Top

Being the BLOG of a young man whose principal interests is PUNK. naoskull@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
初期衝動~はじめに
COLUMN
JOURNAL
MUSIC VOX
TRAVEL LITERATURE
MOVIE
NEWS
DJ set list
PUNCuisine
fuck the SPAM mail
NAO$KULLと愉快な仲間たち
町の匠~TAKUMI
告知
タグ
(165)
(128)
(121)
(112)
(54)
(51)
(41)
(41)
(34)
(33)
(26)
(19)
(18)
(18)
(16)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
LINK・unity!
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
旅行関連新着ブログ紹介
from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
男の子の水着通販
from 男の子の水着通販
抜け毛 育毛剤
from 抜け毛 育毛剤
【タチウオ釣り大爆釣】あ..
from 太刀魚釣り名人、山口正信のタ..
ステキ♪コーチのギタース..
from ありましたっお洒落ギタースト..
アルバムのベスト10[2..
from NEW WAY.NEW LIFE
メバル釣り ポイント/ルアー
from メバル釣り ポイント/ルアー
鮎釣り必釣3つの理由とは?
from アユ釣りノウハウ満載!名人、..
『1泊3食2000円程度..
from ≪格安の宿≫
完全限定、日本で166人..
from プレミアム珈琲/山口珈琲店
ブログパーツ
Skypeボタン
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:MTB ( 9 ) タグの人気記事
GW日記 今年初チャリ
見事に8連続、写メで日記かいてるな(笑)

どーもパソコンの前に座る機会がなくて
連休もちょこちょこ用事あったし
家おっても一階でiPodでネットしたらコト足りるし

なんつーか子供おるとなかなか 汗


連休の日記でも書いてみる


今年は毎年恒例の旅行がなし!!

理由としてはまず第一にグアム行ってみんなの財力がないこと(笑)
それになすびも顧問(笑)とかイロイロで忙しいみたいやし
阿部は帰ってこれんし、けんぢも現場復帰などなど


俺も想定外の予定が入ったりとなかなかアレでした

a0019717_03632.jpg

今年、初のチャリ部!ってことで今回は
明石~姫路の往復グルメツアー

距離にして往復90キロくらい

まず明石で集合してソッコー明石焼き
途中、加古川名物カツ飯を食らって
姫路でなんか食べる
って感じやってんけど

なんつーか両親姫路やし見慣れた光景やったから俺はみんなが回転焼き(御座候)食べてる時にヴアームウォーターのゼリー食ってたし(笑)

a0019717_0381156.jpg

無理やりB級グルメにした感がハンパない加古川名物カツ飯
実は初めて

和牛カツ飯と極上和牛カツ飯があったので
グルメ探究心で後者

カツ丼との違いはデミグラスソースがかかってるのね
これが結構あってウマかった
そこそこ有名なとこで食ったのもあるけど是非食べてみて!

姫路城は今は平成の大改築であと4年くらい工事や
a0019717_0431316.jpg

こんな感じ
見慣れた景観やのに変な感じ

工事してるとこエレベーターで上がって見れるらしいけど


行きしは余裕こいてたけど帰り道はすげー強風で70キロ超えたあたりから急激に失速
だいぶ遅れたわ

最近、走ってなかったからね

他も写真撮ったけど会社の人等なんで自粛(笑)

次はどこかなー?


a0019717_0451282.jpg

テキトー人間のイメージが強い俺やけど走り終わったらちゃんとメンテナンスしてるねんで!
もう4年目に入ったけどスプロケもこの輝き
メンテを怠ると真っ黒なるねん

解体して汚れ落としてるぜ


意外と疲れたね

でもキモチよかった!!
a0019717_0474475.jpg

by naoskull | 2011-05-10 00:48 | TRAVEL LITERATURE
SPDペダルをパイルダーオン!
a0019717_23214441.jpg

12月はボーナスっすねー

ガキも出来たし対した額でてーねーからあまり使えねーけど
なんか買わないとやってられへんやん


ええリールでも買うか
APRIL77でパンツをもう一本買うか
とか悩んだけど

とある事情で(笑)
コレ↑かいました
なんとも近未来的な靴(笑)

・SPDペダル
・それ対応シューズ


a0019717_23213765.jpg

チャリのペダルをまず買ったワケやけど
これ、前からほしくて

チャリ部で使ってる人の話によると

「SPD使ったらシャブ漬け同様や!」
って(笑)

一度、使うとハマってマンモスラリピーらしいです


この特殊なペダルにシューズをスキー靴みたいに”ガチャッ!”って着ける代物

そーすることで言うまでもなく靴とペダルが同化するわけ

何のメリットがあるかというと

普通のペダルやったらこぐ時、片足づつ踏み込む
つまり下に力を入れるときに片足づつ100%のパワーで踏み込む

それが靴と一緒になることによって”引き上げる力”が生まれる
そーすることによって効率よくペダリングができるわけ


ただ、こないして語られてもわかんねーよ
って思う方がほとんどやと思うけど

実際オレもそーでした


しかーし
使ってみたらヤバいくらいにペダリングスがラク!!


使ってる人がズルいくらい
これは長距離、坂道でだいぶ役立ちそう


一つ難点なのが
靴と一緒になるってことはなんかあったとき足がつかないから
チャリごとこけるのね(笑)

ちなみにビンディングの外し方はカカトを外側にひねると取れる

まぁ実際、コレはすぐになれたけど


a0019717_23214133.jpg

靴も選ぶとき悩んだけど
バックルがついてるモノにした

スノボの靴と同じ着け方

バックルがあることによって引き上げる力を無駄なくできる

a0019717_23214334.jpg

ちなみに裏はこんな感じ
この△の金具をビンディングにパイルダーオンするわけ

a0019717_23214196.jpg

ちなみに買ったトコは”間違いないチャリ屋”のウエムラサイクルパーツ
梅田店が今年できたので行ってきた

袋もはや家電量販店やん(笑)



シマノの靴やで
どんだけシマノにお世話になるねん

釣りもチャリもシマノが世界一イイイィィィィ^ッ!
世界一のチャリパーツことDURAACE、XTR
そして世界一のリールSTELLAもシマノ!




このペダルに交換するとき
前のペダルを当然、はずさなあかんわけやけど
片方のペダルがうんともすんともいわんくて

そこで買った店であるサイクルハンターに急遽、持って行くコトに

ペダルはソッコーはずれた!(二人がかりやったけど)

あとリアのブレーキの効きが悪くなってて見てもらったら
ブレーキワイヤーが痛んでるとのこと
ついでにメンテもしてもらった

ワイヤーも入れ替えて
前から気になってたリムのブレも直してもらった

タイヤのホイールに放射線状に金属棒が何本もあるやん?
あれって均等に引っ張ってないとバランスが崩れるわけ
それがリムのブレ

それをたまに直さなあかんねんけど
これが素人さんにはよくわからん

それ直してもらった

あとチョコチョコ見てもらった

しめて1200円
満足でしたねー



店の人に
「あんまり乗ってないんですか?」
って言われた

たぶん状態がキレイやったからやろな

こー見えて走った後は超手入れしてる
ギアとかも一回、汚れ落とす用のオイルでちゃんとキレイにしてるし!
おかげでキレイに見えたんやろな


次はどこイジろかな?
パーツを全部変えたいけど今、DEORE LXやから特に替えなくていいですよ
って店員に言われたけど

でも憧れるやん?XTR


でも劇的に変わるのはホイールらしいぞ
ホイールを軽くしたら早くなるねんって

ええホイール5、6万とかするしな


またお金ためてなんかイジります

原チャより高くて速いチャリ
ブレーキをディスクにかえたいけど
油圧にしたいんよなー

ただ油圧にするならシフターもかえなあかん
そーするとかなり金いるし

また遠出してーぜー

ロックさん家まで行こうかな?
片道100キロくらい?

自分へのご褒美は以上

ほとんどの人が何いうてるかわからんと思う日記も以上(笑)

by naoskull | 2010-12-20 00:02 | COLUMN
チャリ部 始動! 
a0019717_23175510.jpg
ケータイからブログってたけど
改めて日記

土曜に行ってきた!今年初チャリ部


何度も日記書いてるけど
社内にMTB部があって(非公認)
今年の1発目は兵庫県の北部にある養父ってトコから出石→城崎
のルート

↑の地図で表すと
赤のポイントがスタート

ナイフとフォークが出石
青が城崎温泉

今回はアップダウンがあまりなしの85キロ
天候も恵まれ比較的ラクな工程やった

スタート地点に9時に集合
キャプテンが道まちがえて遅れて10時過ぎにスタート

この養父ってトコはばーちゃんの墓の近く
ってか朝来って結構北なんすね

a0019717_2333531.jpg

↑出発!

スタート地点から20キロほどで出石

蕎麦屋さんから!

a0019717_23404535.jpg

出石といえばココ
a0019717_23412555.jpg

a0019717_23413454.jpg

10皿くらい余裕よな
20皿もいけた

バンドやってるときは頭おかしかったからとにかく大食いで
3合のオムライスや鍋の後にうどん5玉

本気だしたら4~50はいけてたかもねー

a0019717_2343397.jpg

「ロッキー!」
ってセンパイの悪ノリで卵4つ飲まされる狂谷
こいつ20皿食ったあとでかなりキツそっやったわ(笑)

a0019717_2344783.jpg

a0019717_23442285.jpg



出石から30キロで城崎
よく見る風景みてテンションあがったわ~
a0019717_23455150.jpg

↑オレ!

スタート地点が温泉ってこともあって
城崎温泉には入らず

狂谷と珈琲のんでた

a0019717_23463867.jpg

a0019717_23465215.jpg
途中とおりかかった魚屋でかった”ホタルイカの一夜干し”
これが40匹350円といい感じ
しかもウマイ!

城崎からスタート地点に戻る距離は30キロちょい
最後10キロは少しキツかったけどいいコース


改めておもったけど
チャリは最高に気持ちいい!!

次はどこやー?!

【オマケの路地コーナー】
路地フェチとして名高いNAO$KULLの路地写真

今回もいい路地に出会えました
a0019717_23491423.jpg

第一路地でコレ!!
ヤバい・・・

a0019717_23501545.jpg

たまたま写ったオッサン ええ感じ
a0019717_23504623.jpg

この曲がり具合  絶妙とはこのこと わかる?
a0019717_23513049.jpg

これもええ感じよね?奥行きがもう少しあればねー
a0019717_23521459.jpg

これはすごい
あーすごい


出石は実は2年半ぶり
ただ前回いったときはブログアップしてない

そのときの写真から1枚
Z666のドラムのオカンでZ666のオカンでもある つぢーどオカン!
たまたま出石いったら
「あんたぁ!久しぶりやなー!」
って声かけられて
誰やねんオバハン!
って振り返ったらつぢのオカンという奇跡

おもろかったから写真とった(笑)
a0019717_23552112.jpg

by naoskull | 2010-04-13 23:55 | JOURNAL
こんなん出来てるし・・・・
基本的にシゴトはチャリンコで大阪市内をウロウロしてるねんけど
昨日、堺筋通ったときに目に入った!!

Y's ROADが関西初進出店

どうやら先週OPENしたらしいわ

さっそく入ってみたけど広いし品揃えもかなり充実!
パーツとか買うとなるとこの辺じゃウエムラサイクルパーツまで行ってたけど、若干遠い・・・
ウエムラの方が安いけど

これじゃレコード屋行く感覚で行ける(笑)
幸せか不幸せか・・・・


余談やけど
原油の高騰で車乗る人が減ったのは周知の事実
ドライブ行く人もかなり減ったらしいな
(休日のETC割引導入の背景もそんなことから)

そんで人気が出たのがチャリンコ
SHIMANOの株が上がったのも株やってる人等の間では有名な話

でも特に人気があるのは俺のやってるMTBよりロードみたい
淡路島1周したときにチャリ乗りたくさん見たいうたけどほとんどがロード

まぁぶっちゃけた話
街(車道)を軽快に走る目的ならロードの方が向いてるわな
山いったり段差おりたりするんやったらMTBは必須やけど

まぁ俺も街(舗装された道)を走るときはロード用

流行りもあってかこの店もロードの完成車の方が多かったと思う
ちょっと欲しくなったし


ともあれ
こんな街中にチャリ専門店が出来たってことはみんなが思っているより流行ってるんや思うわ

エコで健康的☆


完成車みてたら欲しくなったな(笑)
当分買わんけど次はKLEIN欲しい!

気になったマシンはコレ↓
a0019717_2339183.jpg


もはや名機のAttitudeシリーズのVってやつ
クラインの色合いシンプルやから好き
黒にショッキングピンクやで?
ロックや!

パーツ構成もSHIMANO DEOLE LXが基本やねんけど
シフターは俺よりも新しいデュアルシフト
使いやすそうやったー

ってか前のレースから乗ってへん・・・
ブロックタイヤのままやし山にでも行きたい

チャリにはベストシーズンやね?今


家帰ってから芦屋のツタヤい返しにいくもんあったからチャリでいってきた
まぁ往復で20分もない程度の運動やけどね

その後のビールはうまかった!
って毎日飲んどる
by naoskull | 2008-10-09 23:50 | COLUMN
グ・リ・ム MTBフェスティバル2008
a0019717_16325556.jpg
a0019717_16261158.jpg
約束どおり、遅れましたが
↓クリックしなはれ↓

motto 写真↓
by naoskull | 2008-09-18 20:00 | JOURNAL
ゲボでそう
やっとタイヤを山使用にしたぜ!

久しぶりにしたから(もちろんチューブも交換)1時間近くかかったね
チャリ屋のヤツは10分くらいでしよる


とりあえず交換したから走りたくなり
弟ジャッキー(あいつも急に走りたくなったみたい)と走ってきた

オレはチャリ
アイツはバスケボールとともにランニング


なんつーか結構とばして疲れた
保菌者やし


あー
ゲボでそう


いい加減
RUSH BALLとか須磨ビーチのこととか書きたいね

ってか
日曜のレースの地図見てんけど
フツーに山の中走るわ


オレのチームは同期3人で構成されてて
3人のローテーション(下ネタちゃうよ!)
1周は4キロをぐるぐる4時間

チームによっちゃ1人もあれば4人えローテーション(ペペちゃうよ!)のチームもありで


楽しみやけどかなりキツそう
聞くところによるとかんりの坂もあるみたいで


a0019717_1144063.jpg

余談やけど
(オレのマシンもそうやけど)本気チャリ乗りの人等って
泥よけとかスタンド(ジョジョネタちゃうよ!)とか付けへん人をよく見かけるやん

あれは付けるとダサいってのもあるし
「オレのマシンは山乗りだ!」
ってアティチュードでもある

あとマウンテンバイクのレースでは泥よけ、スタンドをつけてると出場できないのが多いね


ダサいから反射板とかも取ります



チャリのるとパーツかえてーなー
坂あるからエンドバーつけたいし

まぁ一番の問題はマシンスキルじゃなくてヒューマンスキル(オレパワー)やねんけどな


土日共に4時起き

大丈夫か?
ビョーキ持ち
by naoskull | 2008-09-05 00:27 | COLUMN
GT 淡路島ほぼ一周(120km)編
a0019717_1613625.jpg

先日の奈良県(吉野山&飛鳥~石舞台古墳)に続きツーリング3回目
チームでは2回目です

詳細は下をクリック↓

写真で誤魔化すクリック!↓
by naoskull | 2008-06-13 16:51 | TRAVEL LITERATURE
チャリスカル1号

a0019717_1144063.jpg
ここ数ヶ月、すっかり新しい趣味となってしまったマウンテンバイク
お陰で足が太くなった
ほんで金もなくなった

詳しく紹介します~
詳細は下をクリック↓↓↓

僕の自転車紹介します(クリック)
by naoskull | 2008-06-04 15:07 | COLUMN
GT(チーム名のイニシャルやけどあえて伏せます)
a0019717_23282643.jpg

これまた少し前の話やけど

本編は↓↓↓

写真で茶を濁すが本編クリック!!!
by naoskull | 2008-04-24 00:00 | TRAVEL LITERATURE