Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:料理 ( 51 ) タグの人気記事
夏休み絵日記~写真で誤魔化す日記2
a0019717_028682.jpg

夏休み後半日記!!!


信州へまた行ってきた
の日記!!


言うまでもなく写真で誤魔化すのさ!
↓をクリック

More photo u can check!!
by naoskull | 2011-08-30 01:01 | TRAVEL LITERATURE
瀬戸内海と四国をほぼ半周ツアー(後編)
a0019717_0163639.jpg

バタついて遅くなったけど
旅行、後半編!!

本文は↓をクリック!!


本編後編 写真日記を読む!!(くりっく)
by naoskull | 2011-06-14 00:56 | TRAVEL LITERATURE
瀬戸内海と四国をほぼ半周ツアー(前編)
a0019717_23531878.jpg
この土日に行ってきた!
タイトル通り瀬戸内海と四国をほぼ半周ツアー
ってことで尾道散策してからしまなみ海道で生口島に上陸
そして道後温泉で一泊

次の日は讃岐うどん食ってから帰るって感じで...

本文は↓をクリック!!


本編 写真日記を読む!!(くりっく)
by naoskull | 2011-06-08 00:13 | TRAVEL LITERATURE
曜日カフェ~珈琲抽出師出陣じゃーい!
a0019717_035771.jpg

先日の日記通り行ってきました!お手伝いに

今回、雄が俺の肩書きを珈琲抽出師とか書くからどーしよか思ったわ(笑)

しかもなぜか前日になすびが

「ヒマやしおもろそう(何するかしらんかったけど)やから俺も行くわー」

って(笑)

まぁ俺と同レヴェルで人見知りしない雄やから問題ねーって思ったけどね

今回、豆は俺のお気に入り”大洋珈琲”で調達

参考までにいい珈琲豆屋の選び方は
まず喫茶店相手に豆をおろしているか

要は豆の回転が早いか
豆も生きているから在庫かかえると鮮度は言うまでもなく落ちる

あと、”午後の木漏れ日ブレンド”的なイキった名前のオリジナルブレンド珈琲とか出しているみせは押し並べてしょーもない店おおいです(笑)

a0019717_0351410.jpg

現場に到着するもオーナーおらんし(笑)

↑が新しいコンテナのアトリエ
これも友達がコンテナに漆喰で何日もかけて製作したみたい

こーゆーのってアツいよな?
連れがなんかするときに幼馴染がイヤな顔ひとつせんと一緒にやるって

俺は好きだぜ!

a0019717_0351373.jpg

a0019717_0351380.jpg


中はこんな感じ
まだ製作中やけど

a0019717_035135.jpg

そして俺のレクチャーも始まった
a0019717_0351274.jpg

コイツ俺が教えるたびに色んなトコで写メとってたわ(笑)


ただ外でやって温度管理がムズかったのと
紙コップで出したためか紙の味がした

本領発揮できず

まぁ客は身内だけやったけどね...(笑)

って思ってたら一人リアルな客きたし!!!!

コレにはオーナーの雄がリアルでビビってた(笑)
お客さん来たからってことで珈琲淹れて持っていったら
「あの方が珈琲の....?喫茶店とかされてるんですか?」
って雄に聞いててすかさず
「喫茶店はしてないけどあちこちで珈琲淹れてます」
って即答(笑)

待てよ!俺ただの会社員やん!!!
ビビるわ!


a0019717_035184.jpg

豆挽くなすび。お手伝いありがとう
a0019717_034584.jpg

外で呼び込みしてみたり
a0019717_03527.jpg

レースクイーン気取ってみたり

a0019717_035157.jpg

今回、アトリエOPENにあたってオリジナルTシャツ作ってていただきました!!
しかもなすびももろた!

俺たちおそろい大好きやからうれしかったわ★

a0019717_0351484.jpg

FURNITURE KIKIオリジナル革取っ手と雄の彼女とそのお友達が作ったドーナッツ

美味しかったです♪

初めて雄の彼女あったけどエエ子やね!

雄の連れがかなり出入りしてたね

お母さんにもお会いしたし
つぢのお母んの次に衝撃的なお母ん
大阪のオカンって感じ(笑)
a0019717_0352281.jpg

5人で記念撮影

客は予想通りこなかったけど(笑)
なんかホームパーティー的な感じでめっちゃ楽しかった!!!

最初は天気悪かったけど晴れて気温あがって半そでなるくらいなったし

FURNITURE KIKIとおなす会がまるで姉妹都市を結んだかのような一体感がヤバかったな?
次も手伝います
a0019717_0351370.jpg

Tシャツもらった以上、俺たちもスタッフで同士や!!UNiTY!!

a0019717_0531750.jpg

雄の家(家がめっちゃデカくトイレぼっとん!!)の横が桃畑で
桃の花が満開でした

遠くには桜も

桃の写真だけ載せるぜー
a0019717_053146.jpg

落ちる花びら
a0019717_0531615.jpg

落ちた花びら
a0019717_0595527.jpg

今度は桃もぎに行こうぜ!おなすさん!
a0019717_105615.jpg

桃の花ってサクラより色が濃いから好き
a0019717_053172.jpg

久しぶりに接写にトライ
a0019717_1253076.jpg

ミリ単位でピントずれるからムズい
a0019717_122383.jpg

水玉をレンズにしてみた

むずぎる


a0019717_0364211.jpg


思ったけど
岸和田ってほんまに”だんじり”ありきな文化

この町にとってだんじりは文化で憲法で趣味でルール
だんじり仲間でなんでもしてるんやろな?って肌で感じたな

今となっては隣の人間の顔もしらんような都市の人々にはない何かがある

これは大事にせなあかん風土やって思ったわ

あと昔も書いたけど
神戸の”なんちゃって”だんじり

あれ恥ずかしいから辞めてくれる??

そして帰りは岸和田の国家でクラブヒットことIKECHANの"ケヤキの神”のCDをTSUTAYAでゲットン!!

陳列棚探してもないから店員に
「IKECHANのCDありますか?」
って聞いたら
「ケヤキの神しかないですけど....」

って遠まわしで
「お前等いまごろケヤキの神買うんかいな?ありえん」
みたいな感じで言われたし

ってかコレ意外もCDあるんかいな(笑)

この町の人々
この歌が全国区と思ってます
そして一家に一枚あります
カラオケ行ったら誰かが歌います

a0019717_11096.jpg

想像通りのオッサン(笑)

この歌、激アツ!
ええ曲の要素をふんだんに含んでます(笑)


a0019717_0525289.jpg

楽しかった一日でした
帰りの湾岸線の工場地帯

次は
「うどんしよや!」
って

ロックさん出番やで

俺も”うどん湯がき師”で出るわ
なすびは”生醤油ぶっかけ師”で(笑)
通称”ぶっかけの茄子”

ちなみに翌日は岸和田テレビが取材にきたみたいです



オリジナルの家具作ってほしい方!!
是非、FURNITURE KIKIでオーダーメイドしてみてわ?
by naoskull | 2011-04-11 01:20 | JOURNAL
春の告知2連!~肩書きは珈琲抽出師
告知っす

今週、土曜に数少ない大学の友達(結局二人w)の雄がベンチャーでやってる家具屋
コンテナ増設によるアトリエオープン記念をするみたいで

そこで、なんとパンク界の山岡司郎ことNAO$KULLが珈琲抽出師の肩書きの元、馳せ参じます!!
(なんだよ、その肩書きww)


ただ
一つ言えることは自称、その辺の喫茶店には負けんくらいのクオリティーで珈琲淹れてます
師匠から目で盗んだ技とか自分が数年に渡って研究してきたテク
(なんだよ、珈琲にテクって!)


俺の珈琲は素人が考えがちな加算法で作る珈琲ではなくロジカルで減算法

わっかるー?

4/9SAT.4/10SUN

KIKIオープンイベント開催!!

11:00~16:00

大阪府岸和田市包近町519-1

雨天決行


桃の花、桜の花ももう待ってくれません。

今週末、満開間違いなし!!



KIKIの真新しいアトリエから満開の花を見ながら、

曜日カフェで春を感じてください。


4/9SATは神戸から珈琲抽出師がKIKIのOPENイベントのために駆けつけてくれます!


お楽しみに♪


↑ヤツのブログから転用
まじでハイパークリエイター並みの聞いたことない肩書き書いてるし(笑)


そのあとRADIOTSのライブでキンコブ行くぜ!
何気に今年初ライブ


そして4月10日(日)の告知
残念ながら嫁スカル花見に参加のため俺、子守でお留守番の為参加できずやけど告知!!

今年もやりますWILD ROVER!!
a0019717_034289.jpg

the WILD ROVER 2011 at OSAKA

4/10(sun)

at KING COBRA & CLUB DROP 2会場

open&start 15:00

ticket adv.3000yen / door.3500yen

BAND
JUNIOR
OLEDICKFOGGY
JOHNSONS MOTORCAR
Royal SHAMROCK
OINK
MOHIKAN FAMILY'S
Juggling DUB's
Jug a billy cats
County
GREEN ROSE GARDEN

Highland Piper
DAI

DJ
the WILD ROVER
(HIDETO,KAKEI,YASU,asuka)
FUMINN (Drink'em All)
A-Arai(OSAKA GUINNESS BOYS)
シンヂ(Rocket launcher)

supported by
キリンビール株式会社
キリン・ディアジオ株式会社


このメンツやばすぎ!!!
まじで行きたいわ~

なんつーか知り合い出すぎやし!

DAIちゃんがバグパイプで出たり
Countyってバンドはツヨシの新しいバンドの初ライブ
東京からBRAHMANのサイドプロジェクトでやってるOVER GROUND~  のメンバーのJOHNSONS MOTORCAR(新宿でゲリラライブで見ただけやし俺)  ←めっちゃ見たい

他もよく知ってるバンドがでます

行きたいキモチを子供の面倒でもして紛らわします(笑)


みなさん
上記2つ お時間許す方、是非



年に1回くらいDJしたくなるから
俺も秋くらいに企画しよかと

ロックさんが会う度
「ふるゲさんイベントせーへんのー?」
って言うしな(笑)

俺、企画っていつからしてへんかわからんけど
またするよ

ロケンロー!



よい週末を!!!
by naoskull | 2011-04-08 00:36 | 告知
最高に美味い鴨鍋と寿司!
2年前

パパスカルが

「1年前からじゃないと取れない有名な鴨鍋の老舗が滋賀県にあるから来年行くぞ!」

ってことになってスケジューリング

そしたら光栄なことにロックさんの結婚式が入った2010年4月!

今回はそのリベンジ
ってことで2年越しの夢なワケ


あの小泉首相がサンダーバード緊急停車さして行った店でもあり
美空ひばりや各著名人が舌鼓を打った老舗

a0019717_23523390.jpg

まだ雪が残る滋賀県

この山は二度と行きたくないクソスキー場や(笑)

約2時間かけて到着
a0019717_23524561.jpg

こんな感じ
a0019717_002939.jpg


一応、旅館で宿泊も可能みたいやけど
ジブリっぽい(アンチジブリやからよくわからんから何となく言うてみたw)

まず突き出しってことで

a0019717_23524528.jpg

鯉の洗い

実は恥ずかしながら鯉の刺身って初めてたべるのね
揚げたヤツならあるけど

これを酢味噌に付けて食べる

もっと泥臭いもんや思ってたけど全くそんなこともなく
若干、小骨が多いものも魚嫌いでも食べれるレベルの臭みなし

うまい!

泥を吐かすために生きたまま一週間くらい生かすらしいよ
a0019717_23523866.jpg

これは琵琶湖の名産モロコ

モロコと言えば甘露煮が思いつくけど生のモロコを焼いて食べたのは初めて
しかも今年はサイズがかなり大きいらしい
a0019717_23523361.jpg


これも川魚やから川魚特有の臭みとかあるんかな?
って思ったけど全くなし!!

生姜醤油で食べるねんけどウマかったな

俺がアンチバスフィッシングな理由がここにあるわけで

見るからにベイトやろ?(笑)
これとか稚鮎をバスが捕食して生態系が壊れまくってる
実際、漁獲量が減っている

琵琶湖でバス釣ったら殺してね
残酷じゃなくてマナーです(ホンマに)

a0019717_23523175.jpg

これはウナギ
すぐ横に魚屋があってそこのモノ

静岡は浜名湖でウナギ食ったけどそれよりもウマかった!
脂が甘いしふっくらしてた

鯉、モロコ、鰻
すべて琵琶湖産

a0019717_003037.jpg


これらを旅館の一室みたいなとこで女将が一品づつ面倒見てくれるのね
ええ感じ

ってか琵琶湖の方ってホンマに琵琶湖のコトを”海”って言うねんな

そしてメイン!
a0019717_2352307.jpg

あっか!!


ウンチクはウザがられるけどここは俺のブログやからウンチク申し上げると
その辺で食べる鴨南蛮とかに入ってる鴨ってほとんどがアヒル

アイガモってのもアヒルと鴨の雑種みたいなもんで養殖

天然の鴨は猟が可能な時期が限られているし(そもそも鴨ってのは渡り鳥。だからココでも鴨鍋が提供される時期は限定)
アヒルに比べて取れる肉の量が多い

だから天然の鴨は高級品

ただしく言うとフランスでは鴨もアヒルも同じやけどね

そしてこの血の色!
これは窒息死さしてほとんど血を流してない

血はウマミなんで

ここでグルメなヤツはピンとくると思うけど

鴨で有名なフランスのレストラン”トゥール・ダルジャン”のシャロン鴨をエトゥフェ(窒息死)さして血を流さない料理法と同じ

この鴨はいわばエトゥフェ!
網による猟方でマタギが鉄砲でバーンって撃ったりしないわけ

だから赤い血のしたたる肉になるわけ
a0019717_23524143.jpg

これをまたご当地産の鼻水たっぷりのネギと

ベースは鴨の骨で取ったダシとすき焼きの割り下って感じかな~

なんつーか鴨のダシがこれでもか!ってくらいでてるし
鴨の肉がびっくりするくらいウマい

熟成もええ感じで進んでるんやと思う

これに、これまたすぐ近くの蔵元の生酒を合わす
これがまた合う!

a0019717_23524097.jpg

そして最後はこのたっぷりでたダシでうどんでシメ☆
これも間違いないわ~

なつーかエエだし過ぎて持って帰ってつけ麺にしたかったくらい


久しぶりにココロの底から”ウマい!”と叫んで
ミスター味っ子みたいに”うまーい~!”って背景が火山が噴火する画が思い浮かんだわ(笑)


ってことで来年も予約して帰りにウナギの蒲焼買って帰りました


帰りは湖西線が強風で遅延してたけど

晩飯はミシュランにも載った神戸の寿司屋に
この件はまた気がむいたら書くわ

なんつーか
この週は文字通り暴飲暴食で内臓がおかしなった

グアムから帰国後に続いて昨晩は休刊日

体が酒を受け付けなかったな

まぁ今は焼酎3杯目やけど

寝る!
by naoskull | 2011-04-05 00:42 | PUNCuisine
GAVLY BURGER
a0019717_064577.jpg

金曜になすびん家で飲んでた時に
なんかモスバーガーの話なって

「明日モスバーガー食おうや」

ってなって土曜の昼に嫁と俊貴となすびでモスってみてんけど
満員


そんで前から気になってた2号線のGAVLY BURGERに行ってみた

特選黒毛和牛100%のミンチと淡路産の玉葱を使用し、シェフが一つ一つ丁寧に練り上げたパテを鉄板でジューシーに焼き上げ、十数種類の野菜と共にフワフワのバンズでサンドしております。自家製のオリジナルソースも、ガーリック、玉葱、数種類の香辛料で一晩かけて仕上げております。
どうぞご賞味下さいませ。


牛肉はA5ランクの超エエ肉を贅沢にはさんでる!

しかもオーダー入ってから鉄板で焼き上げる

セットのスープも妥協のない味やったし
鳴門金時のポテトフライもウマかった!!

ハンバーガーのソースも美味しかったし


このハンバーガー屋はすぐ近くにある焼肉屋がやってるお店

じゃないとこれだけの肉出せない!!

ちょっと贅沢な昼下がりにイイかもね011.gif
a0019717_0144077.jpg

by naoskull | 2011-02-28 00:13 | PUNCuisine
汝、グルメが故に
a0019717_01639100.jpg

先週、仕事中にフェイバリットなうどん屋、木津市場は大和行った
なんやかんや言うて月1ペースやけど(笑)


ここのうどんが一番好き

うどんの質も店内の製麺所で作ってるから超うまいし
ダシもうまい

そして使ってる素材が市場内の店ってこともあって超一流
加えて量も間違いない

この日食ったのは肉海老天うどん
大量の肉に海老、ホタテ、レンコン、ナス、キスのてんぷらアドオン!!

麺も通常で1.5玉(3玉まで同じ料金らしいけどw)


お腹いっぱいすぎて晩ご飯ビールと胡麻豆腐だけやったしな(笑)

他のメニューもホンマにウマい

おすすめはしゃぶうどん
海老天カレーうどんもヴィジュアルに度肝抜かれるし
鴨うどんもいい



いろいろうどん食ったけど
麺、ダシが美味い
ってとこはたくさんあるが素材まで完璧って店ってあんまりないよね

香川でうどん食ったときに安さとうどんのコシに度肝抜かれたけど
それ以外はたかがトッピングって概念


ただこの店はネギから違う!
しめじもどこでそんなデカいしめじ売ってるねん!ってなるし
肉もイイ肉
海老もブラックタイガーじゃなくて特大の車海老

連れて行ったヤツ全員うならせてます


大阪もウマいうどん屋多いけどね
桜川にも最近見つけたぞ
また書くけど



昼飯は毎日いろいろ考えてるねんけど
結局、ヘヴィロテで行くとこって決まってるんよね

俺が思う”プロ”の店

船場カリーの本店にしろ
堺筋本町の天地にしろ
上本町の麺乃屋にしろ....etc

プロ意識が高い!
だから好き


会社のおっさんに毎日、自席でカップラーメン食ってるやつおるけど
こいつらしょーもね
って思うわ

ホリエモンが言うてたけど
毎日、同じモノ食べるヤツは思考が停止してる証拠やって

会議の合間になんかメシ買ってきって~
あえて、お使いさしてヒト見るらしいけど
そこで決まってサンドウィッチとか買うヤツを滅茶ディスってた

それは俺も同意


食に楽しみを求めたいな




この前、パパスカルと二人でスキーに行った
白馬までの450km
まぁ色んな話するわな
パパスカルは相当グルメやし


そんな中で俺の質問で

「ご当地ウマいモノ、どこがウマかった?」

って質問で

「北海道のジンギスカン」

と、まさかのシンクロ

阿部と二人で行った北海道スキー旅行で出会ったジンギスカン
最高やったわ

超うまい

ただパパスカル
それ以外にたくさん出てきたけどね
北海道の八角の刺身サイコーとか
氷見の鰤とかな


やっぱご当地モノがサイコーやな


ちなみに俺の中でジンギスカンの次は
沖縄のカツオの刺身
新鮮やから銀皮造りで食ったけどウマかった
海ぶどうもうまかったけど

ソーキそばはあまり好きじゃないな


きっといろんなトコにご当地グルメがあるんやろな?

五島列島でトビウオの刺身も食べたいし
鹿児島で薩摩揚げと芋焼酎(もちろんご当地モノ)とかあこがれる

大間で生マグロとかもヤバいんやろな?
高知でカツオも食べたい
あのワラで焼いて塩だけで食べるやつ



って久しぶりにグルメな記事書いてみた


また書きます
グルメネタ


次はミシュランの話です



ビバンダム君へのアンチテーゼ
by naoskull | 2011-01-24 00:47 | PUNCuisine
秋は釣り 
秋は一年間で一番水温が高いから釣りがおもしろい!

a0019717_12163583.jpg

a0019717_12163760.jpg

前回、明石で投げ釣りでタコをゲットしたなすび
こいつ最近ボウズ知らず

明石のブランドタコ

昨晩は”俺たちの海”ことポートアイランド北公園でタチウオ狙うも
俺は釣れず

アタリは何回もあってウキは沈むねんけど(持っていったキビナゴ全てなくなったし!)
何故か乗らん!!

難しいからおもろいねん
でも釣りたかった

なすびが1匹タチウオあげてそのあとに謎の魚を釣り上げた

俺もかなり魚知ってる方やけどマジでわからず
フィッシングマックスへ聞きに行った

ただレジにいる店員もエサ売り場にいる店員も
「なんじゃこりゃ?テンチョー!テンチョー!」
って顔して図鑑まで見出す始末

でも載ってない

そしたらもう一人きた店員が
「マツなんとかやねんけどな。。。」
ってネットで調べだして発覚!

a0019717_12245143.jpg
マツダイって魚種

知らんわぁ
初めて聞いたわぁ

ギョギョギョ~って感じ

ただ釣った瞬間に直感で
「食える!」
ってなってリリースせず

市場ではあまり見ないけど
市場に出ても決して安くないらしい

あと俺がアナゴ狙いの仕掛けでイシモチ釣った!
実は初めて釣った

コレは美味いって知ってたから持って帰った


ただコイツ釣り上げたらブーブー屁こきよる(笑)

屁が出るたびに
「お前?」
って2人からツッコミを

きったんおったら
「どっち?」
ってなってるんやろな?(笑)

a0019717_12163282.jpg

キモイ奴等ばっか
でも魚はキモイ方が美味い!

アンコウとか最キモやろ?
a0019717_12284261.jpg

↑味100点 顔2点のアンコウ

a0019717_12163534.jpg

これがマツダイ
なかなかのインパクト
a0019717_12163432.jpg

イシモチ
釣り上げたときセイゴや思ったけど
a0019717_12163279.jpg

タチウオ→おろして適当なサイズにカット→塩焼き
イシモチ→処理後煮付けに
マツダイ→半身は刺身にして俺の晩酌のアテに(写真) 半身は煮付け

包丁も慣れたもんで下処理から料理まで上記の作業を30分で完了

刺身はメチャうまい!!!
夜中に一人で
「うまい~!」
って独り言


どんな味かというと
上品な白身

でもヒラメとかとも違うしタイとも違う
ガシラとかに似てるけど一番似てると思ったのはホウボウ
a0019717_12341284.jpg

↑がホウボウ
ただあんまり市場で出回らないよな?
ただ刺身は絶品

なんつーかマツダイは金だしても食いたいくらいウマかった!
煮付けも最高やったし

俺はイシモチ釣ったんで例のアレ(年間30種捕獲作戦)は....

アナゴ
セイゴ(スズキの稚魚)
ウミタナゴ
ガシラ(カサゴ) 
マハゼ
アブラメ(アイナメ)
メバル
ソイ
キス
イトヒキハゼ
ベラ
アジ
サバ
ツバス(ブリの幼魚)
サヨリ
タチウオ
ワタリガニ
アユ
ニゴイ
ギギ
カワギス
オイカワ
ケンサキイカ
カワハギ

+イシモチ

25種!!

あと5種で俺の旅は終わる



あと3ヶ月
しかも後半はあまり釣りいけん

リアルに5種の作戦を考えなあかんな

可能見込みとしては

アオリイカ
カレイ

がパットでるな

最悪、とりあえず釣った”ヒメオコゼとクサフグ”
を入れるか?(笑)

釣ったには変わりないしな

あと今回、マックスへ持っていったらオフィシャルサイトの釣果情報に載りました(笑)
a0019717_1245355.jpg

ソース→http://fishingmax.co.jp/choka/13266.html
おなす会です
また持ってこーっと


ってことで次回はどこへいくやら
a0019717_12163343.jpg

a0019717_12163184.jpg


アンコウの吊るし切りの動画のせときます(笑)
最終的には俺もコレをしたい

by naoskull | 2010-10-03 12:41 | JOURNAL
オッパイスッテでイカ臭くなる
先に申し上げると
タイトルは下ネタじゃねーぞ

おれ
下ネタ嫌いやからね!(笑)

a0019717_2353387.jpg

フィッシングマックスの釣果情報に踊らされて行ってきた

今アジュール舞子にケンサキイカの群れが入ってるみたいで
当たれば二桁!って話
a0019717_3183659.jpg

今回、使用したタックルは”オッパイスッテ”
なんともナメた名前
完全に狙ってるしか思えへん

ケンヂといったけど
なんつーか人が多い!!!

何回も横のオッサンとお祭りになってたけど
とりあえず気合で3パイ釣った!!


1ハイかけてから立て続けにゲットン!

小さいながら味は間違いないケンサキイカ


リリースも考えたけど一回陸に上がったら現場復帰できるかは微妙
生き物の命をいただく
ってことでお持ち帰り


帰ってソッコー刺身に!
まだ生きてたわ


釣師の特権やろな
さっきまで生きてた生物を捕食する行為


スーパーで並んでる魚介類はどんなに早くても10時間以上←通常はもっと経過してる
魚ってのは1時間おきで鮮度が変わるもん

サビキで100匹以上アジやイワシが釣れる時あるけど
最初の魚と納竿する直前と比較してもその味は歴然

シビアな世界なもんよ

その釣師の特権をいかしました☆


刺身
サイコーにウマい!!!
なんつーか滅茶苦茶甘い!!!!!!
噛めば噛むほど甘い


小さい幸せ

ただもう少し釣りたかったな

今年の秋はアオリイカを本気で狙う!!!

最近
チャンピオンでやってる”釣り屋ナガレ”ってマンガたまに読むねんけど
これがしょーもないねんけど釣りネタなんで読んでまうわけで

それに書いてた中国のことわざが深いぃので書きます


1時間幸せになりたいなら酒を飲みなさい

3日間幸せになりたいなら結婚しなさい

1週間幸せになりたいなら牛を飼いなさい

一生幸せになりたいなら釣りを覚えなさい


これは深いね


3日間幸せになりたいなら結婚しなさい
って(笑)


そして恒例のアレ
30種捕獲計画
網とは言え無理矢理追加です(笑)
↑30種無理無理

アナゴ
セイゴ(スズキの稚魚)
ウミタナゴ
ガシラ(カサゴ) 
マハゼ
アブラメ(アイナメ)
メバル
ソイ
キス
イトヒキハゼ
ベラ
アジ
サバ
ツバス(ブリの幼魚)
サヨリ
タチウオ
ワタリガニ
アユ
ニゴイ
ギギ
カワギス
オイカワ

ケンサキイカ

前回ナマズを加えてたけどナマズは捕獲してなかったわ
つまり23種

あと7種か

キリギリなライン

これがたまらん


人生の瀬戸際(エッジ)を楽しめ!!!

今回の動画は
エギングでお馴染み
皆様ご存知の重見典宏様です


by naoskull | 2010-08-28 02:35 | JOURNAL