Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
彼岸島上陸作戦
俺には彼岸島に見える!
by naoskull | 2012-04-29 13:45 | JOURNAL
DiXONS今晩生中継ライブ!!
【告知】
今晩のDiXONSのUstream生中継ライブは午後9時より!!

インターネット→Ustream→“dixons696”で検索

Ustreamアプリ→ライブ中継→dixons696

たぶん15分くらいです
録画もしとくんで後で見れる(と思うw)

回線遅かったらすいません
by naoskull | 2012-04-28 17:30 | 告知
ええトコでっせー
a0019717_15435766.jpg

ええ感じですわー

練習開始!
by naoskull | 2012-04-28 15:43 | JOURNAL
【緊急告知!】生中継ライブ今晩かまします!
久しぶりの日記

ブログに飽きた訳でなく今週ヘビーで家のパソコン触れず

そしてGW突入!!!

今年はバンド合宿!この土日ね

メンバーは言うまでもなくDiXONSの5人
向かうトコは秘密(いつものようにアイツ等しらん)


すごくバンドええ感じやねんけどなかなか練習できへんのよね
うすいの新しい仕事は秋まで土曜ないし
なすも4月から大きく環境かわったしね

俺もちょこちょこ土曜出社しとるし



で、前からこーゆーのやってみたくてバンド合宿なるものを企画した!
まぁ前のバンドの時じゃ金ないって言うヤツおったから絶対無理やったけど(笑)


そしてそこからかまします!


今晩(28日)夜、UstreamでDiXONS生中継ライブします!!
時間はまたブログで報告しますが21時前後??
まぁ20分くらいやろな?

“DiXONS live on Ustream from彼岸島!”


よろしく!!

なんつか楽しみ!、
by naoskull | 2012-04-28 01:41 | COLUMN
吉野、小春日和
書きかけの日記をアップ

この一週間、会社残って勉強してたから帰るの遅くなってもて


先週は吉野まで行ってきた

奈良と和歌山の境目ね


何度か車で行ったことあるし高校の時、勉強合宿で行ったことあるけど遠いよね

(ちなみに合宿はクソギターと勉強サボって部屋で寝てたw)


なんつーか吉野桜と言われる程、桜の名所なんで桜見れんちゃうん?な気持ちで行ったけど時間なかったー


因みに往復1人で電車

近鉄の指定席で



現場に向かう時にヤバ路地に遭遇
思わず声が漏れてもた

声が出ちゃう
ってヤツ!(笑)
a0019717_040473.jpg

これとかレベル高すぎやろ!?
a0019717_042569.jpg

a0019717_0422831.jpg


路地好きにはたまらん



どーでもええ日記

ただ気温が上がってきて俺のテンションもあがるわけ

この季節を感じーてるー
by naoskull | 2012-04-16 00:45 | JOURNAL
THE SONICS ライブレポ!(これは事件だ)
a0019717_082724.jpg

一週間たっちまったなー

今週は休日出勤あったり夜中12時半に仕事終わったり忙しかった

なんつーか月曜からけんぢがやってる平日ロックってイベント行ったり
金曜はスターウォーズ(不良高校ラグビー部が全国制覇を目指すドラマはスクールウォーズね)3D行ったりで(
時間なかったのー

まぁライブレポが一週間後とか日常

a0019717_0124032.jpg

↑の写真はスタジオ終わりDiXONSドラムとローディー



この日、THE SONICSとTHE BAWDIESのライブに行ってきた


大好きなGARAGEバンド
去年も同じ内容でツアーがあってんけど
例の原発問題で流れたのね

で、今年なって行こうかどうか若干迷っててんけど
この前の東京遠征のときにゴデビ、MOMO姉ちゃんがライブ行くって聞いて

「やっぱ行かんと後悔しますよね。。。」

ってなって急遽、ヤフオクった


THE SONICSは60年代を代表するGARAGE BAND

もしPUNKの教科書があれば表紙はSEX PISTOLSとかRAMONES
日本のPUNKの教科書があればブルハとかハイスタでしょう

GARAGEの教科書があれば間違いなくTHE SONICSが表紙!


それくらいの伝説のバンドが初来日


そうです
これは事件であります


奇跡の再活動
奇跡の来日


たまに音楽のコト知らんやつがオレが音楽好きってのを話したら

「じゃぁ一番好きなバンドなんですか?」

って愚問を投げかけられる時あるけど

ぶっちゃけ一番って難しいやん

音楽馬鹿にこの質問するならジャンルで絞ってあげたらこたえるかもね(笑)

たとえば

「一番好きな日本のスカコアバンドは?」

とか

「一番好きなUKロックは?」

みたいに


それでも一番は難しいもんやけど
ベスト3くらいなら頭ん中浮かんだりするもんです


オレがもし

「好きな60'S GARAGEバンドは?」

って聞かれたら最初に頭に浮かぶのはこのTHE SONICSです
(実際は「いやー一番はムズいっすねー」って言うけどww)


とにかく好きだソニックス


居酒屋で飲む前にMOMOさんに電話で聞いたらソニックスは20時半前からとのこと

あのメンバーで飲む方が楽しそうやったからTHE BAWDIESは見ませんでした
すんません


遅れながら、なんばHATCH到着

会場入ったらちょうどMOMOさんいはった
東京依頼

で、ちょうどTHE BAWDIES終わった感じ


今、すげぇ人気あるバンドやから
ライブ終わりに首にタオル巻いたTシャツの若いヤツ等がドリンクコーナーにあふれてた!

すげぇ違和感あったのね
GARAGEのバンドをあんな格好でいるのが!

国内で最も売れたGARAGEバンドじゃねえかな?
彼等をGARAGEとくくるなら


デビロックも出てたけどすごいよなー

オレより年下

ロックスター
まさにシンデレラボーイズ


そしてソニックス登場

当たり前やけど結成45年以上

ハタチでバンドしてても65歳以上

言うまでもなく、お爺(笑)


だからなんだ

ロックンロールに定年はない
あのチャックべリーも80歳超えてもロックンロール
最高じゃん!

あのレコードに針落とした瞬間に感じる
レコードの溝から立ち上がるゾクゾク感、そのまま!!!!!

年なんてカンケーねーー!

セットリストは以下



01. HE'S WAITIN'
02. MONEY
03. CINDERELLA
04. SHOT DOWN
05. DIRTY ROBBER
06. HAVE LOVE WILL TRAVEL
07. VAMPIRE KISS
08. DON'T BE AFRAID OF THE DARK
09. KEEP A KNOCKIN'
10. CHEAP SHADES
11. YOU GOT YOUR HEAD ON BACKWARDS
12. BOSS HOSS
13. I DON'T NEED NO DOCTOR
14. STRYCHNINE
15. DON'T BACK DOWN
16. BAD ATTITUDE
17. PSYCHO
<アンコール>
18. LOUIE LOUIE
19. THE WITCH
20. JENNY JENNY with THE BAWDIES



泣きはしなかったけど
心底感動した


THE BAWDIESファンとかどーせ知らんのやろ?
って思ってたけど以外とみなさん前の方ですげぇ盛り上がってて
ちゃんと予習してんやなーって思った

これもバンドの影響なんやろなー

この勢いでTHE LITTERとか? MARK~とか聴いてみて

いいライブ見れたって心から思ったな


で、ライブ終わりはお決まりの楽屋

ハッチの楽屋、すごかったです

一流スターは違いますね

楽屋にビールやワインは並んでるし
ゴハンもバイキングで食べ放題

勝手に出演者気取りでビールやメシきめてました(笑)


ハッチはリバティーンズやブラフマン、CHARAやPUFFYと大物のイメージがあるけど
一流は違うねんなー(笑)

庶民の意見


で、メンバーと写真!!
a0019717_082922.jpg

MOMOさんが最後まで楽屋いました(笑)
MOJO MENのtakaoさんも


まさか楽屋に入れると思ってなかったらレコードとか持ってきてなかった.....
コレは痛恨のミス
a0019717_082589.jpg

a0019717_082531.jpg

a0019717_082680.jpg

a0019717_082610.jpg

全員に写真とってもらいました☆

THE BAWDIESのメンバーもMCで言うてたけど
ソニックスのライブに行けたことは孫の代まで自慢していいこと

まさにその通りだと思います

ジェリービーンさんがオレに

「この空間にいること自体がすごわ。
あとすごいのはソニックスはオジイになってもモテようとてるトコ!」

っていうてきはった

オレもすかさず

「モテようとすることがロックンロールの原動力っすよね!?」

って

これなくしたらロックじゃねぇ!
モテんけど!(笑)



ライブも楽屋もホンマによかった

楽しいトコロ=楽屋なんだよ

メンバーと色々お話した
ホンマにうれしかったわ


打ち上げも誘われたけどさすがに日曜やからまっすぐ帰りました




しばらく余韻に浸った




最高な一日でした


なんつーか
ロックに年齢は関係ない

オレもジジイなって孫できてもロックンロールでありたい


それってすごいことやしエエことやと思うわ




KEEP ROCK'N

a0019717_09646.jpg


ジェリービーンさんありがとうございました
あとMOMOさんもありがとうです





伝説と体感したこの日
忘れません



ありがとう

by naoskull | 2012-04-09 01:06 | JOURNAL
ボケろや~ (NO APRIL FOOL)
東京参勤交代終わりました

一週間ハードでした

80点が合格のテスト78.8点でした

実技も微妙で社内で居場所がないです ちーん


今年になって東京4回
ほぼ一ヶ月、東京にいたことなる


行ったり来たりしてるとエスカレーターどっちがどっち??ってなるで(笑)


しばらく上京はなさそう
次いくときも一週間やけど


金曜もステイしたかたけど一年前から予定入ってたから帰りました

去年も行ったけど予約の取れない鴨鍋屋
を予約してて


で、両親、ジャッキー+その彼女よねちゃんで滋賀県まで電車で向かってた

雨と風で電車遅れてた

京都に着いたときに京都より北(敦賀行き)が運行休止!!!

鴨鍋屋にいけない!

よってキャンセル!
また来年!!


実はじーちゃんも誘ってんけど

「鴨とか、よー鉄砲で撃つ元気ないわ」
って(笑)

吹いたわ!


ここであきらめてその辺で蕎麦でも食って帰るような俺とパパスカルではない
パンク界の雄山と司郎やぞ!



ってことで急遽、折り返し六甲のヒミツのトコへ

肉屋さんがやってる肉料理や

すごく場所がわかりにいから教えにくいけど(店名は伏せる)
これまた間違いない店

店主はヤバい肉しか仕入れない上にワインオタク

前いったときはシャンベルタンを年代変えて飲んだり
a0019717_058203.jpg

鴨のリベンジ

a0019717_0585242.jpg

裏メニューで一見さんには出さないメンチカツ
ここより美味しいメンチカツ知らんわ

a0019717_0595531.jpg

たぶんA4の肉
A5よりA4の肉が美味いのはグルメ界じゃ常識

ワインも新世界からイイのまで3本
ここのワイン、リーズナブル

5大シャトーも言うまでもなくそろってるし
まぁ、親父はアンチボルドーでブルゴーニュ派なんやけどね

この日もブルゴーニュ寄りばっか

どれも最高に美味かった!




次の日はスタジオ

最近は決まって3時間
これじゃないと練習+作曲が出来ん

ライブの時にした8曲のうち4曲捨てたんよ
で、今3曲作成中

前のバンドと違ってボーカルが曲作ってくるのはバンドとして正しいやりかた
楽しいわーー
a0019717_119934.jpg

超、気がきくスタッフ、後藤さんのクツがすげぇから写メってみた
結婚するらしいわ~

団地妻!


スタジオ終わりは今年初!DiXONSの5人(笑)そろっての飲み

下駄に会うのも会社辞める時に挨拶行って以来
他のメンバーも


もちろんお腹とスケベ心を満たしてくれる(笑)居酒屋はなこ

前回はうすいが爆発してたけど
今回はたった2杯しか飲んでないつぢがヤバかった!(笑)

笑いつかれたわーー



この後、オレはあるライブに向かいました
この日記はまた





3月31日~1日にかけてブログのアクセス数が増えてたよ
たぶん毎年恒例のアレ??

既述の通り先週は東京行ってて仕込めんかったんよ
あんなくだらんもんでも仕込みに時間かかって(笑)

その分、次回は壮大にします(?)

期待してたくだらない方すんません

2011年2010年
2009年

あ、でもアドリブでオレとクソギターで

”クソギターうすいに彼女が出来た!”

ってウソをついたらなすびが真剣にムカついてた(笑)

オレとうすいの絶妙なアドリブもよかったねー


こいつらとおったらいつも楽しい


バンドでお知らせすることがあるのでそれもまた
いわゆる告知!!!!




ライブレポ書こうと思ったけどこんな時間やからやめとく
明日(ってか今日)は終電覚悟


ぐなーい
by naoskull | 2012-04-04 01:22 | COLUMN