Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
北海道~俺の夏休み 最終日
この前の日記、書きながら酔いつぶれてるのがリアル(笑)
記憶ない



一応、最終日



北海道に行くのは忘れもしない2007年

人生2回目


夏の北海道もええもんやな

また冬も行きたいし沖縄も行きたい


北海道は総じてメシが美味い

あと町が綺麗


阪神はタバコの吸い殻含めごみが多いけど
北海道はホンマに少ない

って阪神意外行ったらいつも思うことね

東京も綺麗もん



これは恥じるべき

道にごみ捨てんなや






a0019717_00461584.jpg


さすが酪農大国北海道

スーパーの牛乳のラインナップすごい(笑)


a0019717_00461547.jpg
あとホッケとかもスーパーで売ってる

美味い魚
塩焼き、刺身、唐揚げにしても美味いやろな

a0019717_00461546.jpg


最終日夜、子供寝かしつけた後にホテル近くに行ったラーメン屋で”焦がし味噌ラーメン”

なんつか北海道ラーメン美味いし店多い

人口当たりのラーメン店の多さ全国8位らしいで

ちなみに最下位は大阪、次点で兵庫らしい


a0019717_00461513.jpg

最終日は六花亭札幌本店へ

こに札幌本店と発祥の帯広店でしか食べられないバターサンドアイス

ラムがかなり効いてて美味かったけど子供にはヘビーやったかも??
ただ甘い!!!!!!!!!!




a0019717_00461627.jpg

その後、石狩までドライブ&どーしても飲みたい珈琲専門店へ


石狩、まるでアイルランド!!!!!←行ったことないけど!!(笑)

車内ずっとIRSH

Revilli'o合ったわーー

そして向かうべき喫茶店は岬の中にある家


a0019717_00461602.jpg


雪が降らいない間は喫茶店
雪が古い間は画家らしい

a0019717_00461666.jpg

a0019717_00461613.jpg


a0019717_00461693.jpg


美味い珈琲は飲んだ後で下に味が広がるよね

下の上のサスティナーやばい

a0019717_00461608.jpg

a0019717_01095225.jpg
最後はジンギスカン食べた帰りました

Boysmお気に入りやったわ


a0019717_00491966.jpg

今回RIMOWAはやめてすべてコレにした

ええ感じやわ



北海道は子供があそべる公園とかめちゃ多いからいいよなー






by naoskull | 2015-09-28 01:14 | TRAVEL LITERATURE
北海道~俺の夏休み 札幌や小樽
a0019717_23305247.jpg

経験上、旅の日記はなるべくアップしたほうがえぇねん



3日目の昼はやっぱり食べたかったスープカレー

今回、嫁が前調べめちゃしててスープカレーはここいきました

俺が食べたのが知床地鶏カレー辛さ8(10段階中の)

シシトウや思った野菜がピッキーヌってタイのグリーンカレーでも使用される香辛料でくっそ辛くて息止まるか思ったわ(笑)
美味しさを評価できるレベルをはるかに超えてた(笑)

なんつかここのザンギ(から揚げ)が一番おいしかった
a0019717_23305245.jpg


3日目の晩はホテルの前の居酒屋

そこで食べたホッケの刺身

ホッケはアイナメの仲間やからこっちで食べる干物より刺身の方が美味いはず!
ってことでちょっと憧れてた魚

うまし!

a0019717_23305282.jpg

すすきののホテルってことでココ


来年、学会北海道やから行きたいわ(笑)


4日目は小樽へ

a0019717_23305285.jpg

まず食べたのは海鮮やなくてジェラート

俺が食べたのはビールジェラート

イケるやないか

a0019717_23305393.jpg

子供も広末もお気に入り

a0019717_23305309.jpg
小樽といえばこれ(?)

海鮮は観光客向けで特にひかれずでスルー

a0019717_23305316.jpg

運河に鮭泳いでた!さすあが北海道!!

a0019717_23305394.jpg


観光客向けのトコはパスして小樽水族館の近くの食堂へ

これが間違いなかった!!(客8割中国人でアンタらここまでおるんかい!?って思ったけど)

a0019717_00283605.jpg



a0019717_00283565.jpg


a0019717_00283504.jpg
北海道に来たら刺身で食べて見たかった魚の一つ”八角”

1800円とニシンの刺身とかの倍やったけぢかなり美味かった!
ホウボウの仲間なんかな?それ系の味



a0019717_00283513.jpg

すごいフォルム


a0019717_00283683.jpg


ニシンの刺身も美味かったけどこれは塩焼き

ジャンル分けすると青物(アジとかサバ含む)なんかな?
万能な味

こっちいたら蕎麦屋の甘露煮しかしらんもんな

刺身、塩焼きでも美味い魚

a0019717_00283674.jpg

からの小樽水族館

そんなに大きくないし傾斜の多い立地やから子連れにはキツい施設(笑)

↑はカワウソがパイプの中を行ったり来たりしてて子供大興奮


a0019717_00283640.jpg

a0019717_00283626.jpg

去年と違ってピントが合うぜ

a0019717_00391204.jpg


a0019717_00391314.jpg




a0019717_00391303.jpg

日本ではココだけ、トドショー


a0019717_00391240.jpg

アザラシに餌やりできるのも珍しい

ここの施設では年老いた目の見えないアザラシお飼育してた

目が見えないのね、白内障で
a0019717_00391229.jpg

a0019717_00391203.jpg
オタリアショーは眠くなるくらいグダグダ(笑)

a0019717_00391205.jpg

a0019717_00391241.jpg

イルカショーはスベらんかった


a0019717_00430678.jpg

その夜は札幌で催事へ佐奈


a0019717_00430634.jpg

出店でごはん

a0019717_00430699.jpg

a0019717_00430604.jpg
あかん、酔うてきたわ離脱
a0019717_00430604.jpg


by naoskull | 2015-09-24 00:49 | TRAVEL LITERATURE
北海道~俺の夏休み 旭山動物園とか
今回、全4泊で初日は二日目に旭山動物園行くのもあって旭川にステイ
温泉旅館

メシびみょー(笑)

温泉はよかったけどね


a0019717_01580267.jpg

ホテル近くの滝

a0019717_01580193.jpg

途中よった自家焙煎珈琲の店もよかった


a0019717_01580202.jpg

近くの青い池


これは飽きずにずっと見れた
なんで青いんやろーって

a0019717_02033578.jpg

途中、横目に見えたひまわり畑

戻って敢えて行ったわ

ひまわり素敵

a0019717_02033497.jpg

とにかく美瑛はあちこち綺麗

a0019717_02120029.jpg



a0019717_02115312.jpg

昼は適当に食べた旭川市のラーメン

これ当たり

俺氏、初めて入った店にもかかわらず味噌ラーメン激辛(笑)
まぁ特に問題なく行けてたけど、なんつかうまかった
ただし翌日肛門Burning


そして旭川動物園

a0019717_02033449.jpg

行動展示ってのが売りで立地が悪いにもかかわらず有り得編入場者数の動物園


動物がすげぇアクティブ
そして動物臭くない園内


たぶん王子動物園より小さいけど手作りのPOPとか含め他の動物園が時代遅れに思えたほど

大人の俺(ただし俺動物好き)でも楽しめたしまた行きたい


なんつかこんなアグレッシブなカバ、みたことない(笑)

a0019717_02244438.jpg




a0019717_02033556.jpg

a0019717_02033456.jpg



a0019717_02011689.jpg
a0019717_02252749.jpg



a0019717_02254953.jpg
これとか、しょうまゲラゲラ笑ってたわ(笑)



a0019717_02184172.jpg

コンビニで買った北海道限定とうきびモナカ
俺は好きかも

そしてそのまま札幌へ

札幌は3泊やねんけどすすきののど真ん中のホテル(笑)

なかなかの立地で(笑)かつ中国人多かった

a0019717_02184112.jpg

この日は道民御用達の回転ずしトリトンで晩御飯

美味いだけでなく安かった!!!
寿司サイコーー

a0019717_02033413.jpg

子供3人やと広い部屋か2部屋ないと無理なんよ

広い部屋


ホテルの部屋入ったらハイパーテンションの2人

うっせー!って思ったけど俺らもこんなんやったな(笑)
ベッドで跳ねまくってたわ



気候もベスト
北海道ベスト



by naoskull | 2015-09-20 02:32 | TRAVEL LITERATURE
北海道~俺の夏休み
この業界、年中休みなしみたいなもんやから夏休みは6月から10月の間で5日間もらえるんよね
福利厚生で会社から旅行の補助もでるし

高い盆はずして少し安い時期(かつ繁忙期やないから混まない)に旅行できるにはメリット☆


今年も沖縄行きたいな~
って思ってたけど一番下の子に暑いトコはキツいんじゃね??
ほな涼しいとこ行こか!?ってことで北海道に行きました

俺の持論の3泊以上やないと旅行やない(その場所の良さがわからない)
今回は4泊


朝イチの神戸空港発の便で新千歳まで

沖縄行ったらいつもVitzクラスのレンタカー借りてたけど5人&ベビーカーとなるとミニバンしか無理
ってことで今回は新型VOXY
a0019717_01285602.jpg


ミニバンええなぁ
子供おるとかなり便利
背が高いのもええわー

ほしいわ

大きさもきにならんしいつもの運転と変わらん



まずはミシュランに載ってる蕎麦屋目指したらまさかの定休日やったけど(笑)

美瑛目指して行ってんけどナビがクソすぎてハードな山道を10kmくらい走った

途中キツネが車の前横切ったのはテンション上がったけど!
石垣島行った時もヤンバルクイナが横切ったからなんか持ってんやろな

a0019717_01301994.jpg



こんな道やで
ありえへんわ


美瑛到着

a0019717_01222734.jpg


台風来てたんもあって曇天

ってか旅行中ほぼ曇天、、

a0019717_01222716.jpg

a0019717_01222755.jpg

a0019717_01222703.jpg



魚眼久しぶり


a0019717_01222765.jpg

a0019717_01222815.jpg

a0019717_01222855.jpg

a0019717_01222868.jpg



旭川はほぼこんな感じ

思い描く北海道のイメージ

綺麗


a0019717_01222813.jpg



誕生日ってことでメロンまるごと
美味い、まじで。


a0019717_01222817.jpg

汁飲んでます



寒いんあかなぁ?
って思ってたけど過ごしやすい気候



旅行の日記はなるべくあげたいので残りもやるね
(たぶん)

by naoskull | 2015-09-19 01:37 | TRAVEL LITERATURE
Rock 故に
今年からガチのロックフィッシングに目覚めたんやけど
エェタックル買った割に食卓への提供はできず


↑LINKのタックルは一応”(幻の高級魚)アコウ”も釣れるスペックで買ってんけど7月にアコウ釣りに舞鶴行くも釣れず


7月けんぢと行った時、まさかの鳥がロッドに止まる事件(笑)

このロッド、最後に根元から折れる事件発生

ただシマノのロッド、2万超えると保障が効く

保障で直してもらおうとしたら4000円かかるとのこと

は?全然使ってねえやん!!

でシマノに電話して

・あんまり使ってないのに折れて困ってる
・自転車もシマノのパーツえそろえたしシマノのファン
・ダイワは買わないと決めた2015年

ってこと伝えたら無償で新品に替えてもろた

↑俺はねクレームと値引きが得意なんだよ



a0019717_01002304.jpg
心の綺麗な俺には竿に鳥がと
a0019717_01002022.jpg
こんな場所



7月のときアタリはあるも釣れず

舞鶴まで来たのに釣れず


悔しくて先日リベンジ!!!



アタリがあったトコ、去年釣ったトコを重点的に


この日はアタリは数多く

チョコチョコ当るねんけど乗らず


チ○カスの臭いのするガルプに変えたとたんい足元でヒット!!



a0019717_01104900.jpg
バスプロ予備軍けんぢにデカく見える写り方で撮ってもろた(笑)

引きはそんなになかったけど執念の1匹


俺がヒットしたこの時、けんぢも同時ヒット

ただ残念ながら根に潜られた、、←悔しい


テレビ的には同時にあげたかったわ(笑)


タックルのスペックで勝ったのか!?




市場に出回らない魚



夏のフグとも称される魚


なんつかここんとこボウズ続きやったからホンマにうれしかったわ

アコウ釣るためにかったタックルやし

a0019717_01163586.jpg
刺身にするのが一番えぇねんけどそこまでのサイズはなかったから塩焼きにして鯛飯の要領でアコウ飯に

去年、アラでダシ取ったら最強にえぇダシでたからご飯にしたら美味いんじゃねぇの?で


これはめちゃくちゃ美味かった


魚のイヤな臭みなしで魚のえぇダシがこの上なく出てて


鯛飯のはるか上を行ってたわ



キャストしてた場所はアタリが多く

手前でバレたりワーム食いちぎられたり


場所は間違ってなかったみたい


ただ、さばく時に思ったけど口回り堅いからアワセは鬼アワセが必要なんやろな


来年も行こう



こんなに美味い魚は他におらん!


刺身にしてアラで味噌汁が理想

なにやっても美味いやろな

刺身
から揚げ
煮つけ
塩焼き
一夜干し


いっぱい釣ったら全部出来る



来年は40オーバーとけんぢモランディングを目標に(笑)



釣り師の特権にサバとかの足の早い魚を美味い状態で食べられるってのがあるけど
アコウに関しては魚そのものが釣り師の特権

また釣りたい



a0019717_01222533.jpg


今年の夏の終わりはクソ早スギ

とりあえずしゅんきと須磨行った

a0019717_01232127.jpg


しゅんきと一緒に浮き輪に浮かびながら須磨の沖合見てた時に

「なんか魚がジャンプした!」

って言うから一緒に沖合をよく見てみたらなんとシイラ!!!



コイツも釣るしかねぇ


新しく買ったタックルは後談で



by naoskull | 2015-09-07 01:28 | JOURNAL