Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:メロコア ( 19 ) タグの人気記事
尽未来際ライブレポ
a0019717_03282405.jpg

ブラフマン20周年のイベント”尽未来際”
へ行ってきた!!!

第一弾アーティスト発表の時に
「これエアジャム98やん!ってかハイスタ出るんじゃね!?」
って思ってたらハイスタ出たやん!!(笑)


ただ、"and more..."が当日まで消えず

これもいろんな予想してたけど
いっちゃんおらんからMASTER-LOW?って思ったけどそれやったら発表するよな
もしかしたらSUPER STUPID!?
↑それはさすがにないけどもしそうやったらヤバい
って思ってたら....




そしてレポ書こうと思ってたらナタリーのこの記事がそのままを文字にしてたのでレポはコレ見てくれ(ハイパー手抜き)
a0019717_03030072.jpg

俺はリストバンド受け取るの並んでもてモンパチは途中から

DON'T WORRY BE HAPPYはいっぱい踊ったよ

最近のモンパチはいいライブするから単独のん行きたいし沖縄で見たい

その次のスキャフル
a0019717_03033806.jpg
実は初見やからすんごい楽しみにしてた

whistleが始まった途端ダイブした!!

すんごい後ろからダイブしたけどフワフワ人の波の上をナウシカの最後みたいに(笑)落ちずに行けた

これはあの時代を生きた連中にしかできない業

まじでサイコーやわ

あんなロングラン久しぶり


少しお腹減ったからフードコーナーで並んでたら間髪いれずBACK DROP BOMBの"BACK DROP BOMB"

2曲目からフロアへ


あ、言い忘れたけど今回たけおと新幹線で上京してけんぢと向こうにいる連れと参加ね

イベント中はほぼ単独行動やったけど!

BDBも久しぶりでサイコーやったわ



続いてCOCOBAT

TAKE-SHITのカラダの老いを感じつつも(笑)
変わらずライブ


ハスキンは正直残念やったね
ライブはサイコーやったけど
a0019717_03115403.jpg
このパンツ、エアジャムの時のじゃね!?(笑)


こんなイベントやからドラムはレオナ、ベースはてっきんにしてほしかったなー
デビロックの時はてっきんやったけど

いっそん、どんどんしかおらんとか最早別バンド


さすがに前日2時寝の6時前起きで疲れてたからコークヘッドは休憩
地面で寝たわ(笑)


SLANGは正直あんまり知らんからたけおに電話して物販へ行こうってことに

入口におったスタッフに物販コーナーへの近道聞いてその通り行ってみた

そしたら”ケータリング”とかの文字が見えて”?”ってなって

気が付いたらいっちゃんが目の前通り過ぎて(クソカッコよかった)
スキャフルのメンバーがDJしてるトコへ

「ここ入ったらアカンとこやん」

ってなったけどパッとみたらいっそん、その横にKENさん
りょうさんもおったし、いよいよつまみ出されるわって思ってポーカーフェイスで帰ろうと振り向いたらTOSHI-LOW

お腹いっぱいなってたけおと

「グッズもうええわ」

でフロアに戻った(笑)
a0019717_03161619.jpg
からのハイスタ

フロアの空気もヤバかったな

あの3人組が目の前で見れるとか今年のハイライト

1曲目のDEAR MY FIENDで号泣


MCで言うてたけど来年は新曲出そうかな?やって

やばいよね

ワクワクすることはたくさんあるほうがイイ

そしてBRAHMANが終わり右のフロアに大高ジャッキー登場

俺の中では
「やっぱり来た!」

まさかのSUPER STUPID!!これはヤバすぎる!!!!!

ってなってフロアを左から右へ変わろうとしたけど人多すぎて無理やった、、

このバンドがなかったらあの時代はんなに盛り上がらなかったよね

これがヤバしぎて後のブラフマンがかすんだ(笑)

からのブラフマン

フラフラで疲れきってたけど
BEYONDでダイブ


MCは最後までなく最後のTHE SAMEが終わってこのMC

行動だけが現実だったあの頃 俺は喋らなかった
何故なら喋る必要がなかったから
周りに言葉なんて要らないような すげえ仲間がいてくれたから 20年一度も あの頃を振り返ったことはない昔は良かったなんて言ったことなんてない
あの頃に戻りたいなんて思ったこともない
だけど今日俺は ステージ袖でみていて
俺が信じてたあの時代は 俺が信じていたあの音楽は すげえいい時代だったんだ 妬んだこともあった
拗ねたこともあった 恨んだこともあった
だけど今日俺の掌に残ってるのは 感謝だけです
ありがとうございました


全てが最高だった


a0019717_03281881.jpg


電車が遅延したり会場出た外がごった返す中、俺は横のアパホテルリゾートでお寝んね


とにかく心も体も疲れた最高な1日やった


2日目は東京にいるジャッキーと会って焼肉

a0019717_03381611.jpg

写真の絵は長男しゅんき画伯の先品



a0019717_03382097.jpg


a0019717_03381828.jpg

テキトーに入った品川の焼肉屋たヤバかった

肉にジュースだ


日曜が空けてから1週間はガチで忙しかったけど
よい2日間でした


by naoskull | 2015-11-23 03:29 | JOURNAL
デビロックナイトで思ったコトと俺が言いたいコト
終わってから思ったけど

「今までこんなにヤバいフェスはなかった!」

って何度も思った

ふつーフェスとか行っても
このバンドは数曲しか知らん、あるいは名前だけ知ってる
ってだけで時間つぶし的な感じで見るバンドって少しはあるやん?

会場をどのように回るかで変わるけど見たバンド、大好きでかつほぼ全曲知ってる!
こんなフェスねーよ


後にも先にもこんなイベントないと思ってるな


人生の中でのデカいイベント




大きな違いはオーガナイザーやろ?

商業的なデカいフェスって結局、企業がオーガナイザーやん?
どんだけの予算でどのバンドになんぼ突っ込むか?って会議をリアルにして
逆に言えば金と先方の予定さえあればバンドは集めれる

それを否定するつもりはないけど(仕方ないからね)デビロックナイトは遠藤さんの人脈のみで作り上げられたイベント


今回はファイナルってのもあってどのバンドも

「遠藤さんお疲れ&ありがとう」

の想いがすごく伝わったので

この思いが根っこにないと有り得なかったイベントってのを思った


高校の時からビデオとかスペシャで何回も見て憧れてたイベント
服も高くてガキの頃、買えなかったけど

行けて本当によかったと思っている



いつも言うてるけど

”俺はあの時代を引きずってるから”



でも、俺が口癖のように言うてるコレも違うって今回思った


Yoshiyaさんがデビロックの日記


”大事なのはいつだって、目の前にある「この今をヨロシク!」だろ。
マジでそこだぞ! 「今」! 「今」のためにみんなガチでやってんだからさ。”


って言うてはったのもあったし自分が追っかけてきたバンドの”今”を目の当たりにして強く思ったのね

あの時代を引きずってるって言うてまうと、もう終ってしまった過去にすがってるコト

それは今もブレずにやってるバンドにも失礼やし自分にもウソついてることになる


って


俺は一瞬もアティチュードブレずに今もパンクロックLOVEやし社会人なろうが結婚しようが関係ない、いつだってパンクス

俺が好きやったバンドもブレずにバンドは変わっても根っこの部分は変わらない


そんなコトをすごく感じたイベント



今回、見たバンドってどれも高校とかに聴いてたバンドとかそれの延長

何も終ってもたモノでも再結成したもんでもないし


そーゆーのをすごく感じたのね



「瞬間」に出会え!


仰る通りです


だから”今”をガチで生きて楽しむ

過去は過去


たしかにあの時代はよかったけどね
どのライブもチケットSOLD OUTでダイブも後ろの方から飛べたし
女の子もブラフマンとかのTシャツ着て短パンに数珠とかしてさ(笑)

まぁそれも一時のムーブメント的なもん


音楽の世界にはつきものやからね



HPでTシャツ買えますよ
さすが服屋さん、生地が違う(笑)



どっかでデビナイRETURNSとか期待してます
では


I WANNA KEEP MY HEAD UP


うお!こんなん見つけた
これもデビロックのSHERBET

解散限定シングル(1000枚限定で俺持ってます!)
YOUR CHOICE
by naoskull | 2012-03-04 15:40 | COLUMN
実録!DEVILOCK NIGHT THE FINAL 2日目!ライブレポート
ありのまま起こったことを話すぜ!

また長いので詳しくは↓↓↓

ライブレポ2日目を嫁
by naoskull | 2012-03-04 03:00 | COLUMN
実録!デビロックナイトのライブレポ(初日)
ありのまま起こったことを話すぜ!

9月の末かな?
デビロック代表、遠藤さんがDEVILOCK解散って言い出して

ライブレポを読む(↓をクリック↓↓)

ちょっと長いです(クリック)
by naoskull | 2012-03-02 00:56 | JOURNAL
DEVILOCK NIGHT THE FINAL
過酷な研修も昨日でおしまい

なかなか大変でした
しかも後味悪い結果なってもたし...



気持ちを入れ替え今日はデビロック!

これは追々書くけど、このイベントが決まったとき

「東京の研修が重なればええのになぁ?」

って思ってたら重なったし!

最近、自分で言うのもなんやけど”持ってる!”なw


変なとこで運がええ



俺もいろいろイベント行ったり行きたかったけど行けなかったイベントってたくさんあるけど
間違いなくこのイベントは

後にも先にも最強なイベント

や、思うわ

去年あったAIR JAMより俺はすごいと思ってます(エアジャムも超すごいけど)



とりあえず今日のマイタイムテーブルは

MASTER-LOW
難波
フォロンティア
コークヘッド
ブラックバク
バックドロップ
ブラフマン
ハスキン



ああああ
↑書くだけですごい


全メンツあの伝説のAIR JAM'98のステージ立ってるもんな.....

ほんまにすごい


スマホのDEVILOCK NIGHTアプリとりましたか?
アンドロイドもアイフォンもあるよ





今日も生きる!!!



いってきます
これまた人生初めての幕張メッセ
by naoskull | 2012-02-25 10:38 | COLUMN
ずっと欲しかった7インチ
a0019717_2243015.jpg

キノコのライブが新宿やったからお決まりのディスクユニオンに行ってきたので

いつも行くパンク館の方ね(ここしか行かんねんけど)


この前の日記でwater closet初めてみたけど
ギターボーカルのアスカさんが前にしてはった伝説のバンドがJelly Belly


浪人の時にすげぇ欲しくて何度もヤフオクで入札しててんけど当時の俺には高くて落札できず
7インチに5千円近くは出せんかってんね


ほんでユニオンで

「さすがにジェリーベリーなんか今どきないわなー」
ってレコードくってたらあったし!!(笑)

よくレコ屋でやるけど声でたね

しかも900円


値段下がったなー


ってか
俺が大枚はたいて買ったGREEN GIANTのUNDER THE SKYも2千円きってたし
FRUITYの1st(1マン超えてたよね?)とかハイスタのシンディーローパーのカバーの7インチも3枚くらいあったし


昔はとても買えんかった憧れのレコードが安くなってたな


なんつか昔みたいにレコードで買うってヤツが減ったし
単に価値がなくなったってのもあるんやろな

こればかりは仕方ない



でもこの年になって買えたのはっぱりうれしい!


あとTEH DEVIL DOGSの探してたLPもゲット
(デビルドッグスはたぶんこれでコンプリートかな?)


ちなみにJelly Bellyのコレ、レーベルはSpice Of Lifeやったし!
あと入ってたフライヤーにライブ告知あってんけど

共演が
スプロケ
ディスガスティーンズ
グリジャ
クーラーキングマックイーン

なんじゃこれ!!アツすぎる


なんかうれしいね

あの時代、結局引きずってます(笑)
日本のパンクの黎明期ここにあり
by naoskull | 2012-02-21 22:52 | MUSIC VOX
初BLACK BUCK ライブレポ
a0019717_0373392.jpg

木曜に行ってきた!

中野MOON STEPってトコ

今回、¥1000 2ドリンクと実質タダライブ
いいよね、東京は!

次の日、研修の振り返りのテストあるにも関わらず行ってきたわ(笑)

雪の降る中、慣れぬ東京の町をナビアプリ片手に到着
丁度、BLACK BUCKの出番

事前にツイッターで羽沢さんに出番いつか聞いてたんよ
ハザーさんすっげー気さくでええ人

知らん人もおるかもやけど
BLACK BUCKは俺が最強に好きやったバンドTHUMBのベース岡田さんと羽沢さんのバンド

この二人が一緒にしてるってことが俺にとってどれだけデカいか!
バンド続けてることに感謝
おかげでスネずにおれます(笑)

ライブはハコ事態がホンマにライブハウスの2階って感じで音も決してよくないし
キャパもすごく小さい

でもそこにすごく初期衝動を感じてめちゃくちゃよかった!
ライブしてたメンバーもすげぇ楽しそうやったし!

やっぱライブだなー

このあと、主催のWATER CLOSETも
実は初見

アスカさん歌ってるトコみれて満足

後日、やっぱしあのレコードが欲しい欲を思い出したかのように。。。
(また書く)


次の日テストあるし途中で帰った
a0019717_0413337.jpg

ライブ後に羽沢さんとドラムの渡部さんと撮ってもろた

デモも買ったし!



ってか中野ってラーメン激戦区?
めっちゃラーメン屋あってんけど

もちろん食べて帰ったけど(笑)



BLACK BUCKはデビロックナイト初日です
こっちで2回見れる★


ちなみにテストは80点が合格点で80点でした


前も書いたけど覚えることクソ多くてクソ大変
それ覚悟の上でこの業界に飛び込んだけど

明日より東京ステイ後半戦スタート
by naoskull | 2012-02-20 00:44 | JOURNAL
難波章浩-AKIHIRO NAMBA- / PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT
a0019717_0172677.jpgちょこっと遅れたけど買いました
難波章浩-AKIHIRO NAMBA- / PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT

あちこちで”PUNK ROCK解禁”ってあるくらいやから
今までのソロはパンクじゃなかった?ってことを公言したことになるんかな?

たしかに本音を申し上げるとハイスタ以降の難波さんはパンク?ってなったのがリアルな意見
KENさんはPUNKしてるもんな


ステージにいる人間がクリエイトしたモノに対して正当な意見を言えるのはフロア側のファンの特権
むしろ権利

「あのバンドは昔の方がよかった!」
とか
「新しいアルバム最高!」
とか


ファンだからこそいえるコト


オレもハイスタがホンマに好きやった

中学出て高校入ってすぐくらいかな?
ハイスタがバーンって出てきてそっから日本のPUNKばっか

ある種のムーブメントやったよな?
結局あの時代引きずってるし

あの時代の人がやってるバンドを結局、今も追っかけてるわけで

でも
それはコアがブレてない方々に限る


SOBUTがめちゃくちゃ好きで自分がやってたバンドにもモロ影響受けたくらい

そんなYOSHIYAさんが今もRADIOTSやってはるけど
結局のところコアな部分ってのが変わってないと思うのね

パンク

このワードにつきる


他のバンドにしてもそう
YOSHIYAさん同様、歌い続けて欲しい人の一人の岡田さん
THUMB終わってからスライム、BEEFを経て今もバンドしている

これがどんだけうれしいか

同じくコアな部分はブレず


昔、一緒によくライブ行ってたヤツにあったとき
オレは昔と変わらずパンクのライブに行ってダイブしてる
って言ったら

「お前は芯(コア)なトコがホンマにブレんよな?」

って
冷やかし半分、ある種の安心半分


たしかに昔、一緒にライブ行ったヤツみんなが今も変わらずパンク聴いたり
ライブいって暴れたりしてるか?

変わらんヤツもおれば音楽から離れたやつもおる


変わらん人は変わらんねん



話もどって
ファンからの意見を言わしてもらうけど.....

ハイスタ活動停止以降の難波さんは一時期、メディアに一切出ずで変なウワサが出回るほど

「KENさんはBBQしたり活動してるけど難波さん何してんやろ?」
って周りでもなりだしたころTYUNXが出た


本音、言うてTYUNXきいたときは少し残念だったね

これもファンやから言えることやけど


少なくとも俺等世代からしたら日本のパンクロックムーブメントの立役者
そんな人がPUNKやってないのはなんか残念やった

あくまでオレ個人の意見やけど


その後もなんばあきひろ AND 宇宙船地球号とかULTRA BRAINとか


「難波さんはPUNKすべき!」

って懇願した人お少なくないのでは?


そんな中で”PUNK ROCK解禁”

と謳った今作品


半信半疑やったけどまずプロモみてヤバい!って思ったね


YOSHIYAさん出てはるし!!

そしてメロディーもイイ

ってことで買った!


今日も3回聴いたけど
文字通り"PUNK ROCK解禁”やと思います


ハイスタと比べるとまた違うしKENさんとも違う
難波なう
なんやろな

全曲オレは好き

ギターはハイスタの感じとは違うけど
ドラムはいい感じ
難波さんの声はやっぱ好きだ



弟ジャックに聴かして感想聞いたら

「スっと入ってきた」

最もな意見


ヤツもオレがパンク聴きだした頃に同じくパンク聴き始めたからね

同じ屋根の下のヤツは小6くらいでGREEN DAY耳にして
中学入って初めて買ったPUNKのCDがSUPER STUPIDやしな(笑)




なんかうれしいな


自分の好きな人が好きな音楽やってるって


またライブ行きたいわ




ただ

ファンからの意見やけど

KENさんにしろ難波さんにしろ
"STAY GOLD"歌うのはどうなんやろな?

たしかにファンからしたらテンションあがるけど
アレはハイスタの曲

お互いがこぞってSTAY GOLDやるのはなんだかなー

コレも昔からハイスタ聴いてるアツいツレが同じこと言うてた




ともあれ

あの時代をこの先もずーっと引きずるし
あの時代のバンドをこれからも聴きつづけるんやろな


そんなあの時代の大好きな方々が音楽をクリエイトしなくなったらオレはスネますよ



これからも背中おっかけるんでよろしくです



いいアルバムはアナログで欲しいよな

KEN YOKOYAMAも難波章浩もRADIOTSもアナログで出て欲しいわ(笑)



オレはずっとパンクですよ
結婚しようと子供が産まれようと

エアジャムの97,98のビデオどこいったんやろ??


おやすみ
by naoskull | 2011-02-24 00:30 | MUSIC VOX
BRAHMAN,EGO-WRAPPIN'ライブレポ
a0019717_2241471.jpg

書くっていうたから書くぜ
ライブレポはなるべく書くようにしてるしな

今回は弟ジャッキーといってきた!
ブラフマンのライブいつ以来かな?たぶん2年前のRUSH BALLか?

初めてブラフマンのライブ行ったときはたぶん11年くらい前
ジャックときったんとたけおって高校の連れ

この前、たけおと高校の連れの結婚式の時にあってしゃべってたけど
この時代の話ばっかり!すげぇ盛り上がった

ある意味、あの時代一番ライブ行った仲やもんな?
ハイスタも行ったし
サムとリーチもいったし
ケムリにポットショット、ヤンパンにバルザックにソバット
ソフトボールにゲルググ

数えきれん


結局たけおもアノ時代引きずってる(笑)
話し合った結果、ハングアウト(深夜番組)から出てきたバンド今きけへんよな!?
って結果に


初めて行ったブラフマンの話に戻すけど
あの時、今は185cmあるジャックもオレのアゴくらいの身長で
オレ必死にダイブ嵐から守ってたもんな(笑)
オレよりでかくなりやがって

そのときのきったんはクアトロの柱が邪魔でライブよく見えず(笑)


そしてブラフマンのライブはそのときから変わってない!

このバンドの最大の魅力は変わらないトコかもしれないな


ライブ始まったときからTOSHI-LOWスイッチ入るもんな
圧巻


1曲目はエゴのカバー
その流れでspeculation

1.Nervos breakdown
2.speculation
3.epigram
4.basis
5.the void
6.SEE OFF
7.deep
8.cherries were made for eating
9.Beyound The Mountain
10.CAUSATION
11.Far from
12.For one's life
13.lose all
14.oneness
15.時の鐘

このセトリストやばいよな
BASISで暴れたし
やっぱりSEE OFFでダイブしたし
CHERRIESとか久しぶりやってテンションあがった!
Beyound The Mountain もアガる

Tシャツしぼったら水滴落ちるくらい汗かいたライブも久しぶり
厚い(あえてこの感じ)ダイブも他のバンドじゃありえへんもんな


まじで最高やったわ


ほんでエゴのライブ
初めてやったけど中納さん、キレイし歌うまい
バンドもうまいしセンスがヤバいね

アンコールで中納さんと森さんの2人でブラフマンのカバー
それが終わったらブラフマンのメンバー出てきてpromenade
TOSHI-LOW歌いだす直前までひっぱって出てこなかってんけど
出てきたら見たことない笑顔でネタかおもった(笑)

この曲好きやなー

そしてシメはWE ARE HERE!
これでオレもダイブ!!

このアンコールで
「今日きてよかったな!!」
って思った


やっぱライブバンドや!
まじ最高


またライブ行きたいな!


終わってからマイミクのライブ仲間のさーさんに会った!
ブラフマンの前身バンドkilled by myselfのデモとリーチのデモを借りた★
これはレア!!!

ジャックに
「さーさん35やで」
って言うたらビビってたわ(笑)

まぁオレもはじめビビったけど
ジャックは年下や思ってたらしい

「タメでしゃべってスイマセン」
とのことです



やっぱライブやなー
カラダで楽しめる空間が最高に好き



ブラフマンは唯一無比って感じよな?
パンクってジャンルわけで収まらない感じ

ともあれ最高な時間でした


以上!
by naoskull | 2010-06-12 02:58 | JOURNAL
SURE SHOT/BRAHMAN/EGO-WRAPPIN’レビュー
a0019717_0562342.jpg

ライブレポ書こうと思ったけど長くなりそうやから先にこっち

今回はこのCDのレコ発
ある意味、異色のコラボ
BRAHMANEGO-WRAPPIN’

正直、エゴは数曲しか知らんかったけど


はっきり言ってこのCDめちゃいい!!
1,2曲は両バンドのメンバーが演奏でTOSHI-LOWと中納さんTWIN-VOCAL
この掛け合いが最高にいい!

↑は1曲目
プロモもイカすね
めっちゃPUNKやけどこの2人、妙にいいよね

2曲目が最高にいい!
SKAの曲やねんけど、いわうる”センス”てTヤツが最高
真似もできなきゃコピーもムリ

ある意味ありえないコラボやな
ジャンルを超えてのコラボ

まぁ色々書きたいけど
ライブレポで


↑今日はART MAN


ロックの日おしまい
ロックンロール

by naoskull | 2010-06-10 01:11 | MUSIC VOX