Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ロックンロール ( 33 ) タグの人気記事
Rock 故に
今年からガチのロックフィッシングに目覚めたんやけど
エェタックル買った割に食卓への提供はできず


↑LINKのタックルは一応”(幻の高級魚)アコウ”も釣れるスペックで買ってんけど7月にアコウ釣りに舞鶴行くも釣れず


7月けんぢと行った時、まさかの鳥がロッドに止まる事件(笑)

このロッド、最後に根元から折れる事件発生

ただシマノのロッド、2万超えると保障が効く

保障で直してもらおうとしたら4000円かかるとのこと

は?全然使ってねえやん!!

でシマノに電話して

・あんまり使ってないのに折れて困ってる
・自転車もシマノのパーツえそろえたしシマノのファン
・ダイワは買わないと決めた2015年

ってこと伝えたら無償で新品に替えてもろた

↑俺はねクレームと値引きが得意なんだよ



a0019717_01002304.jpg
心の綺麗な俺には竿に鳥がと
a0019717_01002022.jpg
こんな場所



7月のときアタリはあるも釣れず

舞鶴まで来たのに釣れず


悔しくて先日リベンジ!!!



アタリがあったトコ、去年釣ったトコを重点的に


この日はアタリは数多く

チョコチョコ当るねんけど乗らず


チ○カスの臭いのするガルプに変えたとたんい足元でヒット!!



a0019717_01104900.jpg
バスプロ予備軍けんぢにデカく見える写り方で撮ってもろた(笑)

引きはそんなになかったけど執念の1匹


俺がヒットしたこの時、けんぢも同時ヒット

ただ残念ながら根に潜られた、、←悔しい


テレビ的には同時にあげたかったわ(笑)


タックルのスペックで勝ったのか!?




市場に出回らない魚



夏のフグとも称される魚


なんつかここんとこボウズ続きやったからホンマにうれしかったわ

アコウ釣るためにかったタックルやし

a0019717_01163586.jpg
刺身にするのが一番えぇねんけどそこまでのサイズはなかったから塩焼きにして鯛飯の要領でアコウ飯に

去年、アラでダシ取ったら最強にえぇダシでたからご飯にしたら美味いんじゃねぇの?で


これはめちゃくちゃ美味かった


魚のイヤな臭みなしで魚のえぇダシがこの上なく出てて


鯛飯のはるか上を行ってたわ



キャストしてた場所はアタリが多く

手前でバレたりワーム食いちぎられたり


場所は間違ってなかったみたい


ただ、さばく時に思ったけど口回り堅いからアワセは鬼アワセが必要なんやろな


来年も行こう



こんなに美味い魚は他におらん!


刺身にしてアラで味噌汁が理想

なにやっても美味いやろな

刺身
から揚げ
煮つけ
塩焼き
一夜干し


いっぱい釣ったら全部出来る



来年は40オーバーとけんぢモランディングを目標に(笑)



釣り師の特権にサバとかの足の早い魚を美味い状態で食べられるってのがあるけど
アコウに関しては魚そのものが釣り師の特権

また釣りたい



a0019717_01222533.jpg


今年の夏の終わりはクソ早スギ

とりあえずしゅんきと須磨行った

a0019717_01232127.jpg


しゅんきと一緒に浮き輪に浮かびながら須磨の沖合見てた時に

「なんか魚がジャンプした!」

って言うから一緒に沖合をよく見てみたらなんとシイラ!!!



コイツも釣るしかねぇ


新しく買ったタックルは後談で



by naoskull | 2015-09-07 01:28 | JOURNAL
KEMURI with RADIOTSライブレポ@横浜ベイホール
こけて起き上がる時に何か拾ってやる!って性格なんで

遠征した時は”何かライブ行きたい!”
ってことで何かライブないかな〜で調べたらええのあった!!
(いつも出張行くときはその辺りでRADIOTS のライブないかなーで調べるねんけどね)

KEMURIのレコ初 with RADIOTS @横浜ベイホール

この2マンはアツい!!!ってか昔の俺らからすると有り得ない!!!

再結成でかつ絶賛レコ初のKEMURI
しかもRADIOTSとか行くしかないやん

ってなワケで横浜へ向かったワケ

当初の予定では適当に箱根観光して夕方に横浜チェックインで少し寝て前飲みしてからライブ!
って感じやってんけど意外と箱根の山に時間取られたのでチェックインして休む間もなくハコへ

野間夫妻誘ったけどアキだけライブ来た

カミング神戸以来のRADIOTS
楽しみにしてたわ


安定のUP RISINGから始まった!
新神楽ワンマン以来かな?久しぶりのRAINY GENERATION
KEMURIとの対バンやから?前日、雨降ったから?
これはアガったなー

ステージ脇に津田さんがいる光景
なんかレア


ヨシヤさんがフロアにいる俺に気が付く瞬間、毎回好きや(笑)
特に遠征ライブは

関東でRADIOTS見るの4回目?
関西と違うノリあるよなー

やっぱ好きだわ、RADIOTS


そしてKEMURI


AIR JAMで再結成した後のライブ行ったけどそれ以来やからすごい久しぶり!な感じはなかったけど

始めにグッと来たのはKANASHIMI-YO

1STはやっぱアガる

なんつか周りが明らかに俺等世代の人等ばっかで男も女もめっちゃダイブしてた


ええライブの指標としてダイブのスタート地点
この日は久しぶりに後ろの方からダイブスタートしてた

もちろん俺も何回もダイブ!!!

あの時代にタイムスリップした感じ
アツかった!!!!!!!!

アンコールでヨシヤさん出てきはってRANCIDのRUBY SO-HOのカバー!!
これは絶対に見られへんヤツ!!!クソあがった!!!!!!
↑予想してたけどね(笑)


アンコールの2回目はATO-ICHINEN

言うことなし


ホンマに行ってよかったと思ったライブ

期待値を大幅に超えたライブやった♪


まじ最高


a0019717_23523672.jpg
ライブ終わってからヨシヤさん、アントンさん、ユーキさんと写真

財布ん中にDiXONSステッカーがあったからヨシヤさんにあげたら
「知ってるぜーDiXONS〜(耳打ちしながらw)ってか活動してるの?」
って(笑)
「ロックロールはライブしなきゃー、がんばれよ!」
って言われたわ(笑)

9月のライブ以降まともな活動できてなかったし
10月はレコーディングしよーぜ!って言いながらスタジオ入れず

正直、バンド活動の意味合いに悩んでたけどがんばろ!

ノドが限界乾いたまま横浜中華街へ

麻婆豆腐が食べたいってことでアキと福満園ってトコへ
a0019717_00183632.jpg

海鮮入り麻婆豆腐激辛
ええ辛さ!!!!旨かったね
ただ麻婆豆腐に関してはこれより美味いトコ2つ知ってる
横浜、こんなもんか!?

そしてラーズーチ(漢字変換めんどくさい)
a0019717_00183890.jpg
これもなかなかのヘビーパンチな辛さ
入口から辛く翌日、出口も辛かった(笑)
ビールが進む進む


アキとバイバイしてから水餃子1個から頼める店発見して一人飲み
a0019717_00252413.jpg
この餃子は正統派
自家製タレ(X.O醤系)が神がかっててうまかった!!!
a0019717_00325364.jpg
↑こーゆー少ないメニューでやってるとこって本気度ヤバく旨いトコ多い


疲れ&酔いで部屋帰ってから即寝
風呂も入らず寝てチェックアウトの時間に起きたわ(笑)
朝飯ついてたけど
「これは中華街で食えってことやな」
と勝手な解釈してチェックアウト


続く。。




by naoskull | 2014-11-09 00:33 | JOURNAL
EGO-WRAPPIN' VS JACKIE & THE CEDRICS 告知っす
a0019717_053623.jpg

ロッキンジェリービーンさんにゲスト出してもらったんもあるし(いつもすいません!!)
告知させてもらいやす

2011年7月17日 日曜日

EGO-WRAPPIN' VS JACKIE & THE CEDRICS

場所 : 梅田 NOON 06-6373-4919 http://noon-web.com
時間 : OPEN PM 19 : 00 CLOSED PM 23 : 30
料金 : 前売¥3000( 1DRINK付き)当日\3300(1DRINK付き)

19 : 00 DJ NAKATANI(CRACKER JACKS)
19 : 45 オシリペンペンズ
20 : 50 JACKIE AND CEDRICS
22 : 00 EGOWRAPPIN

FOOD
Barbes
アバニコ


ウワサやと前売りがソールドアウト
ウワサやと当日券でるみたいです

意外な対バン!
これは楽しみ〜


セドリックスもエゴラッピンも久しぶり


夏はやっぱりサーフガレージ!


↑これいいっすねー
夏はやっぱ海だねー
by naoskull | 2011-07-13 00:17 | 告知
ヤケドしとるやん
ヤンジャンの佐々木希カワユスでしたねー

昔、まだほぼ無名に近かった時に奇才で実弟ジャッキーが
「この子めっちゃカワイイ!」
って言うてて知ったけど

そのジャックとけんぢは女の子の趣味が超かぶる!
この前、そのノリでAVコーナー行っておもろかったわ




これ、テレビでチラッと見て

「うわー これヤケドやん!!」

ってなってもた(笑)



カラオケクオリティー(笑)

森高千里やんね?これ

なっつ!



ちょこっと売れるとモデルも俳優も歌出したがるけど
半分以上はこけるよな

ヒドい場合、歌わない方がよかったじゃん!
ってなりかねんもな



たぶんカーディガン背中からかけたプロデューサーが

「歌出してみる??イケるよ!きっと」

ってヨイショしてだしてもたんやろな

木村カエラとか土屋アンナみたいにモデル出身で成功したパターンもあるけど
最近の子はおしなべて歌がウマい


無理矢理のパターンもあるんやろな?本人イヤがってるのに

↑本人イヤがってるのに歌ってるパターン

なんつーかギター弾いてるうすいこの時まだマシよな
今はまじでキモチワルイ


オマケ動画

中森明菜はTOKYO ROSEが一番カッコいい!

これ誰作曲かわかるっしょ?
ブライアン・セッツァー(STRAY CATS)っすよ!モロ!
ギターのコードとかそのまま!

たしかドラムの人、BLACK CATSやんね?


何の日記かよーわからんけど
寝るのだ

そう
布団にくるまって
by naoskull | 2010-12-17 01:25 | COLUMN
夏!なイベントの告知~Jackie & the Cedrics 20周年
a0019717_954319.jpg

すごくお世話になってるロッキンジェリービンーンさんから告知メールきましたのでボクからも告知させていただきます!!!

Jackie & the Cedrics 20th ANNIVERSARY


Jelly Beanがベースを務めるサーフィンバンド、ジャッキー・アンド・ザ・セドリックスは今年で20周年を迎え、夏にイベントを催します。

Jackie and the Cedrics 20周年記念公演
『セドリックス栄光の20年の奇跡』
OPEN/START 6:00PM/6:30PM
ADV:\2500 / AT DOOR:\3000 (D別)


●2010.8.28(sat) 難波 ROCK RIDER http://rockrider.jp/
TIME BOMB RECORDS PRESENTS "BOMBED" SPECIAL
出演:Jackie and the Cedrics featuring Tucker and LUCY
   Tucker(ソロ)
   ザ・テレパシーズ
   and Special Musician...

06:00 OPEN DJ
06:45 TUCKER
07:20 テレパシーズ
07:50 CEDRICS 1st show
08:20 トークショー1
08:50 CEDRICS 2nd show
09:20 トークショー2
09:50 CEDRICS 3rd show

info: TIME BOMB Records http://www.timebomb.co.jp

スペシャルサポートメンバー、キーボードに TUCKER、ダンサーにLUCYを迎え、昨年のスペインでのフェスのライブが再現されます。
各地では更にゲストミュージシャンを迎えいつもとは 一味も二味もライブを企画中!
またライブ以外にもゲストを迎えてのトークショーなんかもする予定です。
※入場者全員に贈呈品「特製エノッキーひょっとこ手ぬぐい」をプレゼント!!!


なんかコアなイベントになりそう!!

久しぶりのセドリックスに実は初見のTUCKER!
すごーく見たかった方です☆


たぶん
打ち上げも行くんで(あれば)


皆さんも是非是非!!

お祝いの言葉は当日申し上げます
by naoskull | 2010-08-22 12:35 | 告知
選挙で何かが変わると思ったら大間違いだ!!!
みなさん選挙いきましたか?
もちろん行きましたよ

ちゃんと前日の日経新聞の各政党のマニフェストは一通り目としてからね
以前、内田裕也のぶっ飛んだ政権放送がオモロイって記事書いたけど
世の中にはぶっ飛んだヤツが沢山いる!!

これも爆笑してもた!!


少数派に呼びかけてる時点で全く当選する気ないのがパンク


私が当選したら私もビビる!
って(笑)
そりゃビビるわ!!


この人もすごいよな

頭おかしい

こんな人に政(マツリゴト)はまかせられへん
国民は意外と考えてるんだよ

政権放送とかより
自己啓発セミナーとかよな(笑)



昨日、決勝戦みてスタジオやったし
今日はもう寝ます

おやすみー
a0019717_0172712.jpg

by naoskull | 2010-07-13 00:14 | COLUMN
超高校級バンドthe mercies衝撃デビュー!
a0019717_23474271.jpg
メンバーから告知の了承を得ましたので辛口(笑)レビューでお馴染みNAO$KULLがレビュー!
去年のライブレポに書いたけど
当時は高校生やったバンドが今、大学生となり
そして本日、CDが発売!!!

the mercies
"LET’S STOMP! TO THE MERCI BEAT "


ライブで頂いた音源の曲も撮り直し含む10曲
1曲目からロケンロー!!

なんつーか平成生まれの小娘(ホメ言葉ですw)が出す音じゃないのね
たぶんボーカルの子がかなりオタクなんかな?そんな感じがする
給料入ったらレコ屋いってレコード買いまくり
みたいな

演奏もウマいしブラックでソウルフルなボーカル
50'sロックンロールの匂いも感じつつ時にGARAGE
コーラスも60's GIRL'S POPばりにSWEATでCUTE
センスがいい



カバーもエエです
TWIST AND SHOUTとかセレクトするトコとかもセンス感じるね
しかもレコーディングはあのTHE NEATBEATSのMR.PANこと真鍋さんがやってはるし!

やっぱモノラル録音っすよねー
この手の音楽は!

ホント
アナログで出ないのが超残念
アナログで聴くべきアルバムです


これから楽しみね!!
また大阪きてください☆

写真は3人やけど
4月にギターが増えたみたい
カイザースと同じ構成

ってか
リアルに10歳離れてるねんな・・・・
オジサンっすね、なおすかる


タワレコに1枚づつしか入荷してないみたいで
難波店→丸ビル→Nu茶屋町と3軒ハシゴ
試聴コーナーで運命の出会いする確立がアップしたわ(笑)
↑なんもなかったけど

タイムボムは試聴コーナーに置いてるやろー
って思ってよってみたけど見当たらず


でもAmazonはありまっせ!
さすが

東京じゃ結構ライブしてるみたいなんで
東京の方はライブへgo!


ライブ映像↓


おまけのカイザース↓

はじめてThe Kaisers聴いたとき
「90年代のバンドかよ!」
ってなったやん

あの感覚



久しぶりにレビューでした

このブログ
本格レビューサイトやもんな
by naoskull | 2010-06-24 00:01 | MUSIC VOX
SURE SHOT/BRAHMAN/EGO-WRAPPIN’レビュー
a0019717_0562342.jpg

ライブレポ書こうと思ったけど長くなりそうやから先にこっち

今回はこのCDのレコ発
ある意味、異色のコラボ
BRAHMANEGO-WRAPPIN’

正直、エゴは数曲しか知らんかったけど


はっきり言ってこのCDめちゃいい!!
1,2曲は両バンドのメンバーが演奏でTOSHI-LOWと中納さんTWIN-VOCAL
この掛け合いが最高にいい!

↑は1曲目
プロモもイカすね
めっちゃPUNKやけどこの2人、妙にいいよね

2曲目が最高にいい!
SKAの曲やねんけど、いわうる”センス”てTヤツが最高
真似もできなきゃコピーもムリ

ある意味ありえないコラボやな
ジャンルを超えてのコラボ

まぁ色々書きたいけど
ライブレポで


↑今日はART MAN


ロックの日おしまい
ロックンロール

by naoskull | 2010-06-10 01:11 | MUSIC VOX
今の日本に足らないものはロックンロール!!
GWの日記を書こう書こう思っててなかなか時間なくて

1週間経っちもたけど今日から書く!

・NIKKIライブレポ
・男8人旅行

以上の2本だて


GW最終日、かなりカラダだるくて
相当疲れてたんやろな

連休明けは2日だけの出社やからいいよね?まさにGW
会社で久しぶりに下駄と狂谷と3人でチャットして
笑い死にそうになったGW明け
笑いを我慢するストレスを久しぶりに思い出した

次は7月まで連休ないのが憂鬱


話し変わって先日、内田裕也に触発されてシーシェパードに抗議メール送った話書いたけど
今回もSSからのメールは返ってこず

ガチの意見をメールしたら返ってくるんかな?
もう1回、英語勉強しよ

たぶんたくさんメールきてるんやろな?


その内田裕也の伝説となってる政見放送
これが超シュール
夜中に吹いてもた(笑)


いきなりジョン・レノン(笑)

まじでスゲェよな!?この人
キライになれん

都知事になったらエラいことなるけど

何故に英語??1999年生まれって言ってね?

LOVE&PEACE!ロックンロール!
by naoskull | 2010-05-09 03:40 | COLUMN
ロック歌手の内田裕也、抗議の紙を掲げた。。のでオレも!
a0019717_15224965.jpg独立行政法人の事業を対象にした事業仕分け第2弾2日目の26日、東京・日本橋の会場にロック歌手の内田裕也さん(70)が訪れ、入場前に
「政治!とカネ!、オキナワ!を決着できない民主党に
仕分けする資格はない。ROCK’N’ROLL」

とフェルトペンで手書きした紙を掲げた。

昨年11月に行われた第1弾も傍聴した内田さん。「日本中の人がこう思っているんじゃないですか」とメッセージの意図を話した後、「(前回の)1回だけ来たのではひやかし。
ロックンロールミュージシャンがもっと政治に関心を持たなきゃ、次の世代に伝わらない」と力説した。

 この日は黒のジャケットとズボン姿で赤いマフラーをまとったサングラス姿。
仕分け開始前に仕分け人の蓮舫参院議員から電話が掛かってきたといい、
「(自分の)ファッションは蓮舫さんに負けていない。クールな目で議論を見たい」
と話して傍聴席に座った。


この人、相変わらず破天荒!
こんな70歳日本におらんで?ミック・ジャガーくらいや

しかも最後の
”ROCK’N’ROLL”
がイイよね(笑)

だんだん日本人は思ったコトをいえなくなってる気がする

オレは道で困った外人がいたら声かけるし
電車でもクールに年寄りに席ゆずる
人見知りする能力が欠如してるのもあるけど

やっぱ思ったことは言うていかなアカン!

オレもなんかせなアカンって衝動に
裕也アンタのせいだぜ

先日、シーシェパードに抗議メール送ったけど
オレも東洋のPUNK活動家として内田裕也を見習って再度メールすることにした!

先日、前のパソコンのデータ見てたら学生の時に書いた英語の論文でてきて

「よーこんな英語書いたわ。。。」


って我ながら関心してもた

そんな英語が人並みに話せる俺の抗議メールが以下だ↓↓↓

SSに送った抗議メール2
by naoskull | 2010-04-27 22:10 | NEWS