Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
夏の終わりってタイトルの日記
夏には夏だけの特別な時間の過ぎ方がある



周りの人間はみんな知ってるけど
別にドラマの影響で夏が好きなワケちゃうから!


夏が好きやからあのドラマも好きなわけで

ただこれも毎年言うてるけど
8月31日はいつもいや


夏が好きすぎて秋が嫌い
まったくイヤなもんだぜ


日曜は”お金のかからない遊び”をヒマしてるんすびとしてきた(笑)


コンビニでジュース買っただけ
ヤツのバイクで近所の川をいけるトコまで上に上に...

何度か道に迷ったけどこれ以上バイクで行けないとこまで行ってから登山(笑)

オレもなすびも夏の川入るカッコ
オレはナイキのアクアソック
あいつはワラジ

加えて共に短パン
すれ違うハイカーにやたら見られたね
こいつら山ナメてるって


a0019717_22324382.jpg

実は何回も登ったことのある山
なつかしーねー

さすがに山の中まで来ると街とは違う空気
イイぜ


5年前の日記にも書いたけど
五助ダムってとこまで行ってみた
ここも昔とだいぶかわったな?
元々、砂防ダムやからごっつい砂溜まってて木とか生い茂ってたわ

水たまりは相変わらずあったから登って暑かったしダイブ!

a0019717_2235451.jpg

泳ぐ俺
like a 河童
a0019717_22372989.jpg

潜る俺


帰りにヘビ見つけた
子供やったけどややこしい毒持ってるヤマカカジ

必死なって木とかみてカブトムシを探したけど5年前みたいにいかなかったね


ってことで8月がおわります

なんか社会人なると夏らしいこと出来るのが限界あるな

切ねーなー
by naoskull | 2010-08-31 22:42 | COLUMN
BACK TO THE FUTURE BD-BOX(2/3)


DVD-BOXの話3発する言うて話終わってたね
ってことで最終回の3回目はリリース情報

オレずーっとBDで出ないかなーって待ちわびてた作品

オレが一番見た映画で一番のファイバリット
そして英語の教科書!

英語字幕で見る映画
それくらい好き


DVDは3枚とももってるけど
デカいテレビに5.1ch組んでたらそりゃBDで見たくなるよな?
好きな映画の場合


今年で25周年みたい

BD発売記念のオフィシャルページもエエ感じ
a0019717_187132.jpg


やっぱアマゾンで買うか~?
って思ってたらDMNで期間限定で半額キャンペーンやってたから4250円で予約済み☆☆

25年前の映画をBDにBDにして画質微妙じゃねぇの?
って思うけど映画のフィルムってそもそもの画質を十分に出せてないらしいね?DVDじゃ

高画質で見るフェイバリットムービー
楽しみだ!


そして今月から節制した生活をガチで
平日は基本的に金使いません....

今晩はイタ飯~
イエイ


a0019717_12391666.jpg

by naoskull | 2010-08-29 18:16 | MOVIE
オッパイスッテでイカ臭くなる
先に申し上げると
タイトルは下ネタじゃねーぞ

おれ
下ネタ嫌いやからね!(笑)

a0019717_2353387.jpg

フィッシングマックスの釣果情報に踊らされて行ってきた

今アジュール舞子にケンサキイカの群れが入ってるみたいで
当たれば二桁!って話
a0019717_3183659.jpg

今回、使用したタックルは”オッパイスッテ”
なんともナメた名前
完全に狙ってるしか思えへん

ケンヂといったけど
なんつーか人が多い!!!

何回も横のオッサンとお祭りになってたけど
とりあえず気合で3パイ釣った!!


1ハイかけてから立て続けにゲットン!

小さいながら味は間違いないケンサキイカ


リリースも考えたけど一回陸に上がったら現場復帰できるかは微妙
生き物の命をいただく
ってことでお持ち帰り


帰ってソッコー刺身に!
まだ生きてたわ


釣師の特権やろな
さっきまで生きてた生物を捕食する行為


スーパーで並んでる魚介類はどんなに早くても10時間以上←通常はもっと経過してる
魚ってのは1時間おきで鮮度が変わるもん

サビキで100匹以上アジやイワシが釣れる時あるけど
最初の魚と納竿する直前と比較してもその味は歴然

シビアな世界なもんよ

その釣師の特権をいかしました☆


刺身
サイコーにウマい!!!
なんつーか滅茶苦茶甘い!!!!!!
噛めば噛むほど甘い


小さい幸せ

ただもう少し釣りたかったな

今年の秋はアオリイカを本気で狙う!!!

最近
チャンピオンでやってる”釣り屋ナガレ”ってマンガたまに読むねんけど
これがしょーもないねんけど釣りネタなんで読んでまうわけで

それに書いてた中国のことわざが深いぃので書きます


1時間幸せになりたいなら酒を飲みなさい

3日間幸せになりたいなら結婚しなさい

1週間幸せになりたいなら牛を飼いなさい

一生幸せになりたいなら釣りを覚えなさい


これは深いね


3日間幸せになりたいなら結婚しなさい
って(笑)


そして恒例のアレ
30種捕獲計画
網とは言え無理矢理追加です(笑)
↑30種無理無理

アナゴ
セイゴ(スズキの稚魚)
ウミタナゴ
ガシラ(カサゴ) 
マハゼ
アブラメ(アイナメ)
メバル
ソイ
キス
イトヒキハゼ
ベラ
アジ
サバ
ツバス(ブリの幼魚)
サヨリ
タチウオ
ワタリガニ
アユ
ニゴイ
ギギ
カワギス
オイカワ

ケンサキイカ

前回ナマズを加えてたけどナマズは捕獲してなかったわ
つまり23種

あと7種か

キリギリなライン

これがたまらん


人生の瀬戸際(エッジ)を楽しめ!!!

今回の動画は
エギングでお馴染み
皆様ご存知の重見典宏様です


by naoskull | 2010-08-28 02:35 | JOURNAL
JACKASSKULL 進捗報告#2
身内に向けての報告
身内ネタですまぬ

今日もやってました

2時間かけて
2008~2009年まで

全87ファイル2GB超え(笑)

a0019717_0405945.jpg


一つ一つ見ていってタグ打つ作業してるねんけど
楽しかった思い出(クズな思い出)ばかり

福井旅行たのしかったなー



今のところ
あべとジャッキーが出演多い

次につぢ、なすび、うすい、きったん、おれ
って感じ

あべとジャックはスベらん!

オレはカメラ回してるときが多いんで

しっかし
すげー時間かかるけど
コレは間違いなくおもろいはず


ただ
作業マジめんどいぞ

がんばれ
オレ



by naoskull | 2010-08-24 00:42 | COLUMN
重いケツをアレした
数ヶ月前に書いた記事やけど

通称”jackasskull"の制作を発表した

しっかしよー
全然、話が進んでなくて

きったんとかに

「お前アレやってるんか?」

って指摘されたり(笑)

「うっせー!」

って返してたけどそろそろ動かないとな~
って思ってた


秋になったら時間なくなるし
そろそろやっち魔王か?

ってことで
ハードディスクの棚卸から

↑つまり素材になる動画を吟味

とりあえず2006年と2007年は終わりました
↑この作業に実に2時間!!!

終わってます コイツ等(笑)

この2年はジャッキーと阿部が多いな


なんつーかファイル数で54

先がおもいやられる....


JOJOにやります!
お楽しみに!





しっかし
ひでーな....
一人で笑ってたからみんなで見たらもっと笑うやろな
by naoskull | 2010-08-23 00:25 | COLUMN
夏!なイベントの告知~Jackie & the Cedrics 20周年
a0019717_954319.jpg

すごくお世話になってるロッキンジェリービンーンさんから告知メールきましたのでボクからも告知させていただきます!!!

Jackie & the Cedrics 20th ANNIVERSARY


Jelly Beanがベースを務めるサーフィンバンド、ジャッキー・アンド・ザ・セドリックスは今年で20周年を迎え、夏にイベントを催します。

Jackie and the Cedrics 20周年記念公演
『セドリックス栄光の20年の奇跡』
OPEN/START 6:00PM/6:30PM
ADV:\2500 / AT DOOR:\3000 (D別)


●2010.8.28(sat) 難波 ROCK RIDER http://rockrider.jp/
TIME BOMB RECORDS PRESENTS "BOMBED" SPECIAL
出演:Jackie and the Cedrics featuring Tucker and LUCY
   Tucker(ソロ)
   ザ・テレパシーズ
   and Special Musician...

06:00 OPEN DJ
06:45 TUCKER
07:20 テレパシーズ
07:50 CEDRICS 1st show
08:20 トークショー1
08:50 CEDRICS 2nd show
09:20 トークショー2
09:50 CEDRICS 3rd show

info: TIME BOMB Records http://www.timebomb.co.jp

スペシャルサポートメンバー、キーボードに TUCKER、ダンサーにLUCYを迎え、昨年のスペインでのフェスのライブが再現されます。
各地では更にゲストミュージシャンを迎えいつもとは 一味も二味もライブを企画中!
またライブ以外にもゲストを迎えてのトークショーなんかもする予定です。
※入場者全員に贈呈品「特製エノッキーひょっとこ手ぬぐい」をプレゼント!!!


なんかコアなイベントになりそう!!

久しぶりのセドリックスに実は初見のTUCKER!
すごーく見たかった方です☆


たぶん
打ち上げも行くんで(あれば)


皆さんも是非是非!!

お祝いの言葉は当日申し上げます
by naoskull | 2010-08-22 12:35 | 告知
夏の終わり
a0019717_1862667.jpg

夏は折り返した
by naoskull | 2010-08-21 18:06 | JOURNAL
BEACH BOYS DVD-BOX(2/3)
a0019717_2132407.jpg

DVD-BOXの3発するって言うたよね
2発目


基本的にドラマって見ない
毎週その時間に見る保障ねーし
愛だ恋だのめんどくせ


でも数少ないハマったドラマがビーチボーイズ


そしてまさかの念願のDVD化!!!
すごくフジテレビにDVD化の声が寄せられてたみたい
(オレもしたことあるけど)

DVD化が決まったときはマジでうれしかった!!
と、同時に
「なんでいまさら??」
ってなったけど(笑)


視聴率25%くらいいってたみたいなんで
俺らのほとんどが見た計算に


内容はもういいよね
なんつーか

暑くてアツい


女の子にはわからんやろなー
って内容やけどね(笑)


男ってのは
ずーっとガキで
よくわからんコトに熱中したり
しょーもないことで張り合ったり

そんなもんです



そんなドラマ

改めて見たけどどの話もいい!!
アツい!

個人的には
清水の話と
部長の話が好き

春樹君の話も好き

最終回も


実は毎夏見てる上に2年前はロケ地めぐりいったほど
それがDVDなのはいいっすね
http://naoskull.exblog.jp/7410038/
http://naoskull.exblog.jp/7414755/
http://naoskull.exblog.jp/7423331/
↑今見たらけっこう楽しい☆


やっぱ夏はビーチボーイズだよねー


ロケ地めぐりの写真は前の日記に載せたので
今回は同じ写真をHDR風にしました

元データものっけちゃう~

ホンマのHDRはRAWとかで撮った写真をハイとローにして
合成するのが本来のやり方

でもオレはなんちゃってです
あくまでHDR風

ホンマのHDRめっちゃかっちょえーで

今度ホンマのやるわ~

a0019717_2153019.jpg

a0019717_21465385.jpg

ダイヤモンドヘッド看板
a0019717_21531455.jpg

a0019717_21474540.jpg

ガッコ
a0019717_21533294.jpg

a0019717_214824.jpg

スナック渚前
a0019717_21534996.jpg

a0019717_21482114.jpg

民宿ダイヤモンドヘッド前の海岸 
以外とちっさいのね
a0019717_2154766.jpg

a0019717_21485233.jpg

日本一好きな坂
a0019717_21542358.jpg

a0019717_21491381.jpg

HDRじゃねーけど
最初に広海が時計投げる海岸
a0019717_21544187.jpg

a0019717_21494273.jpg

真琴がダイヤモンドヘッドを山の上から眺める景色


なんちゃってやろ?
素人芸




ちゃおー


by naoskull | 2010-08-20 21:59 | MOVIE
THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX(1/3)
a0019717_04427100.jpg
DVD-BOXの話を3本書きます

THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX
DVD 5枚組! ほぼすべて未商品化映像の永久保存盤!
封入特典:オリジナル復刻グッズ(長袖Tシャツ、缶バッジ)
+ インディーズ時代チラシ縮小版冊子(モノクロ36P)!


■Disc1 ゲスト篇

歌番組にゲスト出演したときの模様をまとめたディスク。
テレビスタジオに初登場したときの貴重な映像をはじめ、
歌番組初出演の「夜のヒットスタジオ」から最後の歌番組出演となった「JUST LIVE」までを網羅。
演奏と合わせてトークもたっぷり収録。

■Disc2 特番篇

ブルーハーツのために作られた番組や特集をまとめたディスク。
目玉はデビュー前の幻のテレビ初出演番組「すばらしき人生」。
なんとDrに梶くんが加わり黄金の4人が揃っての初のライヴを収録。
デビューの地、旧新宿ロフトでの里帰りライヴが見られる「HITS!」や、
「音楽達人倶楽部」での伝説のパフォーマンスも収録。

■Disc3 ロックフェス篇

バンドブーム全盛期に行われたロックフェスやイベントでのステージをまとめたディスク。
NYでの「リンダ リンダ」がブルーハーツとして最後のテレビ出演となってしまった。

■Disc4 生中継篇

WOWOWで生中継された「HIGH KICK TOUR」を収録したディスク。
これがブルーハーツのライヴを初めてノーカット完全収録した作品となる。
リアル・ブルーハーツ未体験世代には嬉しい1枚。

■Disc5 最後の野音篇

ブルーハーツ事実上のラストライヴとなった最後の野音2DAYSを収録したディスク。
この後、沖縄でのツアーファイナル、NYのイベント1本、夏のイベント2本に参加し、1年後に解散。


6月9日(ロックの日)に発売されたDVD-BOX

6月の頭に高校の時の結婚式に行ったときに
よく一緒にライブに行った、たけおからこのDVD-BOXの話を聞いて知った

知ってよかったわ!


内容聞いたときに
「絶対"買い!”」
ってなって

ただすぐに買えなかったので夏のボーナスが入るまでガマン
ボーナスで唯一買ったもんです

ちょっと前に見終わったので感想やけど
まず思ったのが
よーこんなモン作ったよな!?

って感じ

局(NHKもあるし)をい超えての番組を収録
WOWOWの放送分まで

とにかくテレビからお茶の間に届けられた映像がほぼ全て入ってる
(さすがにごっつえぇ感じのGEISHA GIRLS対THE BLUE HEARTSの乳首相撲はなかったけどww)


YouTubeで見たことあるやつもあるけど
パソコンの前の超画質荒い動画で見るのはやっぱり貧乏くせぇ

デカいテレビで見たいよね


結局、僕等(S'81年生まれ)ってブルハはリアルタイムじゃないのね
俺達が小学校に上がる前に結成されたバンド

お兄ちゃんとかおったら少しは環境変わるかもしれへんけど
ほとんどのヤツ等が”後で聞いた”世代

ハイスタとかが俺ら世代やったら
そのノリでブルハ聞いてた方々がリアルタイムなんやろな


だから音源以外でブルハに触れることってしれてた


それが目の当たりに出来る内容

ハイロウズやクロマニヨンズとは違うヒロトとマーシーが見れるね
↑この2人はホントにカッコええ
もちろん今もかっちょえー

ブルハって日本のパンクに超重要なバンドやもんな
当時のパンクってこの時代の人に話きくと
「マジで?」
って思うようなコトばっかり

市民権なんか到底得れるような文化ではなかった

それをブルハがその世界を広げたもんな
ひとにやさしく
って歌でパンクロック歌うねんで
当時のパンクの背景考えたらありえないこと



でもやっぱブルハがダントツで好き
梶くんのドラムが最強に好きなんだよな

一番落ち着くドラム


他にもいろんな発見の連続な内容

オーディエンスとかも時代感じまくりやし

とにかく豪華!

買ってよかったDVD-BOXでした

オマケのロンTに缶バッジ
フライヤーのブックレットもよかった
いろんなバンドと対バンしてるねんな~
ゴロッパチとか


書きたいことホンマたくさんあるけど
これから買う人のためにも内容はあまり触れんとこ
でも限定生産やからお早めに

a0019717_0471622.jpg




大好き
月の爆撃機
by naoskull | 2010-08-18 00:52 | MUSIC VOX
冒険心を忘れちゃ腐るぜ
数々の食用魚に”天然”と”養殖”があるけど
最も味の差がある魚かもしれないな
鮎ってのは

養殖の鮎は食べれません


先日、鮎の写メのっけたけど

アレの話を少し


ずーっと鮎を釣ってみたくてオトウサンが教えてくれるコトに

釣りの前にカタイ方法で鮎を獲るってことで網で獲ることに

揖保川での鮎釣りは誰でも竿出して釣れるのでなく
年会費みたいな漁業券を払わなあかんくて

それが結構高い

そして網漁は更に上のグレードの漁業券
お義父さんはずーっと網でも竿でもしてはる方


写真が一切なくて申し訳ねーけど
網漁は

夜中に川に入って
幅20mくらいの網を上から数十mおきに仕掛けて
川下からライトで追っかける
すると網に魚がかかってるわけ

この網を仕掛けに行ったんやけど
上流で雨ふったのかエラい増水しとって
川に入った瞬間に
「流れきっつ!」
ってなった

でもなんとか踏ん張って入っていったけど途中すげぇ深いとこにドボン!
そのまま勢いで流された

自分で言うのもアレやけど
外で遊ぶのはプロ
小さい時はテレビゲームで遊んでなかったんでね

「ここでジタバタすると靴脱げたり石に打ったりかえって疲れて危ない」

ってことでしばらくそのまま流された

予想通り足が着くとまで流れたんでそっから体勢直して前進
なんとか網を仕掛けるとこまで


ってか夜中の増水した川とか普通危ないよな(笑)
でもこのときすげーアドレナリンが出たのが分かった!

「楽しい!」

ってね

2箇所、網を仕掛けて(本気の時は200mの間に4箇所くらい仕掛けるらしい。1日作業らしいけど)
川下の方からライトで照らして上流へ

網を見ると銀色に輝く魚
鮎!!!

でも鮎のほかにニゴイ、ギンシャ(ギギって魚でヒレがギザギザのナマズみてーなヤツ)、カワギス、オイカワ、カニ、ナマズと多種多様

鮎以外は逃がしたけど

網にかかった鮎を取るのがすごくメンドクサイ
1時間で計18匹ほど

獲れるときは網がもてないくらい獲れるらしい
今年はごっつい雨が降ったのもあって結構流されたみたい
サイズは小さいし数が少ないねんって



天然の鮎はまず色が違う
養殖は青っぽい

そして何よりも匂い!よく言われるけどスイカみたいな匂いする
魚臭くない


もちろん塩焼きに


釣りじゃないけどすごく楽しかったな
この歳なっても経験したことないコトを経験するってすごく貴重
そしてワクワクする


初めて池でフナ釣ったときとか
初めてスタジオで音出したとき
初めてライブでダイブしたとき
初めて山の中をチャリで颯爽と下ったとき

ココロでアセかく瞬間

最高やな!!
↑半分は川に流された時の脳内物質のお陰やけど(笑)



次の日は釣りしたけど
これが全く

ご存知、鮎は習性をいかした”友釣り

最も難しく最もハマる釣りらしいけど
難しいね
奥が深い


1本安くても10万以上する竿を握り2時間ほどやったけど

揖保川ですごく有名な方もおったけど
全然釣れへんって

やっぱ絶対数が少ないみたい


1回強烈なアタリきたけどその直後に50cmくらいのナマズの魚影が
回収したオトリは死んでたし


とくにアタリもなく納竿

でもやったことねーことしたから楽しかった



文字ばかりの日記終了
またトライします



30種捕獲計画
網とは言え無理矢理追加です(笑)
↑30種無理無理

アナゴ
セイゴ(スズキの稚魚)
ウミタナゴ
ガシラ(カサゴ) 
マハゼ
アブラメ(アイナメ)
メバル
ソイ
キス
イトヒキハゼ
ベラ
アジ
サバ
ツバス(ブリの幼魚)
サヨリ
タチウオ
ワタリガニ

アユ
ニゴイ
ギギ
ナマズ
カワギス
オイカワ


かなり無理矢理やけど
23種!!!

いつもの全然足りねぇじゃん動画じゃなくて

これいいね


鮎は塩焼きとフライ
生き物の命を頂きました
合掌、
by naoskull | 2010-08-17 01:01 | COLUMN