Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
「バンドの花形=ベース」に異論続出
a0019717_1936563.jpg

アメーバブログのユーザーにブログネタを提供する『クチコミつながり』に「バンドで好きなパートは何?」
という質問が出されたが、そのアンケート結果が、ネット界で話題を呼んでいる。

このアンケートには、ブロガーから計1万3257件の回答が寄せられ、結果はなんとベース(28.6%)が1位に。
以下「2位 ボーカル(23.6%)」「3位 ドラム(21.5%)」「4位 ギター(18.4%)」だった。ベースに寄せられた声を見てみると、

「自分がやるなら断然ベース」
「だってかっこいいバンドはベースがかっこいいもん!」
「あの重低音めっちゃ大好き」
「『ベース』の良し悪しが好き嫌いの分かれ目になることが多い」

などの意見が。

しかし、どちらかといえば「縁の下の力持ち」的な存在のベースが一番人気という結果に、意外性を覚えるネットユーザーも多かったようで、議論の的に。
2ちゃんねるの「芸スポ板」にこの件に関するスレッドが立てられると、

「ベースなんてギターが弾けないヘタクソが仕方なくやるもの」
「ジャンケンに負けた奴が担当するもの ベース キャッチャー ゴールキーパー」
「人気があっちゃいかんパートなんだが」

と、アンケート結果を疑う声や

「地味なところに目を付ける俺カコイイ」
「目立たず堅実にって感じか」
「ベースって草食系のにおいがするな」

と、冷静に分析する意見、さらに

「けいおん信者の組織票だろ」
「澪ちゃん(編集註:『けいおん!』のキャラ。ベース担当)効果だな」

と『けいおん!』の影響も指摘され、この「1位ベース事件」は700件以上の書き込みを呼び込んだ。

なお、この調査で一番不人気だったパートはキーボード(3.8%)。「キーボード」を選んだ人は、ほかのパートとは異なり「自分が弾けるから」という理由が圧倒的に多かった。


オレの時代が来たな(笑)
ってかベースって音楽やってへんヤツからしたら地味なんやろな~
って思ってたけどそうでもないみたい

ただ”けいおん”ってのがよくわからんな
漫画?

ベースしだしたきっかけは前に書いたとおり
↑きっかけの下りはリアルやで!(笑)

影響受けたのはジュディマリの恩ちゃんやね
めっちゃ好きで恩ちゃんとKOHTAだけの”バンドクリニック”
ってイベントも行ったくらい
その時に恩ちゃんと握手してベース弾かしてもろてピックもろた


このベース好きでコピーした、当時
YUKIもわかいな
ハタチくらいやで


COCOBAT"GRASS HOPPER"
イナゴはすげー
じゃなくてタケシットのBASSが鬼や
高校の時、この曲衝撃やったな

実際に曲作るときに影響うけたのはBALZAC AKIOさんやね
シンプルなBASSラインが結局好き

Z666の青春ソング"INTO THE LIGHT OF THE 13 DARK NIGHT"
ライブいきてー



NAO$KULLモデルのBASSは下の記事↓
http://naoskull.exblog.jp/1538017/


「ジャンケンに負けた奴が担当するもの ベース キャッチャー ゴールキーパー」
違うやろ?
ドラムじゃね?

ちなみにつぢの場合は
「お前ん家、広いし金持ちやからドラム買え!」
で買わしたからな(笑)

ってことで
日本応援します

ほな

by naoskull | 2010-06-29 22:25 | COLUMN
レプタイルズフィーバー2010(心臓の弱い方は見ないでください)
きったんとなすびの3人で土曜に行ってきた!
レプタイルズフィイーバー2010

以下の方はクリックしない方がいいdeath!!

・爬虫類とか無理~っ
・今メシ食ってるし~
・心臓弱いねん
・インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説のヘビ出まくるシーンがニガテ
・じいちゃんがアナコンダに飲み込まれた


ではご覧ください!
↓クリック

食事中や心臓の弱い方はクリックしない方がいいです(笑)
by naoskull | 2010-06-29 00:13 | JOURNAL
播州のハードロックカフェなう
a0019717_1250463.jpg

a0019717_125044.jpg

a0019717_1250456.jpg

新宮(兵庫県たつの市)のハードロックカフェの異名(勝手にオレがいうてるだけやけど)にきてる

唐揚げ焼き飯をオーダーなう

汁にカニ入ってるよー


テレビは日本×デンマーク戦録画です
by naoskull | 2010-06-27 12:50 | JOURNAL
ルーロルロロでスババンバーン!ゆくぜ番長!よしこいチビ!の日記


まっちゃん好きなら
この歌の歌詞がオモロイって有名

マッハロッドで ブロロロロー ブロロロロー ブロロロロー 
ぶっ飛ばすんだ ギュン ギュギュン
魔人ドルゲを ルーロ ルロロ
やっつけるんだ ズババンバーン
バロムクロスで キューンキュン
二人が一人 バロローム
みんなで呼ぼう バロムワン
かならず 来るぞ バロム1
超人 超人 ぼくらの バロムワン


バンドやってるとき歌詞で悩んだ時もあった
特にオレは英語から書くし何書いたらええかわからなくなったり

そんな時、この曲聴いたら変わってたかもな

なんとでもなる(笑)

やっぱ水木一郎アニキっすね


この日記で書きたいのはエンディング!

今までOPしかしらんかったけどEDがぶっ飛んでる!

ゆくぜ番長!よしこいチビ!
の意味が全くわからん

ちなみに原作はゴルゴ13のさいとう先生
しかも原画まったくちがうで(笑)
a0019717_21281471.jpg

オッサンやん

水木一郎って40周年を超えててんな・・・
すごいっすよこれ

ローリングストーンズくらいすごい


アニキの歌でこれが好き
ブイブイブイ!ビクトリー!
やで


あー
何の日記やねん
日本戦にそなえて寝るにゃり

ゾルゲゾルゲフルゲ~


by naoskull | 2010-06-24 21:33 | COLUMN
三田 ちぇりー亭
a0019717_20341181.jpg

a0019717_20341166.jpg

シゴト帰りに三田までラーメン

まつけん(デブ)オススメ“ちぇりー亭”

男のラーメンがコンセプト


まつけん(メタボ)オススメのつけめんをオーダー

しっかり醤油に魚介系のスープ、柚子のアクセント
上に乗ってる温玉もいいけど豚バラが最高
つけめん食べてる時ってたまにチャーシュー邪魔って思うコトない?
調度E

場所がすげぇとこにあるけど


サンキューまつけん(健康診断毎年精密検査)
by naoskull | 2010-06-24 20:34 | JOURNAL
気になるアノ子はWカップ
8年前、日本でにW杯の通訳ボランティアしたけど
その時の説明会で
「W杯はオリンピックよりはるかに視聴率がいい番組。世界中で同じ番組見てる人間が一番多い瞬間」
ってのを聞いた
つまり世界中が熱中しとるわけ


ほんで今朝のニュースで叫んでもた!

アメリカ決勝トーナメント出場!!


しかもずーっと0−0の同点で終了間際にゴール
もちろんドノバン!
めちゃ見たかったなぁコノ試合

うれしーねー
みんなに「なんで?」って思われがちやけど8年前からアメリカすげぇ応援してる
すごくいいサッカーしますよ米国

前回
優勝予想イタリアを当てた俺の今回の予想はアルゼンチン!
けいと賭けしてて
ブラジルが勝てばUSJ連れてけとのこと←みんなでいこや(笑)

俺が勝てばNAO$KULLプロデュースのおもしろ動画を撮らせてもらう


是非とも勝ってくれアルゼンティーナ

ベスト4入りしてもおかしくないぞアメリカ!


決勝はアルゼンチン−アメリカとかなったらどーしよー



そして今晩は日本やね?
仮眠してからブブゼラ吹きます

テンション上がって通勤ラッシュの車窓からの日記でした


いってきまーす
by naoskull | 2010-06-24 08:11 | JOURNAL
超高校級バンドthe mercies衝撃デビュー!
a0019717_23474271.jpg
メンバーから告知の了承を得ましたので辛口(笑)レビューでお馴染みNAO$KULLがレビュー!
去年のライブレポに書いたけど
当時は高校生やったバンドが今、大学生となり
そして本日、CDが発売!!!

the mercies
"LET’S STOMP! TO THE MERCI BEAT "


ライブで頂いた音源の曲も撮り直し含む10曲
1曲目からロケンロー!!

なんつーか平成生まれの小娘(ホメ言葉ですw)が出す音じゃないのね
たぶんボーカルの子がかなりオタクなんかな?そんな感じがする
給料入ったらレコ屋いってレコード買いまくり
みたいな

演奏もウマいしブラックでソウルフルなボーカル
50'sロックンロールの匂いも感じつつ時にGARAGE
コーラスも60's GIRL'S POPばりにSWEATでCUTE
センスがいい



カバーもエエです
TWIST AND SHOUTとかセレクトするトコとかもセンス感じるね
しかもレコーディングはあのTHE NEATBEATSのMR.PANこと真鍋さんがやってはるし!

やっぱモノラル録音っすよねー
この手の音楽は!

ホント
アナログで出ないのが超残念
アナログで聴くべきアルバムです


これから楽しみね!!
また大阪きてください☆

写真は3人やけど
4月にギターが増えたみたい
カイザースと同じ構成

ってか
リアルに10歳離れてるねんな・・・・
オジサンっすね、なおすかる


タワレコに1枚づつしか入荷してないみたいで
難波店→丸ビル→Nu茶屋町と3軒ハシゴ
試聴コーナーで運命の出会いする確立がアップしたわ(笑)
↑なんもなかったけど

タイムボムは試聴コーナーに置いてるやろー
って思ってよってみたけど見当たらず


でもAmazonはありまっせ!
さすが

東京じゃ結構ライブしてるみたいなんで
東京の方はライブへgo!


ライブ映像↓


おまけのカイザース↓

はじめてThe Kaisers聴いたとき
「90年代のバンドかよ!」
ってなったやん

あの感覚



久しぶりにレビューでした

このブログ
本格レビューサイトやもんな
by naoskull | 2010-06-24 00:01 | MUSIC VOX
食欲なくすわ!

ひでーCM


最近ラーメン屋が潰れたり新しくできたり移転したり


おもしろくなってきたんでまたオススメかきます(何回目?)
by naoskull | 2010-06-23 01:38 | PUNCuisine
ファンク!!セクシャルでポンチーなPV!
この国じゃマイナーやけど
ニュージーランドのファンクバンド『Tahuna Breaks』のプロモ「Giddy Up」が日本じゃ放送できないキワドさ!!


でも見てて飽きないよね?
音もカッコいい!

ここ数年、GARAGEのイベントじゃオレ的クラブヒットの
GARAGE界のブライアンセッツァーオーケストラ(?)
King Khan & The Shrinesの"Land of the Freak"
このバンド初めて針を落とした時、かなり衝撃やった!!
GARAGEとFUNKの融合
(ハマってmixiのコミュ作ったくらいw)
スケールがヤバい!



キング・カーンはこのバンド以外にも色々やってるけどこれが好き

これもGARAGEやもんな
奥が深い
底無しやからGARAGEが好きなんだよ
a0019717_040154.jpg
せやせや
昨日、THE SHADOWS OF KNIGHT聴いてて(やっぱ最高っす、このアルバム)
何気なくレコードの裏面の英語読んでて発見したけど
このアルバム出たときコイツら平均年齢19前後!!

超高校級じゃねぇか!
代表曲のGLORIAは数え切れない程のバンドがカバーしてきた

最近の映像↓で見れる
埋め込み不能な動画やったからリンクだけやけど
http://www.youtube.com/watch?v=glz7xCQJh9k&feature=related

マッシュルームかっとはビートルズだけじゃねぇぜ

THE VIEWの1stもたしかメンバー若かったよね

若くてすげーアルバム出すやつは超高校級センスだね
ごいすー
by naoskull | 2010-06-22 00:54 | MUSIC VOX
DEATH SAUCE
a0019717_1542548.jpg

これクソ辛い
流石の俺もムリ

今から映画かりて見よー


今晩はハモ鍋!
by naoskull | 2010-06-20 15:42 | JOURNAL