いろいろ大変やろけど頑張ってな!



さらにその前、恒例の鴨鍋食べに行った
(タイトルのお宮参り関係なくなってるやん!)


ここ行くのは2年ぶり
今年は生意気ながら俊貴も

a0019717_0192241.jpg



a0019717_0193757.jpg


やっぱ美味い
a0019717_0271010.jpg


めちゃくちゃ新幹線大好きやのに乗ったことないから京都→新神戸で乗せてあげた!
喜んでたわ



最近の写真纏め日記でした
by naoskull | 2015-04-13 00:28 | COLUMN
必読!リアル震災マニュアルforマンション
非常グッズは買うな!!!

あれから20年
中坊やった俺もええ年なわけで

「あのときは大変で、、、
今も生きていることに感謝」

みたいな内容はこの日はツイッター等に散在してるからあえて控える(笑)



ただ震度7の地域であの地震をリアルに経験した俺が震災が起こったときにどうするか?
ってのを俺なりの解釈で書くぜ!

この日が来るたびにいつもココに書こうと思ってたけどね

(久しぶりに昔のブログらしい記事だ)


今から書くことは”マンション住まいでかつ居住可能”が条件

大方のマンションは地震きても居住可能です

何が言いたいかと言うと津波とな火事で住む場所がなくなった場合は除くと言うこと


地震が来ればライフライン(電気、ガス、水道)の3つが止まる

この3つのテーマで書いていkます

まずは電気

この中でどれが始めに復旧するか知っとくべき

始めに復旧するのは電気

実際、俺もその晩に(たしか)電気は復旧した


復旧した瞬間にテレビつけてショック受けたのを鮮明に覚えてるけど


あ、ちなみに余談やけど
あの突き上げるような揺れがあって同じ部屋に寝てた俺とお父んはすぐ来たけど
弟ジャッキーは寝てた(笑)



電気は比較的早く復旧する


ここで必要なのは乾電池

懐中電灯は当たり前やけど必需品
あと自信の情報を得るのにラジオってのが定番やけど

ぶっちゃけいらん!

地震の時に使える情報はスマホ等からの情報

電話は地震時、通話に関しては鬼つながりにくかった記憶があるけど
データ通信は関係ない

ツイッター含めいろんなとこから情報は得ることが出来る時代

つまり逆にいうとスマホの電源は確保できるツールが必要なわけ


ライフラインの1つ、電気はあまりきにすることない

ネットで”いざとなったら”の売り文句で自家発電の高い発電機売ってるけどいらないね

乾電池と懐中電灯の場所は確保しといてください

あと懐中電灯は今の時代、LEDやし明るいし電池持つし20年前とは違うね



次は水と食料について


ネットとか雑誌の通販で長期間賞味期限の水とか食料売ってるけど
あれ、買ったらあかん!

まず高いし
乾パンとかマズいし口ん中パッサパサなるやん
テンション下がるやん!

水の話からしよう


水はたしかに復旧まで時間がかかった


地震があったらまずすること


まず地震があったらすぐに風呂に水貯めてください

最初にことわったけどこれはマンションの想定

マンションの屋上には貯水タンクがある
あのタンク貯水量は世帯数の半日分の水がある


阪神淡路大震災があった時
地震直後にお父んがしたことは

「マンションに貯水タンクがある。限りがあるから風呂にう水貯めろ!!あとバケツとかも!」

水が止まっても貯まってる水はあるわけ

自己中な考えかもしれへんけど、これ知ってるのと知らんのでは違う


風呂に貯めた水はトイレとかに使ったわ


だから地震があったらすぐに蛇口全開で!
実際、鍋とかまでためたし(笑)




続いて食料


非常食は買うな!の理由ね



歴史に残るような大地震があった場合
2~3日後に学校とかに避難所が出来てそこに全国からの大量の救援物資が届く

毎日決まった時間に大量の弁当とかカップ麺とか
とにかくいろいろ

ぶっちゃけ廃棄される量の物資が届く

俺も弁当もらうもオカズだけ食べて捨てたりしてたくらい(笑)

それもらえるので賞味期限の長い高い食料等はいらないの


あと救援物資があるから非常食買わんでええのやなくて
そもそも家に米とかあるやん?


俺は嫁に言うてることは

カセットコンロのガスは常に10本近くストックしとけって言うてる


カセットコンロがあれば米も炊けるしカレーとかのレトルトも作れる
ある程度の料理できるよ

あと、当時カセットコンロを使って風呂も入った

無限の可能性(笑)があるカセットコンロ



あとライフラインが止まっても親戚とかの家に行ける人は有効活用して!


俺も姫路のじーちゃん家に毎週行ってた



ライフライン以外で言えることは
家の中がぐっちゃぐちゃになった場合、裸足で歩くのは極めて危険

俺は家族全員靴履いて家の中歩いてた

靴下、靴は履けるように確保しといてね



あと助言やけどいろんな写真は撮っておいた方がええかもね


とにかく地震があって100時間くらいが勝負

その100時間を乗り越えられるような準備、動きが必要



用意するのは

電池

レトルト食品
カセットコンロとガス



俺なりに伝えたぜ



あと余裕があれば写真とか撮っていた方がええかもね

歴史の目撃者になるんだぜ
by naoskull | 2015-01-18 00:39 | COLUMN
New年
a0019717_2257367.jpg

新年あけました

喪中につき”祝いのコトバ”は控えます!ともあれ今年もよろしく


写真は元旦の時に家ですき焼きしてその時飲んだワイン
去年は両親が還暦で1954年産の還暦ワインを去年お祝い用に買っててんけど機会がなく年またぎ

味は飲んだことない味
例えると難しいけど”古い木の味”が混ざってまろやか
おいしかった!

2014年は反省点が多い1年
今年の課題だな




今年はいろいろ変わる
仕事も家庭も


仕事は職種が変わる
毎週土曜出勤なったけどがんばらなアカン年!かますぜ!



DiXONSはレコーディングしたいっすね



ともあれことしも全力で!
by naoskull | 2015-01-12 23:43 | COLUMN
後ピンだった件
余裕あるので日記連投


先代のD40と比べて撮るまでのプロセスが大幅に変わってええ買い物したなーって思ってたけど
正直、写りには満足してないこともしばしば
ピントが甘い感じ

ただコレに関しては俺のテク?設定?ブレた?
って感じで流してたけど、この前の結婚式で外の明るいとこで写真撮ったにも関わらず(ブレないってこと)ピントがボケてたのね

この時に確信した!

”本体かレンズのピントがそもそも合ってねぇ!!ファック!!!”

って
(それが確信に変わった写真は外で着物のオカン撮った写真な)←公開自粛

ネットで見て知ってんけど本体側、レンズ側でピントがズレることあってメーカーか手動で調整せなあかんってヤツ

で、原因解明のためニコンサービスセンター大阪へ持って行った
SIGMAのレンズ付けたままで(笑)


明らか元Nikonの営業しかし今技術スタッフ、(体の具合)悪そうなヤツはだいたい友達みたいなジジイに事情を説明

「後ピンですか?前ピンですか??」

と、聞かれアタマん中で
”後ピン、前ピン、俺のじーちゃんマジ洋ピンリスペクト”
↑マジわかんねーってなったけど(笑)

1時間程かかると言われ見てもらうことに

1時間後、行ってみると
「後ピンでしたね。ソフト側で調整しときました」

ある種、よかった。俺のテクやレンズ側の問題やなく本体側の問題で

後ピンとはピント合わしたつもりが後ろにピントが合ってる状態

言われたのは
「絞ってズームしたときに特にズレませんか?」
って

↑まさにそれ!!

前ピンは分かりにくいらしいけど後ピンは分かりやすいらしいわ

たとえばこれ↓
a0019717_01025325.jpg

調整前
レンズ: VR 17-70mm f/2.8-4G
焦点距離: 34mm
絞り値: f/6.3
シャッタースピード: 1/100秒
露出補正: +0.7段
ISO感度設定: ISO 640

a0019717_01025340.jpg

調整後
レンズ: VR 17-70mm f/2.8-4G
焦点距離: 31mm
絞り値: f/5
シャッタースピード: 1/125秒
露出補正: +1.0段
ISO感度設定: ISO 800

似たような設定

一見分かりにくいかもしれんけど調整前の写真、顔にピント合わしてるのにどちらかというと後ろの水筒にピント合ってるっしょ??
これが後ピン

調整後と比べたら明らか髪の毛の精細さとか違うのがわかると思うわ


これがもっとズームの環境やと明らか


たしかに前の運動会の写真、じいちゃんの形見のレンズ(SIGMA 300mm)使ったけど解像度に欠けるなーって思ったけど、そーゆーコトやってんな

このピントのズレってのは経年劣化みたいなもんではなく工場出荷段階の個体差みたいなモン

つまり

D7000を所有した時からの写真全て(約10000枚)ピントがズレてた

ってことになる(笑)


気が付いてよかったわ

これでピントがバシっと合うジャスピンってワケ


もっと早くに気が付けばよかったわクソ!


(参考)じーちゃんの葬式で棺にジャッキーが入れた洋ピン
a0019717_01031893.jpg


カメラの世界は深い



by naoskull | 2014-11-10 01:27 | COLUMN
アコウ釣った秋
a0019717_182349.jpg

バーン!って感じのこの写真の魚こそがアコウ!!

釣り師の憧れ(?)
魚好きなら美味い夏の魚として知られている高級魚!

冬のフグより高いからな

正式名称はキジハタで関東じゃアズキハタって呼ばれてる
東京出張いったとき品川の立ち食い寿司屋に今日のおススメにこの名前があったから初めにオーダーして後で調べたらこっちのアコウやって覚えてるわ(笑)



舞鶴で仲良くなったお客さん(年下)がほぼシゴト帰りに釣りに行くような人で(笑)
夏はアコウ、秋になればアオリイカ、って感じで釣りしてはって
しかもその人は絶対にエサ釣りしない派


夏になったら行きましょう!
って約束してたんやけどお互いの都合つかんかったり
俺がじーちゃん死んで四十九日やったりでなかなか行けず

シーズン終わりかけのこの時期になってもた

シゴト終わりの月曜日、舞鶴のポイントを3か所ほど
使ったのはワーム


投げて数投目でいきなり来た!
めちゃくちゃ引いたわ!

底モノ系の魚はガシラもそうやけどすぐ根に入ろうとするよね
サイズ以上に引くから面白い

一番したのヤツはアホハタってハタ系の魚(アコウもハタ系やけど)
これも美味い魚やって

食べたら実際美味かった!

「今日はショボイ釣果ですんません」
って言われたけど(笑)

一番デカいやつは俺の靴よりデカく30cmくらい

関西じゃ4000円はするんとちゃうか??

これはもちろん刺身で

他のは嫁が仕込んだレモン塩でホイル焼き


a0019717_1152360.jpg

刺身最高やわ!

a0019717_1171023.jpg

これも最高。骨に残ったわずかな身までしゃぶったわ(笑)

a0019717_1185577.jpg

あと波止から見えるワタリガニをすくって持って帰った

冷凍して今日、鍋にしたけど最高のダシ!!

まだ冷凍庫に残ってるからまた鍋にしよう
パスタもええな

もちろん、小出水口調で
「ワタリガニのクリームスパゲッティ~」
って言うよね?

a0019717_1193294.jpg

アコウのアラとカニのミックスダシで翌朝、味噌汁作ったけど味の濃さやばくてもはやおかずな(笑)


ポイントとコツは教えてもらったからまた行こう


これからの季節やっぱ釣りだねーー
by naoskull | 2014-09-29 01:28 | COLUMN
TAKE THE NEXT STEP
その時の思いを真空パック
がブログのテーマなんで書いておく

誰かの為にじゃなくて
自分がいつか読み直す日が来るのでそのために



8月2日 俺のじーちゃん(父方)が亡くなりました
享年91歳

2年前から近所の施設に入って一時、入院してたけど
施設で最期を迎えた

俺は飲んでたし
家族は5分間に合わなかった死に際


少し遅れて施設に到着


日が明けて家のすぐ近所(子供がいるのでこれはホント助かった)葬儀場でお通夜と告別式が行われることに


月曜日は舞鶴に朝から出張業務があったので日曜晩から出発する予定やったけど先輩に事情を説明して代わってもらった



夕方、納棺を親父として19時からお通夜



親戚はみんな集まった


”故人が好きだったものを棺桶の中に”
と葬儀屋の人が言った時、俺の家族一同アタマに思い浮かんだのが
”洋モノのカレンダー”
やったからな(笑)

昔、部屋に飾ってたんよ、洋モノパッキン外人のカレンダー

エッチなおじいさんやったな
リアル亀仙人みたいな感じ

で、あきひろが信長書店でエロ本買ってきた!!(笑)
a0019717_01031893.jpg
記録として残しておくわ(笑)
ロシアの妖精て!


「じーちゃん、あの世にはDVDプレーヤーないから俺が取っておくな」
で、DVDは取ってた(笑)


こんなん普通、不謹慎やけど
このじーちゃん、そして親戚一同それがゆるされる空気があったけど!(笑)


お通夜は無事終わり寝ずの晩を俺とあきひろでする予定やったけど
しばらく疎遠やった同い年のいとこも無理矢理引っ張って
「お前も朝までや!」
で3人で朝まで過ごすことに


いろいろあって深く話したことなかったけど
ぶっちゃけトークや同じ長男が抱えるプレッシャーとか語ったね

色々あるんすよ、この家系の長男は!


2時半くらいまで飲んで語ったけど、眠くなったのでグルグル線香に火つけて寝た

途中、俺といとこが夜中起きて線香つけたんで火は絶やさなかったと思うけど


すげぇゲスい会話ばっかやったけど最後の晩、孫が楽しそうやったからじーちゃんも喜んでると思った(無理矢理!)


そして告別式

ウチの孫、みんなじーちゃんのこと大好きやったから
最期のお別れの棺に花とか入れるとき全員でめちゃ泣くんかな?
って思ってたけどそーでもなかった

これも、じーちゃんの人柄あってなんやろな

みんなが花いれてるなか、あきひろはこそーっとエロ本入れてたけどな(笑)
花に埋もれてあまり気づかれず

この時、思ったけど自分がこれされたら嬉しいわ(笑)

火葬場(昔、ボーイスカウト時代、山登る時よく横通ってたとこ。初めて入ったわ)で行ってから食事

なんつか二人の子供の面倒見るのに必死

久しぶりに会った親戚といっぱい話したかったけど無理やったな。。。

この時、決まったのは
じーちゃんの家は将来的に潰すのでその前に屋上でBBQしようってこと

もちろん俺が幹事ね

火葬場に戻って納骨して終了


何度か参列した葬式の流れ




すごく疲れて解散



じーちゃんは
88歳まで仕事して
3人の子供
9人の孫
7人のひ孫(来年9人予定)
に囲まれてあの世へ



妹、奥さん(つまり俺の婆ちゃん)、娘に先立たれ
色々苦労した人生


いつも温厚で笑ってて
孫はみんな大好きなじーちゃんでした

じーちゃんがあんなんやったから、いとこもみんな前向きで死に際もあんまり泣かんかったんかな?って思ってる

納骨が終わり、オレ納骨堂を一番最後に出た



その後、次の日が和歌山で仕事やったから休まず和歌山の御坊まで向かった


二日間、子供の面倒見て(奴ら自由過ぎ 笑)笑ったりしてアイデンティティ保ってたけど
いざ一人の時間が車で出来ていろいろ考えて
「もっとじーちゃんと飲んだりご飯食べたりしたかったな」
って考えた瞬間、車の中で号泣してもた


そのとき、実感あふれた


なすびと飲んで2軒目でマティーニ飲んで潰れてんけど
マティーニ飲むたび思い出すんやろな

2軒目行かずに施設に向かうべきやったって


しばらく飲めない酒だわ



なんつか、じーちゃんお疲れ様


ひ孫の顔見せれてよかったよ



先に行ってるばーちゃんによろしく

a0019717_01315796.jpg



この写真は俺が産まれる前、イタリアに行ったときの写真

俺も同じことしたぞ(笑)

by naoskull | 2014-08-06 01:35 | COLUMN
GW終了
a0019717_121830.jpg

今年のGWはちょっと微妙よな

お蔭で高速道路の込み具合も例年よりマシやったような?

社会人なってからクソ野郎どもと旅行してたけど今年もなかったんよ
貸別荘おさえてたけどクソギターがいつもの
「家族と旅行で」
みたいなアレで(笑)

まぁそれはそれで大切やけど
どっかで旅行いきたいなー

今年は嫁の実家に帰った

嫁の実家からこうちゃんの家まで直線距離で1km以下ってことに今回気が付いた
実は嫁弟が同級生やったり(笑)

そんでこうちゃんと一緒に網干の工場群の写真撮りに行った
a0019717_122528.jpg

a0019717_1213814.jpg

ちょうど夕暮れから撮影開始でエエ感じ
a0019717_122021.jpg

こうちゃんと写真ロケ行くのはこの日以来
a0019717_1215878.jpg

a0019717_1215548.jpg

a0019717_1215331.jpg

a0019717_1214178.jpg

グラデーションやばい
a0019717_1211248.jpg

a0019717_1221255.jpg

こうちゃん”魚”の時にトライ
なんとなく??
a0019717_1221746.jpg

a0019717_1221417.jpg

目で見ても単なる照明の色やねんけど写真に撮るとグリーンになるんよね?
不思議
a0019717_122192.jpg

持っていってたLEDライトで遊んでた
おもろい

工場写真おもしろいね?
路地に次ぐおもしろさやわ

今度、大阪でも撮りたい

a0019717_1222033.jpg

こうちゃんはフィルムのカメラを2台

撮った作品見せてもろたけどプロのカメラマンがフィルムにこだわる理由がわかるわ
色合いが全然違う!!
デジカメには出せん味がヤバかったわ

a0019717_1222591.jpg

a0019717_1222334.jpg

たつの市のハードロックカフェ(?)にも久しぶりに行った
リニューアルされててアメリカの郊外っぽかったわ
ただ来てる客層は農協のオッサンな(笑)

a0019717_1222789.jpg

運転しとる
a0019717_1344188.jpg

手柄山の水族園に20年ぶりくらいに行きたかったけど駐車場入るまですごい渋滞やったんでやめた
a0019717_1345838.jpg

交通公園いきました
a0019717_1412376.jpg

a0019717_141462.jpg

a0019717_1404463.jpg


とにかく走る二人
大変やわ(笑)

a0019717_1422619.jpg

a0019717_142913.jpg

a0019717_1443666.jpg

嫁実家の裏の線路
リアルSTAND BY ME
a0019717_1461857.jpg

a0019717_1454626.jpg

久しぶりにこの吊り橋も渡った
初めて嫁の家に来たとき、この橋渡ったら川に全裸のオッサンが気持ちよさそうに泳いでて
すげぇとこだ!と感動したのを思い出した(笑)
その時、橋の上から嫁が靴落としてそのオッサンにとってもらったんよ

a0019717_1452183.jpg

これこそSTAND BY MEみたいよね?
a0019717_148377.jpg

GW最終日はロックさんファミリーがきてけんぢがきてオーストラリア帰りのまいこが来ての日やった
ロックさんの子供かわいかったー

人が来る家ってええよね?
俺は気軽に来れる家を目指したいんよ
いつでも泊まってええねんで

そんな感じの連休
a0019717_121410.jpg

清志郎とhideもよく聞いたGW


連休明け、7月まで連休ないのはとても寂しい

がんばりましょー
by naoskull | 2014-05-07 02:06 | COLUMN
新しいレンズ、シグマ!
a0019717_2383741.jpg

増税しちゃったよね


増税しちゃったよねまえになんか買おうと思って小遣いで買っちゃった


シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

まぁ増税でも何十万って買いもんせんとあんま意味ないけどね

ヤンジャン1ヶ月分くらい浮いたぐらいやし(笑)

去年出たシグマのレンズやねんけど焦点距離が17-70mmと今もってるNikonの標準レンズ18-55mmより広いエリアでカバー出来る上にF2.8とNikonのF3.5より明るい上にマクロが利く

室内での子供の写真、ライブ写真、料理とかが多い俺に取っちゃかなりええレンズや!
ってなったんよ

カメラをD7000に変えてこのレンズでええんかいな?ってのもあったし


何となくヨドバシでコレ見つけて楽器屋の前でトランペットを指くわえて眺める少年状態に


ボーナスのおかわりも残ってたしお金持ち貯めて買っちゃったわけ

増税前の駆け込み需要でかあちこち在庫なく納期が4月になりかけたけどギリギリ間に合った

そんな新レンズの写真を少し

a0019717_253860.jpg


a0019717_253365.jpg


a0019717_254895.jpg


a0019717_2543084.jpg


a0019717_2545645.jpg


a0019717_35647.jpg


a0019717_354379.jpg


a0019717_36251.jpg


a0019717_362460.jpg


a0019717_364110.jpg


a0019717_3101594.jpg


桜の写真はシゴトで京都行った時に平野神社に寄り道して取った
前も言うたかもしれんけどエキサイトブログアプリから写真アップすると圧縮かかるからホンマはもっと写真キレイや!

Nikonの標準レンズの出番あるんかなぁ?(笑)
しばらく様子みよー

↓コレはNikonの標準レンズ
PLフィルター付けた写真撮りたかったので
a0019717_312629.jpg

樹齢300年のしだれ桜
舞鶴の瑠璃寺

a0019717_3123563.jpg


a0019717_3125541.jpg


シグマのこのレンズ、レンズ経72mmやからフィルターも高いのね
夏までにはPLフィルター買いたい
by naoskull | 2014-04-13 02:36 | COLUMN
やっと慣れてきた
一眼レフを替えてから一年ちょい

やっと慣れてきた感じ


quarterで撮った写真アップ
a0019717_1111767.jpg

久しぶりに花鳥園行った
a0019717_1115526.jpg


a0019717_1142758.jpg

金魚
a0019717_1145356.jpg

a0019717_1153612.jpg

京都、花灯路
a0019717_1155622.jpg

a0019717_1162788.jpg

a0019717_117380.jpg



三連休ええのぉ

やることあるけど眠い

寝よう!
by naoskull | 2014-03-23 01:08 | COLUMN