Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
キノコホテルライブレポ
a0019717_0554612.jpg
まだデビロックの耳鳴りが若干しております
ライブレポを書きたいとこやけど先にキノコホテルのライブレポを手短に


前から気になってたんよね~
だって

ファズギター
オルガン
ギャルバン
黒髪(笑)


オレの好きなモノばっかやん!!!


案の定ツボ!


なんともいえない世界観があるんよね

で、たまたま東京滞在中にライブがある!
ってことでいってきた!


しかも新宿LOFT実は初めて


今回、激鉄
てバンドと2マンやってんけど

ぶっちゃけノリ方がわからないバンドでした(笑)

最近のバンドって感じ?

なんつーかメンバー若くて
ベースめっちゃうまかったです

a0019717_104012.jpg

お目当てのキノコホテル!

なんとも言えぬ妖艶なステージ
とくにボーカル、マリアンヌ東雲が醸しだす艶やかなオーラ、ハンパない!
メンバーもうまいし

ボーカルのマリアンヌ東雲様はパブリックイメージ通りのどSキャラ満開!

この人、笑うんかいな?って思ったw

オルガンに乗ったり色っぺーパフォーマンス、マン開であった


ただ気になったのが
フロアの前の方、オタクっぽいやつめっちゃおってん(笑)

オレみたいにGARAGEが好きでファズギター、オルガンGARAGEウッキョー!
ってヤツはレアなんやろな


ただマリアンヌ様は確実にGARAGE上がりやと思うねんけどなー


なんつーかトリコっすねー
またライブ行きたい

誰か呼ばんかな??


by naoskull | 2012-02-29 01:19 | COLUMN
東京生活おしまい
a0019717_21215486.jpg

2週間にも及ぶ長期滞在もおしまい


シゴトも超絶濃かったし昔、お世話になったセンパイや施設に入ってる婆ちゃん

ライブも4日参戦と濃厚で充実した時間でした




特に昨日、今日のデビロックナイト!

今まで数百のイベントに参戦したけど間違いなく最高なイベントやった!


なんかめっちゃ泣いてもた



またOiOi日記かきます


明日からまた日常のループが始まる



帰りの新幹線
もっと早く帰る予定やったけどライブが帰してくれなかった


新幹線満席やん!
人、立ってはるわ


眠い!
a0019717_2130544.jpg

by naoskull | 2012-02-26 21:20 | COLUMN
DEVILOCK NIGHT THE FINAL
過酷な研修も昨日でおしまい

なかなか大変でした
しかも後味悪い結果なってもたし...



気持ちを入れ替え今日はデビロック!

これは追々書くけど、このイベントが決まったとき

「東京の研修が重なればええのになぁ?」

って思ってたら重なったし!

最近、自分で言うのもなんやけど”持ってる!”なw


変なとこで運がええ



俺もいろいろイベント行ったり行きたかったけど行けなかったイベントってたくさんあるけど
間違いなくこのイベントは

後にも先にも最強なイベント

や、思うわ

去年あったAIR JAMより俺はすごいと思ってます(エアジャムも超すごいけど)



とりあえず今日のマイタイムテーブルは

MASTER-LOW
難波
フォロンティア
コークヘッド
ブラックバク
バックドロップ
ブラフマン
ハスキン



ああああ
↑書くだけですごい


全メンツあの伝説のAIR JAM'98のステージ立ってるもんな.....

ほんまにすごい


スマホのDEVILOCK NIGHTアプリとりましたか?
アンドロイドもアイフォンもあるよ





今日も生きる!!!



いってきます
これまた人生初めての幕張メッセ
by naoskull | 2012-02-25 10:38 | COLUMN
発売日の次の日に変えました
a0019717_23434091.jpg

今週から研修は泊ってるホテルの会議室なんで朝もゆっくり★
実技的な研修やからあっちゅー間に終わるし

ただ疲れてきたな~
詰め込みの研修なんで

さみしがり屋とかちゃうから一人の時間とかも好き
ただ街中で子供とか見ると無理(笑)



土曜晩に同期と立ち飲みやでめっちゃ飲んで
翌朝、吐きそうなって起きた(笑)

結果、三日酔いやったしな





話かわって

家電とか好きやしそんなイメージあるからよく

「なんでスマフォちゃうの?」

ってきかれるんよ
キャラやろな?

俺キャリアauやねんけど(今は家族で法人契約なんで)
去年、au初のアンドロイド(LADY GAGAがCMしてたやつね)が出たときホットモック触って

日本のアンドロイドはまだまだiPhoneに追いつかん!こんなもん時期尚早!

ってのがホンネ

スマホ元年と言われた2011年
元年やから辟易したのもあった


iPhoneは持ってなかったけどiPod touch持ってたからiOSの良さはわかってた
それと比べた時に全然やなーって思ってんね


あガラケーはガラケーでええとこあるやん?

俺みたいにベル打ちしてたら絶対スマフォよりメール早いし
あと電池も圧倒的に持つし


まぁええのが出れば
と、思って待ってました

iPhoneもええかな?
って思ったけどiOSの端末2台もつのもなーって感じで


で、買ったのがKDDI au Galaxy S2 WiMAX ISw11SC by Samsung

サムスンはスマフォに関しては日本のメーカーよりも2歩くらい先いってんじゃねえの?ってのがイメージ

実際、ええと思うけどなー
なんつーか会社変わってスマフォいるな?
って思ったのが一番のきっかけ


ほんで発売日より二日目で買い替え!
いつもケータイは発売日に変えてたけど
今回は時間的に無理やって





使い始めて1か月経ったけど
なんつーかガラケーに戻れんし
iPod touchもただのミュージクプレーヤーなってもた



ええねんけど
スマフォっていきなり電波わるなったり
電池もやっぱり毎日、充電せなあかんね


一長一短



電池は永遠の課題なんかね?
もっとええ電池たのみます


あと電波状況

この2つたのんますわー
by naoskull | 2012-02-22 00:54 | COLUMN
ずっと欲しかった7インチ
a0019717_2243015.jpg

キノコのライブが新宿やったからお決まりのディスクユニオンに行ってきたので

いつも行くパンク館の方ね(ここしか行かんねんけど)


この前の日記でwater closet初めてみたけど
ギターボーカルのアスカさんが前にしてはった伝説のバンドがJelly Belly


浪人の時にすげぇ欲しくて何度もヤフオクで入札しててんけど当時の俺には高くて落札できず
7インチに5千円近くは出せんかってんね


ほんでユニオンで

「さすがにジェリーベリーなんか今どきないわなー」
ってレコードくってたらあったし!!(笑)

よくレコ屋でやるけど声でたね

しかも900円


値段下がったなー


ってか
俺が大枚はたいて買ったGREEN GIANTのUNDER THE SKYも2千円きってたし
FRUITYの1st(1マン超えてたよね?)とかハイスタのシンディーローパーのカバーの7インチも3枚くらいあったし


昔はとても買えんかった憧れのレコードが安くなってたな


なんつか昔みたいにレコードで買うってヤツが減ったし
単に価値がなくなったってのもあるんやろな

こればかりは仕方ない



でもこの年になって買えたのはっぱりうれしい!


あとTEH DEVIL DOGSの探してたLPもゲット
(デビルドッグスはたぶんこれでコンプリートかな?)


ちなみにJelly Bellyのコレ、レーベルはSpice Of Lifeやったし!
あと入ってたフライヤーにライブ告知あってんけど

共演が
スプロケ
ディスガスティーンズ
グリジャ
クーラーキングマックイーン

なんじゃこれ!!アツすぎる


なんかうれしいね

あの時代、結局引きずってます(笑)
日本のパンクの黎明期ここにあり
by naoskull | 2012-02-21 22:52 | MUSIC VOX
初BLACK BUCK ライブレポ
a0019717_0373392.jpg

木曜に行ってきた!

中野MOON STEPってトコ

今回、¥1000 2ドリンクと実質タダライブ
いいよね、東京は!

次の日、研修の振り返りのテストあるにも関わらず行ってきたわ(笑)

雪の降る中、慣れぬ東京の町をナビアプリ片手に到着
丁度、BLACK BUCKの出番

事前にツイッターで羽沢さんに出番いつか聞いてたんよ
ハザーさんすっげー気さくでええ人

知らん人もおるかもやけど
BLACK BUCKは俺が最強に好きやったバンドTHUMBのベース岡田さんと羽沢さんのバンド

この二人が一緒にしてるってことが俺にとってどれだけデカいか!
バンド続けてることに感謝
おかげでスネずにおれます(笑)

ライブはハコ事態がホンマにライブハウスの2階って感じで音も決してよくないし
キャパもすごく小さい

でもそこにすごく初期衝動を感じてめちゃくちゃよかった!
ライブしてたメンバーもすげぇ楽しそうやったし!

やっぱライブだなー

このあと、主催のWATER CLOSETも
実は初見

アスカさん歌ってるトコみれて満足

後日、やっぱしあのレコードが欲しい欲を思い出したかのように。。。
(また書く)


次の日テストあるし途中で帰った
a0019717_0413337.jpg

ライブ後に羽沢さんとドラムの渡部さんと撮ってもろた

デモも買ったし!



ってか中野ってラーメン激戦区?
めっちゃラーメン屋あってんけど

もちろん食べて帰ったけど(笑)



BLACK BUCKはデビロックナイト初日です
こっちで2回見れる★


ちなみにテストは80点が合格点で80点でした


前も書いたけど覚えることクソ多くてクソ大変
それ覚悟の上でこの業界に飛び込んだけど

明日より東京ステイ後半戦スタート
by naoskull | 2012-02-20 00:44 | JOURNAL
違う時間の過ぎ方
a0019717_2324188.jpg

研修なかなかハード
ってか濃い

二日でパワーポイント500ページ近く行ってるし(焼酎の下)
覚えること多すぎるから真面目に復習とかさっきまでしてたわ

頭ヒトイチバイ悪いんでね


未経験の同期は3人おるねんけど
なんと3人とも同い年!
これはなんかうれしかったわー

いるといないで違うやん?

一人、上の人とかおったらそこで三人とも敬語になりかねないのがビジネスの世界やもんね

北海道と福島の営業所でなかなか大変そうで大阪は恵まれてると思ったわ

北海道なんか札幌の営業所で道内担当せなあかんし
福島なんか今、事務所一人らしいしな(笑)

この業界って前の業界から考えたら面白いのが
同業者(なんつか競合)からの転職がめちゃくちゃ多い

今回の研修も他、3人は競合からの転職

そーいや俺が配属されてる部署も4人が同じ競合からの転職やもんな

結構普通みたい




昨日、飲んで帰って飲みたらんからビール6缶パック買って帰ったのね

風呂上がり家では絶対しないビールを飲んだらうまくて
気がつけば寝る前に3本いってもて(笑)

「こりゃあかん!太る!」

ってことで焼酎買いに行きました

ネットで買おうと思ってた赤兎馬

まぁ味、ふつーっすね


ただ汐留の焼酎オーソリティーめっちゃおもろい!
レコード屋あさってる感覚


俺はもっと芋くさくてトロってしてちょっと甘めのが好き

無月とか大好きなんよ


一升瓶買おうか悩んだけど(笑)
とりあえず4号瓶


旅行ちゃうのに旅行気分
だから飲みたい



こけて立ち上がるときなんか握って立ち上がりたい性格やから
こっちおる間にライブ行きます

また追々書くけど

明日のBLACK BUCK(念願でもちろん初見!!)とWATER CLOSET(念願でもちろん初見PART2!!)
週末のキノコホテル
来週土日のDEVILOCK NIGHT FINAL 2DAYS(どれも濃すぎて変な汁でそう(笑)


クソ楽しみ!
遊びに行かれるかたヨロシクやで~



そろそろ寝るか~
焼酎も1/4飲んでもたし
by naoskull | 2012-02-16 01:10 | COLUMN
転職するならディクソンズ
a0019717_857039.jpg

滋賀通過の車窓より

ただいま東京行きの新幹線

2週間以上も住んでるトコ離れるとか高校のイギリス修学旅行以来ちゃうか?

プライベートも予定ちょこちょこ入ってるし充実まちがいなし

新しいシゴトは毎晩、帰宅後嫁に
「シゴトおもろい!」
って言いたくなるほど

給料が結構上がる反面キツいこと覚悟やったけどそこまででもなさそう
(俺的には最後半年やったシゴトの方が不向きでしんどかったw)
覚えることはホンマ多いけどね

ええ人ばっかやし緩さと厳しさがええ感じ

何よりもやりがいがヤバイな

まぁ半分国から金もろてるようなもんで法律やらなんやでええことばりちゃうけど

シゴトの事はこのへんで、、、




一つ言えるのはエェ時期に退社したと思ってます(笑)



先日、ウチのキモい方のギターも転職決まって

行きたかったトコ最後であかんかったけどみんなも知ってるあの会社で似合わん(笑)

ここで違うのはさすが不動産王の御曹司

さっそくマンション買ったし(笑)

俺等のバンドの基地にしよう!
まぁこれで一人終電気にせず飲めたり練習出来たりええ感じやわー

まだ一回しか練習入ってないし今月ももう入られへんけど早くスタジオ入りたいわ

趣味やからなぁ


これでウチのバンド全員がこの一年でシゴト変わったり次のステップへ行ったことになる

親には言えん(笑)業務内容からの転職のつぢ

強い肩書を手に入れたなすびと




つまり転職するならディクソンズ!
まずは資料請求!


まぁ30歳ってそんな年よな


しばらく子供に会えないのはイヤやけど楽しみますわー


与えられた環境を楽しむのが俺なんで!

パソコン持ってるんでたまった日記とかも書くぜーい

ほな
by naoskull | 2012-02-13 08:35 | COLUMN
新年初スタジオ
a0019717_2332815.jpg

昨日は四人そろって新年初スタジオ(笑)

前のライブからやから約2ヶ月ぶり



つぢが全然叩けへんのやろなぁ、って思ってたら意外と叩けててうすいのクソが自分で作ったはずのギターソロとか一切抜けてた(笑)

マヂ糞だぜ!


まぁ三時間のスタジオ後半にはなんとか弾けてたけどね


持ち曲8曲あるけどなんと4曲捨てます

今はなすびが作りかけの2曲をやる感じ

あと糞が1曲作りそう


実は3月にライブのお誘いあってんけど辞退!

理由はオレが今月の半分をシゴトで東京で過ごすから

練習不足で事故起こすことになるから(笑)辞退しました


今年はもっとイロイロヤりてぇな!?

とりあえずバンド合宿やってみたい


ちゃんとレコーディングもしたいなぁ


a0019717_2344155.jpg



この写真は2週間前に三人で飲んだときやけどクソ野郎は大学デビューばりの服装(笑)


昔のイメージの童貞キャラはどこへやら


合コン大好きやわ行き着けのバーでしつこく女の子口説くわプリクラ撮ってる女の子ナンパしにいくわ(笑)

奇行の連続!

相変わらず俺を飽きさせないオモロい奴等の集まりです


なんつーかライブしてー

あとはうすいの転職活動がうまくいって神戸に住むことをメンバーみんなで祈っておこう
by naoskull | 2012-02-05 23:31 | JOURNAL
東京の日記
ジェリビン邸の次の日、入社オリエンテーションで本社のある東京にいってました

の、日記


いつやねん!!(笑)


ただ靖国神社に参ったことと築地市場いったことかきたくて


本社は日テレ横のビルですげぇイカしてた

新橋ってどこもオフィスビルがすごいね

電通とかすごすぎるわ


運命のイタヅラで前の会社の本社(銀座)と今の本社が目と鼻の先で
今の事務所も同じ最寄駅同士(笑)

なんやねん...


会社が用意してくれたホテルも儲かってる会社だけあってめっちゃええホテル
一人でテンションあがってたわ(ガキ)


築地に朝早くから行くつもりが飲んで寝過ごしてどこか忘れた駅で終電ロスト(笑)
たまたま地上出たらホテルあったからよかったけど、朝おきて

「ここどこやねん!!??」

って一人でつっこんで吹いたわ


で、あこがれの築地市場

a0019717_02378.jpg

めっちゃ行きたかった場所!!!

一人でも独り言が漏れるくらいワクワクしまくりやったわ

いろんなものが刺激的でマジで楽しい空間!!

a0019717_0225922.jpg

市場内の勢いが違う
さすが世界一の市場

a0019717_0225780.jpg

a0019717_023748.jpg

で、とりあえず昼飯食べようと思ってキョロキョロしてたら
店のお兄さんが

「美味しい店は足元みてくださいねー」

って言うてて思わず聞き込み

その兄ちゃんいわく

美味しい店は

・ゴム長はいたオッサンか竹のかご(仕入れに使ってるかご)持ったおっさんがいる店
・ムートンのギャルが並んでる店は食べログとかできたバカ舌が並ぶ店
・派手な呼び込みがない店
・看板をやたら電灯で照らしてない店

っていろいろ教えてもらった

すげぇ気になった中華料理屋もあったけど
せっかく築地きたから今回は魚食べようと思って寿司屋へGO

予想外の出費(笑)で予算が限られたのでまずマグロとズワイガニの海鮮丼をオーダー

a0019717_0224698.jpg

いうまでもなくうまい!

シャリの具合もええし具がよい
(本音いうとマグロ自体はウマかったけど寿司ネタにならん部位やったね)

ほんで大将にオススメをきいてみたら

「今日は大間のマグロやね」

って

マグロハンターNAO$KULL、実は大間食べてないのね

もちろんオーダー
(ソイの握りと悩みましたが)

a0019717_0224339.jpg

これはまじでうめー

マグロがまず新鮮
そして生でかつウマイマグロが持つクセのない脂の味
いいマグロが持ち合わせるわずかな酸味の後味

感動したね

沖縄で食べるマグロもウマイけど
さすが日本一謳ってるだけあったわ
a0019717_023256.jpg

市場の入り口からの景色(笑)
わお

で、靖国へ移動

a0019717_0231293.jpg

ここもほんまに行きたかったとこ
どちらかいえば右ですから(笑)

a0019717_023180.jpg

おーむらますじろーに敬礼

大阪にも彼の銅像あるけど、こっちのほうが貫禄あり

a0019717_0225257.jpg

おみくじひいたけどっしておもしろいコト書いてなかったっす


結構バタついた三日間やったけど
楽しかったね


オレ一人旅も好きやから楽しいわ



2月は研修で月の半分東京います

また遊んでください~
by naoskull | 2012-02-01 00:44 | JOURNAL