Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ライブ終わりアメ村三角公園にて
a0019717_222517.jpg

a0019717_2225132.jpg

a0019717_2225177.jpg

クルクルパーばっかり

バースはシュールすぎるやろ(笑)
by naoskull | 2010-10-30 22:02 | JOURNAL
違和感なし!
a0019717_22425662.jpg

画像悪いけどこのクオリティーの高さ我ながらすごい


なすびの今晩の明言

「晩晩朝昼!」
by naoskull | 2010-10-29 22:42 | JOURNAL
JACKASSKULL ライナーノーツ 2/7
a0019717_051383.jpg

ってことで第二段

まさかの2連続 糞of糞のうすいが背景

(◎・・・YouTubeあげれる  ○・・・一部修正すれば可  X・・・完全アウト)

7.金的ゴルフ・・・◎
これも既出
ただ昔にあげたモノはうすいだけやったけど
きったん、なす、つぢ、俺のも含まれる

かなりアホやけどある意味”らしい”企画(笑)
BGMもイカす

8.太鼓の達人・・・○
これも一瞬アップしてたよな?どっかいったけど
完全アドリブかつ誰もオーダーしてないのにいきなりしだすジャックは神の子
固定カメラバージョンはシュール
たぶん写ってないんで加工なしでアップは可能やと思うけど・・・

9.チャイ姉登場!・・・X
阿部扮するチンパくんとはanother人格のチャイ姉
写ってはないものの道徳的にアウトで最低なキャラです

今、思ったらこれはすごい
ある意味限界な感じw


10.おなすくん登場!・・・X

なすびの裏人格”おなすくん”
別にアップは可能やけど先程同様”非道徳的”(笑)
これを言い出すとキリないけど
ってかよく考えたらコレ最後の方アカンわ(笑)

11.泡男・・・○
基本的にカメラ回してる俺がここでソロ登場
内村プロデュースの猫男爵のオマージュ
ウマイ具合に写ってはないけど無難に一部加工でアップ可能か??

12.こじきにいさん・・・X
これはアカン
jackasskull収録の動画で一番古い動画です



まだ序盤
後半はかなり終わってる
by naoskull | 2010-10-29 01:17 | COLUMN
JACKASSKULL 総括とレビュー1/7
ぶっちゃけ
ほぼ完成なワケやけど
(そしてこの完成は関係者以外にはどうでもいいと思われているのは知っているけど)

本家jackassとの比較してみる

痛い度(カラダ張ってる度)
jackass    ★★★★★
jackasskull  ★★★

アホ度
jackass    ★★★★★
jackasskull  ★★★★

下ネタ度
jackass    ★★★★
jackasskull  ★★★★★

くだらないことしてる度
jackass    ★★★★★
jackasskull  ★★★★★

社会的迷惑度
jackass    ★★★★★
jackasskull  ★★★★


って感じ?これも内容と感じ方によるけど
かなりアホです
カラダ張ってる意外は共に5つ星って考え方もあるな

★が1つでもつけば常識から逸脱してると思ってください(笑)


なんつーか特定のヤツは裸が多いし
阿部に至ってはカメラ回してる時以外は常にハダカ

あと家で見ることを前提にしてるので
完全無修正(笑)

↑逆に世に出たら笑い事ではないわ




a0019717_23395828.jpg

次はチャプターメニューを1ページづつライナーノーツ!
(これぞどうでもいい企画)

↑ちなみにチャプターの1ページ目のイメージです


・オープニング
既出ですな?結構時間かかりました
20時間くらい?我ながら自信作

実はオープニングにあって本編にはない映像とかもあるけど
ツカミは取れてると思います

(◎・・・YouTubeあげれる  ○・・・一部修正すれば可  X・・・完全アウト)

1.イタリアでビニ本を買おう・・・◎
これもどっかで動画あげてるよな
ただ今回は字幕スーパー版
イタリアでこれを撮ったとき何よりものお土産って思ったわ
1発目を飾るに丁度E!アドリブ最高!
 


2.最エロを求めて・・・○←無難に
俺もDJやってたからつなぎって考えるやん??(笑)
1つ目からのつなぎで天才のわが弟ジャックの登場です
内容は普通
ただ家族旅行という背景を考えたら2割増しでおもろい

3.山頂でチンパくん・・・X
ここで一番の幼馴染で変態の阿部登場!
ところどころ出てくる彼の人格”チンパくん”の登場です
たぶん法的にアウト
ある意味一番カラダはってる

4.置いてけぼりうすい・・・◎
これも既出よな?それの総編集バージョン
キモいけどなかなかいいリアクション 
まとめて見るとおもろいしまたしたい!ってかどっか行く度ずっとしたい!

5.わさび地獄
ここに来て最もいいリアクションを毎度とってくれる珍獣オカママザコン野郎つぢ登場
これもスベらないリアクション!!
全体通してリアクションで笑い取ってます、コイツ
ある意味天才



実はチャプターの間に数秒のスパイスが入ってます
これは完全に元ネタのオマージュ

間が紛れも無くjackass!



レビューは続きます

って身内以外キョーミないわな....



by naoskull | 2010-10-27 23:39 | COLUMN
JACKASSKULL 進捗報告#7~ジャケット完成
a0019717_0484828.jpg

無駄にジャケ(仮)も作ってみた!
ディスクレーベルも入れて1時間かかってない手抜き作業
あえて写真は粗いのにしてます
a0019717_04986.jpg

a0019717_0502676.jpg


後は人数分作るだけやねんけど
DVD焼くのに80分くらいかかる(笑)

a0019717_0512386.jpg


裏ビデオよりよく出来てるわ

たまに
「見たいからちょうだい!」
とか言われるけど
さすがにな。。。


一般用とかつくろかな(笑)
ただボリューム半分になるけど

プレで
なす、けんぢ(この2人はかなり見たけどw)に下っ駄んにきったん
に見てもらったけどかなり高評価
(評価されんかったらスネるわ。まー自信ありやけど)

ちなみに俺の時間割いた努力代ってことで
定価2000円です

ただこれがタダになるキャンペーンをしてるねんけど
それがあるチャプターの映像を見て笑わなかったらタダ
って趣旨やねんけど見事に全員10秒ももたなかったな(笑)
↑コレに関してはYou Tubeであげよじゃな?一部、加工が必要やけど(笑)




ライナーノーツとか入れたいなー
by naoskull | 2010-10-27 00:55 | COLUMN
BACK TO THE FUTUREを映画館で見た感想
前にも書いたけど今年はBACK TO THE FUTUREの25周年

ドクが始めにデロリアンのタイムスリップ先に設定した日付が
2010年10月26日
それを記念してブルーレイが発売される

25周年ってことで映画館で上映してる情報をゲット


人生でやりたいこと100個挙げるなら


”BACK TO THE FUTUREを銀幕で見たい!”


それが叶うときがきたわけやけど
ブルーレイも近いうち届くしえーか~
って思ってたけど先日、ジャッキー(実弟)と茶したときにそのこと話したら

「それはアツいって!!!見に行こうや!」

ってことで見に行ってきた!
しかも1000円★


千日前の敷島シネポップってとこでやってた
入ってみたら数人かな?って思ったけど20人弱
みんな好きなんやろな??


まぁ感想とかいまさら内容については書く必要ないけど

ホンマに数えられん位見てる映画

じーちゃんがレーザーディスクプレーヤー(死語)買ったときに
最初に買ったのがコレ

↑ウチのじーちゃんはかなりの家電オタクで
20年前から5.1chのシステム組んでたしまだ姫路で地デジがNHKの試験放送しかないときに
既に地デジ導入してたし
今でもテレビの上には4台のビデオがあるくらい家電好き

LDで見まくって
テレビでやってたら見て
俺もDVDで持ってて

ホンマに何回も見まくった映画やのに
オープニングが始まった瞬間トリハダ立ったわ(笑)

俺にとって色あせない映画

高画質での上映やったし改めてよく出来た映画と実感

見終わって
「ええ映画やったな」って


あと最近、TOEIC受けるのもあって毎日英語聞いてたから
いつもより英語がかなり聞き取れた!!

これが滅茶苦茶オモロい!!!
字幕って読める量に限界あるから3割くらいセリフから割愛してるねん
それが聞き取れたらホンマに映画が楽しい!

微妙なニュアンスとかかなり伝わる
セリフによっちゃ字幕すらないのもあるし

ドクのあの言葉いいね
"IF YOU PUT YOUR MIND TO IT,YOU CAN ACCOMPLISH ANYTHING"

これが字幕で”成せば成る”って超意訳やけど
”全力で取り組んだら何事も成し遂げることが出来る”
って意味




何回も見てても気づくことあるよな、この映画

たとえばマーティーが未来帰る前にドクに写真みせて
「ちゃんと未来が戻った!」
って喜んで見せるけど、そのときドクは写真みて

”アレ?”

って顔するシーンがあるねんけど


これが長い間ナゾやった

実はこの写真
過去にタイムスリップしたときに始めにドクに見せたときと
帰るときの写真のお兄さんの髪型がめっちゃ変わってるのね


つまり、マーティーがやってきた未来と今から帰る未来が違うってことにドクはこのとき気づいたワケ

ホンマによーできてるわ

他にもあらゆるセリフやチラっと写る小物(ポスターとか看板)とかが全て過去未来とつながる

ただ過去に戻って
同じ歳くらいのお母んに言い寄られるのは勘弁やな(笑)  マジで


映画観で見れてよかった

やっぱ一番好きな映画
特に1が最高に好き

元々2と3は作ってなかったらしいね
あまりにもヒットしすぎて
あの後どーなるねん!
ってなって2と3を同時に作ったらしいけど
(だから契約の関係もあってヒロインのジェニファーが1と2,3で違うワケ)


ブルーレイが来たら改めて見ます
DVDはヤフオク行きで(笑)


特典映像も楽しみね
a0019717_0373454.jpg

さっき出荷しましたってメールきたけど
未来からのメールやな

あと25周年のCMがイカス



ちなみに1985年版

by naoskull | 2010-10-25 00:45 | MOVIE
女の子の”○○似”には気をつけろ!
先日、珍しく音楽レビュー的なこと書いた時に
「昔はこんなんよくかいたなー」
っていうたけど

昔の記事ってくだらねーどーでもいいことよく書いてたよな?

この前、粗大ゴミの処理に困って色々調べてたら

”ギターアンプの捨て方”
って俺の記事でてきたし(笑)

ってか
”ギターアンプの捨て方”
でググったら俺のトコ一番上やん!!(爆)

↑あかんよ!こんなことしたら!!


ってことで昔っぽくくだらないこと書きます
無視して結構

さっき、1階から2階に上がる階段でひらめいた!!
1段1段でひらめいたので



女友達からときどき

「○○似の子が最近、カレシと別れたみたいでNAO$KULL誰か周りにイイ子いたら紹介したって」

って依頼、ときどきあるやん!?

俺は
「俺の周りはそんなヤツいねーよ!」
って返してたけど

この○○似はかなり危険!!!

mixiの紹介文の
「○○ちゃんはカワイくてオシャレ」
ってワードくらい注意が必要


そんな○○似に対して事前に対策すべし!
ってことで書いてみます


順番に行きましょう
(完全に独断と偏見、そして僕の趣向も大きく反映してます)
ってかネタです



堀北真希
ホンマに似てたらかなり儲けモノです
紳士的な態度で接してください
この子に似ているなら比較的注意は必要ないですが

このタイプの子は
・下ネタ無理
・夢みがち
・メールの返信が遅いと不安がる

などが想定されます
注意しましょう

上戸彩
世間ではかなりアヒル口のカワイイ子
のイメージが定着してますが

”勘違いアヒル口”
の子がかなりいます

・よく見たらただのタラコ唇
・よく見たらただの出っ歯
・よく見たらブス

などが多いのが特徴です


そもそも上戸彩似の子なんかいない!
くらいの気持ちで望みましょう 

また天然な子が多いの特徴です

注意しましょう


宮崎あおい
このあたりも注意が必要です
カワイイ子にはカレシがいるのがつきものです

カワイイ子がいたら誰もほっていないでしょう?

そんな子が出会いを求めていること自体、おかしいと思ってください

宮崎あおい似の子がいるわけない!
と踏んだほうがいいです

この辺は
「角度によっては。。。」
とか
「目だけが」
とか

かなりグレーゾーンと思ってください
注意してください


蒼井優
演技がかなり評価されてる女優ですが
蒼井そら(AV女優)と未だに間違えている方が多いのも残念な現状です
そちらはそちらで評価されてますが

勘違いされているのは女の子にとっても同じことです

”蒼井....”
とケータイで入力したら予測文字に
”そら 優 イナズマ うんこ 脱脂綿 鎌倉の大仏”
と文字列が出てくるくらい蒼井そらと蒼井優は間違えて認識されてます

また実際に似てても

・単に眉毛が太めの田舎娘
・ってか蒼井そらやん!
・エロ
・よく見たらブス

などの女の子がくるかもしれません

またワキ毛の処理がよくできていなかったり
パスタの食べ方がうどん的

などのイタいとこも持ち合わせています

注意しましょう


小池栄子
これもかなり注意が必要です

顔でなく乳で成り上がってきた彼女ですので
小池栄子似は

・ただ単に黒髪の巨乳
・丸顔の黒髪
・よく見たら黒髪のブス
・小池栄子ってか妖怪人間ベラ似やん

以上のような子が想定されます

また世間一般の定説では

巨乳=バカ

と、なってます
これは

”太陽は東から出て西に沈む”

と、いったことと同じくらい常識です


補足ですが無類の格闘技好きが多いのも特徴です
アドレスが"suki-suki-tenzan@ドコモ”とかbatterfly-field(蝶野)@j-phoneと、かなりのプロレスファンアピールをしますので
格闘技好きじゃない方はとりあえず格闘技を始めてください

手ごろな格闘技にキックボクシングでもはじめてみては?

注意してください


AKB48の誰か

これもかなりの注意が必要です
そもそも入れ替わりの激しいグループ
逆に言えばAKB48の誰かに似た子なんかテキトーに言えばあたりそうです

僕も最近、女の子を褒めるときは
「○○ちゃんってAKBの誰かに似てるよね~」
といいます

テキトーな僕には傷つけずホメ過ぎずのナイスなセリフです

とにかくこんな紹介を受けたら更なる精査が必要です

「AKBの誰??」
って踏み込んでください

そっから返事がない場合は

・オタク系腐女子(趣味:家でマンガを描く)
・よく見ないでもブス
・デブ
・すきっ歯

の、いづれかに間違いないと思ってください


注意してください

ビビアアン・スー
これもかなり注意が必要です
女子からも人気のあった彼女ですが
日本の芸能界のイヤな部分のせいで帰国を余儀なくされましたが

このタイプの子の注意は

・日本人じゃない
・欲しいのは日本国籍
・実はベトナム人
・暴力沙汰で退学になった経歴あり
・よく見たらブス

以上が想定されます

ほんまに似てたら僕も見たいです(笑)
そんなオイシイ話は存在しません

「このサイトに登録したら1500万円が貴方の口座に振り込まれます」

と同等と思ってください

注意しましょう

木村カエラ

みなさん
最も注意が必要なのはこの子似です

木村カエラ似の特徴は

・木村カエラにあこがれてマネしてる子
・それを「カエラに似てる」と周りがヨイショ

このパターンが濃厚です


顔はまるで夜釣りの外道そっくりやのに
・髪型が一緒
・カラフルで奇抜な服装をしてる
とかが多いです

はっきり言って似ていないのが現状です

むしろ周りが
「○○ちゃんってカエラちゃんにそっくりよね~」
って言うと余計にこのような子をダメにします


ある地方で
「木村カエラに似てると言ってはならない」
と、言った条例が可決されたのも記憶に新しいと思います


また酒癖が悪いのも特徴です

飲んで終電逃すくらいならいいですが
酔いつぶれて道で寝ているとか
酔ってケータイを二つ折りとか
酔って他人の家の庭で全裸でボコボコや
カラミ酒とかも多いのが特徴です

細心の注意が必要です


木村カエラ似には特に注意を払ってください

また上記以外の子を紹介されそうやねんけど
って案件があったら一度相談してください





あーー
くだらねー日記(笑)


ちなみに岸本セシルとか好きです
インテグレートのCM出てる子
沖縄の子がやっぱり好きみたい(笑)
a0019717_124763.jpg



次は久しぶりにラーメンの話でも書くか
また美味しいトコ見つけてるねん


ってかイカ釣りにいきたいです



寝る!
by naoskull | 2010-10-21 01:24 | COLUMN
星のブランコ
a0019717_18272432.jpg

a0019717_18272469.jpg

数年ぶりに行ってみた


釣りはやめて吊り橋


源太うどんに寄って帰るの巻
by naoskull | 2010-10-16 18:27 | JOURNAL
JACKASSKULL 進捗報告#6 映像セクション完成!
a0019717_0312938.jpg

先程、最後の動画編集が終わりました!!!

↑は再生した画面イメージ
ちゃんとチャプター割もカンペキ

ほんとくだらない作業やったけど
すごく時間かかった


ある意味、今しか出来ない作業
そして俺しか出来ない作業

かなり作りこみエグいぞ

あと
表紙だけやね

ディスクのレーベルも完成してるんで


ちなみに

本編 2時間7分
特典 10分
総チャプター数 43
(数秒の動画は含まず)


何度か検証でけんぢとなすに見てもろたけど
かなりの出来

最後の〆へと向かうか



くだらないことに全力
それが俺
by naoskull | 2010-10-15 00:37 | COLUMN
POWER POPの巨匠 Paul Collins師匠
a0019717_236886.jpg

昔、それも5年以上前のこのブログは結構、音楽レビューとどうでもいいコト書きまくってるけど
最近は釣りかライブレポかちょっとした日記かばっかり

久しぶりに音楽ネタ


この前、ゴデビのMOMOさんと話したいことがあって

それは先日、MOMOさんと旦那様のロッキンジェリービーンさんのサイドプロジェクトのバンド
"THE CHOPSITICKS"LAでライブしてはって、それの感想が聞きたかったワケ

「ポールコリンズどないでした?」
「ハゲたおじいちゃん」

(笑)


たしかにTHE BEATの時に少しキテたけど(笑)
ズルズルみたいね


でも、ライブはすごくよくてTHE BEATの曲だけでなく前身バンドのTHE NERVESとかもしてるし
声はそのままらしい!


ってことでPaul Collins師匠の話(昔のブログっぽいだろ?)
a0019717_2318555.jpg

POWER POP好きならみんな通ると思うからいまさら説明不要やけど...
あ、でも最近DJでかける人少ないです

周りじゃ俺かロックさんくらいちゃうか?(笑)

ザ・POWER POPの名曲"ROCK N ROLL GIRL"含む1st
後にイギリスのスカバンドTHE BEATの存在が故に2ndで改名(スカの方も改名するけど)

買うときは注意!!(これもPOWER POP界じゃ有名な話でロックさんはまさに同じ失敗をww)

ベッドカバーを一緒に買いにいって散々どれ買うか悩んだ挙句買ったベッドカバーが実は布団用ってくらいの痛恨のミスにはくれぐれもお気をつけください(これもアイツの実話)


このアルバム好き!1曲目が名曲過ぎて2曲目の失速感も計算か?って思うくらい


ライブ映像とかダサカッコイイよね!!名曲!!!

このときから既にキテるけど(笑)
a0019717_23271020.jpg

画像がなかったからiPodで撮ってみた

個人的には前身バンドTHE NERVESも大好き!!
このときPaul Collins師匠はドラムやけど

BLONDIEの曲のイメージが強い"HANGING ON THE TELEPHONE"から針落とした瞬間に始まるねんけど、超カッチョいい この曲!

イギリスではピストルズがワオワオする少し前の1975年頃から活動
THE DICTATORSと同じくらい

このビートたまらん



ちなみにBLONDIEのも
かっこいいなー ハリー


そしてニュースやけど
来年、日本にきます!!!

いけるかわからんけど(苦笑)
この時代の方が日本にくるのはまさに奇跡の来日


次はくだらないことでも書くか

いつもくだらんって?
それもそーだけど



余談ですがTHE CHOPSTICKSイイ感じ!!
レコーディング風景が少し見れます

パワポじゃん!
音源でないかな~

最後は”GENERALチNポ”って連呼してるけど、この動画(笑)

MOMOさんのアメリカ日記にあったけど
DEE DEE RAMONEの墓参ったりしてます
なんかうらやまC
by naoskull | 2010-10-12 23:43 | MUSIC VOX