Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:NEWS( 22 )
バーガーキング関西初出展!
普段なら確実に流すニュースやけど(笑)

完全、身内ノリ(しかもグアム行ったメンバーのみ)しかオモロないけどね

関東ではもうあるけどバーガーキングが関西初出店!
http://www.burgerkingjapan.co.jp/release/pdf/PressRelease110518.pdf

なんか俺がめっちゃバーガーキング好きみたいやん(笑)

俺が
単にオープンしました
ほな行ってみまひょか?

で終わると思う??

ってことでグアムメンバー(日本待機組みの下っ駄ん)全員集合でバーガーキングOPEN記念を非公式&無許可でやっち魔王ぜ!

関西で100店舗くらいまで増やすらしいよ

俺の中では高校の修学旅行で向こうの学校抜け出して授業中行ったのと
グアムの思い出



日本ではスベるんやろな....

バーガーキン!


気がつけば20000アクセス突破(笑)


また小出しにするか...
by naoskull | 2011-05-19 00:25 | NEWS
歴史的瞬間を目の当たりにした週末
a0019717_0261019.jpg
フリがあればオチも書きます

見えない自由が欲しくて
見えない銃を撃ちまくった結果

知っての通りムバラク大統領が辞任した
ある国家の独裁政権の終焉


国の歴史そのものが変わるねんで
すげーよな!!
revolution!


新しい国の誕生やで

a0019717_0163342.jpg

ルーブルで見た絵画でモナリザよりオレの記憶に残ったのはドラクロワの”民衆を率いる自由の女神”

フランスイ7月革命をテーマにした絵やけど
タイトル通りリーダーありきの市民革命

でも今回、民衆を率いる女神不在
リーダーなしの言わば市民革命

ネットで呼びかけた力が革命を起こした


これがすごいってか現代っぽいよね


ネットで呼びかけたら人間集まって国変えてまうねんで
このパワーはホンマに歴史的瞬間


中国にせよ、北朝鮮にせよ
ネットで規制をかけている

エジプト、ムバラク政権からしたらネットを自由にしなかったらこんなこと起こらなかったかもしれんな



これからたぶん大変やろけど
きっとエジプトはよくなるはず

独裁政権は国が成長しない
日本も大日本帝国憲法下じゃなかったからここまで成長できたんかもしれん



ムバラクは今シャルムエルシェイクに飛んだみたいね

ここはまじで最高な場所やで(笑)
ええトコ飛んだな?オッサン

海!
星!

って感じでさ

ここに写真あるけど
楽園や



疲れたオッサンにはええんちゃうか?
エジプトで有数のリゾート地


アジア人はほぼ皆無やけど


どーでもええけどムバラク大統領って82歳に見えないよな?黒染め??
アシュラフさんが言うてたけどエジプト人は食生活のせいもあってか平均寿命がかなり低く
50代ってきいたよ、たしか

たしかに甘いモンに脂っこいモンが多い!
ムバラクは長寿や




エジプトはまたいつか必ず行く国

その時、見せてもらうよ
どーなってるか


間違いなく歴史の教科書にのる瞬間

ちょこっと書いてみました


次の日記はオートメッセっす
久しぶりにデジイチを駆使したわ!


おやすみ


今日のポリティカルsongはコレ
by naoskull | 2011-02-14 00:42 | NEWS
ロック歌手の内田裕也、抗議の紙を掲げた。。のでオレも!
a0019717_15224965.jpg独立行政法人の事業を対象にした事業仕分け第2弾2日目の26日、東京・日本橋の会場にロック歌手の内田裕也さん(70)が訪れ、入場前に
「政治!とカネ!、オキナワ!を決着できない民主党に
仕分けする資格はない。ROCK’N’ROLL」

とフェルトペンで手書きした紙を掲げた。

昨年11月に行われた第1弾も傍聴した内田さん。「日本中の人がこう思っているんじゃないですか」とメッセージの意図を話した後、「(前回の)1回だけ来たのではひやかし。
ロックンロールミュージシャンがもっと政治に関心を持たなきゃ、次の世代に伝わらない」と力説した。

 この日は黒のジャケットとズボン姿で赤いマフラーをまとったサングラス姿。
仕分け開始前に仕分け人の蓮舫参院議員から電話が掛かってきたといい、
「(自分の)ファッションは蓮舫さんに負けていない。クールな目で議論を見たい」
と話して傍聴席に座った。


この人、相変わらず破天荒!
こんな70歳日本におらんで?ミック・ジャガーくらいや

しかも最後の
”ROCK’N’ROLL”
がイイよね(笑)

だんだん日本人は思ったコトをいえなくなってる気がする

オレは道で困った外人がいたら声かけるし
電車でもクールに年寄りに席ゆずる
人見知りする能力が欠如してるのもあるけど

やっぱ思ったことは言うていかなアカン!

オレもなんかせなアカンって衝動に
裕也アンタのせいだぜ

先日、シーシェパードに抗議メール送ったけど
オレも東洋のPUNK活動家として内田裕也を見習って再度メールすることにした!

先日、前のパソコンのデータ見てたら学生の時に書いた英語の論文でてきて

「よーこんな英語書いたわ。。。」


って我ながら関心してもた

そんな英語が人並みに話せる俺の抗議メールが以下だ↓↓↓

SSに送った抗議メール2
by naoskull | 2010-04-27 22:10 | NEWS
オリンピック 一回目の感動ありがとう!
毎度、手に汗握るなー
モーグル

上村愛子おしかった!!
本当にありがとう

結果は4位やったけど大健闘やと思います

なんつーか
ハンナもハイルも強すぎた!

僕の予想は

1位 ハイル
2位 ハンナ
3位 上村

やってんけど
3位のシャノン・バークもめちゃくちゃいい滑りやったよな?

上村愛子と競るのはカナダのリチャーズかなーって思ってたけどまさかの転倒
↑あのエアー決まってたら順位かわってたかもね?


日本勢も大健闘!
本当にお疲れさまでした

かなーりコンデション悪そうやったね
いわゆる”ざらめ”ってヤツですごく危ない雪

実際、愛子の決勝戦のエアー2回目のランディングも深かったもんなー


里谷多英もおしかった
1stエアーのランディング直後のターンはかなり鳥肌たった!さすが職人って感じ
その後のミドルの攻め!エグかったー!

予選見たときにエアーさえきまれば好成績?
って思ったけど惜しくも2ndエアーでバランス崩し

惜しい

村田 愛里咲も前半ターンがあれやったけどこれからが楽しみな選手


手に汗握りっぱなしの試合やった


感動した!!

しっかし読売テレビは視聴者ナメてるな?!
本番でCMはさむなや

スポーツって(ましてや決勝戦)って全ての結果がすげー大事やん
日本人選手だけ映しといたらええってもんじゃないやろ?
たしかに”数字”という点でいうとモーグルのことよくわからへん試聴者の方が多いの現状やから日本人(特に上村愛子)だけに照準を当てたらええんかもしれんけど
モーグル好きなやつもおるだろうしスポーツとして全体見てるやつもおるんじゃ

CM入れまくる読売にめちゃくちゃ腹たったな
抗議メール送ろうかと思ったわ(笑)

だもんで
その後にNHK(受信料は払いません)の決勝の再放送録画したわ




明日は男子モーグル!超楽しみ
女子よりいつも楽しみです


とりあえず録画
見れたら見ます(笑)

ってか日本のヘッドコーチってヤンネやってんな?!
長野五輪の時、感動して椅子から落ちそうなったのよく憶えてるわ↓

スーパースターや


滑降、コース不良で延期なったみたいやね

あれも超人のスポーツ
by naoskull | 2010-02-14 16:58 | NEWS
ナオスカルはシー・シェパードを絶対許さない
a0019717_1672015.jpg

オレはこいつらを許せねー!

反捕鯨団体を標榜(ひょうぼう)するシーシェパードは8日、南極海洋上で日本の調査捕鯨船団を追跡中の船団からの報告として「“違法活動”をしていた日本捕鯨船追い出した」などと発表した。

 発表によると、シーシェパード側は日本の船団に“違法活動”をやめるよう、再三にわたり“命令”。その後、日本の船団は南緯60度から北側に退き、北北西に針路をとった。

 シーシェパードは「われわれの命令に従い鯨の聖域における活動をやめるとは期待していなかったが、彼らは出て行った」、「彼らは2月5日以来、1匹の鯨も殺していない」などと、日本の捕鯨船団の動きを自らの“戦果”と宣伝した。

 シーシェパード船は日本の調査捕鯨船団に活動をあきらめさせるため、「燃料が続くかぎり最低数週間は追跡を続ける」と表明した。


別にオレは根っからの愛国者でもねーけど
ナメられたら怒るわな

シー・シェパードのすることには怒りを憶える
珍しく

こいつらのやることはテロリストや海賊といった類よな?
去年の衝突事故も日本がぶつかったとは思えへんし

↑このおっさんの言うとおり!

他にも訳わからん液体のビン投げたり
失明するレーザー当てたり
ボーガンぶっぱなしたり
まるでミスターサタンのトリック
無茶苦茶


たしかに
鯨という資源は人類は保存すべき

過去にも人間の乱獲によって滅びたモアやドードー
ステラーカイギュウは食料のために滅びた

人間の勝手で生物が滅びるのはたしかに悪いこと
今でも絶滅の危機に瀕してる動物はたくさんおるし
年に何百もの生物が絶滅してる


でも実際は商業捕鯨が禁止されてから鯨の数って結構増えてる
とくにミンククジラなんか増えすぎてるらしいで

”鯨食害論 ”で調べたらええけど
鯨が食べる水産資源の量って全人類が食べる魚の量の5倍とかあるらしいよ

つまり鯨は同じ宇宙船地球号で限られた水産資源を人間より食べてるわけ

だからミンククジラは獲ってもエエって論もあるわけで



シーシェパード(以下SS)や反捕鯨論者の言い分としては
鯨やイルカはカワイイからとか
知能の高い動物は食のタブーといった理由から

でも本当の理由は
「鯨くわんと、おらの牛食え!」
ってことよ

白人はいつもこれ
全ての白人を否定するわけではないけど
オーストラリアには親友もいるし
THE LIVING ENDにTHE SPAZZYS,RARIO BIRDMENといったフェイバリットなバンドもいるし

アメリカにせよいつもこれ
捕鯨を禁止させたのも
GHQ統治後にパン食を輸入し自国の小麦を買わす

もっといえばリンカーンが黒人奴隷制度を廃止したのも白人の金を動かすため

気候のいい土地も全て白人が住んでる
アメリカ大陸もネイティブアメリカンにイヌイット
オーストリアリアも元はアボリジニの土地

南アメリカも一緒ね

いつも白人の勝手でいろんな人が難儀してきた歴史
ファックだろ?


別に白人批判してるわけじゃねーよ
日本も侵略した歴史もあるわけやし

白人が作った音楽プレーヤーに
白人の作った音楽が入ってるし
NYバーガーもすでに試食済みやし
オーストラリア産の肉も食らう
現にこーしてネットも白人の作ったOSの入ったPCでみてるわけやし
日本に米軍基地は必要と考えてる



a0019717_2342179.jpg
しかも話によるとあのカッコええ船のAdy Gilは
オーストラリアの肉屋かなんかが出資しったって話もあるしな
キナクセェ!

↑すげーデザインよな
SF映画にでてきそう


話それたけど
SSのしてることは完全にテロ行為
我々は許すべき事実ではない


たしかに鯨はカワイイからオレも好き
でも牛もかわいいし羊も愛くるしい

SSの乗組員だって昼にハンバーガー食って
夜には血のしたたるステーキ食ってんだろ?

食文化は国それぞれあるやん
牛のくわねー国もあれば
イルカを食う県だってある

となりの国は犬を食う
昔、一緒に仕事した中国人に
「犬ってうまいの?」
って聞いたら
「犬はおいしいアルヨ!今後家きたらごちそうするアルヨ!」
って言われたこともあるわ

鯨、イルカを抗議するなら
この犬喰らう国のやつらにも抗議するのがセオリーやろ?
中国は日本の今回の衝突事件にはエラい半日感情むきだしやけどな

さすがに犬は食えんけど
ハトは好物やしワニの肉もウマイ

食文化はそれぞれ

捕鯨、鯨食文化は保存すべき日本の伝統文化
日本人はくじらの全パーツを無駄なく使うねんで



ただ
SSのHP見てたらツッコミどころおおいね
グッズとかカッコいい(笑)

a0019717_23103893.jpg

このTシャツとか完全に日本ナメてるわ
The name Operation Musashi was chosen to reflect Sea Shepherd's approach of aggressive, yet nonviolent, confrontation and the increasing global awareness of Japan's ongoing illegal whaling activities; thus the crossed feather pen and katana (sword) under the skull with the imbedded sperm whale and dolphin yin-yang symbol. The Banzai flag background gives reference to the ecological imperialism that Japan is committing against the whales of the Southern Ocean.
↑上等だぜぇぇ ファック

a0019717_23115848.jpg

↑カッコええやんけ(笑)
欲しい...


とにかく
SSに怒ってる日記でした



そして怒りの抑えられない俺はSSに講義メールを送ることにした
ご存知、日常会話程度の英語ができるオレ
大学の時は間違えて留学生用の授業とってもて
英語でのディベートにトライ

イタリア人を弁論でねじ伏せた経験もあるオレの抗議メールが以下だ!↓↓

SSに送った抗議メール
by naoskull | 2010-02-12 00:00 | NEWS
タイーホ
慶応義塾大学の学生10人が先月、横浜市の東急東横線・日吉駅の構内や駅前の商店街を全裸で走り回るなどしたとして、公然わいせつの疑いで書類送検された。
 10人は18~19歳の1年生で、サークルの友人同士。午前4時過ぎに日吉駅に集合し、大学から備品として借りたビデオカメラで、男子学生9人が全裸で走り回る様子を、女子学生が撮影していた。調べに対し、学生らは「大学1年の夏の日の思い出づくりとしてやった」「大変申し訳ないことをした」などと話しているという。


俺らも捕まってもおかしくないぞ
とくに阿部とつじーど


10月いそがしー


旅行ブログはそのうち
by naoskull | 2009-10-14 00:46 | NEWS
「ヤマリンです、よろしく」とエロ本投げるジジイ伝
おもわず電車で吹いてもた↓

来年6月に関市を主会場に開かれる「第30回全国豊かな海づくり大会~ぎふ長良川大会~」の大会キャラクター「ヤマリン」が18日、岐阜新聞本社を訪れ、大会をPRした。

キャラクター名は、山(やま)と海(マリン)を表す造語。
顔が豊かな森を抱く山を、体は清流を、足は豊かな海を表現しており、顔には県の花レンゲがあしらわれている。

ぎふ長良川大会は、来年6月12、13日に関市と岐阜市で開催。
河川では初めての大会で、清流や水環境を新たなテーマに加えて、森林から海までの流域連携の重要性などを訴える。

この日、PRに訪れたのは、ヤマリンと同大会推進事務局職員4人。
同事務局では「県民の皆さんにヤマリンに親しんでもらい、大会と大会テーマの周知を図りたい」と話していた。


公務員がキャラの名前決める会議して
決まった名前がこれかよ!?



下ネタはよしてくれ!

ってか岐阜って海なくね?

a0019717_2364575.jpg
↑ユルキャラと手抜きは紙一重


もういっちょ

知人の女性宅にアダルト雑誌を繰り返し投げ込んだとして、金沢西署は19日、ストーカー規制法違反の疑いで金沢市塚崎町、無職、南俊容疑者(80)を逮捕した。

逮捕容疑は4月から5月にかけ、金沢市内の60代の女性宅の郵便受けに、4回にわたりアダルト雑誌などを入れ、つきまとい行為を繰り返したとしている。

同署によると、南容疑者と女性は数年来の知人。
南容疑者は「間違いない」と容疑を認めている。

成人雑誌などが投げ込まれる被害が昨年1月ごろから10回以上続き、女性が5月、被害届を提出。捜査で南容疑者が浮上した。同署が動機などを調べている


何がおもろいって
80のジジイがエロ本かって60のババァの家に投げこむという
パンク活動


ジジイも何思ってやってんやろな?
着地点が読めん


何投げたか気になる
by naoskull | 2009-06-20 02:26 | NEWS
優勝おめでとう!

↑回線の速度に余裕のある方はHQってボタン押してみてください
キレイっすよ

上村愛子優勝おめでとう!
ライブ行ってて生で見れんかったけど

2ndエアーのイアインクロスバックフリップはよかった!
ターンも攻めててよかったし

2回目の方がヤバいな?!


ってか女子のエアーも数年で大きく変わったよな?

昔みてたときバックフリップなんか男子での一部しかせんかったし
周りがアイアンクロスとかトリプルのワザばっかのときに
トビードーソンがディナーロールしたときとかぶっ飛んだやん!

年々、エグなっていったね エアー


ってかうれしいね
今回の優勝

2位のジェニファーの動画もないか探してます
久しぶりに見たけど強い人は変わってない感じ

ただモーグルは男子の方がおもろい!!
女子みて男子見たときのエアーがハンパないよな?

バンクーバーでもがんばってほしいです

うん


しっかし今年は雪質が最悪やったな?
雪があまりふらんかったみたい

悪夢の一昨年よりマシとはいえヒドかった....
去年は伝説的に大雪やってんけどな

今年はゲレンデであちこち石でてたしリフトで下みたら土でてるとこ結構あったし
2月のケツに八方の名木山ゲレンデすでに土でてるとかありえへん


2回しかいってへん今年はありえん
また来年
by naoskull | 2009-03-08 14:47 | NEWS
ツェー千 キリポツ 
上限千円」28日から=高速料金下げ、関連法成立で-政府
3月4日18時0分配信 時事通信

 2008年度第2次補正予算関連法が4日成立したのを受け、政府は景気対策の一環として国費5000億円を投じ、高速道路料金を大幅に引き下げる。東京と大阪の大都市圏を除き、土日祝日は普通車以下はどこまで走っても上限1000円で、平日は全車種3割引きとなる。28日から開始する予定で、期間は2年間。いずれも自動料金収受システム(ETC)の利用者が対象。
 土日祝日(全時間帯)は、普通車や軽乗用車、二輪車の料金をまず半額に下げ、上限を1000円とする。例えば通常料金700円は350円に、2000円以上は一律1000円になる。レジャー需要の掘り起こしが狙い。 


やっとなるね!高速1000円乗り放題!

どこまで行っても千円やで?!

大間でマグロ食っても
熊本へさくら肉食べにいっても
日光東照宮写真撮りに行っても
(↑どこまでいくねん)

渋滞は免れないけど
1000円やしええわ
ってなるな?

高い明石海峡大橋も1000円やから釣りに淡路いくのも増えそう

リアルに高知県行ってみたいし
GWも大助かり

昨年の静岡に続くグルメ県は
山口、福岡、鹿児島にターゲッティング

今年はどこにいけるか?



給付金もいよいよ開始やね?

俺等の税金やから還付金やろ?!
て思ったけど税金を払っていない兄さん(ホームレス)や一部の人にも
給付金もらえるらしいなー


しっかし麻生の政策は納得いかん
あんまり意味ないと思うねんけど 中途な金

医療や福祉に使うべきだ

無駄はキライなんだよ無駄無駄無駄無駄


もらえるもんは頂きますけど

北むらですき焼き食べるか?ちょっと足らんかなー?
でも前から行きたいって言うてる店やし
いっとかなあかん気がする

すき焼きに卵はつけない派
つまり生派やけど

最初にすき焼きに卵つけだしたのはここってのは有名(たしか

魯山人式すき焼きを食べさしてくれるとこも行ってみたい

家でできんことないけど
めんどいよねー


ええもん食って終わりにしたい
by naoskull | 2009-03-05 00:00 | NEWS
松方と鮪とがまかつ
流れから言うと連休の最後の記事のはずやけど
もう遅いから寝るしー

同じ釣り師として気になったニウス!
俳優、松方弘樹(66)が23日、山口・萩市の離島・見島(みしま)で重さ350キロの特大クロマグロを釣り上げた。
25日まで同島で開かれる「萩クロマグロトーナメント」に一般参加し、初日に卸値約200万円に達する超大物をゲット。
当然のことながら現在、断然トップで「だから、マグロ釣りはやめられない」と、高笑いが止まらなかった。

a0019717_952827.jpg
これが松方弘樹が釣った350キロマグロ!

 さすが大物俳優! プロの漁師も仰天の“超大物”をゲットした。

 主演ドラマ「遠山の金さん」ばりの大捕物が日本海の離島で実現した。
漁船「恒満丸(つねみつまる)」(6トン)の船上に仁王立ちした松方は、午前8時に手応えを感じた。
40分間の格闘の末、一本釣りしたクロマグロは全長約3メートル、重さ350キロ。
地元魚協の計量器では、内臓を取り除いた状態で306キロを記録した。

 「サイコー」。無邪気に声を上げた。過去10回の大会最高記録は50キロ、初参加でなんと7倍の記録をマークした。
松方は17年前から毎年、見島を訪れてマグロ釣りを楽しんできた。
そのたびに1週間から10日間は滞在し、なじみの旅館には常時、釣り竿を預けているほど。
これまで地元のPR活動に協力しており、今大会では実行委員にも名を連ねている。

 過去に釣ったクロマグロは100キロ以上が4本だっただけに、生涯新記録達成に笑いが止まらない。
マグロはすぐに解体、氷詰めされ、24日に築地市場に空輸される。その卸値は1キロ6000円で約200万円。
小売値は通常3~4倍になるだけに、800万円にはね上がる可能性もある。都内の大手寿司チェーン店によると、ざっと刺し身200人前になるという。

 大会実行委員長の赤崎望さん(55)は「クリスマスシーズンから1、2月の時期なら(卸値が)300万円から500万円までいってもおかしくない」と話す。
市場に卸した際の売り上げは松方と船長の折半となり、100万円近くが松方の懐に入る算段だ。

 中学時代から釣りを始め、釣り歴50年を超える松方も、さすがに驚きを隠せない。
52人の参加者が25日まで争う大会で文句なしのトップに立ち、「宝くじで3億円当たるようなものだね。
これで運を使い果たさないようにしたい、まだまだ芸能界で頑張るよ」と気勢を上げた。

 松方は神戸・JR新長田駅近くで「本格廻鮮寿し 松の樹」を経営しているが、所属事務所では「100キロぐらいだったらみんなで食べられますが、
さすがに350キロのマグロを仕入れても、店ではさばききれないので、今回は築地に出すことにしました」。残念ながら、同店の“マグロ祭り”はおあずけとなったようだ。

これは本当にすごいことっす!
なかなか300キロオーバーのマグロ、しかも最高級のクロマグロとなるとまじでヤバい!
しっかしでけーなー
めっちゃ引いた(というか走った)やろな??
来年はエントリー...
とまではいかへんけど来年はトローリングするぜ!
シイラかカジキ、小さいマグロでもGTでもいいから釣ってやる!

松方のダンナ
アンタしぶいぜ


マグロニウスもうひとつ
クロマグロ漁獲枠を2割削減 管理機関総会で合意
 【マラケシュ(モロッコ中部)24日共同】
乱獲で個体数が急減している大西洋のクロマグロに関する資源管理機関「大西洋まぐろ類保存国際委員会(ICCAT)」が
モロッコのマラケシュで開いた年次総会は24日、東部大西洋と地中海のクロマグロの漁獲枠について、
09年は2万2000トン、10年は1万9950トンに削減することで合意し閉幕した。それぞれ現行の約2割削減になる。


たぶん思ってるより数が減ってるんやわ
養殖マグロの研究に近大の水産では全身トロのマグロも作ったか作ってないとか?
まぁオレは赤身派やけど

クロマグロ食えんのはイヤだなぁ
ビンナガやインドマグロが高騰ってのも近い話?

マグロの話で昔の思い出した
http://naoskull.exblog.jp/3000515/
http://naoskull.exblog.jp/3006319/
by naoskull | 2008-11-27 02:36 | NEWS