Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:沖縄 ( 26 ) タグの人気記事
夏休み石垣備忘録グルメ編
a0019717_01234430.jpg
今月、頭に5泊6日で石垣島へ旅行
俺の夏休み
腕時計はもちろん置いて行って



台風が来てたけど本島の方にそれたから行けた!
けど半分は天気悪かった。。。


直行便やなかったら行けなかったかもね

帰ってきてからの2週間がまじで地獄で。。。
(知ってる人は知ってると思うけど例の新聞載った件)



まずグルメ編をアップ
もしかしたらこれで終わりやったり


「前に行ったときよかったあの居酒屋どこやったっけ?」

ってのがあったので良かった店はメモっとこう
の意味でこの日記

スマホの写真メインです
Galaxy、iPhoneより綺麗説




a0019717_00535375.jpg



1発目の沖縄そば!ヤギ汁↓の有名なお店
(さっそく店名忘れたけどヤギが俺らにはハーコーすぎてちょっと)
この八重山そばのダシうまかった!

a0019717_00535422.jpg



沖縄では割とメジャーなヤギ
生で食べたりします

そのヤギ汁そばを嫁がオーダー

クセがすごい!!!


a0019717_00535524.jpg


これもガイドブックじゃ必ず出てくる有名店 明石食堂

かなり並んだ

なんつかこんなとこまで中国人がたくさのるねんな。。。

野菜そば

ここもダシが好み!

a0019717_00535553.jpg


ソーキ

トロットロでビールほしかったわ!

a0019717_00535607.jpg


名物のかつ丼

ちょっと甘めやったけど何より豚が美味かった!!!!

ただ並ぶこと考えるとリピートはないな

a0019717_00535638.jpg


スープ飲み干した後の顔(笑)
a0019717_00535752.jpg


今回、2011年に石垣行ったときの貸別荘スタイルのとこをリピート

3月に宿と飛行機押さえた


半分は自炊

じゃないと給料低いのに5泊もできません(笑)

a0019717_00535371.jpg

ここはリピート確定
おすすめ!


沖縄そばの中では珍しい変化球の味噌ベースの沖縄そば

キミ食堂

a0019717_00535786.jpg

俺がたのんだピリ辛味噌
これツボ

ベースの味噌ベースのダシがめちゃうまいし、辛い肉みそモヤシがうんまい

a0019717_00535842.jpg


べースの味噌
これはこれで食べたい

a0019717_01100315.jpg

ドライブの合間で見つけたジェラート屋

ここもすごい数の中国人!
a0019717_01110864.jpg
ドラゴンフルーツとマンゴーと地元で愛されてる乳製品のナントカ(笑)

あっさりで美味しかった


a0019717_01120587.jpg

晴れてたら最高やったやろな

小高い丘の上、海が見えるロケーション

a0019717_01124315.jpg


宿、飛行機と同時に予約した焼肉の超有名店やまもと

さすがです

a0019717_01131968.jpg


石垣牛美味い!


a0019717_01135243.jpg



ドランクローバーズの皆が沖縄遠征した時につぶやいてて気になったファミマで売ってるこれ

意外といける

なんつか家帰ってから俺の仕込んだアイスコーヒーで作ったらもっと美味かった(笑)

夏にはありやな

ただメシには合わん(笑)


a0019717_01160954.jpg


嫁がチェックしてたパン屋

早い時間に売り切れるみたい

トミーのパン屋

写真ないけどカレーパンも美味かった

このベーコンエピも大きくて美味しかった

バケット好き

a0019717_01152292.jpg



a0019717_01184820.jpg


今回、唯一かもしれないビミョーやった回転寿司

ビミョーなのも備忘録として残すのめちゃめちゃ大事

a0019717_01194553.jpg

アグー豚のしゃぶしゃぶ店、我那覇豚肉店


a0019717_01215964.jpg

蕎麦だしで食べるスタイル
シークワサーポン酢もあったけど共に美味かった

なんつか、外食続いて胃が疲れててもアグー豚のしゃぶしゃぶはイケるヤツ

ここもリピ確定


a0019717_01241577.jpg

西表島のジャングルの中にある定食屋”唐変木”

「うそやん!!」

ってジャングルの中にある店

ほんまにあるんかいな?

で、先クルマ降りて歩いたんやけどジャングルの中の未知の生物の鳴き声の中に突如現れる建物

途中、昆虫博士みたいなんがデカい虫網ブンブン振り回して蝶採ってたり(笑)



a0019717_01293699.jpg

嫁がたのんだイカ墨そば

見た目とは裏腹、ダシがやばい

これは美味かった


a0019717_01301733.jpg

俺がたのんだノコギリガザミの味噌汁

やっぱワタリガニの仲間は旨味がヤバい!濃厚!

上は子供に頼んだ塩やきそば

a0019717_01302191.jpg

沖縄の味噌汁はおかず


a0019717_01315863.jpg


しょーまの手入った(笑)

次男マグロ大好きやからなー

店名忘れた!!(笑)

居酒屋

揚げた魚をほぐして混ぜて作ったおにぎりが美味かったしコレ、パクリたいって思った(笑)

a0019717_01320248.jpg


a0019717_01352448.jpg

最終日、空港行く前に朝ご飯としてよった”みよし食堂”

ここは前回行ったときの唯一のリピート

本島より沖縄そばは離島の方が美味い印象


a0019717_01373532.jpg

嫁がたんだアーサそば
これもうんまい

a0019717_01375774.jpg

俺がたのんだカツカレーそば

男メシ!


次は刺身定食食べたい


食べつかれた6日間



サイコーだぜ



by naoskull | 2016-10-31 01:39 | TRAVEL LITERATURE
夏休みは宮古島さー
a0019717_162179.jpg

遅くなったけど旅行日記

会社、ってかこの業界が決まった夏休みってのがなくて
計5日間、どっかで取ってみたいないスタイル

盆は休み集中するけど逆に言えば”シーズン外して夏休みがとれる”
ってことで9月の末に思い切って5泊6日を強行!

5泊の理由は
”5泊したら台風きても何日か遊べるやろ”
と浅はかな考え(笑)

実際、この時期の沖縄なんて博打みたいなもん
旅行行った前後1週間で台風きてたもんな

ただ運がえええのか滞在期間中雨降らず!
天気予報で雨マークは何度もあったけど降らんかったぞ

ただこの博打怖いから今度はシーズンずらしたいかもね

今回、5泊と結構気合い入った旅なんでなるべく安くした
ってことで

・飛行機は早割
・宿泊はコンドミニアム(自炊結構した)
・会社の福利厚生で宿代3万引き
・レンタカーも早割
・トップシーズンは外した


で、安くすませた

けど前の会社のボーナス分はかかっちまった(笑)


宮古島にした理由は本島はもうエエし石垣は前、行ったからもう1回行きたいってことで

この旅行、腕時計は家に置いて出発

a0019717_161898.jpg

延々、サトウキビ畑
この感じが好きなんよ
なんもないこと好き
a0019717_16279.jpg


a0019717_162852.jpg

この橋で釣りした
墨の跡あったからエギングしたけどアタリなし
投げ釣りでこれがめっちゃ釣れた(絶対旨くないのでリリース)

橋の上からウミヘビとかウミガメ見えた

あとはドライブしたり泳いだり
a0019717_161981.jpg

a0019717_162878.jpg

a0019717_163014.jpg

a0019717_163234.jpg

a0019717_163393.jpg

しゅんきは始め海怖がってたけどしょうまは余裕
すげぇ楽しそうやった

a0019717_162425.jpg

a0019717_161779.jpg


フェリーで伊良部島入ってそっから日本で唯一の飛行機訓練場がある下地島

ここの空港で飛行機の練習が見えた
しゅんき大興奮
a0019717_162439.jpg

a0019717_162290.jpg

その島で食べたマグロ丼
沖縄の魚ってガイドブック的にはグルクンとイラブチャー(青いあれね)
やけど俺がオススメするのはマグロとカツオ

これはまじでうまいから!

しかも伊良部島はマグロが有名
このマグロ丼、生のマグロ使っててゴハンと同量で700円
築地じゃ2500円はするぞ(笑)
言うまでもなく最高に美味かった


スーパーでもマグロ結構かったし居酒屋でもとにかくマグロ(笑)
a0019717_162280.jpg

やっぱ生マグロは美味い
本マグロやなくてキハダマグロやと思うけど
生にかなうもんはないよね

a0019717_163159.jpg

神戸で仕事してたけど辞めて宮古島へ移住してきてカフェしてるオッサン
このオッサンがリアルBEACH BOYSのマイク真木みたいであこがれた(笑)
a0019717_161942.jpg


やっぱ沖縄好きだな
(ただし離島に限る)


俺は飯は好みやし海も星も綺麗
a0019717_162680.jpg




すげぇ有意義な時間過ごせた

充実してたから最終日も以外とすっきり沖縄をバイバイできた


また連れて行くな
将来的には家族全員でスキューバだ


あと福利厚生が2万残ってるからもう1泊どっか行きたい


他に美味いモン食べたり色々したけど省略!(笑)



俺の夏休みは
終わり
by naoskull | 2013-10-13 01:45 | TRAVEL LITERATURE
夏休み!
a0019717_12235.jpg

長い間ブログ書けてねぇ!!

相変わらず家でパソコン触らない日々

遅れながら夏休み中

9連休☆


そして明日から宮古島へ5泊6日の現実逃避



かなり散財、火の車!



すげぇ楽しみ

子供と行くから楽しみなんやろな?

写真は俺が会社辞める時に言った石垣島の時の

この時また家族連れて来るって約束したもんな

写真は3人やけどお腹にいたから4人





心の底から楽しんでやるぜー!


早起きなんでネムスカル
by naoskull | 2013-09-23 01:52 | COLUMN
夏休み!
a0019717_12235.jpg

長い間ブログ書けてねぇ!!

相変わらず家でパソコン触らない日々

遅れながら夏休み中

9連休☆


そして明日から宮古島へ5泊6日の現実逃避



かなり散財、火の車!



すげぇ楽しみ

子供と行くから楽しみなんやろな?

写真は俺が会社辞める時に言った石垣島の時の

この時また家族連れて来るって約束したもんな

写真は3人やけどお腹にいたから4人





心の底から楽しんでやるぜー!


早起きなんでネムスカル
by naoskull | 2013-09-23 01:51 | COLUMN
イシガッキーにっきー 5(ラスト~海!グルメ!)
a0019717_1213726.jpg

最後の日記です

写真は↓ク・リ・ッ・ク!!!!↓↓

More more more 写真~
by naoskull | 2012-01-21 02:12 | TRAVEL LITERATURE
イシガッキーにっきー 4(竹富島)
a0019717_08735.jpg

大阪勤務初日
今日は早く帰れたんで書きます

次は書けるかな?(笑)

3日目の後半は竹富島へ上陸

ちょっと重いですが本編は↓↓

路地とかの写真もあるぜー(写真多くてすんません)
by naoskull | 2012-01-11 00:36 | TRAVEL LITERATURE
イシガッキーにっきー 3(三日目前半)
a0019717_1852369.jpg

続き書くよ~

今日は風邪気味で一歩も家から出ず

明日から大阪での初出勤やのに....
写真は↓↓↓をクリック!!!

写真日記いしがっきー!!
by naoskull | 2012-01-09 19:31 | TRAVEL LITERATURE
イシガッキーにっきー 2(西表マングローブツアー)
a0019717_17444970.jpg

前回の日記に続き西表島”マングローブツアー”です
女装家の写真コーナーではございません。あしからず



写真は↓↓↓(クリック!)


More 写真!!
by naoskull | 2012-01-09 18:17 | TRAVEL LITERATURE
イシガッキーにっきー 1
a0019717_1857284.jpg

遅くなったけど日記ね

有給使った旅行から帰っての次の日はラスト出社
意外とあっさりしてました(笑)

お世話になりました!

冬休みは黒門市場でにらみ鯛仕入れたり(エラい人で2時間くらい待った)
なつかしい方々にも会ったわ!

阿部は1年半ぶり
西は結婚式以来
久しぶりにあったいとこや
ホーミーとかべーちゃん
ロックさんと雄の恒例ビジネス談義
ロッキンジェリービーン宅で新年会。。。

今年の年末年始はアツかった☆
酒飲んでいろんな人とアツく語れたので顔しゃ...じゃなくて感謝です!

とにかく忙しくて(俺が忙しいって言うてるときは大概飲んだくれてる)
日記が遅くなった


ライブレポと旅行日記は必ずするのでお付き合いください



写真はイカをクリック!!!

More more 写真!!!
by naoskull | 2012-01-09 00:33 | TRAVEL LITERATURE
年忘れ沖縄 しーさーもっこり(まとめとオススメ泡盛屋)
a0019717_4532913.jpg
日記さぼり気味

最近平日が充実してて

なんつーかジムに通いはじめた!

だってよー
Z666(ジード:死語)時代から13キロ増加のデブ寸前

あの頃は若かったー


ってことでやせようと思ったわけ
酒が飲みたいから

そんな感じで平日帰るのが遅くて



旅行いったあといつもまとめてるんで簡単にまとめるけど

本島より離島派

だな

基本、買い物とかどーでもよくて
なんもなくて自然が豊かなとこ
明かりがなくて星がキレイなとこ
ってか田舎

とかを旅行に求めるので

マレーシアやったらクアラルンプールよりボルネオ島
ハワイやったらオアフ島よりマウイ島
台湾やったら台北より高雄

の方が好き

メジャーなとこは1回でええなー

これも個人の好みや


また宮古島行きたいわ!


ただ旅行は楽しかったっす
ウマいもん食いまくったし

オキナワンフードはウマイぞ!
魚もうまいしゴーヤも苦い方がウマイ
トーフチャンプルーの味付けも最高やし
海ぶどうも!
フルーツ好きにもたまらんし
ビールはオリオンビール以外飲んでない

今回、台湾がとれずで沖縄いったけど結果よかったね
台湾はまた次回!


ほんでオススメの泡盛屋を紹介

a0019717_5221819.gif
沖縄いって泡盛買おうと思ったとき土産物屋で
「ごっつ多すぎるねん!どれ買うたらええかわからんわ!」
ってなるよね

そんなときは牧志第一公設市場すぐそばにある琉夏へGO!

泡盛好きの泡盛のソムリエともよべるスタッフが
好みにあったものを試飲の上で提供してくれるのがすげーいい!


実際、ガイドブックのレビューでいろいろ書いてても飲んでみなわからんのが酒の難点

ワインなんかあけたら最後やもんな
年代でも味がかなり変わってくるし

試飲はまじで助かる
a0019717_5312249.jpg


a0019717_595380.jpg
今回ここで試飲して買ったのは”やんばる古酒5年(写真右)”ってやつ

本数が非常に少なく島内で消費されるから本州じゃまずお目にかかれない1本
なんとボトルにシリアルナンバーまで書いてて限定感たっぷり

沖縄には島で消費される泡盛がたくさんあるみたい
ワインも同じ
芋焼酎も同じと考えると
鹿児島にいくしかないな


味は酒好きにウケる味で
飲み口はしっかりしてて辛口
度数も40度の飲みごたえ十分
個人的にはもう少し寝かしたい

市場に行ったときは是非、琉夏へ!
あなたのお好みの1本が見つかるはず

せっかく沖縄いって泡盛買うんやったら美味しいの欲しいよね

ワインにせよ焼酎にせよ
日本人ってレアとか高かったりとか
ラーメン屋に関しては並ぶ=ウマイと勘違いしてるやつが多すぎる

1本2000円代でもウマいワイン、焼酎はたくさん知ってる
この店もそんなコンセプト
そんなとこは大好きです

確かに幻の○○とか
激レア!
とかがどないしてん!って感じ

味をどーこー言うのに
そんなのを判断基準にするのは
すげーキライ


もう1本は”美しき古里”ってやつ
スーパーでなんとなく高めの買ったけどこれもうまい!
最初の一口目は香りが口に広がり
味はふくよかでマイルド

泡盛うめーなー

基本、麦より米焼酎派やからすきなんかもな


なんつーか
沖縄の飯にあう!



また行こう
沖縄


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naoskull | 2009-01-18 05:20 | TRAVEL LITERATURE