Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:MUSIC VOX( 88 )
DiXONSライブ納め2014
a0019717_1885155.jpg



日記に上げてないけど2014年、4回ライブした(はず)

自分の好きなバンドともライブできた2014
NYLONはホンマ良かった!


みんな忙しいし(俺が”忙しい”って使うときはポジティブな意味)しなかなかスタジオ入れへんし
今年はレコーディングしようぜ!っていいながら結局できんかったけど

来年こそは!って言いたいな

やっぱ音源はバンドに取っての名刺であり商品やもんね
音源ないとアカンよね

曲数も増えてきたしホンマにカタチにしたい

a0019717_189155.jpg


今年最後のライブはいつもお世話になってる梅田BASS ON TOPのイベント

オールジャンルってことでいろんなジャンルでてた
みんな上手かったな~

俺たちはREAL PUNK!

a0019717_18978.jpg


クリスマス仕様(笑)

持ち歌11曲やったら時間押してもたわ
↑当たり前

a0019717_1891879.jpg



a0019717_1892121.jpg



a0019717_1892464.jpg


クソデブギターもマックス時に比べて痩せたからおもんないわー(笑)

この日、11時半とバンド以来初の午前リハ

リハ後、くそギターは仕事戻って本番前に現れて本番終わってまた仕事に戻っていったわ(笑)

a0019717_1892663.jpg




a0019717_1892955.jpg



a0019717_1893210.jpg


ピント調整してからエエ感じっしょ

ライブでも今年買ったSIGMA 17-70mm常用やわー

a0019717_1893546.jpg



a0019717_1893877.jpg



ほかのバンドの写真も載せようと思ったけどSDカードどっかいった(笑)
すんません



DiXONSし始めたころ、ドラムつじは

「バンド抜けようと思う。。。」

みないた電話よくしてきてたけどそんなんも最近はないよ

ほどほどにしてるからええんやろか??




ともあれ遊びに来てくださった方、一緒してくれたバンド
ありがとう2014!


また来年も”ほどほど”にブチかますから!見てておいてくれDiXONS

(ホンマにレコーディングを。。。。)
by naoskull | 2014-12-30 18:25 | MUSIC VOX
【動画】DiXONS "DiXON BEAT"

初めて動画あげます
前のGWに撮ったヤツ

学校の音楽室みたいでしょ(笑)

二日目でなすび声かれてるけど
俺たちが一番初めに作った曲"DiXON BEAT"

特に無意味なエフェクトかけてみた

他の曲もそのうち....
by naoskull | 2012-05-18 01:54 | MUSIC VOX
ずっと欲しかった7インチ
a0019717_2243015.jpg

キノコのライブが新宿やったからお決まりのディスクユニオンに行ってきたので

いつも行くパンク館の方ね(ここしか行かんねんけど)


この前の日記でwater closet初めてみたけど
ギターボーカルのアスカさんが前にしてはった伝説のバンドがJelly Belly


浪人の時にすげぇ欲しくて何度もヤフオクで入札しててんけど当時の俺には高くて落札できず
7インチに5千円近くは出せんかってんね


ほんでユニオンで

「さすがにジェリーベリーなんか今どきないわなー」
ってレコードくってたらあったし!!(笑)

よくレコ屋でやるけど声でたね

しかも900円


値段下がったなー


ってか
俺が大枚はたいて買ったGREEN GIANTのUNDER THE SKYも2千円きってたし
FRUITYの1st(1マン超えてたよね?)とかハイスタのシンディーローパーのカバーの7インチも3枚くらいあったし


昔はとても買えんかった憧れのレコードが安くなってたな


なんつか昔みたいにレコードで買うってヤツが減ったし
単に価値がなくなったってのもあるんやろな

こればかりは仕方ない



でもこの年になって買えたのはっぱりうれしい!


あとTEH DEVIL DOGSの探してたLPもゲット
(デビルドッグスはたぶんこれでコンプリートかな?)


ちなみにJelly Bellyのコレ、レーベルはSpice Of Lifeやったし!
あと入ってたフライヤーにライブ告知あってんけど

共演が
スプロケ
ディスガスティーンズ
グリジャ
クーラーキングマックイーン

なんじゃこれ!!アツすぎる


なんかうれしいね

あの時代、結局引きずってます(笑)
日本のパンクの黎明期ここにあり
by naoskull | 2012-02-21 22:52 | MUSIC VOX
TV-ADDICTIONSがクソしぶい!!!!!
a0019717_23391353.jpg

CD買う枚数って結婚してから激減したけど
それでもやっぱ音楽バカやってたら買うよ


今月は2枚買いました

1枚はPOT SHOTのリョージさんのあたらしいバンドTV-ADDICTIONS

POT SHOT以後はRYOJI AND THE LAST CHORDSでモッズとかパワーポップよりのバンドしたり
REDEMPTION97ではモロskaやったり

そんで今回はガチのパンク!!!!と若干、ブレた感じがパンクなリョージさん

ロックは自由だ


そんなリョージさんも好き



「ウォーウォー言わない豚はただの豚だ」(笑)。

ってHPに書いてあるくらいこれでもか?ってウォーウォーコーラス入ってます(笑)

BALZACへのオマージュ的な曲名とかもたまらん!


なんつーか
コードとかコーラスの入りかたがZ666ともかなーりかぶってて(笑)

すごく自然な感じがした!

好きなコードというかなんつーか
たまらんな


ここ数日ヘヴィロテ


ライブいきてーなー

大阪でBALZC X TV-ADDICTIONSとかせーへんかな??




やっぱアノ時代の人が出すパワーが好きすぎる

メンバーも元STORMの熊さんとかいはるみたいで
(STORMと言えばまだ無名の時、POT SHOTの前座でツアーまわってるときデモテにサインもらった。しかも「サインとか初めて書きますわ!」って単にサインというより署名やったww)


ウォーウォーウォー
ウォーウォーウォーーー
by naoskull | 2011-06-26 23:59 | MUSIC VOX
デュアルバグパイプ
この前、DAIちゃん(この前はありがと!)からリクエスト頂いたので再度アップ


昔はエキサイトブログ内にエキサイト動画ってのがあってんけど
このブログがYouTube対応になった瞬間、理不尽にも今までアップしてた動画が削除されて(笑)

それ以来、消えてた動画



ちなみにこの時の日記

ツヨシの曲すきやわ


デュアルでバグパパイプとかレアよな?

なんかなついな
もう4年も前かー?


ツヨシには俺の結婚式の時にバグパイプをチャペルで吹いてもろたし
DAIちゃんには二次会のときに蛍の光のカバーをwith Z666(死語)で吹いてもろたし

切っても切れねー縁

なんやかんや言うてこいつ等とも8年くらいの付き合いやもんなー

またギネスでも飲もうぜ
俺はベース以外の楽器は屁くらいしかねーけど
また大好きなアイリッシュな楽器の音色聴かせてくれな!


by naoskull | 2011-06-01 00:04 | MUSIC VOX
難波章浩-AKIHIRO NAMBA- / PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT
a0019717_0172677.jpgちょこっと遅れたけど買いました
難波章浩-AKIHIRO NAMBA- / PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT

あちこちで”PUNK ROCK解禁”ってあるくらいやから
今までのソロはパンクじゃなかった?ってことを公言したことになるんかな?

たしかに本音を申し上げるとハイスタ以降の難波さんはパンク?ってなったのがリアルな意見
KENさんはPUNKしてるもんな


ステージにいる人間がクリエイトしたモノに対して正当な意見を言えるのはフロア側のファンの特権
むしろ権利

「あのバンドは昔の方がよかった!」
とか
「新しいアルバム最高!」
とか


ファンだからこそいえるコト


オレもハイスタがホンマに好きやった

中学出て高校入ってすぐくらいかな?
ハイスタがバーンって出てきてそっから日本のPUNKばっか

ある種のムーブメントやったよな?
結局あの時代引きずってるし

あの時代の人がやってるバンドを結局、今も追っかけてるわけで

でも
それはコアがブレてない方々に限る


SOBUTがめちゃくちゃ好きで自分がやってたバンドにもモロ影響受けたくらい

そんなYOSHIYAさんが今もRADIOTSやってはるけど
結局のところコアな部分ってのが変わってないと思うのね

パンク

このワードにつきる


他のバンドにしてもそう
YOSHIYAさん同様、歌い続けて欲しい人の一人の岡田さん
THUMB終わってからスライム、BEEFを経て今もバンドしている

これがどんだけうれしいか

同じくコアな部分はブレず


昔、一緒によくライブ行ってたヤツにあったとき
オレは昔と変わらずパンクのライブに行ってダイブしてる
って言ったら

「お前は芯(コア)なトコがホンマにブレんよな?」

って
冷やかし半分、ある種の安心半分


たしかに昔、一緒にライブ行ったヤツみんなが今も変わらずパンク聴いたり
ライブいって暴れたりしてるか?

変わらんヤツもおれば音楽から離れたやつもおる


変わらん人は変わらんねん



話もどって
ファンからの意見を言わしてもらうけど.....

ハイスタ活動停止以降の難波さんは一時期、メディアに一切出ずで変なウワサが出回るほど

「KENさんはBBQしたり活動してるけど難波さん何してんやろ?」
って周りでもなりだしたころTYUNXが出た


本音、言うてTYUNXきいたときは少し残念だったね

これもファンやから言えることやけど


少なくとも俺等世代からしたら日本のパンクロックムーブメントの立役者
そんな人がPUNKやってないのはなんか残念やった

あくまでオレ個人の意見やけど


その後もなんばあきひろ AND 宇宙船地球号とかULTRA BRAINとか


「難波さんはPUNKすべき!」

って懇願した人お少なくないのでは?


そんな中で”PUNK ROCK解禁”

と謳った今作品


半信半疑やったけどまずプロモみてヤバい!って思ったね


YOSHIYAさん出てはるし!!

そしてメロディーもイイ

ってことで買った!


今日も3回聴いたけど
文字通り"PUNK ROCK解禁”やと思います


ハイスタと比べるとまた違うしKENさんとも違う
難波なう
なんやろな

全曲オレは好き

ギターはハイスタの感じとは違うけど
ドラムはいい感じ
難波さんの声はやっぱ好きだ



弟ジャックに聴かして感想聞いたら

「スっと入ってきた」

最もな意見


ヤツもオレがパンク聴きだした頃に同じくパンク聴き始めたからね

同じ屋根の下のヤツは小6くらいでGREEN DAY耳にして
中学入って初めて買ったPUNKのCDがSUPER STUPIDやしな(笑)




なんかうれしいな


自分の好きな人が好きな音楽やってるって


またライブ行きたいわ




ただ

ファンからの意見やけど

KENさんにしろ難波さんにしろ
"STAY GOLD"歌うのはどうなんやろな?

たしかにファンからしたらテンションあがるけど
アレはハイスタの曲

お互いがこぞってSTAY GOLDやるのはなんだかなー

コレも昔からハイスタ聴いてるアツいツレが同じこと言うてた




ともあれ

あの時代をこの先もずーっと引きずるし
あの時代のバンドをこれからも聴きつづけるんやろな


そんなあの時代の大好きな方々が音楽をクリエイトしなくなったらオレはスネますよ



これからも背中おっかけるんでよろしくです



いいアルバムはアナログで欲しいよな

KEN YOKOYAMAも難波章浩もRADIOTSもアナログで出て欲しいわ(笑)



オレはずっとパンクですよ
結婚しようと子供が産まれようと

エアジャムの97,98のビデオどこいったんやろ??


おやすみ
by naoskull | 2011-02-24 00:30 | MUSIC VOX
ハカイハヤブサ Newアルバム "KOE" リリース


今日でシゴト納め!明日から冬休み
今年の冬休みはバタバタですわ



今日、sublime直系サウンドのハカイハヤブサの新譜が今日発売でした!
俺は昨日にゲットンしたけど


前作より西海岸臭がより強くなった?感じ
今回もめちゃくちゃいいアルバムになっております!

タイトルは前作収録の代表曲でもある"KOE"

しかもサウンドプロデューサーにコークヘッドのKOBAさんを迎えて!


今年最後にエエCD買えました☆


タワレコで買ったらTHE CRIMEのWネームステッカー&バンダナが付いてくるぜ!


久しぶりにこっち系のイベント行きたいな~
みんなでSANTERIAをシンガロング


by naoskull | 2010-12-29 23:40 | MUSIC VOX
POWER POPの巨匠 Paul Collins師匠
a0019717_236886.jpg

昔、それも5年以上前のこのブログは結構、音楽レビューとどうでもいいコト書きまくってるけど
最近は釣りかライブレポかちょっとした日記かばっかり

久しぶりに音楽ネタ


この前、ゴデビのMOMOさんと話したいことがあって

それは先日、MOMOさんと旦那様のロッキンジェリービーンさんのサイドプロジェクトのバンド
"THE CHOPSITICKS"LAでライブしてはって、それの感想が聞きたかったワケ

「ポールコリンズどないでした?」
「ハゲたおじいちゃん」

(笑)


たしかにTHE BEATの時に少しキテたけど(笑)
ズルズルみたいね


でも、ライブはすごくよくてTHE BEATの曲だけでなく前身バンドのTHE NERVESとかもしてるし
声はそのままらしい!


ってことでPaul Collins師匠の話(昔のブログっぽいだろ?)
a0019717_2318555.jpg

POWER POP好きならみんな通ると思うからいまさら説明不要やけど...
あ、でも最近DJでかける人少ないです

周りじゃ俺かロックさんくらいちゃうか?(笑)

ザ・POWER POPの名曲"ROCK N ROLL GIRL"含む1st
後にイギリスのスカバンドTHE BEATの存在が故に2ndで改名(スカの方も改名するけど)

買うときは注意!!(これもPOWER POP界じゃ有名な話でロックさんはまさに同じ失敗をww)

ベッドカバーを一緒に買いにいって散々どれ買うか悩んだ挙句買ったベッドカバーが実は布団用ってくらいの痛恨のミスにはくれぐれもお気をつけください(これもアイツの実話)


このアルバム好き!1曲目が名曲過ぎて2曲目の失速感も計算か?って思うくらい


ライブ映像とかダサカッコイイよね!!名曲!!!

このときから既にキテるけど(笑)
a0019717_23271020.jpg

画像がなかったからiPodで撮ってみた

個人的には前身バンドTHE NERVESも大好き!!
このときPaul Collins師匠はドラムやけど

BLONDIEの曲のイメージが強い"HANGING ON THE TELEPHONE"から針落とした瞬間に始まるねんけど、超カッチョいい この曲!

イギリスではピストルズがワオワオする少し前の1975年頃から活動
THE DICTATORSと同じくらい

このビートたまらん



ちなみにBLONDIEのも
かっこいいなー ハリー


そしてニュースやけど
来年、日本にきます!!!

いけるかわからんけど(苦笑)
この時代の方が日本にくるのはまさに奇跡の来日


次はくだらないことでも書くか

いつもくだらんって?
それもそーだけど



余談ですがTHE CHOPSTICKSイイ感じ!!
レコーディング風景が少し見れます

パワポじゃん!
音源でないかな~

最後は”GENERALチNポ”って連呼してるけど、この動画(笑)

MOMOさんのアメリカ日記にあったけど
DEE DEE RAMONEの墓参ったりしてます
なんかうらやまC
by naoskull | 2010-10-12 23:43 | MUSIC VOX
THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX(1/3)
a0019717_04427100.jpg
DVD-BOXの話を3本書きます

THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX
DVD 5枚組! ほぼすべて未商品化映像の永久保存盤!
封入特典:オリジナル復刻グッズ(長袖Tシャツ、缶バッジ)
+ インディーズ時代チラシ縮小版冊子(モノクロ36P)!


■Disc1 ゲスト篇

歌番組にゲスト出演したときの模様をまとめたディスク。
テレビスタジオに初登場したときの貴重な映像をはじめ、
歌番組初出演の「夜のヒットスタジオ」から最後の歌番組出演となった「JUST LIVE」までを網羅。
演奏と合わせてトークもたっぷり収録。

■Disc2 特番篇

ブルーハーツのために作られた番組や特集をまとめたディスク。
目玉はデビュー前の幻のテレビ初出演番組「すばらしき人生」。
なんとDrに梶くんが加わり黄金の4人が揃っての初のライヴを収録。
デビューの地、旧新宿ロフトでの里帰りライヴが見られる「HITS!」や、
「音楽達人倶楽部」での伝説のパフォーマンスも収録。

■Disc3 ロックフェス篇

バンドブーム全盛期に行われたロックフェスやイベントでのステージをまとめたディスク。
NYでの「リンダ リンダ」がブルーハーツとして最後のテレビ出演となってしまった。

■Disc4 生中継篇

WOWOWで生中継された「HIGH KICK TOUR」を収録したディスク。
これがブルーハーツのライヴを初めてノーカット完全収録した作品となる。
リアル・ブルーハーツ未体験世代には嬉しい1枚。

■Disc5 最後の野音篇

ブルーハーツ事実上のラストライヴとなった最後の野音2DAYSを収録したディスク。
この後、沖縄でのツアーファイナル、NYのイベント1本、夏のイベント2本に参加し、1年後に解散。


6月9日(ロックの日)に発売されたDVD-BOX

6月の頭に高校の時の結婚式に行ったときに
よく一緒にライブに行った、たけおからこのDVD-BOXの話を聞いて知った

知ってよかったわ!


内容聞いたときに
「絶対"買い!”」
ってなって

ただすぐに買えなかったので夏のボーナスが入るまでガマン
ボーナスで唯一買ったもんです

ちょっと前に見終わったので感想やけど
まず思ったのが
よーこんなモン作ったよな!?

って感じ

局(NHKもあるし)をい超えての番組を収録
WOWOWの放送分まで

とにかくテレビからお茶の間に届けられた映像がほぼ全て入ってる
(さすがにごっつえぇ感じのGEISHA GIRLS対THE BLUE HEARTSの乳首相撲はなかったけどww)


YouTubeで見たことあるやつもあるけど
パソコンの前の超画質荒い動画で見るのはやっぱり貧乏くせぇ

デカいテレビで見たいよね


結局、僕等(S'81年生まれ)ってブルハはリアルタイムじゃないのね
俺達が小学校に上がる前に結成されたバンド

お兄ちゃんとかおったら少しは環境変わるかもしれへんけど
ほとんどのヤツ等が”後で聞いた”世代

ハイスタとかが俺ら世代やったら
そのノリでブルハ聞いてた方々がリアルタイムなんやろな


だから音源以外でブルハに触れることってしれてた


それが目の当たりに出来る内容

ハイロウズやクロマニヨンズとは違うヒロトとマーシーが見れるね
↑この2人はホントにカッコええ
もちろん今もかっちょえー

ブルハって日本のパンクに超重要なバンドやもんな
当時のパンクってこの時代の人に話きくと
「マジで?」
って思うようなコトばっかり

市民権なんか到底得れるような文化ではなかった

それをブルハがその世界を広げたもんな
ひとにやさしく
って歌でパンクロック歌うねんで
当時のパンクの背景考えたらありえないこと



でもやっぱブルハがダントツで好き
梶くんのドラムが最強に好きなんだよな

一番落ち着くドラム


他にもいろんな発見の連続な内容

オーディエンスとかも時代感じまくりやし

とにかく豪華!

買ってよかったDVD-BOXでした

オマケのロンTに缶バッジ
フライヤーのブックレットもよかった
いろんなバンドと対バンしてるねんな~
ゴロッパチとか


書きたいことホンマたくさんあるけど
これから買う人のためにも内容はあまり触れんとこ
でも限定生産やからお早めに

a0019717_0471622.jpg




大好き
月の爆撃機
by naoskull | 2010-08-18 00:52 | MUSIC VOX
GARAEGEでPOWER POPなPUNKがしたい!
昨日はスタジオやった!

3週間ぶりのスタジオ
意外といけたね

あとライブまで10日ちょっとでスタジオも2回


ケンヂとあっしーが
オレがいつも練習してねー!って言うててそこそこベース弾けてるから
「アイツ(オレ)は実は陰ですげー練習してるヤツや。テスト勉強してないって言うて点とるヤツや」みたいになってるけど
マジで前日しか弾いてねーし(笑)

屋根の下で一緒に住んでる人間に聞いてもたらわかるけど


まぁ
そんなに難しくない曲やし
なんかややこしそうなとこテキトーにオレアレンジにしてるし

Z666みたいに自分で作って弾けないような曲でもないしな


やっぱバンドってめちゃいい
ハイスタがカラオケに曲入れないのは
ハイスタ歌いたいならバンドしろ!
ってメッセージが込められてるように

やっぱバンドでしか表現できないってか体感できない何かがあるよね

それがたまらん
バンドマンがバンド解散してもまたバンドしたくなるのは
金もうけより単にバンドがしたいから
なんやろな


しばらくバンドは出来そうにないけど
するならやっぱりPUNK
GARAGEがすごくしたい

いわゆるTRASH GARAGEってヤツがしたい!
こんなバンドしたい!!↓↓

久しぶりに
たぶん今年初?かもってくらいに久しぶりに針落とした
THE BRIEFSはオレがGARAGEのDEEPさにハマり出したくらいにハマったバンド 
6年くらい前??

初めて聞いたときカッチョえーって思った!
2006年に念願の来日
もちろん来日した時もライブ行ったよ!

そのときはSTEVEがワケありで出国できんかったけどね(笑)

見た目も77年スタイルでカッコいいし
GARAGEでPOWER POPでPUNKなトコが最高!

たぶんVIBRATORSとかの影響モロなんやろなー


TRASH GARAGEはやっぱりTHE MUMMIESが最高に好き
80年代GARAGEでマミーズ抜きに語られない!

カバーのセレクトセンスがシブいし
なんつーか無茶苦茶なライブしよる
60年代に対するオマージュがハンパないTコとか最高にツボ

去年、奇跡の来日するが
二次会でいけず....

マミーズ好きが並列して敬愛するバンドRIP OFFS
大阪に超リスペクトしてるバンド、THE JUNGLERSは影響モロ
レコード血眼になって探して東京で見つけたのが思い出



ギャルバンじゃサハラが好き
好きなバンド沢山ありすぎるけど

初来日が決まった2002年
楽しみにしてたけどメンバーの身内に不幸があったかなんかで来日急遽できず...
未だ見ず

THE HIVESのフロントマン、ペレの彼女がいるバンドですね



GARAGEの世界が深すぎて死ぬまで聴けそうやねんけど
最近レコード買ってないね

Lulu's Marbleの動画をYou Tubeで探してみたけどさすがになかった...


久しぶりにGARAGEで語ってみた


寝よ
by naoskull | 2010-07-14 00:49 | MUSIC VOX