Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
GAVLY BURGER
a0019717_064577.jpg

金曜になすびん家で飲んでた時に
なんかモスバーガーの話なって

「明日モスバーガー食おうや」

ってなって土曜の昼に嫁と俊貴となすびでモスってみてんけど
満員


そんで前から気になってた2号線のGAVLY BURGERに行ってみた

特選黒毛和牛100%のミンチと淡路産の玉葱を使用し、シェフが一つ一つ丁寧に練り上げたパテを鉄板でジューシーに焼き上げ、十数種類の野菜と共にフワフワのバンズでサンドしております。自家製のオリジナルソースも、ガーリック、玉葱、数種類の香辛料で一晩かけて仕上げております。
どうぞご賞味下さいませ。


牛肉はA5ランクの超エエ肉を贅沢にはさんでる!

しかもオーダー入ってから鉄板で焼き上げる

セットのスープも妥協のない味やったし
鳴門金時のポテトフライもウマかった!!

ハンバーガーのソースも美味しかったし


このハンバーガー屋はすぐ近くにある焼肉屋がやってるお店

じゃないとこれだけの肉出せない!!

ちょっと贅沢な昼下がりにイイかもね011.gif
a0019717_0144077.jpg

by naoskull | 2011-02-28 00:13 | PUNCuisine
難波章浩-AKIHIRO NAMBA- / PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT
a0019717_0172677.jpgちょこっと遅れたけど買いました
難波章浩-AKIHIRO NAMBA- / PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT

あちこちで”PUNK ROCK解禁”ってあるくらいやから
今までのソロはパンクじゃなかった?ってことを公言したことになるんかな?

たしかに本音を申し上げるとハイスタ以降の難波さんはパンク?ってなったのがリアルな意見
KENさんはPUNKしてるもんな


ステージにいる人間がクリエイトしたモノに対して正当な意見を言えるのはフロア側のファンの特権
むしろ権利

「あのバンドは昔の方がよかった!」
とか
「新しいアルバム最高!」
とか


ファンだからこそいえるコト


オレもハイスタがホンマに好きやった

中学出て高校入ってすぐくらいかな?
ハイスタがバーンって出てきてそっから日本のPUNKばっか

ある種のムーブメントやったよな?
結局あの時代引きずってるし

あの時代の人がやってるバンドを結局、今も追っかけてるわけで

でも
それはコアがブレてない方々に限る


SOBUTがめちゃくちゃ好きで自分がやってたバンドにもモロ影響受けたくらい

そんなYOSHIYAさんが今もRADIOTSやってはるけど
結局のところコアな部分ってのが変わってないと思うのね

パンク

このワードにつきる


他のバンドにしてもそう
YOSHIYAさん同様、歌い続けて欲しい人の一人の岡田さん
THUMB終わってからスライム、BEEFを経て今もバンドしている

これがどんだけうれしいか

同じくコアな部分はブレず


昔、一緒によくライブ行ってたヤツにあったとき
オレは昔と変わらずパンクのライブに行ってダイブしてる
って言ったら

「お前は芯(コア)なトコがホンマにブレんよな?」

って
冷やかし半分、ある種の安心半分


たしかに昔、一緒にライブ行ったヤツみんなが今も変わらずパンク聴いたり
ライブいって暴れたりしてるか?

変わらんヤツもおれば音楽から離れたやつもおる


変わらん人は変わらんねん



話もどって
ファンからの意見を言わしてもらうけど.....

ハイスタ活動停止以降の難波さんは一時期、メディアに一切出ずで変なウワサが出回るほど

「KENさんはBBQしたり活動してるけど難波さん何してんやろ?」
って周りでもなりだしたころTYUNXが出た


本音、言うてTYUNXきいたときは少し残念だったね

これもファンやから言えることやけど


少なくとも俺等世代からしたら日本のパンクロックムーブメントの立役者
そんな人がPUNKやってないのはなんか残念やった

あくまでオレ個人の意見やけど


その後もなんばあきひろ AND 宇宙船地球号とかULTRA BRAINとか


「難波さんはPUNKすべき!」

って懇願した人お少なくないのでは?


そんな中で”PUNK ROCK解禁”

と謳った今作品


半信半疑やったけどまずプロモみてヤバい!って思ったね


YOSHIYAさん出てはるし!!

そしてメロディーもイイ

ってことで買った!


今日も3回聴いたけど
文字通り"PUNK ROCK解禁”やと思います


ハイスタと比べるとまた違うしKENさんとも違う
難波なう
なんやろな

全曲オレは好き

ギターはハイスタの感じとは違うけど
ドラムはいい感じ
難波さんの声はやっぱ好きだ



弟ジャックに聴かして感想聞いたら

「スっと入ってきた」

最もな意見


ヤツもオレがパンク聴きだした頃に同じくパンク聴き始めたからね

同じ屋根の下のヤツは小6くらいでGREEN DAY耳にして
中学入って初めて買ったPUNKのCDがSUPER STUPIDやしな(笑)




なんかうれしいな


自分の好きな人が好きな音楽やってるって


またライブ行きたいわ




ただ

ファンからの意見やけど

KENさんにしろ難波さんにしろ
"STAY GOLD"歌うのはどうなんやろな?

たしかにファンからしたらテンションあがるけど
アレはハイスタの曲

お互いがこぞってSTAY GOLDやるのはなんだかなー

コレも昔からハイスタ聴いてるアツいツレが同じこと言うてた




ともあれ

あの時代をこの先もずーっと引きずるし
あの時代のバンドをこれからも聴きつづけるんやろな


そんなあの時代の大好きな方々が音楽をクリエイトしなくなったらオレはスネますよ



これからも背中おっかけるんでよろしくです



いいアルバムはアナログで欲しいよな

KEN YOKOYAMAも難波章浩もRADIOTSもアナログで出て欲しいわ(笑)



オレはずっとパンクですよ
結婚しようと子供が産まれようと

エアジャムの97,98のビデオどこいったんやろ??


おやすみ
by naoskull | 2011-02-24 00:30 | MUSIC VOX
世界のNAO$KULL
You TubeってSNS機能が昔よりあって
世界中のアホなヤツからメールが英語できます(笑)



何がしたいねん!!↑


ってオレも思われてるんやろな


こんなヤツからたくさんメールきます
あとゲイと(笑)

めんどくせー



最近、書くことねー
いや
書けねー


なんつーか
ライブも釣りも行ってない2011

早くライブと釣り行きたい2011
by naoskull | 2011-02-22 00:47 | COLUMN
少年のココロってのはスーパーカーとおっぱい~AUTO MESSSE 2011
a0019717_23525666.jpg

今年も行ってまいりましたAUTO MESSE!!

写真だけあげます!
↓をクリック

写真!写真!写真!
by naoskull | 2011-02-15 00:31 | JOURNAL
歴史的瞬間を目の当たりにした週末
a0019717_0261019.jpg
フリがあればオチも書きます

見えない自由が欲しくて
見えない銃を撃ちまくった結果

知っての通りムバラク大統領が辞任した
ある国家の独裁政権の終焉


国の歴史そのものが変わるねんで
すげーよな!!
revolution!


新しい国の誕生やで

a0019717_0163342.jpg

ルーブルで見た絵画でモナリザよりオレの記憶に残ったのはドラクロワの”民衆を率いる自由の女神”

フランスイ7月革命をテーマにした絵やけど
タイトル通りリーダーありきの市民革命

でも今回、民衆を率いる女神不在
リーダーなしの言わば市民革命

ネットで呼びかけた力が革命を起こした


これがすごいってか現代っぽいよね


ネットで呼びかけたら人間集まって国変えてまうねんで
このパワーはホンマに歴史的瞬間


中国にせよ、北朝鮮にせよ
ネットで規制をかけている

エジプト、ムバラク政権からしたらネットを自由にしなかったらこんなこと起こらなかったかもしれんな



これからたぶん大変やろけど
きっとエジプトはよくなるはず

独裁政権は国が成長しない
日本も大日本帝国憲法下じゃなかったからここまで成長できたんかもしれん



ムバラクは今シャルムエルシェイクに飛んだみたいね

ここはまじで最高な場所やで(笑)
ええトコ飛んだな?オッサン

海!
星!

って感じでさ

ここに写真あるけど
楽園や



疲れたオッサンにはええんちゃうか?
エジプトで有数のリゾート地


アジア人はほぼ皆無やけど


どーでもええけどムバラク大統領って82歳に見えないよな?黒染め??
アシュラフさんが言うてたけどエジプト人は食生活のせいもあってか平均寿命がかなり低く
50代ってきいたよ、たしか

たしかに甘いモンに脂っこいモンが多い!
ムバラクは長寿や




エジプトはまたいつか必ず行く国

その時、見せてもらうよ
どーなってるか


間違いなく歴史の教科書にのる瞬間

ちょこっと書いてみました


次の日記はオートメッセっす
久しぶりにデジイチを駆使したわ!


おやすみ


今日のポリティカルsongはコレ
by naoskull | 2011-02-14 00:42 | NEWS
かーにーなーべー
a0019717_19161523.jpg

二人で食べるには多いわ!
誰か呼べばよかった



ネットがつながりません
モデムがラリっとる


嫁の実家帰るんで野菜ぎょーさんもろて帰ります


来週は鍋ウィーク

呼んだことない人材でもお招きするか〜
by naoskull | 2011-02-10 19:16 | JOURNAL
日本のメディアはオカマと48に支配されている~jackasskull切売!
俺たちが思っている以上にAKB48は流行ってるみてーだな
この前のスキー場でも延々リクエストで曲かかってたぞ

何度も言うけどゲレンデはメロコアか広瀬香美だろ(笑)


そしてテレビをみればオカマが出てない日はないよな


はるな愛、たのしんご、マツコデラックス、ミッツマングローブ...

いつの間にこんな出てきたんやろってくらい
キリがねーくらい出てる!

オカマの需要が思ってる以上にあるんやろな
彼らを見ない日はないくらい





大人の脳に小学生のイデオロギーを搭載したクズ人間NAO$KULLが手がけたjackasskull
そっからの切売をちょこっとづつしていこうって思ったの
(まぁ半分以上はアップロードできないクズ動画ばっかやけど)

その第一弾を飾るのはわれ等がjackaskullメンバーが抱えるカマ野郎、Z666ドラムのつぢ


ホンマはカマちゃうけど
こいつ時としてカマみてー

身内では好評でした(笑)

基本つぢはスベらん!
リアクションはヤツが一番


第二段は何にしよかな~?
by naoskull | 2011-02-09 00:35 | COLUMN
何かが足りない~ナオスカルの公式
a0019717_041332.jpg

今回のスキーは
オレと

下駄箱の神様こと下っ駄んと
毛根は髪様ことなすびの三人で行ってきた!


いつもどおり金曜の夜中(つまり土曜未明)に出発
いつもと違うのは家帰ってすぐ子供風呂入れるプロセスあり(笑)

今回はスキージャム勝山いってきた

先週までは激寒で雪ヤバかったはずやけど
先週末、気温が上がったせいか雪質はよくなかったなー

去年は最高やってんけど


オモロイ話といえば

去年、つぢの家に行ったとき使ってないボードをなすびがパクった(笑)
帰り際につぢが

「なんぼか払えよ!」

って言うてきたから車の窓からなすびが250円
オレが10円と良心的な小銭を投げてゲットした板


その板がデビューの日でした


ゲレンデ着いて板はいて
リフト乗るまで滑った瞬間、ビンディングの靴をとめるベルトがちぎれた!!(笑)

とりあえず滑れへんってことで3000円で修理

そして再度、リフトで上まであがったら残りのベルトも全てちぎれた!!(笑)
靴から板離れて板が下まで自走(笑)

なすび泣く泣くスノーモービル→発の下りのリフトにRIDE ON!

結局、板のみレンタル


つぢの野郎
飛んだマガイモノ売りやがって
クレームやな



他、おもろいことは下駄が顔面からこけて肋骨を打撲

まさかの2時過ぎからギブアップ(笑)

オレもこけはしなかったものの
ストックで顔面打って吐血


下駄はヤバなって難儀やったけど
でも楽しかった


写真は帰りの遮断機で待ってたときの写メ

写真撮るヤツからしたら雪の中の単線とか超エエ被写体!
カメラで撮りたかったなー



話変わってオレは最近、とある公式を導き出した!


昔、JRのポスターに

ENJOY(楽しみ)=DISTANCE(距離)の二乗

って


オレはなるほどーって思った

でも最近思ったのは

ENJOY(楽しみ)=CRAZY CREW(気の合うアホな仲間)×TIME(共に過ごす時間)×HAPPENING(事件)×DISTANCE(距離)



コレは言うまでもなく毎年恒例のGWのクソ旅行から導き出した公式




今年に入って去年と違うことは言うまでもなく子供ができたこと
これは毎日充実してる

毎日、成長してるし見てて飽きん
日課となった風呂も楽しみにしてるし
最近はオレを見てなんか笑う


子供ができていろんなことが変わった
嫁も



ただもう一つ去年と違うことは


”GWの旅行がない、つまり年明けから楽しみにすることがなくなった!”


ってコト


けんぢも体調悪くしてから一時期大変やったしお陰で金なさそうやし(笑)
きったんも結婚してもて遊びに誘いにくいし
阿部も法人が忙しそうやし...

オレも子供産まれて少し忙しい上に金が.....



さすがに今年のGWは行けて日帰りやろな



楽しみなことがなくなったから
なんか違う感覚なんやろな

ここ数年あった感覚が欠如してもた

ってことに気づいて帰りの車の中、なすびと話してた




ただ今年はみんながタイミングが悪くなっただけできっとまたみんなで遠いトコ行けると思ってる!


いつになるか知らんけど
沖縄とかセブ島行こうぜ


別に旅行だけが全てじゃないけどね


また何か楽しいこと考えます

楽しい仲間がいるから
by naoskull | 2011-02-08 00:33 | COLUMN
歴史的瞬間を目の当たりにしようとしている!!
エジプトごっついことなってるよな?

アホなことばっか書いてるこのブログも、ことエジプトのことになると他人事じゃ思えんくて
チュニジアでの焼身自殺のニュースは流してたけど
エジプトに飛び火してからは新聞、ニュースが気になって X2

自分が行ったところがテレビによく出てたし

学生のときに旅行いって
新婚旅行でもいった国

家族のように付き合いのあるアシュラフさん
彼の安否がまず先に気になった

パパスカルも当然気になったみたいで電話したらしい
報道でしてた通りネットはオフラインなんで

一応、大丈夫やったけど国内は俺らが思っているより大変みたい
海外逃亡も検討しているみたい


アシュラフさんは国でもちょっとした有名人で
2回とも旅行でかなりお世話になった

ガイドブックにのってないホテルをスイートで取ってくれたり
飛行機を原価でビジネスにしてくれるよう手配してくれたり
いろんなコトをエジプト人価格で交渉してもたらったり

ほんとたくさんのことをしてもらった

彼の人望ありきのことやけど


いろんなとこで”すごい”人やから
デモ活動でも先陣きってんちゃうか?って思ったんよ


無事で何より
a0019717_0394742.jpg

左がアシュラフさん
右の海坊主はガイドのレダさん

写真ゴツいけど(笑)共にすごい人です

アシュラフさんは2年ほど前、同じ町に住んでたんだよ


今回のニュースで何より驚いたのは
エジプトが独裁政権下の国であること

何度も色んなヤツに言いまわったけど
地球人ならエジプトに一回行けって

とにかくホントにすごい国

世界一の観光大国で
世界の遺跡の2/3がエジプトにある国


観光ガイドは医者より給料いいらしいよ

ピラミッドだけでなくすごい遺跡がたくさんある
一度、それをみたら世界遺産ってすげぇなって思うもんばかり

ピラミッド見てから価値観はホンマに変わったもんな
死ぬまでになるべくたくさん世界遺産見ておこうって

2回ピラミッド見たけど
嫁に見せたいって思ったから新婚旅行に選らんだし

ギザと王家の谷は行ったけど
ルクソールとアレキサンドリアは行ってないから将来的には行かなあかんなーとも思ってるしね


でもオレが見てきたエジプトは表の部分

実は独裁政権やった

町には秘密警察がいるくらいの

自由に旅行できることを除いたら北朝鮮やフセイン政権下のイラクと差して変わらんねんで

ムバラク大統領が30年も政権を握ってたとか世界でも稀

自分の利欲だけ考えた政治にインチキに大統領選を繰り替えしてきたらしい



でもそれが今、変わろうとしている
市民が立ち上がり独裁政権の終わりを迎えようとしている


しかも若者が音頭とったらしいね
ツイッターとフェイスブックを利用したとかいかにも現代っぽい
リーダーなしの民衆が立ち上がって歴史を刻もうとしている

すごい


民衆のチカラって時にすごい

オレは日本史やってたから世界史のこと何も知らんけど
フランス革命も結局は民衆が立ち上がった革命やし

今、民衆が国を変えようとしている瞬間



エジプトはアフリカ大陸でも一番経済力のある国
一昔前のアジアの中の日本みたいな感じで


観光で世界一金が動くし
農業も盛ん
ナイル川があるから砂漠地帯でも水に恵まれている


そんな国はもっと先進国の仲間入りをしてもええんとちゃうか?って思ってた

先進国になれない理由はムバラクの独裁政権にあるんじゃねぇの?とも思った



かつて日本は戦争で焼け野原でなった
でもそっから立ち上がり世界でも随一の経済大国になれた


その背景は
戦後の吉田茂内閣が外交で功績を上げ
池田内閣では所得倍増計画で高度成長を日本は迎えることできた

結果、世界でも有数の経済大国になった

つまり、良き船頭が舵を握ると良き航海ができる


エジプトは自分の私利私欲を満たす最低な船頭が舵を握っていたから
発展しなかったかもしれない


今ここで大統領が変われば今後も変わるんじゃねぇの?って思ってる


国民がここまで動くのってすげぇよな?
100万人の人間が動いてるねんで

これってほんまにすごいよな?
神戸市の8割くらいの人間が同じ意思で動くねんで


ある外人の友達とこんな話をしたことがある

日本人は自国の政治にいっちょ前に文句だけいって何も行動しない
文句があればデモなり何なり活動するもんや

なぜ文句だけ言って何もしない!?
って


まぁ、これに関しては国民性とかもあるから仕方ない話かもしれんけど
わからんでもない

政治に関心ないヤツもいるし選挙にいかないヤツもたくさんいる

まぁ独裁政権でもなし
そこまでの不満もないってのもあるかもしれんけど

いい意味で居心地がイイみたいな感じで



たしかにエジプトは貧富の差も激しいし
インフラもまだまだ

交通ルールとかもびっくりするようなことばっかやったしな

2車線が4車線なってるくらい交通ルールはありえへんし
信号なんかほとんどない


町も正直、汚いしな
車も日本の排ガス規制がかかる前の古いくるまとか走りまくってるし


最近、チカラを持った国はホンマにその辺がしっかりしてて

上海にしろ
台湾やバンコクにしろ

少なくとも大阪よりは都会
町もインフラもショッピングモールもケタ違い

日本はアジアのリーダーでももうないしね





今日のニュースでエジプトは沈下の方向に向かってるとのこと
数日前にネットも開通した


理不尽な独裁政権が終わりを告げようとしている


この先どーなるかはわかんねーけど
もっともっとエエ国になったらええよね


次いついけるかわからんけど
その時は

あー変わったな~

っていえるように


何が言いたいかよーわからん日記やけど
確実に歴史的瞬間を目の当たりにしたはず



ポリティカルな記事はデッケネでしょ!


寝よう
by naoskull | 2011-02-07 00:58 | COLUMN
下っ駄ん GET DOWN
a0019717_134618.jpg

ビール3本目〜

下駄は顔面強打

雪は案の定、重い
by naoskull | 2011-02-05 13:46 | JOURNAL