Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:DIXONS ( 41 ) タグの人気記事
THE BEATDOWライブレポ(OUTSIDERZ初ライブ!)
a0019717_05159100.jpg

1週間経っちまったけどライブレポ、特に自分が出たヤツはならうべくあげたいので思いケツを上げての投稿


11/4(月祝)@KING COBRA OSAKA
【The Beatdown Japan tour】
BANDS:
■The Beatdown(from.Canada)
■OUTSIDERZ
■DiXONS

写真沢山あるぜよ!(クリック)
by naoskull | 2013-11-12 01:24 | COLUMN
DiXONSライブ告知 THE BEATDOWN Japan tour
a0019717_23571529.jpg

久しぶりのDiXONSライブ告知です!
カナダのレゲエパンクバンド“THE BEATDOWN”のJapan Tourのサポートさせてもらいます!!
超カッコええバンドなんで日本の恥部を見せるつもりでぶちかますぜ!!

しかも対バンはRADIOTS CREWで飲み仲間でおなじみのYU$$Y、フミヤ、KIMIクンが初ライブのOUTSIDERZと!これはアツいぞ!!

一度、外タレと対バンしてみたかったんよね~
楽屋とか楽しそうやん(笑

まったくskaの要素ない俺達ですがヨロシクです!
(「skaのカッティング弾いてや」って言うたら「俺のギター、GIBSONやから無理」
って言われたことあるけど!)



なんつか久し振りのライブなんでとにかくミスをすくなくせねば
スタジオも気合い入れなあかんな!

あの3人のライブもホンマ楽しみ
いろんな人が来ると思うんで楽しみにしてるぜ!!
でぃくそーん!

11/4(月祝)@KING COBRA OSAKA
【The Beatdown Japan tour】
OPEN 18:30/START 19:00...
ADV.2000/DOOR 2500
BANDS:
■The Beatdown(from.Canada)
■OUTSIDERZ
■DiXONS
and more



カッコええ~

a0019717_01319100.jpg

■発売日:2013年11月06日
THE BEATDOWN
TIM ARMSTRONG, THE AGGROLITES、CHRIS MURRAYファン必聴のソウルフルなスカロック、レゲエをプレイするThe Beatdownの来日記念アルバム! 現在FAT WRECKよりアルバムをリリースしているTHE FLATLINERSと共にカナダを代表するバンドなので、人気が出る前にお早めにチェックしてください!

THE BEATDOWN来日ツア-
11月2日(土) 下北沢Cave Be
11月3日(日) 広島Bad Lands
11月4日(月) 大阪King Cobra
11月7日(木) 佐賀Swap Beat
11月8日(金) 小倉Cheerz
11月9日(土)鹿児島 国分 Fuzz Rock Hall
11月10日(日)福岡 薬院Utero
by naoskull | 2013-10-15 23:55 | 告知
今年一番びっくりした話
a0019717_1395710.jpg

あと9ヶ月あるけど間違いなく今年一番びっくりした話

本人いやがるから書かんとこ思ったけど

”その時、思ったことを真空パック”

がこのブログやし匿名で(笑)




2週間近く前のスタジオ
実はこのスタジオ、バンド4人がそろうのが今年初めてで

ウチの某クソギター(匿名の意味てww)がこの前のスタジオで何か話したそうにしとって

オレとなすびは

「はぁ?お前あれか?オンナできたんか??」
ってヘラヘラしながらつっこんだら

「実は籍入れてん」

って


その後に

「6月に結婚式やから空けといてな。あと、子供も嫁のお腹におるねん」



待ってくれ


一度にホームラン級の情報が入ってきても処理できん

ってなったわ(笑)


まず
アイツに彼女がおったことから整理(笑)


とにかくビックリし過ぎて信じるまで時間がかかった



まぁホンマってことがわかったら祝いたい気持ちがあふれたな

ツレの幸せは心のそこから祝いたいやん


結婚に子供にエエことやしね


本人には直接言ってないけど
嬉しいことだわ



去年に彼女できて言わんことは水クサイけど!!!クソがっ!



あと何回も言われたんが

「お前ら結婚式でおとなしくしとけよ!」

って(笑)


マジでだまっといたろか?
葬式みたいに

まぁバンドすることに理解のある奥さんでよかった

結婚したらバンドやめて
とか
土日は家にいて
とかよくあるもんね

男が生きがいをなくしたらシゴトも出来んくなる
のが持論

まぁ楽しくやろうぜーー





写真はオレの結婚式の時のDiXONSメンバー
(この写真の違和感ww)



ともあれおめでとう!
by naoskull | 2013-03-22 01:43 | COLUMN
ベースのフレット交換しているの術
a0019717_048396.jpg

数日前につぢと二人でスタジオ入って
スタジオに新たに入ったiPadで録音できるシステムで軽くリズム隊だけで録ってみたら
”ベースの音が鬼ビビり”

こりゃアカン
レコーディングならん!いよいよ楽器屋に見てもらわな

ってことでとりあえずスタジオの良きスタッフごっちんに預けた
ごっちんのダンナさんは某大手楽器屋の方で見てもらったけど

とりあえず重症なんで心斎橋店へ

いつも使ってる心斎橋店には元ESPのクラフトマンがいるみたいで
その方、曰く

フレットが擦り減っていて、特に1フレの減り方(写真)がエグくて1フレ押さえたら2フレにあったってビビり原因に

らしい

気がつかんかった!こんなに減ってて(笑)

なんつか、ステージングもあるねんけどかなり激しく弾くやん?オレ
アレが擦れの元凶みたい


まぁ買って10年経つし(ブランクあるけど)
まともなメンテナンス出したことなかったしええかー
ってなったわ

このビビりを直す方法は二つ

1.フレット全て取り替え
2.削れた高さに合わす”すり合わせ”

前者は高くついて後者は安い

ただピッキングがハードなんで後者はオススメできへんってよ

で、このフレット
交換ってナンボいるねん!?

で買ったESPのトコ持っていったら基本35000円
プラスメイプル指板やから塗装費がプラス1万
ナットも擦り減ってるからそれも交換で焼く1万の5万円超え

oioi殺す気かよ

2万くらいや思ってた(笑)

近所のナカイ楽器持って行ったら

「こりゃ7万はもらわなやってられんわー」
みたいな言い方されて半キレ

イシバシ持って行ってもESPと同等
ともに納期は2ヶ月

まぁクルマの修理と一緒でどっかの下請けに出すんやろな

だから時間と金がかかるんやろね

”そんなもんか~?そりゃ仕方ない。。。”

って思ってESPにお願いして帰った


でも気になって調べてみたら
http://shop.12msic.com/html/
ここが少し安い。しかも此花区

ってことでESPキャンセルして持って行ってみた


ただナビでセットしても場所が全くわからず(通りすぎてた)

一歩通行に入ってしまい鶴田真由似のたまたまいたクルマ屋のOLに(ありがとう。独身やったら結婚してた)聞いてみたけど二人してわからず

店に電話してなんとか到着

細い住宅街の路地奥の普通の家!!
↑そりゃわからん

家の1階に工房があってオレと同い年くらいのジャージのお作業エプロンした兄ちゃんが出てきた

ひと目見て直感で
”この人なら全てをまかしてもいい”
ってなんか思ったね

工房の感じといいなんとなく


ベースの弾き方のことも話したら磨耗に強いステンレスのフレット
しかも高さと幅も通常よりある”ジャンボフレット”ってのがあるみたいで

プラス1万円やったけど将来のこと考えたら”安い!”と思った(言い聞かせたww)

塗装も含めて45000円やったけどまぁ他の店より安いしちゃんとシゴトしてくれそうやからお願いしてきました


たしかに何やってもビビるって思ってたんよ


メンテもしてくれて返ってくる3週間後が楽しみだ

ただ残念なのは


5、6万の楽器やったら買い替えも検討できるけど
20万円を超えるとそうは行かないもんね


a0019717_1184392.jpg

愛着のあるモノには投資をおしまない
世界の一つのNAO$KULLモデルやし(笑)

ちなみにデザインしてくれたピンッストライパーのブログはココです

先日ゴデビのお姉さんが出たイベントにも出てはってビックリ



とりあえず今年はワケあって(また今度書くわ)しばらくライブできそうにないし
レコーディングするわ


社交辞令もあると思うけど
尊敬してる方々からも”音源できたら聴かせてよ”って言われてるし
なんで音源ないねんってシーンも結構あるしな!


出来たら強制的に配りますw
よろしゅう
by naoskull | 2013-03-13 01:28 | COLUMN
DiXONS スタジオイベント”バンセン!”
a0019717_075031.jpg

約一ヶ月経ったけど(笑)

動画が出来上がったのもあったんで書く!


DiXONSがいつもお世話になってるスタジオ"BASS ON TOP 梅田2号店”で年末にスタジオ撮影イベントなるものがあって
MV撮影、スタジオ使い放題、メシ付き

って感じの今までにない企画
おもろそうやから参戦した!

参加のバンドは
アクシュミーってまだ出来たてのバンドと
MADCAP20ってバンド

どちらも年下やったけどめちゃくちゃうまくてオジサンびっくりしたよ!!



スタジオでビデオ撮影して打ち上げで飲みながら参加したバンドでだらだら話してるときに
オレが

「今からスタジオにみんな入ってライブしよーぜ!」

ってことで急遽、2曲づつライブ!

コレが楽しかった!!!
a0019717_074895.jpg

a0019717_074859.jpg

a0019717_074871.jpg

a0019717_074926.jpg

アクシュミー

ボーカル変態(笑)

a0019717_075164.jpg

a0019717_075124.jpg

a0019717_075280.jpg

a0019717_075255.jpg

若いのに馬鹿テク、MADCAP20
ベースの子ウマすぎたわ!
ギターもグレッチで超絶テクやったし!

DiXONS顧問の阿部も帰省してたので参加
a0019717_074933.jpg

フラッグええ感じやろーー?


DiXONSは終始酔ってたけど想定してたよりオモロかった1日


松本店長、動画編集お疲れ様です!!

DiXONSは
1.DiXON BEAT
2.Sha-la-la
3.CALIFORNIA


ホントはもう1曲、Obamaって曲やってたけど
なすがチNコ出したのでカット(笑)

つぢがモミアゲめっちゃあるみたいになってるんはネタやなくてメガネがズレるから固定してるんすわ

a0019717_0223047.jpg

新しい一眼レフは動画も撮影できるので魚眼レンズで動画撮ってみた

久しぶりに登場した魚眼



2012年のDiXONS
ライブは6月、8月、9月、12月 (2013年やけど1月6日)
とライブやった

本音はもう少ししたいところやけどやっぱ難しいね

みんな忙しい


レコーディングもしたかったけど結局できず


ボチボチやってる感じっすわ


ライブ終わるたびにつぢがオレに電話してきて
「オレやめるわ」
って電話に鬼口説きで引き止めてってのも実は何度かあったけど(笑)
最近はなくなったね


まぁ、うすいが転職してガチで忙しくなってスタジオもひどい時4人そろうの月1回もない状態とかあったし

お陰でつぢの負担も減ってそんなこと言わんくなったんかな?
それよりも最近はあいつ自身も楽しんでる感じ


なすびはやる気すげぇあって曲もめっちゃ貯めてるし1人でスタジオ入るくらい
ギターも曲のセンスも誰から見ても成長した1年

うすいはやるときはやるけど仕事が...って感じ

オレは仕事と家がって感じで作曲はおろか家でべースすら弾かん感じ
(ヒトミに感謝です)

前のバンドのときはほとんどオレが曲作ってたけど
今、1曲も作ってないとかありえへんので今年は作りたい


そんな感じでボチボチ


今年は
レコーディングして音源作って
大赤こかないイベントをするのが目的(笑)




スタジオに新しく導入されたiPadで録音できるシステムがすごい!!!

いい時代になったものだ




そんな感じで2013DiXONS宜しくです

また高松でライブしたいからロックさんヨロシクたのむよ!



最後に”バンセン”一緒してくれたアクシュミー、MADCAP20
そしてBASS ON TOP 松本店長とごっちん(清水さんww)

お疲れ様でした!!!
by naoskull | 2013-01-28 00:40 | JOURNAL
BYE FOR NOW 2012
a0019717_2294277.jpg

今月は自主イベントと本誌スタジオでビデオ撮影イベント


ともに楽しかった!


2012年が早いもんで終わろうとしてる


なかなか忙しくてブログ書けんかったけど




充実以外なんでもなかった一年間

今年は転職ってのが大きな出来事やった




毎年目標に掲げている

去年よりオモロい一年

ってのは今年もクリアやな!


また時間ある時になんか書くわ(笑)

書くこと多い
時間がない 汗


皆様、良いお年を!!!!


NAO$KULL
a0019717_2341298.jpg

by naoskull | 2012-12-31 02:28 | COLUMN
DiXON IT YOURSELFの精神!
a0019717_22281053.jpg

算数の出来るなすびとデザイナーのつぢと雑用のオレで作った!
うすいと下っ駄んは欠席

DiXONSのフラッグ!

なかなか大変やったけど、なんとかライブに間に合うぜ!


完成はまだ見てないけど楽しみやー
by naoskull | 2012-11-25 22:26 | JOURNAL
DiXONS presents "MURDER CiTY NIGHT 2"
DiXONS presents
"MURDER CiTY NIGHT vol.2
12月8日@難波mele
OPEN/START 17:30
adv/door ¥2000
BAND:
DiXONS
BLANK(高松)
ANGEL & THE SAVAGE GIRLS

DJ:
NAO$KULL(DiXONS)
REiNA
イトウケンヂ(平日ロック)
mimu(LUMBERYARD CAFE)

自主イベントの告知です。

かなりたくさんのバンドに声かけさしてもらったけどなかなかタイミング会わずで3バンド


バンドとDJのハイブリッドな感じのイベントでかまします!



初ライブから一年

ライブの度に新曲やって曲捨てて
だんだんエエ感じ


ただ残念なのはうすいが休み取れんでなんと9月の香川ライブからヤツの姿を見ていない(笑)


ヤバイぞ



この秋はレコーディングしたかったけどみんな忙しくてそれどころやなかったーー



まぁ楽しむぜ!イベント!
逆境ナイト!
by naoskull | 2012-11-13 23:44 | 告知
高松DiXONS LIVE tour 2012 vol.12
a0019717_038674.jpg

1か月近く経っちまったけど
ちゃんと書きます(笑)

ってか時間なさ過ぎて
家でパソコンに触れないのが1週間以上とかフツーやし

あとこの日記、WEBに上げる時に落ちて消えたし!

ただライブレポは絶対書くって決めてるし
今回、まじで楽しかったからそれは残しておかなアカンと思ったので遅れながら書き上げました

まず何より”ロックさんありがとう!お疲れ!!”

もちろんBLANKのメンバーにも一緒に対バンしてくれたバンドに遊びに来てくれたお客さん、スタッフ
全ての人に感謝やけど特にオーガナイザーのロックさんにはホンマありがとう!

俺がZ666やってる学生時代
ロックさんもバンドしたくてメンバー探したりしてたけど結局、対バンってのは出来なかった

そんな想いもあっての対バン
何年越し!?
これは俺にとって(もちろんんロックさんにとっても!)大きかった!
だからイベント発足当時からすげぇ楽しみで

あとロックさんがバンド始めたことがうらやましくて影響受けてDiXONS始めたのきっかけの一つであることに間違いないしな

まぁ、ようはヤバいイベントってこと!


あと、前も書いたけど遠征やし泊まりやしアイツ等と一緒やし
ライブしてDJして打ち上げしてそのまま泊って翌日も遊んでウマいもん食って

なんか楽しいやん


夏休みもなかったしどこにもいってなかったから楽しみがヤバかった
a0019717_0381983.jpg


イベント始まって一夜限り(?)のDJユニット”ムロフシーズ”がDJしてる時にサプライズが!!!

RANCIDかかってる時に(後にこの時かかってたFALL BACK DOWNが哀愁ソングに 爆)
聞きなれた”イエーーーイ!!!”って声に目をこすった
a0019717_0381427.jpg

なんとバスではるばる神戸からケンヂ登場!!!

一同
”マジで??”

ってなったわ

こんなアホでアツいヤツがおるからおもろいわーー

遠隔地でのサプライズはなんか”ありがとう”ってなるよな
まじサンキュー!

a0019717_0381391.jpg

今回、俺もローディー下駄もカメラ苦労してます
ライブハウス暗めやったんであんまりエエ写真撮れず

ライブカメラマンはストロボ使わないんでね

だから写真少ないよ

DVD編集して送るわな、ロックさん
a0019717_0381430.jpg


対バンもおもしろかった!!
もっと打ち上げで絡みたかったけどまた今度、鬼カラみするわ!(笑)


俺達が”ヤバいバンド”ってロックさんが事前に若いバンドの子らに言ってて
ガチで怖いハードコアバンドとか思われたかもしれんけど
俺達のドコがヤバいかっていうと

”フロアを盛り上げるプロ(アホ)”

本番が控えててもフロアの先頭で拳あげてるオッサンが俺達DiXONS!!

おかげで死ぬほど疲れた
なすび死んでたし(笑)


ライブはデカいミスなくできた
今までで一番よかったライブ

不可能なはずのライブ皆勤賞(笑)のケンヂも一番良かったっていうてた!

先週にライブしてたのもあるやろね

新曲もエエ感じ

a0019717_0381786.jpg

a0019717_0381893.jpg

a0019717_0382195.jpg

a0019717_0381335.jpg

また動画でアップしたい
つぢがMCしたり俺がフロアの上にかつがれてベース弾いたり楽しかったわー
人の上でベース弾いてる時
「アレ?俺ロックスターじゃねぇの?」
って思ったわ(笑)

a0019717_0381126.jpg

トリ前のロケットパンチ
アツいステージング


BLANKも見るの2回目やったけど自主イベントってこともあって全力なステージング
アツかった!

曲も覚えてきたし楽しめた!俺がイチオシする新型パワーポップバンドだぜ!!


DJも記憶微妙やけどロックさんの嫁いわく盛り上がったみたい(笑)
まぁスーパーDJやからな!!!(笑)

高松はこっちと違ってライブイベントでDJってのがあまりないみたいで
DJを楽しむって感覚はこっちと差があるのは事実

でもDJタイムがおもしろくなかったらライブハウスの外でるよね
ほとんど出なかったからそれなりに楽しい空間をプロバイド出来たんじゃねぇの?

こーゆーのは文化やから今から作っていこうぜよ、ロックさん!


打ち上げも疲れた中ではじけてまざった!
つぢはいつもの感じやったし
リーダーは降臨せず


なすびは既に電池切れ
店でたらこんな状況
a0019717_046491.jpg

ランシドってる(笑)

ただ残念な事にうすいとつぢが次の日、仕事あるため始発のバスで帰阪!
これは考えただけでイヤやわ。。。無理やでー
a0019717_0472492.jpg


打ち上げ後に食べた有名なカレーうどん
飲んだ後にサイコーやったわ!
じゃらんでホテル取ってんけど
ライブハウスから200mくらいやったから飲んだ後には最高の立地やん!
ってことで取ってみみたら完全にラブホのリノベ
a0019717_038438.jpg

部屋も細っそいベッドが3本並んでたモノのあれは完全ラブホ
玄関にこんなんあるし↓
a0019717_0473732.jpg

不倫と思われるカップルばっかやったし
枕もとにゴムあるか探したわ(笑)

次の日は(DiXONS)-(うすい+つじ)+けんぢに
ロックさんとシンヤさんでうどん食べにいった

ロックさんがオススメの丸亀にある”よしや”って店
a0019717_0475226.jpg

コメント簡単すぎてあれやけど
”うまかった” (笑)

ダシも麺もさすが!って感じ
俺はひやあつ食べたけど釜玉もうまそうーやった

その次は高松と言えば”うどん”の次に有名な”一鶴”
a0019717_048437.jpg


こっちで行くのは久しぶり
これ以来
心斎橋のは2回ほど行ったけど
なんつかビール飲みたくなるよね
a0019717_0481557.jpg


けんぢありがとう(笑)
ローディー下っ駄んもありがとう


なんか時間経ったし端折ってかいたけど
楽しかったわ~

好きなことを二日間に詰め込むとこうなるんや
って感じで


俺の夏休みおしまい


また遊ぼうぜ

THANK YOU MY FUCKI'N BEST FRIENDS!!!
a0019717_0381469.jpg

by naoskull | 2012-09-25 02:48 | JOURNAL
高松DiXONS LIVE tour 2012 vol.1
一週間たったけど
今年のハイライト間違いないんで日記書いちゃうぜ!(3回くらいにわけます。寝たいしwww)

ありのままを話すぜ

この話はたぶん半年くらい前のこと

ロックさんのバンドBLANKと俺たちDiXONSの共同イベ


一緒にライブするってのが夢だったからほんまに楽しみにしてた

遠征ライブやし
泊まりやし


前のバンドじゃ1人金ないクソ野郎おったからこんなん出来んかったしな(笑)
まじで楽しみにしすぎて熱でるか思ったわ(笑)


a0019717_036289.jpg

DiXONS号出発のとき
まるでツアバンや(笑)
クルマで行くときはなすびのギターはハードケース

a0019717_0362262.jpg

徳島入ったあたりでガソリンランプ点灯
危うくクルマ押してリアルビーチボーイズなるトコやったわ(笑)

香川県入ったあたりで途中高速降りてガソリン注入
実に51リットル!

a0019717_0362546.jpg

ガソスタ近くで食った天ぷらぶっかけうどん
普通やったww

そして会場到着

今回ロックさんが一緒に対バンする子らに

「大阪からヤバいバンドくるからお前らマジで気をつけろよ」

ってアナウスンスされてたみたいやから”ヤバいバンド”演じてとりあえずローディーの下っ駄んをこき使われてるヤツってことでハコ入り

↑リハ中で特に誰にも見られずスベった(笑)

a0019717_036091.jpg


a0019717_0355650.jpg

こんな感じ

a0019717_0365520.jpg

リハ!
前回の反省はリハできなかったこと(笑)

ハコの音は悪くはなかったけど外音のベースがモヤっとした感じ
a0019717_0363614.jpg


つじの餌食のBLANKベース

a0019717_0355783.jpg

そしてこの日、結成されたDJユニット”ムロフシーズ”
ネーミングは辻本師匠にいただきました(笑)

俺たちが投げるのは”音の円盤”
狙えフロアの”金メダル!”
俺たちムロフシーズです(笑)


なんつか7割くらいレコードかぶっててマジでびびった!!!

普通バラクーダスかぶってTHE BOYSかぶらんで
他にもいっぱいありすぎてDJバックひとつでええやんって思ったわ




今日はここまで

なんとイベント始まってません(笑)

寝さして
明日も舞鶴まで
by naoskull | 2012-09-10 00:51 | JOURNAL