Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:料理 ( 51 ) タグの人気記事
最近のん
ブログ久しぶりね

インスタとかツイッターて手短なモンがあるせいでこっちはあんまり

仕事も土曜出てるし遅いしなおさら



先週、娘のお宮参り行ってきた!
3回目となると慣れたもんよ(笑)


a0019717_081321.jpg


おじいちゃんに手ひっぱられてく俊貴

最近、雨多くない?
この日も生憎の雨

a0019717_09882.jpg


俊貴に激似(笑)
俺に似るんやろか....??

a0019717_094291.jpg


a0019717_0113969.jpg



雨の日は着物に気を遣うよね


帰りはアルファードのMKタクシー手配してもろて俺以外はそれで岡本まで

俺と渉真は阪急~


a0019717_0115552.jpg


a0019717_0144618.jpg


そのちょっと前に渉真の入園式
いろいろ大変やろけど頑張ってな!



さらにその前、恒例の鴨鍋食べに行った
(タイトルのお宮参り関係なくなってるやん!)


ここ行くのは2年ぶり
今年は生意気ながら俊貴も

a0019717_0192241.jpg



a0019717_0193757.jpg


やっぱ美味い
a0019717_0271010.jpg


めちゃくちゃ新幹線大好きやのに乗ったことないから京都→新神戸で乗せてあげた!
喜んでたわ



最近の写真纏め日記でした
by naoskull | 2015-04-13 00:28 | COLUMN
横浜中華街散策ぶらぶらり
a0019717_12205228.jpg

久しぶりの旅ブログ2連

ギリギリまで寝てたホテル
後でホテルの口コミで知ったけど朝飯つきとは言えオニギリ程度の内容
食べんでよかったわ!

「朝ごはん、朝ごはん。。。美味いもの食べたいアル」
と中華街をウロウロ
大方の店が10時台やと”準備中”の中、細い路地裏のトコ入ってなんとなく入った中華料理やで一日20食限定の生馬麺(サンマ―メン)”

a0019717_12231227.jpg

サンマ―麺は横浜発祥ご当地麺やしコレやろ!でオーダー
俺の中でのサンマ―麺は野菜あんかけ醤油のイメージやったけど
これは塩味でとろみなし

色々あるみたいね

この上湯スープ、素晴らしかった

ただ横で兄ちゃんが食べてたカレーライスがすごく気になったし(笑)
中華料理屋のカレーって変化球やし気になるよね

a0019717_12275278.jpg

そして肉まん
ゴロゴロお肉と野菜
ええ感じ

神戸のあの並ぶトコが俺の中で並ぶ意味がよくわからへんけど(笑)
正統派、うまし! 店の名前忘れた!(笑)

食べるだけやなくてなんとなく観光も

a0019717_12313124.jpg


a0019717_13461415.jpg


a0019717_13463257.jpg

入口で500円の拝観料払ってお参りの仕方を係りの人(なぜかフィリピン人)に聞いてからお参り

a0019717_13471889.jpg

中国茶飲みてーで帰りながら探してたらちょうどええトコに中国茶のカフェが!
鳳凰単叢(ほうほうたんそう)って品種

すっきりしてマスカット的な香りがええ感じ

中国茶ってお湯入れたら何杯も飲めるから1時間くらいテラス席おったわ(笑)

タバコ吸う人が横きたから店出て新横浜から新幹線

a0019717_13471855.jpg

これも定番
横浜の崎陽軒のシューマイ
シューマイ弁当は重かったからビールとこのポケットシューマイにした(笑)
ええツマミ!


まぁアレやね


俺の場合

・美味いモノ
・カメラ
・ビール


があれば世界中どこでも一人でも楽しめるな!
久しぶりに贅沢な時間過ごしました☆
a0019717_13471871.jpg
新幹線から富士山とか久しぶりに見たような気がする

by naoskull | 2014-11-09 17:21 | JOURNAL
アコウ釣った秋
a0019717_182349.jpg

バーン!って感じのこの写真の魚こそがアコウ!!

釣り師の憧れ(?)
魚好きなら美味い夏の魚として知られている高級魚!

冬のフグより高いからな

正式名称はキジハタで関東じゃアズキハタって呼ばれてる
東京出張いったとき品川の立ち食い寿司屋に今日のおススメにこの名前があったから初めにオーダーして後で調べたらこっちのアコウやって覚えてるわ(笑)



舞鶴で仲良くなったお客さん(年下)がほぼシゴト帰りに釣りに行くような人で(笑)
夏はアコウ、秋になればアオリイカ、って感じで釣りしてはって
しかもその人は絶対にエサ釣りしない派


夏になったら行きましょう!
って約束してたんやけどお互いの都合つかんかったり
俺がじーちゃん死んで四十九日やったりでなかなか行けず

シーズン終わりかけのこの時期になってもた

シゴト終わりの月曜日、舞鶴のポイントを3か所ほど
使ったのはワーム


投げて数投目でいきなり来た!
めちゃくちゃ引いたわ!

底モノ系の魚はガシラもそうやけどすぐ根に入ろうとするよね
サイズ以上に引くから面白い

一番したのヤツはアホハタってハタ系の魚(アコウもハタ系やけど)
これも美味い魚やって

食べたら実際美味かった!

「今日はショボイ釣果ですんません」
って言われたけど(笑)

一番デカいやつは俺の靴よりデカく30cmくらい

関西じゃ4000円はするんとちゃうか??

これはもちろん刺身で

他のは嫁が仕込んだレモン塩でホイル焼き


a0019717_1152360.jpg

刺身最高やわ!

a0019717_1171023.jpg

これも最高。骨に残ったわずかな身までしゃぶったわ(笑)

a0019717_1185577.jpg

あと波止から見えるワタリガニをすくって持って帰った

冷凍して今日、鍋にしたけど最高のダシ!!

まだ冷凍庫に残ってるからまた鍋にしよう
パスタもええな

もちろん、小出水口調で
「ワタリガニのクリームスパゲッティ~」
って言うよね?

a0019717_1193294.jpg

アコウのアラとカニのミックスダシで翌朝、味噌汁作ったけど味の濃さやばくてもはやおかずな(笑)


ポイントとコツは教えてもらったからまた行こう


これからの季節やっぱ釣りだねーー
by naoskull | 2014-09-29 01:28 | COLUMN
遅れながら夏休み1
a0019717_23525059.jpg

この年になって学んだことは
家族4人で沖縄の離島に1週間行ったらごっつい金が飛ぶ(笑)

ってことで今年は1泊2日で鳥羽へ旅行

盆休みは取ってないしね

a0019717_082382.jpg

まずはお昼ご飯

やっぱ魚っしょ!ってことで道の駅

a0019717_092936.jpg

子供に頼んだサバ
脂の乗りやばかった
こんなに美味いサバは久しぶり

a0019717_0113886.jpg

俺は海鮮丼
美味いに決まってるやーん

a0019717_0142242.jpg

そんでから鳥羽水族館
5年半前に男3人で行って以来

あんま覚えてへんかったから新鮮やったわ(笑)
いろいろ水族館行ったけど鳥羽水族館が今のところ一番好き

魚以外(哺乳類)多いし食卓に並ぶ魚が多いのもおもしろい

ガシラとアコウ

アコウに関しては後述

a0019717_0271148.jpg


魚眼で魚

a0019717_0275757.jpg

カピバラさん

a0019717_0275948.jpg


a0019717_028409.jpg

しゅんきの憧れマナティーとジュゴン

4歳くらいになるとヒーローものとかにハマるねんけどウチの子は断然、恐竜・動物・魚
↑完全俺の遺伝(笑)

マナティーずっと見たいって言うてたからホンマに喜んでたわー

a0019717_0301678.jpg

旅館は海女と漁師がやってるトコ
後ろに写ってるのはテーブルにあがる次男(笑)

メシはホンマに美味かった!!!!!

刺身でお腹いっぱい

a0019717_032391.jpg


a0019717_0324932.jpg

ガシラの唐揚げも最高やったわ!

a0019717_0331525.jpg

朝飯はアラ煮と味噌汁
美味い以外なんでもないわ!

a0019717_035211.jpg

海女さんの神様のトコいってきた

a0019717_0344523.jpg

その後、鈴鹿サーキットへ

実は初めてなんよ、おれ

a0019717_0352969.jpg

コンタクト忘れてメガネクソ野郎っす

a0019717_036754.jpg


a0019717_03812.jpg

世界の鈴鹿
この日はバイクがレースしてた

速ぇぇぇ!!!

a0019717_0411024.jpg


二人ともホンマに楽しそうやったわ!

沖縄行くよりも子供目線で考えると今回の旅行はよかったなー


沖縄は大きくなってから行こう
by naoskull | 2014-09-25 00:42 | TRAVEL LITERATURE
駆け込みで夏
a0019717_00392729.jpg
夏らしいことしてねぇフラストレーション!

先週、火曜は仕事がないという理由で休みとって免許更新(笑)
営業の会社やけど営業やないとたまーにこーゆーことあるんで

金曜は夏休み取った

a0019717_00410170.jpg
7年乗ってたハリアーハイブリッドもおしまい
ってことで乗り納めドライブで淡路島へ

a0019717_00415323.jpg
道の駅あわじでこの時期の名物”生しらす丼”を喰らう!

これに関しては鮮度が命!
旨かったわ~

昔、鎌倉でも食べたけどポン酢の方が好きやわ
(鎌倉で食べたのはポン酢。淡路は醤油)

a0019717_00454708.jpg
ビーチについた時に海の家のババアが
「潜水艦見えるよー」
で見たのがこれ

デカいヤツ!
a0019717_00464564.jpg
しょーまは始め少し怖がってたけどすぐに慣れた海
ただヒドい曇天!こりゃリベンジせなアカンわ(笑)

a0019717_00474608.jpg
そのときの、お兄ちゃんしゅんきは海に入るの怖がってた(笑)
ホンマへたれやからなー

ライフジャケット着て浮き輪でも怖がってたので無理矢理海に連れていった
a0019717_00484941.jpg
そしたらこの笑顔
食わず嫌いみたいなん多いねん
a0019717_00493503.jpg
曇天よ。。。
a0019717_00501571.jpg
魚眼使ってみた!D40と違ってD7000は所有してる魚眼レンズもAUTOでピント合うから綺麗に仕上がる
ピント合わしてもこのレンズに関しては差がかなり出てる気がする

a0019717_00541104.jpg

a0019717_00542769.jpg

a0019717_00543888.jpg
少し晴れた
曇天やし短い時間やし日焼け止めええわで塗らんかったら日焼けしてヒリヒリした
これくらいがええわ~

a0019717_00553034.jpg


a0019717_00554209.jpg
夏も終わりかけの中、少しだけ夏を感じた1日

まだまだ夏が欲しいわ

by naoskull | 2014-08-25 00:58 | TRAVEL LITERATURE
カモ鍋2013
a0019717_1153551.jpg


by naoskull | 2013-04-04 01:34 | COLUMN
ロハスフェスタってきた
相変わらず家のパソコン開かん状態続いてるので日記かいてへん(笑)

気づいたけど日記書けるサイクルにおらんのよ


平日は基本的に遅い
たまに早く帰れたらジムに行くし

言うたっけ?
7月に社用車もろてそれで通勤しとる
これは太る!と、思ってジムに出戻り(笑)

土日は行けたらジム行くし
スタジオ行くし家の用事やなんやで

な?日記とか書く間ねーよ
まぁ、こんなもん時間あったらって感じ
ガチブロガーちゃうしね


3連休有意義やった

土曜はロハスフェスタへ吹田まで行ってきた

THE GO DEVILSのアンジーさんがドーナツデプトでお手伝いしてはって
どーしても1回食べてみたい!ってのもあって

用事すまして会場着いたら14時半

売り切れてんのちゃうん?
って思っていったら2種類だけあった!

抹茶ときな粉

まぁ、いろいろ種類あってもオレこの2種類選んでたやろな?
あれ?この2種類マイナー?

オレが食べてる間にALL SOLD OUT!

a0019717_0424382.jpg

しゅんきもお気に入りで帰りの車でもゴネるウマさ!(笑)
あっさりしてるし甘さもちょうどええし手がベタつかん不思議なドーナツ

なかなか箕面は行かんけど、またロハスフェスタで食べたい
(なんつか他のブースも気になるのめっちゃあったし車で行ったことをすげぇ後悔....)

a0019717_0311422.jpg

このソーセージもウマすぎ
ビール欲しすぎ
あと”ナントカバーガー”多すぎ(笑)

a0019717_0424090.jpg

フィドルがすげぇウマかったバンド
聴きいってもた

フリマ的なブースも多かったし動物とかおって色々楽しめる
芝生の上ってのがなんかええ

次は午前から行こう

アンジーさんもお疲れ様&ありがとう☆


a0019717_0425085.jpg

ゴネて買わされたペンペン
1000円!


a0019717_031248.jpg

久しぶりに間近で見た太陽の塔

もう中には入れへんのかなー?


しょうまの写真なかったな

a0019717_0305929.jpg

3ヶ月

これは月曜のお宮参り


なんかたまにエキサイトブログ見ると画面周り変わってたり新機能あったり困る
by naoskull | 2012-10-10 00:52 | JOURNAL
ボケろや~ (NO APRIL FOOL)
東京参勤交代終わりました

一週間ハードでした

80点が合格のテスト78.8点でした

実技も微妙で社内で居場所がないです ちーん


今年になって東京4回
ほぼ一ヶ月、東京にいたことなる


行ったり来たりしてるとエスカレーターどっちがどっち??ってなるで(笑)


しばらく上京はなさそう
次いくときも一週間やけど


金曜もステイしたかたけど一年前から予定入ってたから帰りました

去年も行ったけど予約の取れない鴨鍋屋
を予約してて


で、両親、ジャッキー+その彼女よねちゃんで滋賀県まで電車で向かってた

雨と風で電車遅れてた

京都に着いたときに京都より北(敦賀行き)が運行休止!!!

鴨鍋屋にいけない!

よってキャンセル!
また来年!!


実はじーちゃんも誘ってんけど

「鴨とか、よー鉄砲で撃つ元気ないわ」
って(笑)

吹いたわ!


ここであきらめてその辺で蕎麦でも食って帰るような俺とパパスカルではない
パンク界の雄山と司郎やぞ!



ってことで急遽、折り返し六甲のヒミツのトコへ

肉屋さんがやってる肉料理や

すごく場所がわかりにいから教えにくいけど(店名は伏せる)
これまた間違いない店

店主はヤバい肉しか仕入れない上にワインオタク

前いったときはシャンベルタンを年代変えて飲んだり
a0019717_058203.jpg

鴨のリベンジ

a0019717_0585242.jpg

裏メニューで一見さんには出さないメンチカツ
ここより美味しいメンチカツ知らんわ

a0019717_0595531.jpg

たぶんA4の肉
A5よりA4の肉が美味いのはグルメ界じゃ常識

ワインも新世界からイイのまで3本
ここのワイン、リーズナブル

5大シャトーも言うまでもなくそろってるし
まぁ、親父はアンチボルドーでブルゴーニュ派なんやけどね

この日もブルゴーニュ寄りばっか

どれも最高に美味かった!




次の日はスタジオ

最近は決まって3時間
これじゃないと練習+作曲が出来ん

ライブの時にした8曲のうち4曲捨てたんよ
で、今3曲作成中

前のバンドと違ってボーカルが曲作ってくるのはバンドとして正しいやりかた
楽しいわーー
a0019717_119934.jpg

超、気がきくスタッフ、後藤さんのクツがすげぇから写メってみた
結婚するらしいわ~

団地妻!


スタジオ終わりは今年初!DiXONSの5人(笑)そろっての飲み

下駄に会うのも会社辞める時に挨拶行って以来
他のメンバーも


もちろんお腹とスケベ心を満たしてくれる(笑)居酒屋はなこ

前回はうすいが爆発してたけど
今回はたった2杯しか飲んでないつぢがヤバかった!(笑)

笑いつかれたわーー



この後、オレはあるライブに向かいました
この日記はまた





3月31日~1日にかけてブログのアクセス数が増えてたよ
たぶん毎年恒例のアレ??

既述の通り先週は東京行ってて仕込めんかったんよ
あんなくだらんもんでも仕込みに時間かかって(笑)

その分、次回は壮大にします(?)

期待してたくだらない方すんません

2011年2010年
2009年

あ、でもアドリブでオレとクソギターで

”クソギターうすいに彼女が出来た!”

ってウソをついたらなすびが真剣にムカついてた(笑)

オレとうすいの絶妙なアドリブもよかったねー


こいつらとおったらいつも楽しい


バンドでお知らせすることがあるのでそれもまた
いわゆる告知!!!!




ライブレポ書こうと思ったけどこんな時間やからやめとく
明日(ってか今日)は終電覚悟


ぐなーい
by naoskull | 2012-04-04 01:22 | COLUMN
東京の日記
ジェリビン邸の次の日、入社オリエンテーションで本社のある東京にいってました

の、日記


いつやねん!!(笑)


ただ靖国神社に参ったことと築地市場いったことかきたくて


本社は日テレ横のビルですげぇイカしてた

新橋ってどこもオフィスビルがすごいね

電通とかすごすぎるわ


運命のイタヅラで前の会社の本社(銀座)と今の本社が目と鼻の先で
今の事務所も同じ最寄駅同士(笑)

なんやねん...


会社が用意してくれたホテルも儲かってる会社だけあってめっちゃええホテル
一人でテンションあがってたわ(ガキ)


築地に朝早くから行くつもりが飲んで寝過ごしてどこか忘れた駅で終電ロスト(笑)
たまたま地上出たらホテルあったからよかったけど、朝おきて

「ここどこやねん!!??」

って一人でつっこんで吹いたわ


で、あこがれの築地市場

a0019717_02378.jpg

めっちゃ行きたかった場所!!!

一人でも独り言が漏れるくらいワクワクしまくりやったわ

いろんなものが刺激的でマジで楽しい空間!!

a0019717_0225922.jpg

市場内の勢いが違う
さすが世界一の市場

a0019717_0225780.jpg

a0019717_023748.jpg

で、とりあえず昼飯食べようと思ってキョロキョロしてたら
店のお兄さんが

「美味しい店は足元みてくださいねー」

って言うてて思わず聞き込み

その兄ちゃんいわく

美味しい店は

・ゴム長はいたオッサンか竹のかご(仕入れに使ってるかご)持ったおっさんがいる店
・ムートンのギャルが並んでる店は食べログとかできたバカ舌が並ぶ店
・派手な呼び込みがない店
・看板をやたら電灯で照らしてない店

っていろいろ教えてもらった

すげぇ気になった中華料理屋もあったけど
せっかく築地きたから今回は魚食べようと思って寿司屋へGO

予想外の出費(笑)で予算が限られたのでまずマグロとズワイガニの海鮮丼をオーダー

a0019717_0224698.jpg

いうまでもなくうまい!

シャリの具合もええし具がよい
(本音いうとマグロ自体はウマかったけど寿司ネタにならん部位やったね)

ほんで大将にオススメをきいてみたら

「今日は大間のマグロやね」

って

マグロハンターNAO$KULL、実は大間食べてないのね

もちろんオーダー
(ソイの握りと悩みましたが)

a0019717_0224339.jpg

これはまじでうめー

マグロがまず新鮮
そして生でかつウマイマグロが持つクセのない脂の味
いいマグロが持ち合わせるわずかな酸味の後味

感動したね

沖縄で食べるマグロもウマイけど
さすが日本一謳ってるだけあったわ
a0019717_023256.jpg

市場の入り口からの景色(笑)
わお

で、靖国へ移動

a0019717_0231293.jpg

ここもほんまに行きたかったとこ
どちらかいえば右ですから(笑)

a0019717_023180.jpg

おーむらますじろーに敬礼

大阪にも彼の銅像あるけど、こっちのほうが貫禄あり

a0019717_0225257.jpg

おみくじひいたけどっしておもしろいコト書いてなかったっす


結構バタついた三日間やったけど
楽しかったね


オレ一人旅も好きやから楽しいわ



2月は研修で月の半分東京います

また遊んでください~
by naoskull | 2012-02-01 00:44 | JOURNAL
B-1グランプリを食す
a0019717_063027.jpg

B級グルメの祭典
B-1へ行ってきた!!!


写真ばっかなんで↓をクリック!!!

B-1!B-1!B級ナンバーワーン!
by naoskull | 2011-11-18 00:59 | PUNCuisine