Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ライブレポート ( 112 ) タグの人気記事
DiXONSライブ納め2014
a0019717_1885155.jpg



日記に上げてないけど2014年、4回ライブした(はず)

自分の好きなバンドともライブできた2014
NYLONはホンマ良かった!


みんな忙しいし(俺が”忙しい”って使うときはポジティブな意味)しなかなかスタジオ入れへんし
今年はレコーディングしようぜ!っていいながら結局できんかったけど

来年こそは!って言いたいな

やっぱ音源はバンドに取っての名刺であり商品やもんね
音源ないとアカンよね

曲数も増えてきたしホンマにカタチにしたい

a0019717_189155.jpg


今年最後のライブはいつもお世話になってる梅田BASS ON TOPのイベント

オールジャンルってことでいろんなジャンルでてた
みんな上手かったな~

俺たちはREAL PUNK!

a0019717_18978.jpg


クリスマス仕様(笑)

持ち歌11曲やったら時間押してもたわ
↑当たり前

a0019717_1891879.jpg



a0019717_1892121.jpg



a0019717_1892464.jpg


クソデブギターもマックス時に比べて痩せたからおもんないわー(笑)

この日、11時半とバンド以来初の午前リハ

リハ後、くそギターは仕事戻って本番前に現れて本番終わってまた仕事に戻っていったわ(笑)

a0019717_1892663.jpg




a0019717_1892955.jpg



a0019717_1893210.jpg


ピント調整してからエエ感じっしょ

ライブでも今年買ったSIGMA 17-70mm常用やわー

a0019717_1893546.jpg



a0019717_1893877.jpg



ほかのバンドの写真も載せようと思ったけどSDカードどっかいった(笑)
すんません



DiXONSし始めたころ、ドラムつじは

「バンド抜けようと思う。。。」

みないた電話よくしてきてたけどそんなんも最近はないよ

ほどほどにしてるからええんやろか??




ともあれ遊びに来てくださった方、一緒してくれたバンド
ありがとう2014!


また来年も”ほどほど”にブチかますから!見てておいてくれDiXONS

(ホンマにレコーディングを。。。。)
by naoskull | 2014-12-30 18:25 | MUSIC VOX
KEMURI with RADIOTSライブレポ@横浜ベイホール
こけて起き上がる時に何か拾ってやる!って性格なんで

遠征した時は”何かライブ行きたい!”
ってことで何かライブないかな〜で調べたらええのあった!!
(いつも出張行くときはその辺りでRADIOTS のライブないかなーで調べるねんけどね)

KEMURIのレコ初 with RADIOTS @横浜ベイホール

この2マンはアツい!!!ってか昔の俺らからすると有り得ない!!!

再結成でかつ絶賛レコ初のKEMURI
しかもRADIOTSとか行くしかないやん

ってなワケで横浜へ向かったワケ

当初の予定では適当に箱根観光して夕方に横浜チェックインで少し寝て前飲みしてからライブ!
って感じやってんけど意外と箱根の山に時間取られたのでチェックインして休む間もなくハコへ

野間夫妻誘ったけどアキだけライブ来た

カミング神戸以来のRADIOTS
楽しみにしてたわ


安定のUP RISINGから始まった!
新神楽ワンマン以来かな?久しぶりのRAINY GENERATION
KEMURIとの対バンやから?前日、雨降ったから?
これはアガったなー

ステージ脇に津田さんがいる光景
なんかレア


ヨシヤさんがフロアにいる俺に気が付く瞬間、毎回好きや(笑)
特に遠征ライブは

関東でRADIOTS見るの4回目?
関西と違うノリあるよなー

やっぱ好きだわ、RADIOTS


そしてKEMURI


AIR JAMで再結成した後のライブ行ったけどそれ以来やからすごい久しぶり!な感じはなかったけど

始めにグッと来たのはKANASHIMI-YO

1STはやっぱアガる

なんつか周りが明らかに俺等世代の人等ばっかで男も女もめっちゃダイブしてた


ええライブの指標としてダイブのスタート地点
この日は久しぶりに後ろの方からダイブスタートしてた

もちろん俺も何回もダイブ!!!

あの時代にタイムスリップした感じ
アツかった!!!!!!!!

アンコールでヨシヤさん出てきはってRANCIDのRUBY SO-HOのカバー!!
これは絶対に見られへんヤツ!!!クソあがった!!!!!!
↑予想してたけどね(笑)


アンコールの2回目はATO-ICHINEN

言うことなし


ホンマに行ってよかったと思ったライブ

期待値を大幅に超えたライブやった♪


まじ最高


a0019717_23523672.jpg
ライブ終わってからヨシヤさん、アントンさん、ユーキさんと写真

財布ん中にDiXONSステッカーがあったからヨシヤさんにあげたら
「知ってるぜーDiXONS〜(耳打ちしながらw)ってか活動してるの?」
って(笑)
「ロックロールはライブしなきゃー、がんばれよ!」
って言われたわ(笑)

9月のライブ以降まともな活動できてなかったし
10月はレコーディングしよーぜ!って言いながらスタジオ入れず

正直、バンド活動の意味合いに悩んでたけどがんばろ!

ノドが限界乾いたまま横浜中華街へ

麻婆豆腐が食べたいってことでアキと福満園ってトコへ
a0019717_00183632.jpg

海鮮入り麻婆豆腐激辛
ええ辛さ!!!!旨かったね
ただ麻婆豆腐に関してはこれより美味いトコ2つ知ってる
横浜、こんなもんか!?

そしてラーズーチ(漢字変換めんどくさい)
a0019717_00183890.jpg
これもなかなかのヘビーパンチな辛さ
入口から辛く翌日、出口も辛かった(笑)
ビールが進む進む


アキとバイバイしてから水餃子1個から頼める店発見して一人飲み
a0019717_00252413.jpg
この餃子は正統派
自家製タレ(X.O醤系)が神がかっててうまかった!!!
a0019717_00325364.jpg
↑こーゆー少ないメニューでやってるとこって本気度ヤバく旨いトコ多い


疲れ&酔いで部屋帰ってから即寝
風呂も入らず寝てチェックアウトの時間に起きたわ(笑)
朝飯ついてたけど
「これは中華街で食えってことやな」
と勝手な解釈してチェックアウト


続く。。




by naoskull | 2014-11-09 00:33 | JOURNAL
SHOTGUN30ライブレポ(写真だけ~)

a0019717_00465005.jpg


久しぶりにライブレポでも

OUTSIDERZフミヤのもう一つのバンド
武装衝突のサトルのバンドでもあるSHOTOGUN30のライブに8月2日 太陽と虎へ行ってきた

1発目のこの写真、フミヤが最後飛ぶだろうで構えてた写真!ベストショット
ISO2000、 1/125秒、f3.0 
ISO2000でもこのくらいのノイズ  やるね~D7000
a0019717_00513980.jpg

a0019717_00522667.jpg


a0019717_00542879.jpg

a0019717_00545431.jpg

a0019717_00555822.jpg

a0019717_00565478.jpg

a0019717_00571672.jpg
ストレートのパンクやった!!!

やっぱパンクだよね~


この前、ライブ写真では新しいシグマの標準レンズ使ってたけど
やっぱライブは単焦点の方が強いな

一眼レフやってる子と知り合えたのも収穫☆


なんつか対バンしてぇ!



by naoskull | 2014-08-18 01:07 | JOURNAL
ライブレポ3連!!!
a0019717_232389.jpg
3週連続ライブ行ってた
どれもアツかった

久しぶりに日記に書いておこうと思って
Kansai Celtic Music Festival
5月18日 名村造船跡
Revili'O

今回、楽しみにしてたのは”久しぶりのフルメンバー”で見れるってとこ
家族総出で(笑)で行ってきた

桐ちゃんに久しぶりに会えた
あの子の存在デカいよな



嫁もすげぇ楽しみにしてたし、しゅんきも楽しそうにしてた
「つよしのおじちゃん歌ってたねぇ。楽しかった」
って言うてたし

ライブ中は俺のまわりをクルクル回ってた
モッシュの原石ではなかろうか。。。

一方のしょうまはライブ中もずっと寝てた(笑)

嫁と言ってたけどつよしバンドを重ねるごとに歌うまなってるよね
なんつか歌いながらあのフィドルぶちかますつよしは変態すぎるわ(笑)
a0019717_23232199.jpg
魚眼レンズ!カメラ変わってこのレンズもええ感じやわ
綺麗なったしオートフォーカス使えるし

ケースケさんのバンドのモヒカンファミリーは少しだけ見て帰った(スンマセン。。幼稚園あって早く子供寝ささなアカンくて)



5月24日
BRAHMAN 1080° TOUR @ZEPPなんば
なすびと行ってきた。最後に見たのはゲストで行ったRADIO CRAZY 実に一年半ぶりの
なすびは初ブラフマン、俺も初ゼップ難波

高2の時から見てるけどブレない圧巻のライブ
今回、リアルに酸欠なって"SEE OFF"で限界きてワザとダイブして離脱(笑)
年か!?

やっぱりBEYOND THE MOUNTAINはアガるなー
今回、当たり前やけど新しいアルバムからが多かった
名盤よな?ブレずにいいモノを作り続ける数少ないバンド
だからブラフマンが好きだ



レポはこれだけ
なんつか最高やったんすよ!手抜き



5月31日
THUMB "LIVING CORPSE TOUR" @PANGEA

3月くらいやったけかな?
岡田さんのツイッターで告知あったときどんだけ嬉しかったか

THUMBがライブツアーするって!!!
ってなって嫁、あきひろ、たけおにすぐ連絡した

舞鶴におるたけおには毎週月曜シゴトで舞鶴行くからそのついでに直接教えてあげた(笑)

チケット取れんかったら一生後悔するってことで俺、嫁、たけおの布陣でチケ取りに行ったらまさかの全員あっさり取れた(笑)

意外とノーマークやったんかな?
キャンセル分とか直前まで出てたしね
(簡単に取れたのにライブハウス前で”チケット譲ってください”って頑張ってた人なんやったんやろ。。。)


間違いなく今年のハイライトくらいの気持ちですごい楽しみやった

今回LEXT、DIZZY SUNFISTが前座
DIZZY SUNFISTは音源予習したたしツボやったんで楽しみにしてた
ライブはカッコよかった!!

俺と10コくらい年離れてるから
「サムは映像の中でしか見たことないバンド。ホンマやばい」
って何回も言ってた(笑)

俺がハードに聴いてたとき小学生やもんな(笑)そりゃそーだ


フロアも俺と同じ年(あるいはそれより少し上?)が多い感じ

たぶんサム聴く人でこの時にライブ来る人ってある意味”リアル”な人等なんやろなー

ハイスタはその存在感故にあの時代リアルに聴いてた人だけじゃなくて今の若い子まで影響与えてるからエアジャムやっても幅広い客層が来る
今も現役でやってるブラフマンも同じ

THUMBくらいになるとあの時ハードに聴いてた人が今も引きずって(笑)みたいな人が必然的にライブにくるよね


だからフロアの感じ、完全にあの時代!!!!
そしてみんあすげぇ笑顔でマジで楽しかった

「後ろでゆっくり見るわー」
って言うてたたけおも
「あきひろが楽しそうにしてるが見えたから俺も前きてもた」
って

モッシュしまくってダイブしてきたあきひろ、ホンマ楽しそうやったし
気が付いたら一番前おったたけおもエエ笑顔!!

セトリもやってない曲ないんじゃねぇの?ってくらい


岡田さんの
「現役でやってる人たちには絶対勝てないから再結成ライブとかちゃんちゃらオカシイって思ってたけど、いざやってみると楽しい」
みたいなん言うてはって確かに!って思ったけど久しぶりに見るTHUMBは最高以外のコトバが見つからなかったなーー

うまいこと言えんしめんどくさいけど(笑)最高の夜やった

BLACK BUCKは岡田さんとハザーさんがいるけど
あの岡田さんがいてハザーさんがいて片山さんがいるあの光景
ヤバいよね

これ年末に
「今年もいろいろあったなー。」
で振り返ったときに初めに思い浮かぶやつ!!



これは正直な感想やけど
ライブ前は
”号泣するんやろーなー?”
って思ってたけど号泣はなかった
(泣いてたけど)

たぶん5年前の九人の侍行ってたからやろね
http://naoskull.exblog.jp/8096894(渾身のライブレポ”九人の侍”)

なんつか次の日もその次の日である今日も余韻がヤバいくらいよかったライブでした

帰り久しぶりに嫁、あきひろと味穂行ったけど店拡張されててびっくりしたわ

a0019717_23235235.jpg
PUT ONE'S THUMB UP!!!!


by naoskull | 2014-06-03 00:27 | JOURNAL
THE BEATDOWライブレポ(OUTSIDERZ初ライブ!)
a0019717_05159100.jpg

1週間経っちまったけどライブレポ、特に自分が出たヤツはならうべくあげたいので思いケツを上げての投稿


11/4(月祝)@KING COBRA OSAKA
【The Beatdown Japan tour】
BANDS:
■The Beatdown(from.Canada)
■OUTSIDERZ
■DiXONS

写真沢山あるぜよ!(クリック)
by naoskull | 2013-11-12 01:24 | COLUMN
COMING KOBE2013ライブレポ
GW終わりましたね

今年は去年と違って旅行とかなし
社会人なっての恒例行事やった旅行はヤツの結婚でバタバタを理由になし!


http://naoskull.exblog.jp/15214873/

↑去年はこんなんやったけど楽しかったな
この埋め合わせはどっかでしようぜ!


まぁ特に何するわけでもなく終わったGW
家の用事的な時間の過ごし方で充実してた

それはそれで”充実”


本題やけど
今年も行ってきました!COMING KOBE!
なんつかチャリティーってのが毎度すごいよね

ただ今年はチケット取るの忘れててケンヂに助けてもらった(笑)
ありがとう!

オレ、おじさんやから(笑)若いバンドわからんから
今回見たのは

RADIOTS
THE CHERRY COKE$
SLANG
HUSKING BEE


けんぢと平日ロッククルーのとっちーとばっち(初!)と一緒に
アホのとっちーはヴォルビックのボトルに日本酒入れて持ってきてたわ(笑)

アホの伝説はこっから始まるけど........


a0019717_0564851.jpg

ダラダラしてたらRADIOTS始まった!

「ここにいるたくさんの人を見ると俺たちがやってきた1年間は間違ってなかった!」
のヨシヤさんのMC

去年より明らかにオーディエンスは多かった!!

ただ今回、前のシェルターで首いわしてるから
「オレはクールにカメラ構えておとなしくしとくぜ.....」
で感じで傍観

ただ2曲目で"NO NAMED SKY"で居合わせたカヲルさんに荷物預けてPITへ(笑)
カラダは正直!

わずか1曲の間で撮った写真あげときます
a0019717_0562835.jpg

a0019717_056313.jpg

a0019717_056285.jpg

a0019717_056447.jpg


このフェスはどのバンドも時間の関係上、曲数短かったけど
今回もよかった!!!

UP RISINGはやっぱりアガる!

ダイブしてるヤツ等の中にとっちーの姿が!!!
コイツ、RADIOTS聴いたことないって言うてたのに(笑)
さすがに笑ったけどダイブの着地でミスって頭パックリいってもて5針(笑)

伝説

ヨシヤさんもヒロミツ君もツイートしてたわ(笑)



少し休憩してSLANGちょこっとみてHUSKING BEE
本音を言うとやっぱり今のメンバーは慣れないな

テッキンがいてレオナがいてがハスキン
ドンドンももちろんいいけど、仕方ないね


ただよかった!
PUT ON FRESH PAINTとかやっぱいまだにアガるし
WALKやったときの周りの感じもヤバかった

オレはデビロックで聴いたけど、やっぱこれを待ってた人は多かったのでは???そんな感じのハスキン


ダッシュで戻ってからのチェリコ

POLKAから始まった
はい、ヤバい!

新しいアルバムから多かったけど1999とかやっぱいいね
なんつか砂ほこりがすごかった!

今回も、たくさんお知り合いにお会いしました


宮さんに会えたのうれしかったね
パンクスのつながりじゃ一番古い、
なすびやケンヂよりも古いからなぁ

またイベントしたいっすね!?


ツイッターでつながった子やおなじみのクルー
楽しかったわ~


シェルターの時は挨拶できなかったけどヨシヤさんに挨拶できた!
オレの顔みて一言目が
「さすが~NAO$KULL!暴れてたの見えたぞ!」
って(笑)

シェルターにいたことも覚えてはりました
あざす!

そしてこの3ショット!
a0019717_1144062.jpg

遊びに来てたBALZACアキオさん(Ba)とヨシヤさん!

これはうれしかった~

オレがベースのスタイルで影響受けた方と
スタイルそのものに憧れてるヨシヤさん

ガキみたいなこと言ってるけど、うれしかったの!




野外のライブは特別
ビールもウマいし最高だ!



また来年~
by naoskull | 2013-05-08 01:17 | COLUMN
RADIOTS レコ発ツアー@下北沢シェルター ライブレポ
書こう書こうと思ってて書けなかったけど
ライブレポートはなるべくかくようにしてるので書きます!

今回は写真ゼロの文のみ!


言いたいこと言うぜ!

a0019717_1155930.jpg

RADIOTSが待望の3rdをリリース!

そのレコ発ツアー初日がパンクライブの聖地、下北沢シェルターで

たまたま東京おる予定やったので
”こりゃ行くしかねぇ!!”
ってことで行ってきた

東京行くたび良いライブに巡り合う引きの良さ!

それにレコ発初日とかやっぱ貴重やん!?


そんで
対マンがシークレットやったけどライブが近づいて発表なったのがNAMBA69(ex:HI-STANDARD)

これはホンマにアガった!!!
ハイスタも当然好きやけど今の難波さんの音源もホンマに好き

しかもシェルター!あのキャパはヤバい


仕事終わって新橋から渋谷で押さえたホテルまで行ってライダースに着替えて迷いながら下北沢まで

確実に遅れたと思ったけどライブハウス入ったらちょうど難波さんの出番

RADIOTSのレコ発とあってダイブとか少し控えめやったけど
ゼロ距離で見れる難波さんとか贅沢(笑)

難波さんのバンドは3回目やったけどいつもハイスタの曲やるのね

もちろん曲は好きやけどハイスタの曲は難波さんがベース弾いて歌って、健さんがギター弾いて恒さんが叩いての曲

そりゃSTAY GOLDとかされるとアガるのがホンネやけど(笑)
この日はハイスタの曲しなかった

それがなんかうれしかったね

今を聴け!って難波さんの意図が見えた感じで



途中、空気一瞬悪くなったけどよかった!!


そしてRADIOTS


大阪初ライブからライブ見てるけど
この日のライブはホンマによかった!!!!!


なんつか東京のRADIOTSのライブは大阪とは違ってヤバいな、フロアが


ダイブも猛攻で首に2回エエのもらいました(笑)

マヂで痛かった、痛かったぞー

相変わらず野次が多かった
途中、YOSHIYAさんが野次に対してコメントしてたけど
ホンネはステージに立っている方への野次は俺はあんまり好きではない

同じステージに立って始めて発言出来るモノやと思うね

特に”死ね”とか”クソバンド”とかお金払ってライブ行ってる人が言う意味がわからない


まぁ個人の意見なんで流して下さい



ダイブもめっちゃしたわ(笑)
前も言うたけど
30歳も超えるとライブでは後ろの方でビール飲みながらステージ眺めてるんかな?
って思ってたけどブレずに最前線(笑)



あとYOSHIYAさんのステージから
”おっ!NAO$KULLや!”
って気づいた時、わかるし嬉しい(笑)


アンコールでヒロミツ君がSOBUTのOVERIDE GENERATIONのリフ弾いて出てきたからチョケてんかなー?
って思ったらやってくれました!!


これはヤバかったわ!!!!
ダイブダイブです





ライブ終わってから物販のトコに難波さんいはって握手させて頂いた

難波さんと話すのは高3のMAKING THE ROADツアー以来
緊張しすぎて
「神戸から来ました」
しか言えんかったし(笑)


やっぱ時代作った人だぜ
無理無理


ホンマは
”今日、ハイスタの曲しなかったことが嬉しかったです!”
とか
”難波さんに憧れてESPのベース使ってます”
とか言いたかったけどね



いいライブでした



その後、REINAの彼氏のケイちゃんと飲みに行った
(アイツ、背がデカいから一緒に歩くと俺がチビに見えるwww)

会うのは2回目やのに楽しかった!

始めて会った時
”コイツ、いい目してるな”
って思ったアツいヤツ



なんか90年代JAPANESE PUNKの話で盛り上がったり
シゴトの話とかいろいろ熱く語った

結果
”バンドはブレたらダメ!”
みたいな話で決着(笑)


空腹で酒流してかなりよって風呂も入らずホテルで死亡


楽しい1日でした

またライブ行きますね!!!
by naoskull | 2013-04-17 02:08 | JOURNAL
SAVE THE NORTON RECORDSライブレポ
a0019717_21363336.jpg
有休取って行ってきました
マジで最高なイベントやった!!

詳細は下をクリック↓↓↓↓

もちろん写真で茶化す日記(クリック)
by naoskull | 2013-02-24 22:40 | JOURNAL
THE DOGS LIVE IN JAPAN
【THE DOGS LIVE IN JAPAN 2013~THE DOGS(FROM DETROIT ROCK CITY!) JAPAN TOUR FINALE&DETROIT JACK’S SAYONARA PARTY!~】

LIVE; THE DOGS, SUPERSNAZZ, NANOX, The Gimmies, Frantic Stuffs
/DJ; WAYNE MANOR /BURLESQUE; MIWA ROCK


どーせ東京行くならなんかイベントに行きたい!
ってことで調べてたらなんとSUPERSNAZZがライブするではないか??

直前にトモコさん(Ba)に連絡してソールドアウトの中、チケット手配して頂きました
あざーす

いろんなバンドがライブしてる憧れのハコ高円寺UFOクラブも初!

高円寺自体は去年のゴデビ号に乗ってやってきたけど
なかなかエエ感じのハコ

a0019717_22135689.jpg

a0019717_2213565.jpg

a0019717_22135474.jpg

a0019717_22135595.jpg

a0019717_22135329.jpg

a0019717_22135416.jpg

1曲目からNo Excuse
大好きなROCK-O-MATICとかセトリも良かった!
やっぱり好きだ!スナッズ!

小さいフロアにたくさんの人はいってた
a0019717_22135364.jpg

The Gimmiesカッコよかった!

a0019717_22135226.jpg


a0019717_22135386.jpg

FROMデトロイトのGARAGEバンド"THE DOGS"
たしか70’Sのバンドやからキャリアも長い

ジジイになってもロックやるって最高よな!
去年のソニックスでも思ったけど、ジジイになっても酒飲んでロックでありたい


20代なんてバンドなんか余裕で出来る
でも30代なって子供でも出来ると厳しいよ、実際

で40代、50代ってなるとカラダの方にも問題とか来たりさ(笑)

そんな中でロックできる(やれる)のはマジ最高やしマジでロックだと思うんよ


THE DOGS、カッコよかった
レジェンドだな



ゆっくりメンバーとか話したかったけど
遅かったし、どこ行ったらええかわからんからおさらばしました


一人で遠いとこおっても
ハコのトビラを開けてビール飲めばどこでも一緒
誰かに会えるし

音楽って言語みたいなもんでヒトとヒトをつなぐツールって最近ホンマに思う
これ名言やろ!ナオスカルが言ってたけど~で使ってイイヨ



皆様お疲れ様でした!!!

ところでイベント名にある”JACK’S SAYONARA PARTY!”って何なんやろ??
by naoskull | 2013-02-11 22:55 | JOURNAL
DiXONS スタジオイベント”バンセン!”
a0019717_075031.jpg

約一ヶ月経ったけど(笑)

動画が出来上がったのもあったんで書く!


DiXONSがいつもお世話になってるスタジオ"BASS ON TOP 梅田2号店”で年末にスタジオ撮影イベントなるものがあって
MV撮影、スタジオ使い放題、メシ付き

って感じの今までにない企画
おもろそうやから参戦した!

参加のバンドは
アクシュミーってまだ出来たてのバンドと
MADCAP20ってバンド

どちらも年下やったけどめちゃくちゃうまくてオジサンびっくりしたよ!!



スタジオでビデオ撮影して打ち上げで飲みながら参加したバンドでだらだら話してるときに
オレが

「今からスタジオにみんな入ってライブしよーぜ!」

ってことで急遽、2曲づつライブ!

コレが楽しかった!!!
a0019717_074895.jpg

a0019717_074859.jpg

a0019717_074871.jpg

a0019717_074926.jpg

アクシュミー

ボーカル変態(笑)

a0019717_075164.jpg

a0019717_075124.jpg

a0019717_075280.jpg

a0019717_075255.jpg

若いのに馬鹿テク、MADCAP20
ベースの子ウマすぎたわ!
ギターもグレッチで超絶テクやったし!

DiXONS顧問の阿部も帰省してたので参加
a0019717_074933.jpg

フラッグええ感じやろーー?


DiXONSは終始酔ってたけど想定してたよりオモロかった1日


松本店長、動画編集お疲れ様です!!

DiXONSは
1.DiXON BEAT
2.Sha-la-la
3.CALIFORNIA


ホントはもう1曲、Obamaって曲やってたけど
なすがチNコ出したのでカット(笑)

つぢがモミアゲめっちゃあるみたいになってるんはネタやなくてメガネがズレるから固定してるんすわ

a0019717_0223047.jpg

新しい一眼レフは動画も撮影できるので魚眼レンズで動画撮ってみた

久しぶりに登場した魚眼



2012年のDiXONS
ライブは6月、8月、9月、12月 (2013年やけど1月6日)
とライブやった

本音はもう少ししたいところやけどやっぱ難しいね

みんな忙しい


レコーディングもしたかったけど結局できず


ボチボチやってる感じっすわ


ライブ終わるたびにつぢがオレに電話してきて
「オレやめるわ」
って電話に鬼口説きで引き止めてってのも実は何度かあったけど(笑)
最近はなくなったね


まぁ、うすいが転職してガチで忙しくなってスタジオもひどい時4人そろうの月1回もない状態とかあったし

お陰でつぢの負担も減ってそんなこと言わんくなったんかな?
それよりも最近はあいつ自身も楽しんでる感じ


なすびはやる気すげぇあって曲もめっちゃ貯めてるし1人でスタジオ入るくらい
ギターも曲のセンスも誰から見ても成長した1年

うすいはやるときはやるけど仕事が...って感じ

オレは仕事と家がって感じで作曲はおろか家でべースすら弾かん感じ
(ヒトミに感謝です)

前のバンドのときはほとんどオレが曲作ってたけど
今、1曲も作ってないとかありえへんので今年は作りたい


そんな感じでボチボチ


今年は
レコーディングして音源作って
大赤こかないイベントをするのが目的(笑)




スタジオに新しく導入されたiPadで録音できるシステムがすごい!!!

いい時代になったものだ




そんな感じで2013DiXONS宜しくです

また高松でライブしたいからロックさんヨロシクたのむよ!



最後に”バンセン”一緒してくれたアクシュミー、MADCAP20
そしてBASS ON TOP 松本店長とごっちん(清水さんww)

お疲れ様でした!!!
by naoskull | 2013-01-28 00:40 | JOURNAL