Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:旅行 ( 121 ) タグの人気記事
夏休み石垣備忘録グルメ編
a0019717_01234430.jpg
今月、頭に5泊6日で石垣島へ旅行
俺の夏休み
腕時計はもちろん置いて行って



台風が来てたけど本島の方にそれたから行けた!
けど半分は天気悪かった。。。


直行便やなかったら行けなかったかもね

帰ってきてからの2週間がまじで地獄で。。。
(知ってる人は知ってると思うけど例の新聞載った件)



まずグルメ編をアップ
もしかしたらこれで終わりやったり


「前に行ったときよかったあの居酒屋どこやったっけ?」

ってのがあったので良かった店はメモっとこう
の意味でこの日記

スマホの写真メインです
Galaxy、iPhoneより綺麗説




a0019717_00535375.jpg



1発目の沖縄そば!ヤギ汁↓の有名なお店
(さっそく店名忘れたけどヤギが俺らにはハーコーすぎてちょっと)
この八重山そばのダシうまかった!

a0019717_00535422.jpg



沖縄では割とメジャーなヤギ
生で食べたりします

そのヤギ汁そばを嫁がオーダー

クセがすごい!!!


a0019717_00535524.jpg


これもガイドブックじゃ必ず出てくる有名店 明石食堂

かなり並んだ

なんつかこんなとこまで中国人がたくさのるねんな。。。

野菜そば

ここもダシが好み!

a0019717_00535553.jpg


ソーキ

トロットロでビールほしかったわ!

a0019717_00535607.jpg


名物のかつ丼

ちょっと甘めやったけど何より豚が美味かった!!!!

ただ並ぶこと考えるとリピートはないな

a0019717_00535638.jpg


スープ飲み干した後の顔(笑)
a0019717_00535752.jpg


今回、2011年に石垣行ったときの貸別荘スタイルのとこをリピート

3月に宿と飛行機押さえた


半分は自炊

じゃないと給料低いのに5泊もできません(笑)

a0019717_00535371.jpg

ここはリピート確定
おすすめ!


沖縄そばの中では珍しい変化球の味噌ベースの沖縄そば

キミ食堂

a0019717_00535786.jpg

俺がたのんだピリ辛味噌
これツボ

ベースの味噌ベースのダシがめちゃうまいし、辛い肉みそモヤシがうんまい

a0019717_00535842.jpg


べースの味噌
これはこれで食べたい

a0019717_01100315.jpg

ドライブの合間で見つけたジェラート屋

ここもすごい数の中国人!
a0019717_01110864.jpg
ドラゴンフルーツとマンゴーと地元で愛されてる乳製品のナントカ(笑)

あっさりで美味しかった


a0019717_01120587.jpg

晴れてたら最高やったやろな

小高い丘の上、海が見えるロケーション

a0019717_01124315.jpg


宿、飛行機と同時に予約した焼肉の超有名店やまもと

さすがです

a0019717_01131968.jpg


石垣牛美味い!


a0019717_01135243.jpg



ドランクローバーズの皆が沖縄遠征した時につぶやいてて気になったファミマで売ってるこれ

意外といける

なんつか家帰ってから俺の仕込んだアイスコーヒーで作ったらもっと美味かった(笑)

夏にはありやな

ただメシには合わん(笑)


a0019717_01160954.jpg


嫁がチェックしてたパン屋

早い時間に売り切れるみたい

トミーのパン屋

写真ないけどカレーパンも美味かった

このベーコンエピも大きくて美味しかった

バケット好き

a0019717_01152292.jpg



a0019717_01184820.jpg


今回、唯一かもしれないビミョーやった回転寿司

ビミョーなのも備忘録として残すのめちゃめちゃ大事

a0019717_01194553.jpg

アグー豚のしゃぶしゃぶ店、我那覇豚肉店


a0019717_01215964.jpg

蕎麦だしで食べるスタイル
シークワサーポン酢もあったけど共に美味かった

なんつか、外食続いて胃が疲れててもアグー豚のしゃぶしゃぶはイケるヤツ

ここもリピ確定


a0019717_01241577.jpg

西表島のジャングルの中にある定食屋”唐変木”

「うそやん!!」

ってジャングルの中にある店

ほんまにあるんかいな?

で、先クルマ降りて歩いたんやけどジャングルの中の未知の生物の鳴き声の中に突如現れる建物

途中、昆虫博士みたいなんがデカい虫網ブンブン振り回して蝶採ってたり(笑)



a0019717_01293699.jpg

嫁がたのんだイカ墨そば

見た目とは裏腹、ダシがやばい

これは美味かった


a0019717_01301733.jpg

俺がたのんだノコギリガザミの味噌汁

やっぱワタリガニの仲間は旨味がヤバい!濃厚!

上は子供に頼んだ塩やきそば

a0019717_01302191.jpg

沖縄の味噌汁はおかず


a0019717_01315863.jpg


しょーまの手入った(笑)

次男マグロ大好きやからなー

店名忘れた!!(笑)

居酒屋

揚げた魚をほぐして混ぜて作ったおにぎりが美味かったしコレ、パクリたいって思った(笑)

a0019717_01320248.jpg


a0019717_01352448.jpg

最終日、空港行く前に朝ご飯としてよった”みよし食堂”

ここは前回行ったときの唯一のリピート

本島より沖縄そばは離島の方が美味い印象


a0019717_01373532.jpg

嫁がたんだアーサそば
これもうんまい

a0019717_01375774.jpg

俺がたのんだカツカレーそば

男メシ!


次は刺身定食食べたい


食べつかれた6日間



サイコーだぜ



by naoskull | 2016-10-31 01:39 | TRAVEL LITERATURE
夏色2016
a0019717_21401028.jpg

土曜休み2週連続とか1年半ぶり以上。
墓参り行って嫁実家いって忘れ物したから市川行っての盆

毎年恒例やけど8月は夏休み取らないので


先週は嫁、しょうま、さやか、なすび、けんぢ、けんぢ彼女とで神戸花火大会

昨年、前日晩に場所取りしたらレジャーシート没収されてたので今年は当日14時にいつもの場所

a0019717_21462521.jpg


a0019717_21462479.jpg

a0019717_21462488.jpg

a0019717_21462442.jpg

a0019717_21462486.jpg

a0019717_21462319.jpg

今年はこんな感じ

花火写真やっぱむずい



a0019717_21405181.jpg


a0019717_21405173.jpg


a0019717_21405006.jpg
しゅんきはキャンプで不在

翌日はしょうまとプール
去年も来たけどね

楽しそうやったわ!


今年は割と夏してる

a0019717_21405015.jpg

住吉川にアユがわいてるねんけど獲れず
あいつらクソ速い

仕掛け網するも無理

そんなところに網持ったジジイ登場で音速で捕獲してた!
真似してみたけど無理

あれ天ぷらにしたら美味いやろなー

なんつか住吉川、昔と比べて綺麗やわ
a0019717_22140285.jpg


a0019717_21405080.jpg
ジャッキーとかなつかず泣いてたし突然の訪問のロックさんも泣いてたけどまさかのなすびにはなつくさやか

a0019717_21405114.jpg
芦屋浜

びしょぬれなったけど楽しそうやった!

夏はやっぱ海だね~

a0019717_21405111.jpg
墓参り


その後、生野銀山へ

a0019717_21400919.jpg

a0019717_21401091.jpg

a0019717_21401092.jpg

a0019717_21401010.jpg



a0019717_21405139.jpg

a0019717_21405299.jpg

墓参りの途中、市川サービスエリアに忘れ物したので急遽、市川へ(笑)

途中よった”にゅうにゅう工房”で食べたアイスクリーム、めちゃくちゃ美味しかった!!


その後はリフレッシュパーク市川行った。

市川 観光で検索な
a0019717_21401173.jpg
カブトムシドーム

しゅんき初め怖がってかですぐに慣れた

生き物怖がる男子は劣性や

a0019717_21401143.jpg

a0019717_21401163.jpg

a0019717_21401122.jpg

a0019717_21401187.jpg


虫を買うのに抵抗あるので来年は捕まえよう

a0019717_21405029.jpg



母校、今日も勝った


夏してます夏



俺の夏休みは。。。。。

by naoskull | 2016-08-14 22:04 | JOURNAL
夏休み(1回目 笑)
a0019717_16432729.jpg
旅に出たので久しぶりのアップ
ブログ投稿画面のデザインもめちゃ変わってるわ(笑)
使いやすくなってるからもっと更新しちゃう(嘘)



5月にも2泊3日で白馬へ
ちょっと野暮用でね


a0019717_16422294.jpg

ほんで今月の3連休、当初北海道へ出張やってんけど急遽、なくなって
特に業務もないから有給取って白馬へGO

ただ関ケ原手前で事情があってキャンセル

「どないしよー?」
でしゅんきが行きたがってた(俺も行きたかったけどw)福井の恐竜博物館へ!

向かってる途中で嫁が宿探して博物館から3分くらいの場所のペンション押さえた



a0019717_16422230.jpg

a0019717_16422231.jpg

日本が世界に誇れる博物館
スケールがヤバい!

展示してる化石の数もすごいし建物もええ感じ


a0019717_16422292.jpg


a0019717_16422228.jpg


a0019717_16422261.jpg


a0019717_16422257.jpg


大はしゃぎ!ここはまた行きたいわ

a0019717_16435753.jpg


a0019717_16592029.jpg

ペンションもよかった
子供のゴハンとか家族風呂とか


a0019717_17001046.jpg

することないしこの週、午前様3回くらったりで疲れてたのもあってよー寝た



a0019717_16422254.jpg


部屋からの景色
棚田がすばらしい、日本の風景


当初、天気悪かったけど2日目は晴れた


2日目は博物館の横のDINO PARKへ

等身大の動く恐竜が20数体いる新しい公園


a0019717_16422320.jpg


a0019717_16431698.jpg

a0019717_16433293.jpg

さやかは怖かったみたいでずっと抱っこ

あと、しゅんきも肉食恐竜は怖いみたいで(笑)少し距離置いてた


a0019717_16422216.jpg



滑り台はスベらんなー


この公園は1時間ほどで終了

その後は越前松島水族館へ!



a0019717_17122752.jpg


割と小さめの水族館

イルカショー地味やった(笑)


a0019717_17132585.jpg

しゅんきに

「これ何?」
って聞いたら
「ハダカカメガイ」
って正式名称で返された(笑)

クリオネ


a0019717_17142110.jpg

爆釣


a0019717_17144915.jpg

日本海
今月はいつも見てる瀬戸内海だけやなくて太平洋(シイラ釣れず、リベンジ)、日本海を見た夏


a0019717_17160022.jpg

コウペイトウウオ館


a0019717_17163030.jpg


これがそれ


a0019717_17170226.jpg

ここはホンマよかった!
子供も一番テンション高かったわ


a0019717_17170245.jpg



a0019717_17170273.jpg

エイの裏面おもろいよねー



a0019717_17180498.jpg

福井!蕎麦!
ってことでテキトーに入った店でおろし天そば


a0019717_17180490.jpg

帰りによったソフトクリーム屋
あとメロン買って帰った

a0019717_17242609.jpg



a0019717_17231818.jpg


その後、嫁の実家まで行って1泊
この三日間で900km!
お疲れパパ


a0019717_17254178.jpg


a0019717_17254164.jpg

三日目はカキフライソフトで有名な岡山日生(ひなせ)の五味の市へ!
ホンマは公園向かっててんけど夕立で、、

カキフライソフトは食べんかったわ(笑)

なんつか閉店間際で魚とかもほとんど置いてなくて

まぁ置いてるもんもしょーもないみたいやけど


a0019717_17254103.jpg

4連休サイコーやったわ!!


今年は夏休みのおかわりをします





a0019717_17293721.jpg



by naoskull | 2016-07-24 17:33 | TRAVEL LITERATURE
尽未来際ライブレポ
a0019717_03282405.jpg

ブラフマン20周年のイベント”尽未来際”
へ行ってきた!!!

第一弾アーティスト発表の時に
「これエアジャム98やん!ってかハイスタ出るんじゃね!?」
って思ってたらハイスタ出たやん!!(笑)


ただ、"and more..."が当日まで消えず

これもいろんな予想してたけど
いっちゃんおらんからMASTER-LOW?って思ったけどそれやったら発表するよな
もしかしたらSUPER STUPID!?
↑それはさすがにないけどもしそうやったらヤバい
って思ってたら....




そしてレポ書こうと思ってたらナタリーのこの記事がそのままを文字にしてたのでレポはコレ見てくれ(ハイパー手抜き)
a0019717_03030072.jpg

俺はリストバンド受け取るの並んでもてモンパチは途中から

DON'T WORRY BE HAPPYはいっぱい踊ったよ

最近のモンパチはいいライブするから単独のん行きたいし沖縄で見たい

その次のスキャフル
a0019717_03033806.jpg
実は初見やからすんごい楽しみにしてた

whistleが始まった途端ダイブした!!

すんごい後ろからダイブしたけどフワフワ人の波の上をナウシカの最後みたいに(笑)落ちずに行けた

これはあの時代を生きた連中にしかできない業

まじでサイコーやわ

あんなロングラン久しぶり


少しお腹減ったからフードコーナーで並んでたら間髪いれずBACK DROP BOMBの"BACK DROP BOMB"

2曲目からフロアへ


あ、言い忘れたけど今回たけおと新幹線で上京してけんぢと向こうにいる連れと参加ね

イベント中はほぼ単独行動やったけど!

BDBも久しぶりでサイコーやったわ



続いてCOCOBAT

TAKE-SHITのカラダの老いを感じつつも(笑)
変わらずライブ


ハスキンは正直残念やったね
ライブはサイコーやったけど
a0019717_03115403.jpg
このパンツ、エアジャムの時のじゃね!?(笑)


こんなイベントやからドラムはレオナ、ベースはてっきんにしてほしかったなー
デビロックの時はてっきんやったけど

いっそん、どんどんしかおらんとか最早別バンド


さすがに前日2時寝の6時前起きで疲れてたからコークヘッドは休憩
地面で寝たわ(笑)


SLANGは正直あんまり知らんからたけおに電話して物販へ行こうってことに

入口におったスタッフに物販コーナーへの近道聞いてその通り行ってみた

そしたら”ケータリング”とかの文字が見えて”?”ってなって

気が付いたらいっちゃんが目の前通り過ぎて(クソカッコよかった)
スキャフルのメンバーがDJしてるトコへ

「ここ入ったらアカンとこやん」

ってなったけどパッとみたらいっそん、その横にKENさん
りょうさんもおったし、いよいよつまみ出されるわって思ってポーカーフェイスで帰ろうと振り向いたらTOSHI-LOW

お腹いっぱいなってたけおと

「グッズもうええわ」

でフロアに戻った(笑)
a0019717_03161619.jpg
からのハイスタ

フロアの空気もヤバかったな

あの3人組が目の前で見れるとか今年のハイライト

1曲目のDEAR MY FIENDで号泣


MCで言うてたけど来年は新曲出そうかな?やって

やばいよね

ワクワクすることはたくさんあるほうがイイ

そしてBRAHMANが終わり右のフロアに大高ジャッキー登場

俺の中では
「やっぱり来た!」

まさかのSUPER STUPID!!これはヤバすぎる!!!!!

ってなってフロアを左から右へ変わろうとしたけど人多すぎて無理やった、、

このバンドがなかったらあの時代はんなに盛り上がらなかったよね

これがヤバしぎて後のブラフマンがかすんだ(笑)

からのブラフマン

フラフラで疲れきってたけど
BEYONDでダイブ


MCは最後までなく最後のTHE SAMEが終わってこのMC

行動だけが現実だったあの頃 俺は喋らなかった
何故なら喋る必要がなかったから
周りに言葉なんて要らないような すげえ仲間がいてくれたから 20年一度も あの頃を振り返ったことはない昔は良かったなんて言ったことなんてない
あの頃に戻りたいなんて思ったこともない
だけど今日俺は ステージ袖でみていて
俺が信じてたあの時代は 俺が信じていたあの音楽は すげえいい時代だったんだ 妬んだこともあった
拗ねたこともあった 恨んだこともあった
だけど今日俺の掌に残ってるのは 感謝だけです
ありがとうございました


全てが最高だった


a0019717_03281881.jpg


電車が遅延したり会場出た外がごった返す中、俺は横のアパホテルリゾートでお寝んね


とにかく心も体も疲れた最高な1日やった


2日目は東京にいるジャッキーと会って焼肉

a0019717_03381611.jpg

写真の絵は長男しゅんき画伯の先品



a0019717_03382097.jpg


a0019717_03381828.jpg

テキトーに入った品川の焼肉屋たヤバかった

肉にジュースだ


日曜が空けてから1週間はガチで忙しかったけど
よい2日間でした


by naoskull | 2015-11-23 03:29 | JOURNAL
北海道~俺の夏休み 最終日
この前の日記、書きながら酔いつぶれてるのがリアル(笑)
記憶ない



一応、最終日



北海道に行くのは忘れもしない2007年

人生2回目


夏の北海道もええもんやな

また冬も行きたいし沖縄も行きたい


北海道は総じてメシが美味い

あと町が綺麗


阪神はタバコの吸い殻含めごみが多いけど
北海道はホンマに少ない

って阪神意外行ったらいつも思うことね

東京も綺麗もん



これは恥じるべき

道にごみ捨てんなや






a0019717_00461584.jpg


さすが酪農大国北海道

スーパーの牛乳のラインナップすごい(笑)


a0019717_00461547.jpg
あとホッケとかもスーパーで売ってる

美味い魚
塩焼き、刺身、唐揚げにしても美味いやろな

a0019717_00461546.jpg


最終日夜、子供寝かしつけた後にホテル近くに行ったラーメン屋で”焦がし味噌ラーメン”

なんつか北海道ラーメン美味いし店多い

人口当たりのラーメン店の多さ全国8位らしいで

ちなみに最下位は大阪、次点で兵庫らしい


a0019717_00461513.jpg

最終日は六花亭札幌本店へ

こに札幌本店と発祥の帯広店でしか食べられないバターサンドアイス

ラムがかなり効いてて美味かったけど子供にはヘビーやったかも??
ただ甘い!!!!!!!!!!




a0019717_00461627.jpg

その後、石狩までドライブ&どーしても飲みたい珈琲専門店へ


石狩、まるでアイルランド!!!!!←行ったことないけど!!(笑)

車内ずっとIRSH

Revilli'o合ったわーー

そして向かうべき喫茶店は岬の中にある家


a0019717_00461602.jpg


雪が降らいない間は喫茶店
雪が古い間は画家らしい

a0019717_00461666.jpg

a0019717_00461613.jpg


a0019717_00461693.jpg


美味い珈琲は飲んだ後で下に味が広がるよね

下の上のサスティナーやばい

a0019717_00461608.jpg

a0019717_01095225.jpg
最後はジンギスカン食べた帰りました

Boysmお気に入りやったわ


a0019717_00491966.jpg

今回RIMOWAはやめてすべてコレにした

ええ感じやわ



北海道は子供があそべる公園とかめちゃ多いからいいよなー






by naoskull | 2015-09-28 01:14 | TRAVEL LITERATURE
北海道~俺の夏休み 札幌や小樽
a0019717_23305247.jpg

経験上、旅の日記はなるべくアップしたほうがえぇねん



3日目の昼はやっぱり食べたかったスープカレー

今回、嫁が前調べめちゃしててスープカレーはここいきました

俺が食べたのが知床地鶏カレー辛さ8(10段階中の)

シシトウや思った野菜がピッキーヌってタイのグリーンカレーでも使用される香辛料でくっそ辛くて息止まるか思ったわ(笑)
美味しさを評価できるレベルをはるかに超えてた(笑)

なんつかここのザンギ(から揚げ)が一番おいしかった
a0019717_23305245.jpg


3日目の晩はホテルの前の居酒屋

そこで食べたホッケの刺身

ホッケはアイナメの仲間やからこっちで食べる干物より刺身の方が美味いはず!
ってことでちょっと憧れてた魚

うまし!

a0019717_23305282.jpg

すすきののホテルってことでココ


来年、学会北海道やから行きたいわ(笑)


4日目は小樽へ

a0019717_23305285.jpg

まず食べたのは海鮮やなくてジェラート

俺が食べたのはビールジェラート

イケるやないか

a0019717_23305393.jpg

子供も広末もお気に入り

a0019717_23305309.jpg
小樽といえばこれ(?)

海鮮は観光客向けで特にひかれずでスルー

a0019717_23305316.jpg

運河に鮭泳いでた!さすあが北海道!!

a0019717_23305394.jpg


観光客向けのトコはパスして小樽水族館の近くの食堂へ

これが間違いなかった!!(客8割中国人でアンタらここまでおるんかい!?って思ったけど)

a0019717_00283605.jpg



a0019717_00283565.jpg


a0019717_00283504.jpg
北海道に来たら刺身で食べて見たかった魚の一つ”八角”

1800円とニシンの刺身とかの倍やったけぢかなり美味かった!
ホウボウの仲間なんかな?それ系の味



a0019717_00283513.jpg

すごいフォルム


a0019717_00283683.jpg


ニシンの刺身も美味かったけどこれは塩焼き

ジャンル分けすると青物(アジとかサバ含む)なんかな?
万能な味

こっちいたら蕎麦屋の甘露煮しかしらんもんな

刺身、塩焼きでも美味い魚

a0019717_00283674.jpg

からの小樽水族館

そんなに大きくないし傾斜の多い立地やから子連れにはキツい施設(笑)

↑はカワウソがパイプの中を行ったり来たりしてて子供大興奮


a0019717_00283640.jpg

a0019717_00283626.jpg

去年と違ってピントが合うぜ

a0019717_00391204.jpg


a0019717_00391314.jpg




a0019717_00391303.jpg

日本ではココだけ、トドショー


a0019717_00391240.jpg

アザラシに餌やりできるのも珍しい

ここの施設では年老いた目の見えないアザラシお飼育してた

目が見えないのね、白内障で
a0019717_00391229.jpg

a0019717_00391203.jpg
オタリアショーは眠くなるくらいグダグダ(笑)

a0019717_00391205.jpg

a0019717_00391241.jpg

イルカショーはスベらんかった


a0019717_00430678.jpg

その夜は札幌で催事へ佐奈


a0019717_00430634.jpg

出店でごはん

a0019717_00430699.jpg

a0019717_00430604.jpg
あかん、酔うてきたわ離脱
a0019717_00430604.jpg


by naoskull | 2015-09-24 00:49 | TRAVEL LITERATURE
北海道~俺の夏休み 旭山動物園とか
今回、全4泊で初日は二日目に旭山動物園行くのもあって旭川にステイ
温泉旅館

メシびみょー(笑)

温泉はよかったけどね


a0019717_01580267.jpg

ホテル近くの滝

a0019717_01580193.jpg

途中よった自家焙煎珈琲の店もよかった


a0019717_01580202.jpg

近くの青い池


これは飽きずにずっと見れた
なんで青いんやろーって

a0019717_02033578.jpg

途中、横目に見えたひまわり畑

戻って敢えて行ったわ

ひまわり素敵

a0019717_02033497.jpg

とにかく美瑛はあちこち綺麗

a0019717_02120029.jpg



a0019717_02115312.jpg

昼は適当に食べた旭川市のラーメン

これ当たり

俺氏、初めて入った店にもかかわらず味噌ラーメン激辛(笑)
まぁ特に問題なく行けてたけど、なんつかうまかった
ただし翌日肛門Burning


そして旭川動物園

a0019717_02033449.jpg

行動展示ってのが売りで立地が悪いにもかかわらず有り得編入場者数の動物園


動物がすげぇアクティブ
そして動物臭くない園内


たぶん王子動物園より小さいけど手作りのPOPとか含め他の動物園が時代遅れに思えたほど

大人の俺(ただし俺動物好き)でも楽しめたしまた行きたい


なんつかこんなアグレッシブなカバ、みたことない(笑)

a0019717_02244438.jpg




a0019717_02033556.jpg

a0019717_02033456.jpg



a0019717_02011689.jpg
a0019717_02252749.jpg



a0019717_02254953.jpg
これとか、しょうまゲラゲラ笑ってたわ(笑)



a0019717_02184172.jpg

コンビニで買った北海道限定とうきびモナカ
俺は好きかも

そしてそのまま札幌へ

札幌は3泊やねんけどすすきののど真ん中のホテル(笑)

なかなかの立地で(笑)かつ中国人多かった

a0019717_02184112.jpg

この日は道民御用達の回転ずしトリトンで晩御飯

美味いだけでなく安かった!!!
寿司サイコーー

a0019717_02033413.jpg

子供3人やと広い部屋か2部屋ないと無理なんよ

広い部屋


ホテルの部屋入ったらハイパーテンションの2人

うっせー!って思ったけど俺らもこんなんやったな(笑)
ベッドで跳ねまくってたわ



気候もベスト
北海道ベスト



by naoskull | 2015-09-20 02:32 | TRAVEL LITERATURE
北海道~俺の夏休み
この業界、年中休みなしみたいなもんやから夏休みは6月から10月の間で5日間もらえるんよね
福利厚生で会社から旅行の補助もでるし

高い盆はずして少し安い時期(かつ繁忙期やないから混まない)に旅行できるにはメリット☆


今年も沖縄行きたいな~
って思ってたけど一番下の子に暑いトコはキツいんじゃね??
ほな涼しいとこ行こか!?ってことで北海道に行きました

俺の持論の3泊以上やないと旅行やない(その場所の良さがわからない)
今回は4泊


朝イチの神戸空港発の便で新千歳まで

沖縄行ったらいつもVitzクラスのレンタカー借りてたけど5人&ベビーカーとなるとミニバンしか無理
ってことで今回は新型VOXY
a0019717_01285602.jpg


ミニバンええなぁ
子供おるとかなり便利
背が高いのもええわー

ほしいわ

大きさもきにならんしいつもの運転と変わらん



まずはミシュランに載ってる蕎麦屋目指したらまさかの定休日やったけど(笑)

美瑛目指して行ってんけどナビがクソすぎてハードな山道を10kmくらい走った

途中キツネが車の前横切ったのはテンション上がったけど!
石垣島行った時もヤンバルクイナが横切ったからなんか持ってんやろな

a0019717_01301994.jpg



こんな道やで
ありえへんわ


美瑛到着

a0019717_01222734.jpg


台風来てたんもあって曇天

ってか旅行中ほぼ曇天、、

a0019717_01222716.jpg

a0019717_01222755.jpg

a0019717_01222703.jpg



魚眼久しぶり


a0019717_01222765.jpg

a0019717_01222815.jpg

a0019717_01222855.jpg

a0019717_01222868.jpg



旭川はほぼこんな感じ

思い描く北海道のイメージ

綺麗


a0019717_01222813.jpg



誕生日ってことでメロンまるごと
美味い、まじで。


a0019717_01222817.jpg

汁飲んでます



寒いんあかなぁ?
って思ってたけど過ごしやすい気候



旅行の日記はなるべくあげたいので残りもやるね
(たぶん)

by naoskull | 2015-09-19 01:37 | TRAVEL LITERATURE
最近のん
ブログ久しぶりね

インスタとかツイッターて手短なモンがあるせいでこっちはあんまり

仕事も土曜出てるし遅いしなおさら



先週、娘のお宮参り行ってきた!
3回目となると慣れたもんよ(笑)


a0019717_081321.jpg


おじいちゃんに手ひっぱられてく俊貴

最近、雨多くない?
この日も生憎の雨

a0019717_09882.jpg


俊貴に激似(笑)
俺に似るんやろか....??

a0019717_094291.jpg


a0019717_0113969.jpg



雨の日は着物に気を遣うよね


帰りはアルファードのMKタクシー手配してもろて俺以外はそれで岡本まで

俺と渉真は阪急~


a0019717_0115552.jpg


a0019717_0144618.jpg


そのちょっと前に渉真の入園式
いろいろ大変やろけど頑張ってな!



さらにその前、恒例の鴨鍋食べに行った
(タイトルのお宮参り関係なくなってるやん!)


ここ行くのは2年ぶり
今年は生意気ながら俊貴も

a0019717_0192241.jpg



a0019717_0193757.jpg


やっぱ美味い
a0019717_0271010.jpg


めちゃくちゃ新幹線大好きやのに乗ったことないから京都→新神戸で乗せてあげた!
喜んでたわ



最近の写真纏め日記でした
by naoskull | 2015-04-13 00:28 | COLUMN
連休 紅葉 #2 (書写山、ライトアップ)
a0019717_01105431.jpg
前日の続き

写真多くなるので↓をクリック


紅葉書写山&ライトアップ見ようよ(クリック)
by naoskull | 2014-11-30 02:03 | JOURNAL